

バレンタイン❤

皆さんこんにちは~

今日はバレンタインデーですね~(●^o^●)



って事で我が家もハーディ用に昨晩クッキー焼きました♪



1_20110214170037.jpg






勿論、












焼いたのは、

















パパディです(^▽^;)





1-3_20110214170945.jpg






ママディも味見したじょ~(●^o^●) うまかったじょ~!!










1-2_20110214170945.jpg





「それは無理ですから~~~(●^o^●)」






しばらくの間、コメント欄閉じてます。

更新もしないのに、しつこくブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



ホームページにお客様ワンコギャラリーが設置できました(^^♪
皆さんからのお写真お待ちしてますよ~。最近NEW写真ストップ中なのが寂しいです(T_T) 
皆さん、お友達ワンコに会いに来てね~。
     お写真はコチラ↓ ↓ ↓から投稿できます♪     
     『HARDY'S MARTお客様ワンコギャラリー♪』

可愛いお写真ジャンジャンお待ちしております(●^o^●)
是非、お写真投稿してください。ママディ楽しみにお待ちしてます♪



ママディのショップはこちらをクリックしてくださいませ~♪
       ↓↓↓
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  


【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

僕んチの休日。またまたハディッチです♪

みなさんこんにちは~♪


前回に続いて今日も僕がなぞかけしま~す(^^♪





今日は日曜日。お父さんがお休みでお家に居ます。





朝から僕はず~っとお母さんとお父さんを観察しました(^O^)


お母さんが掃除機をかけようと思ったら、フィルター掃除のサインがチカチカ!!
お父さんが「俺が掃除してあげよう!」って僕のベッドの上で何やらゴソゴソ。
それを見ていたお母さんはなんだか不安そうにしていました。
きっと心の中でお母さんは「なんでそんな所でするのか?」というような顔で見てました。





そしたらね、あ~あ・・・・・(; ̄ー ̄A ・・・





吸い取ったホコリやゴミが僕のベッドや床に散乱・・・・^_^;   でもお母さんは我慢。我慢。



ご機嫌でフィルターを水洗いして戻ってきたお父さんがさっき落ちたホコリやゴミを踏んでしまいました(; ̄ー ̄A ・・・



そこでお母さんが「パパディ!足!!ホコリ踏んでる!!」


「えっ?」と言ってお父さんは、ナント!僕のベッドで足のホコリを拭ったのです・・・





さすがに僕もΣ( ̄□ ̄;)ガガーン!!
そしてお母さんは・・・
(`□´))~~オリャァァァ
何でハーディのベッドで拭くのよ~!!

       プンプンのカンカンです


そこで僕は・・・・・・




「整いました~」


     1_20100711154350.jpg




   その心は?






     2_20100712001606.jpg



お父さんはA型って言ってるけど、絶対に僕は違うと思います。





そうしてしばらくするとお父さんは出て行きました(^▽^;)
なんだかお母さんはニコニコしています^_^;




お父さんが出て行ってスグにお母さんはエアコンをつけました。 (^▽^;)
これって・・・(^▽^;)わざと?
でも、子供はあまり気にしない方がいいと思ったので、これ以上考えるのはやめようと思います(*^^)



今日もハディッチの謎かけにお付き合いいただき有難うございます(^O^)

それでは皆様さよ~なら~





ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

いぬのきもち

とんぼ

秋が来たと思ったら、昼間は真夏のような日差し(>_<)
でも、日陰は涼しくって気持ちいい。
やっぱりママディの生まれた月は素敵な季節ですわ~。


って思ったら、
今朝テレビで上沼恵美子さんが
9月って中途半端な月ですよね!秋とか言いながら暑いし!かと言って夏でもないし!
 この中で9月生まれの方はいませんよね!」って笑顔でゲストに聞いていた。


思わず、ママディはテレビに向かって「9月生まれでどこが悪い!」って言ってやった(*^^)v
とか言いながら、この人の毒舌がなんとなく面白くってついつい見てしまうママディなのです。
やっぱりママディは根っからの関西人・・・。 半分は東京の血が入っているのにな~何故?


