

新参者

暑いですね~(>_<)

ママディは土曜日にとうとう湿度に負けてエアコンのドライをほぼ起きてる時間つけっぱなしにしてしまい、
翌日頭痛と吐き気に襲われ日曜日を無駄にしてしまいました(T_T)


この日はじめてのコーギーオフ会に参加させてもらうハズだったのに~(>_<)
お誘いくださった虎ッチ(ヨーキー)ママさん、「行けなくてごめんなさい
うるさいハーディが来なくてホッとしているRockyママさん、まおふくママさん!
残念ですが絶対また参加しちゃうもんね~


ヨーキーの飼い主さんに誘われてコーギーのオフ会に参加しようとしたダックス??? 
 ※何かおかしい様な気もしますが細かい部分はお気になさらずに^_^;

で、結局冷えピタ(頭痛には冷えピタ!)貼って3時まで寝て、
それでもスッキリしないので外の空気を吸ったらマシになるかもと思い、
4時半頃ハーディを連れてお散歩に行きました。


まずはいつものメリケンパークへgo!!
適当に知ってるお友達と遊んで、早々にハーディ自ら帰ろうと言い出しました。なんだかオカシイ。。。  
そしていつもの帰り道とは逆に進む・・・(; ̄ー ̄A ・・・ 嫌な予感。
今日はかる~く散歩の予定だったのに・・・ 




でも、前日雨の為お散歩できなかったので、サービスです!


今日のハーディのお散歩ルートはいつもと違うので少しだけお見せいたします。





季節限定のハーディの笑い顔を撮影しようと思い、海岸ビルヂングと商船三井ビルディングをバックに
「ハーちゃ~ん笑って~」
って撮った写真がこれ^_^;


1_20100628145900.jpg

まったく笑わね~(>_<)

それでも必死で笑顔写真を撮ろうと頑張った!! カシャ!!

2_20100628153616.jpg



そして諦めた(T_T) 
カメラを見せると口を閉じる硬派な男なので笑顔写真は難しい。
     何故「硬派」を大きな文字↑にしたかが分らない方は前回の記事をご覧下さい。→こちらをクリック




そしてこの歩道橋を上りきるとこんな景色が見えます♪

3_20100628153931.jpg

このすぐ近くに横断歩道があるのでほとんどだ~れも使ってない歩道橋。
なのでたまに来るとココを通って帰ります。 






このまま行くと大丸を通って帰るんだな~って思っていたら・・・
何のことはない東の方角へ曲がるハーディ。
そして幕末期以降に建てられた(調べました^^)レトロな建物が並ぶオシャレな街へと進む。
不覚にも素顔 嗚呼Σ( ̄□ ̄;)


気にしない。気にしない。←パパディ曰く「かなり気にしてください」との事^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハハハ。





そしてここ↓
11_20100628162023.jpg


立派な市役所でしょ~!!
ま~ママディがこの一部を建てたんですけどね!!・・・・・・・チビっと払ってる税金の事^_^;
ママディだってドド~ンと税金払えるようになりたいわよ
ま~待ってなさい!! そのうちドッカ~ンって納税しちゃうんだから!!



って今日のタイトルは「新参者」でしたが、ママディここまでで疲れました故、
続きは次回という事で・・・・お許し下さい。計画倒れ(>_<)
だったら普通タイトルを変えりゃ~済むこと。
例えば「ハーディの神戸案内」とかに!!
でもそこは、初志貫徹を座右の銘にしているママディとしては曲げられないのでタイトルはこのままに!!

何々?初志貫徹の意味が間違ってる? だったら最後まで書けよ!!って声が聞こえそうだが
そこはご愛嬌!!B型のママディなので許してね~(#^.^#)
「だって疲れたんだも~ん」←気分は十代♪♪見かけはオバチャン!!


