

ハーディ5歳の誕生日

誕生日

あ~間に合った!あと15分ほどで明日になってしまう(^_^;)
今日3月1日でハーディ5歳になりました。

4歳も病気せず元気でした。
最近は前みたいにお友達と会う場所が無くなってしまったので、
毎日親子散歩だけです。



前みたいに友達と走り回ったりプロレスしたりすることもなくなり、
これではアカン!と思い、
最近はボール遊びをするようになりました。



あまりボール遊びに興味のなかったハーディですが、
最近はオヤツ欲しさにボールを持って帰ってきます。
2月12日burogu

持って帰ってくる様子が可愛くてたまら~んo(^▽^)o


だけどボール遊びも10回くらいで飽きちゃって(^_^;)
でも、ママディ的にもその方が楽チン♪


こんな感じで毎日のんびり過ごしています。
そしてハーディには5歳も変わらず元気に頑張ってほしいと思っています。




ずっと放置してしまってるブログですが、
また時々こんな感じで更新する。。。。。つもりです(#^.^#)





それでは




(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

【テーマ:ミニチュアダックス】【ジャンル:ペット

今日は何の日?ハーディの日

イラスト

お久しぶりの更新で~す。皆さんお元気でしたか?
ハーディもママディもめちゃくちゃ元気です(*^^)v

本当に毎日忙しくって全然ブログの更新も皆さんのブログにお邪魔することもできずにいます。
でも、今日だけは絶対に更新せねば!


なぜなら今日は~

1_20100301211457.jpg


そうなのです。
ハーディが無事、2歳の誕生日を迎える事ができました(^^♪

そして、ハーディブログをスタートして一年になります。
一年前のハーディはこんな感じ↓
2_20100301212508.jpg
第一回目=ハーディの1歳の誕生日の記事はこちら→HAPPY BIRTHDAY HARDY
※イラストのケーキが去年の使い回し(^▽^;) 時間の節約です・・・(*^^)v




今日時間を作るために、昨晩は夜中の3時までお仕事をし、
そして何が何んでも今朝のハーディの写真を撮影する為に朝のお散歩に出かけました。
10時に出発!! 絶対にお友達と遊ぶぞ~!!って意気込んで出かけたハーディ&ママディ。






だけど・・・




3_20100301213319.jpg





そんなものよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そんなに都合よくお散歩してる友達なんていないよね~




でも、ハーディにはお誕生日のプレゼントという事で・・・
新しいピッピ!!で遊ばせました。


4_20100301213655.jpg



しっぽビュンビュンで大喜び♪♪







広いメリケンパークを貸切!!








と思ったら・・・お友達のそらちゃん&リオン君が登場。
よっかった~お友達に会えて。

5_20100301214008.jpg


とっても楽しい朝のお散歩タイムになりました。

そらちゃん&リオン君ありがと~(^O^)









そしてママディは・・・今朝、メリケンパークに来る途中、一人色々思いながら歩いていました。
ハーディと初めて会った日の事や、
我が家に来た時の事など考えながら・・・






あ~初めてのお散歩デビュー・・・確か生後3ヶ月の時には、ダックス君にカプ~!!ってされたな~(未だに大の天敵K君)とか・・・Σ(´Д`lll)


あ~初めてメリケンパークに来た時(確か生後4ヶ月)にはフレブルちゃんの兄弟に追い掛け回され怖さのあまり、
ママディにしがみ付いてTシャツにお漏らししたな~とか・・・
だからか未だにフレブルちゃんは苦手。♂♀関係なく絶対に初めに1回は吠えます&唸ります(;´д`)トホホ
これってトラウマ?










そして、ハーディの家族の事。本当のお父さんは今でもとても元気。
ご近所なのになかなか会えないけど、いつでも会いたい時に会える所に住んでいます。
去年久しぶりに会った時には、お互い、もう親子って分かっていないような感じでした。
でも、顔はそっくりなんですよ(^^♪ さすが親子!! いつか親子写真を!!


でも・・・ハーディのお母さんは去年、虹の橋を渡ってしまいました。
我が家の家族になってから、一度も会わせてあげられなかった事が今では心残りです。






でも、ハーディはとってもいい子に育ってくれたと思います。
本当に言葉は分からなくても、気持ちは人間よりも遥かに理解し察してくれる。
悪いところもいっぱいあるけど。(それは飼い主のせい? (^_^;)
ママディとパパディにとってはとっても大切な家族なのです。



そんな事を色々考えながら歩いていると
あ~2歳まで怪我も病気もなく元気にいてくれた事に感謝し・・何故かジワ~っときたワケで・・・






と感傷的になっていると・・・ある場所にたどり着いたのです。











そのある場所とは・・・









(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





6_20100301214924.jpg


確か生後5ヶ月くらいに・・・(^▽^;) 忘れもしません!!この場所で!!
短い脚を地面から2センチ程上げてマーキングしたのです。








それまでは、外ではオシッコもうんPも絶対にしなかったのに。
でも、本当にこの時は笑ってしまいました!!
「脚、上がってないぞ~!!」ゞ(≧ε≦; )ブッ







ウルウルしかかっていた涙も消えるっちゅ~の!!









ま~そんな感じで今日、無事2歳の誕生日を迎えることができたハーディなのです♪

あ~なんとか本日中にアップできてよかった~(^_^;)


7_20100301223811.jpg




8_20100301223849.jpg




           ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村



【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
