スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹痛が原因で歩き方がおかしくなるなんて・・・

イラスト
2日前の出来事です。









突然夜の11時頃、ハーディの歩き方がどうもオカシイ事に気付いたのです。
脚をかばって歩いている様子。
触っても痛がらないので様子を見ることに。。。
でも、4本の脚がきっちり床についていないんです。








翌朝もまったく変らず・・・(>_<)。もしや最近急激に歩かせすぎたからか?^_^;やや反省のママディ。
使い痛みってヤツかもしれない。
でも、突然筋肉痛なんてくるの? ついさっきまで元気だったぞ!って思いながらもこの日はお散歩無しで安静に。












で、夕方。なんだかかなり普通に歩きだし、
お散歩へ行きたそうにするので、すこ~しだけお散歩するつもりが・・・・










気付けばメリケンパーク。(^_^;) ハーディが行きたいって言うから・・・











この日はとっても寒く、海沿いのメリケンパークになど人もワンコもだ~れも居ない貸しきり状態。
ハーディはいつもより元気に走る~♪走る~♪  (#^.^#)
20分程メリケンパークを堪能し、



「さ~ハーディそろそろ帰るよ~」っていう言葉に、
「僕もっと遊ぶ~」って走り出したハーディが・・・・








突然、本当に突然座り込んだのでず (゚Д゚;)!!
で、「抱っこ~」って言うのですぐ抱っこすると、
嫌がって「下ろして~」って・・・



そしてまた座り込んだのです。

画像-0213のコピー
上の写真は別の日に撮影したのですが、本当にこんな感じだったのです。









なんだか様子がいつもと違う。
こりゃ~マズイ!!って思ったので抱き上げると嫌がって
「下ろして~」って言うので下ろす。また座り込む!の繰り返し(T_T)


26 048
                     ↑これはイメージ写真です。別の日撮影。





とりあえず7㎏のハーディを抱きかかえて(T_T)お財布を取りに家まで帰ることに。  
この時はさすがに重いとか、感じなかった。
家に着いて玄関に下ろすとその場でしゃがみこんだハーディ。
大好物のササミを口元にもっていっても反応無し  Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!! 本当にヤバイカモ~!! ママディ半泣き。








お財布持ってまたまた7㎏のハーディ抱えて近所のかかりつけの病院へ


              病院



そ~はいかんのだよハーディ君!!


そして先生に診察していただく。。。





先生はまず、脚の具合をチェック!! 

先生「異常はないみたいですよ。ちゃんと歩いてますし」

ママディの心の声「そんなん分かってます。さっきまでおもいっきり走ってたんやし~~~~~」言いたいけど言えない。
ママディ「でも、先生!脚は大丈夫でも急にしゃがみこんで歩かなくなったんです。こんな事今までに無かったし」

先生「でも、レントゲン撮る程ではないですよ。」

ママディの心の声「いや、それは私も分かってますよ!だから・・・・」またまた言いたいけど言えない。
ママディ「先生、どこか具合が悪いと思うんですけど・・・・」ここで帰されては困る!!病院に来た意味が無い!

先生「・・・・」

ママディ「あっ!そです。さっきのウンチはソフトクリームみたいな感じでした!!」 肝心な事言うの忘れてた^_^;


2_20100331152726.jpg


先生「あ~じゃ~胃腸が弱ってて、人間でもお腹が痛くなると座り込んだり、
少し筋肉が硬直したり痙攣みたいな感じになったりするから、歩き方が変だったんですよ! 注射打っておきましょう」

ママディ「えっ!!腹痛であんな歩き方に!? そして注射しなきゃいけませんか?」

先生「注射は即効性がありますからね」

ママディ「・・・はい。ではお願いします。」

ブシュ! ブシュ!! 2本注射を打って終了。




そして・・・帰り道は・・・・・・・・・ルンルン尻尾振ってダッシュで走って帰ったハーディなのです  ^_^;



ホントに即行に注射が効いたみたい(^_^;) それホント? たった5分よ!
もしやハーディも注射打ってもらって治った気になったのか? それじゃ~まるで人間じゃないの~!!











でも、まさか胃が痛くて歩き方が変だったとは・・・。
ママディとっても勉強になりました。
でも、人間もお腹や胃が痛いとかがみ込むし、まっすぐ立って歩けませんもんね。
ワンコも同じ。 脚が痛いワケではなかったようです。

ホット一安心なママディなのです。

3_20100331153122.jpg



この日はドライフードにドットワンのスープをかけて食べさせました。
トッピングは無しです。
お肉は消化しにくいからダメなんですって。
ドライフードが消化しやすいらしいです。




              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村




ワンコの手作りごはんに興味のある方。
ハーディのお友達コナ君のママ、かわいさんが講師をされています。
 詳しい事はコチラ↓↓↓をご覧下さい。
『ペットのプロと一緒に作る!らくらく健康Wanごはん』


HARDY'S MARTプレゼント企画の締め切りはいよいよ本日3月31日までですよ~。
皆さんドシドシご応募してくださいね~。

PA.jpg

               詳しくはこちら↓↓↓をクリックしてくださいね。
           http://hardysmart.shop-pro.jp/










スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。