では、さらばじゃ~


で、結局頭痛は?  なんだか散歩してたら何処かへ行っちゃいました~(^▽^;)



ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


       そして「HARDY'S MART」に新作のカフェマットが入荷いたしました~
お知らせ2

天然「たいやき」を求めて~

たい焼き

さっきまで金スマSPを見てましたママディです。
も~大泣き。
テレビを見て熱唱したり(ご存じない方は前回の記事を見てください)、テレビを見て泣いたり。
あ~テレビっていいものなんだわ~って思ったママディです。






さて~、やっと雨上がりましたね!ハーディ地方は昨日の夕方やっと雨が上がりました。
3日も雨だとさすがにハーディも退屈な様子。




また雨(><)「勘弁してほし~」って思っていたら、昨日の夕方雨が上がったのでお散歩に出発!! PM5;00








まずは山へ~山へと上がって、東へ~東へ~と進み北野町巡り。
気付けば新神戸駅の手前まで来ていた。
「思えば遠くへ来たもんだ」(;´ρ`) グッタリ
これ以上先に進んでも帰りが嫌になるばかり、
ひとまずここでUターン。








時間的にも6時過ぎてるし・・・
今から通過するのは飲み屋街。
別に飲み屋街通らなくても家に帰れるのだけど・・・
気付けばハーディ連れて人ごみの中(^▽^;)東門街(飲み屋街です)を下る。














実はわざわざ6時過ぎの飲み屋街を好き好んでウロウロした訳ではなく、
目的の場所があったから通ったのです。










そこは、ココ↓
1_20100326232510.jpg

最近ハマッテル鯛焼き屋さん! 「鳴門鯛焼本舗」 1個140円
尻尾の先まであんこが入っているのです(●^o^●)
あんこの甘さも控えめ!!
残念ながら関西にしか店舗は無いようです。









人気のお店なのでいつも待たされます。









この日も・・・・・・・・・・・・・・・・・















待つこと5分
2_20100326233420.jpg
携帯カメラをインカメラで撮影するとネガが反転される事に初めて気付いたママディ。
「鳴門鯛焼本舗」が「舗本焼鯛門鳴」になってます(^▽^;)知らなかった・・・。













そして待つこと更に10分
3_20100326233828.jpg

7キロのハーディをず~っと抱っこするのはかなりツライですΣ(´Д`lll)
ハーディったら、若いお姉さんがいっぱいの中、
わざわざカワイ子ぶって日頃言わないような事言うんだもの~
その言葉は・・・通訳すれば
「ママ~抱っこ~」
ママディ:誰がママやねん!!


我が家ではママディの事は「お母さん」で理解しているハーディ。
なのに・・・この仕草はまるで「ママ~」だった。
なんだかカワイ子ぶるポイントを知っているように見える。

だって隣の若いお嬢さん達が「きゃ~かわいい!! 人間の子供みたい~」ってピンク色の声で言ってたもん。
ま~まんざらでもなかったママディなんですけどね(*^^)v








待つこと多分20分。やっと鯛焼きを手に入れ家路に着いたママディとハーディでした。














そしてヌクヌクの鯛焼きちゃんをいただいたのであります♪

4_20100326234900.jpg



けどね・・・そんなに遠くまで行ってないのに・・・帰ってきたら7時15分。
5時に出発して帰ってきたら7時過ぎてる(ーー;)
やっぱりママディとハーディの散歩ってかなりゆっくりペースみたいです(^▽^;)
きっとロシュ君とあんちゃんだったら6時過ぎには到着してただろうな~。って思うママディでした。





ここでママディの疑問。ここの鯛焼きとっても美味しいのだけど、
天然「たいやき」って看板出てるんですけど、
たいやきの天然って何?????? とっても不思議。



              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村

ワンコの手作りごはんに興味のある方。
ハーディのお友達コナ君のママ、かわいさんが講師をされています。
 詳しい事はコチラ↓↓↓をご覧下さい。
『ペットのプロと一緒に作る!らくらく健康Wanごはん』

『HARDY'S MART』ママディ店長のブログから
今回はプレゼント企画のお知らせですよ~♪ 
ぜひぜひ見てね(^_-)-☆







【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

愚痴をコナ君に聞いてもらうの巻

パパディのイベントまで あと5日  
今週のイラストコーナーはイベントまでのカウントダウンにさせていただきます。   
いわゆる、ママディの手抜き!ってやつで、ずっとイベントのフライヤーです。(^▽^;)
フライヤー
先週の土曜日はね、毎月一回のお楽しみデー!!
『我が家は焼肉の日』だったのです。

お値段も手ごろで、美味しいご近所の焼肉屋さん「味一」へ行ってきました。
高くて美味しい有名焼肉店もご近所にはありますが(いつも外でお客さんが待っています)
でも、やっぱりそこは高い・・・(^▽^;)
一度行って2人で諭吉が2枚飛んでいったのにおつりは小銭。やっぱり美味しさも半減ゞ( ̄∇ ̄;)
私は庶民なので値段あっての味になってしまいます。

そしてこれが・・・
1_20090601145647.jpg


ワタシはタレ物より、こ~いった方が好きなのです。
『しゃぶしゃぶカルビ』は今回初めて頂きましたが美味しかったです。


2_20090601150127.jpg




たしかに「旨かったよ!ハーディ君!」





3_20090601150443.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハーディの声はワタシには聞こえません(^▽^;)無視です。






そしたらですね・・・・ハーディが翌日の日曜日、お友達のコナ君に・・・・。





4_20090601150738.jpg





そーだよね~さすがコナ君はお利口ね~(#^.^#)





5_20090601150915.jpg




コナ君って2ヶ月歳下なのに本当にお利口だわ~♪
1歳くらいの2ヶ月は大きいですよ!




6_20090601151036.jpg




たった1時間半留守番したくらいでね~( ̄ー ̄Δ)





7_20090601151159.jpg




・・・・・とコナ君に愚痴を聞いてもらったハーディだったのです・・・・・。




9_20090601152408.jpg


それは絶対無理ですから!!




皆様!また機会がございましたら「味一」さんへ行ってみてください。
庶民派の焼肉屋さんです。
※味の好みは個人差がありますので、あくまでもワタシとパパディのお気に入りです。


では、その1時間半の留守番から帰った時のハーディの様子を動画でご覧下さい。
褒められたものでは無いですが、いつもこうなのです。

暴れすぎで何がなにやら・・・ほとんど顔が画面からはみ出てしまってますね・・・(^▽^;)

8_20090601152122.jpg


本当は飛びつきはさせたら駄目なんですよね・・・。
わかってはいるのですが、ついついね・・・・。


お利口に留守番できたのでちょっとだけ許すことにします。

「それが駄目なのよ~」って言わないで下さいまし。。。^_^;



そして、最後にワタシは1時間半で帰ってきましたが
勿論パパディは日が変わって帰ってきました

「一杯だけ飲んでくる!!」って言ったのはどこのどいつだ!!


一杯じゃなくって いっぱいだろ~!!<`~´>


いつも応援ありがとうございます。
こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!
応援の↓ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

パパディのイベント情報です♪
フライヤー2
上屋劇場のホームページはこちらをクリック

【テーマ:トイ・プードル】【ジャンル:ペット

歴史散歩

神職のハーディ

今日は皆様と歴史の勉強をしたいと思い、
朝の散歩コースを止めて、ハーディの始めてのコースにしてみました。



1_20090514230941.jpg
はて?ここはどこでしょう??

ハーディも初めての場所なのでかなりウキウキです。


2_20090514231442.jpg

そーじゃなくって・・・出店が並ぶ所ではあるけれど、
ここはね・・・・???????

あ~私も歴史苦手女子の一人だった・・・。
ここは何で有名なのか?
分かっている事はただ一つ!!
楠木正成公が祭られている神社です。

これでは歴史散歩になりませんよね(^_^;)
でもですね、今の世の中歴史に疎いワタシが中途半端に皆様にお教えするよりは
魔法の文字を書けば皆様もあっと言う間にこの神社の歴史が分かりますよ!

その魔法の言葉とは・・・こちらをクリックです。
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

いかがでしたか?
湊川神社と楠木正成公の事、よ~くご理解できたと思います。


ワタシもジックリ勉強させていただきました。^_^; ←嘘っぽい。



歴史の勉強も出来たところで本殿へと・・・


奥へ~奥へ!

3_20090514233656.jpg

本当に「おはようございます」って言ってもらったんですよ。これは嘘ではありません。


最初はワンコ連れて入れるのか・・・ちょっと心配してたんですけどね
神職の方がたくさん朝のお掃除してましたが、
みなさん「おはよ~ございます。」って言ってもらえたのでホットしました。
きっとワンコも大丈夫なのでしょう。

あたりまえですが・・・
絶対に境内ではオ○ッコもウンPもさせてません。
ハーディはマーキングしそうになって「ダメ!」って言えば、マズしません。 マズ???
95%の確立でしません。残り5%は「ダメ!」が遅すぎた時と我慢できなかった時(>_<)
ま~そんなに偉そうに言うほどの事でもありませんよね^_^;  皆さんきっとそーですよね。

それに神社ではそのような素振りもなかったです・・・。
ワンコにも、して良い場所と悪い場所が分かるんでしょうか? 不思議。



ハーディもちょっと遠くから拝ませていただいて
4_20090514235406.jpg


ワタシは「食べても痩せますように・・・。」
と厚かましいお願いを!(^_-)-☆



その後しばらく境内散策しました。

5_20090515000627.jpg

さすがハーディ。パパディと同じ酒好きなのかしら(ーー;)


とか思いながら神社を出ようとしましたところ
門の横の扉が開いていたのです。。。


勿論この方はジットしてはいられません。



「あっ!」ちゅ~間に中に入っちゃいました。
でも、皆さん扉が開いてたし、立ち入り禁止とも書いてなかったし。




で、中はと言いますと・・・・・






ただの、ほうき置き場でした^_^;
6_20090515001233.jpg
                あんずちゃんのほうきについてはこちらをご覧下さい。

ワンコは何にでも興味があるのですね!


以上がハーディの歴史散歩でした。
第二回はほぼありません。ご安心を!!(^_-)-☆

※それから、一枚目の写真の男性はパパディではありませんです。(#^.^#)


にほんブログ村ランキングに参加中です。
応援のをクリックしていただけたら嬉しいな~。更新の励みになりま~す

       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
       にほんブログ村




【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

たまたまタウンリポート

水兵
なぜだか今日は予定変更して、たまたまタウンリポートです。


1_20090328220822.jpg
↑ハーディの腰に注目!!

今日はハーディが港を案内するそうです。
2_20090328221145.jpg

土曜なのにガラ~ンとしてますね~現在朝の10時半。



3_20090328221449.jpg


ほんとそーですね~
のんびりした街ですね~


4_20090328221546.jpg
いつ見てもいい眺めです。。。



これ↓がポートタワーです。
タワー
小学校の課外学習で行ったっきりですが・・・
夜はライトアップされて綺麗ですよ!
東京タワーほどの迫力はないですが、メリケンパーークのシンボルみたいなものですね!



6_20090328222110.jpg






本日は真面目に!かつ簡単に!メリケンパークをご案内しました。







7_20090328223634.jpg

すっかりハーディの事忘れていました。
「ごめんごめんハーディ!下りていいよ~」





実は本日急遽タウンリポートになったワケは・・・





8_20090328223821.jpg




待てども待てども・・・




友達が来なかったからなのです。




9_20090328224237.jpg
この指と~まれって言ってもね・・・ちっこい指しかないですね~



それに・・・






だ~れもいませんよ!





しかたないからボールレトリーブでもして遊びましょっ!



「ハーディ!!  そ~れ~ 取って来い!」



必死で追いかけてますね~↓
10_20090328224752.jpg

自画自賛ですが、なかなかおもちゃとハーディのどちらも浮いてるってスゴイ!




取って来い遊びもそんなに何回もできるものではありません。
すぐ飽きてしまったようです。






11_20090328225347.jpg



ハーディの特技!「待つべし待つべし作戦」←ご存じない方はここをクリックしてみてください。




12_20090328230210.jpg




結局今朝のお散歩ではだ~れにも会わなかったハーディなのです。



13_20090328230309.jpg



ということで急遽タウンリポートに変更いたしました。
本当はお友達との絡みを報告したかったんですが・・・。




「ハーディお母さんは絶対
 夕方お友達に会わせてあげるからね~」



PS:この日の夕方、母はしっかり約束を守ったのでした・・・。その様子は次回の更新で!



このブログはにほんブログ村ランキングに参加中で~す。
それでは皆様、よろしければここを↓クリック、クリックお願いしま~す。
                     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                      にほんブログ村

          

【テーマ:お散歩・お出かけ】【ジャンル:ライフ

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