ま~こんな話はどうでもよくって・・・



それでは本題に。
昨日の朝のお散歩での出来事です。
最近朝のお散歩スタート時間が遅れがちの我が家。
昨日は土曜日なので久しぶりにパパディと朝のお散歩へ出かけた。




でも・・・出たのは10時過ぎてました。
ワンコにとってはまだまだ暑い季節。
外に出て日差しの強さにビックリ!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!



仕方ないのでちょっとだけ日陰を探しながら近所を散歩し、
毎日夕方お友達の集まる所で休憩。
そして・・・・



1_20090920224227.jpg

ハーディは基本的に外では友達としか遊びません(ーー;)
例えば・・・飼い主とボールやディスクで遊ぶ・・・なんて事はマズしません!!
ただジット誰かが来るのを写真のようにこうやって待つのです^_^;






でもこの日は・・・いくら待てどもだ~れも来ない。
そこでハーディが一言。

2_20090920225117.jpg



「ハーディ。申し訳ない(_ _;)m 明日からちゃんと起きます」   って言いながら今日も起きたら9時






でもね・・・




3_20090920225650.jpg

そうなのです! 待ってれば来てくれるのですワンちゃんが!
ですが知らないワンちゃんだったので、素早くリード装着!!


ハーディは近寄りたくてしょうがない様子。尻尾をビュンビュン振ってます。
相手はチワワちゃんが3匹。女性の飼い主さんが連れていた。
でもなんとなく飼い主さんの様子からして、ママディセンサーが「きっとこの飼い主さんはハーディが近寄る事を嫌ってる」ってピーンときたんですよね! 



そしてリードを握ってベンチに座ったままでいると、横に座っていたパパディが

:「側に行ってあげれば!ハーディ行きたがってるよ!」
:「多分あの子達はワンコが苦手と思う。」
:「大丈夫やって!!行ってやれよ!俺はおばさん苦手やし・・・」  ←えっ?おばさん苦手?得意ちゃうの~!
:「イヤです。私は行きません!!」
:「ホンマにお前は犬の気持ちが分かってないな~!!」
皆さん!!この↑言葉覚えててくださいね(  ̄ー ̄)ウフ



こんな会話をしているうちにハーディも諦めたのか、
さっきまで振っていた尻尾を下げて座って待つ作戦に変更した様子。




4_20090920232354.jpg

健気に来てくれるのを待つハーディの後姿。 なんて愛おしい。
そんな後姿を見ていたパパディは耐えられなくなって、
「俺が行ってくる!!」
と私からリードを奪い取って行っちゃたんですよね^_^; 嗚呼・・・




そして3メートルも進まぬうちに、
チワワズ3匹ちゃん達が一斉に「こっちへ来ないで!あっちへ行って!!」って!!


そしてなんと!!チワワズの飼い主さんに!!



5_20090920233353.jpg


ってイラストの様な手と一緒に大きな声で言われ、オズオズと戻ってきたパパディだったのですゞ(≧ε≦; )ブッ
そこで優しいママディは
「さすが犬の気持ちよ~く分かってるよね~」
って言って慰めてあげたのでした。(*^^)v



そしてもう一言
「いつもブログネタにご協力ありがと~」って付け加えたママディなのです(*^^)v



本当にパパディと居たら助かるわ~♪♪




            只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 

             このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
                    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                     にほんブログ村

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

これが我が家のリビングです。

レコード




毎日ヘンなお天気で・・・なんだか夏じゃないみたい。(;´ρ`) グッタリ
ハーディもお散歩から帰ってくるとグッタリの様子。







1_20090728212631.jpg












2_20090728212857.jpg






お母さんは性格からしてごちゃごちゃした事や物が嫌いです。
なんでもアッサリしています。







なので勿論家の中や着る服もシンプルが好き!!
でも、お仕事で作る服はごちゃごちゃしているみたい。
そうじゃないと売れないんだって!













なのにね・・・お父さんはそれとはまったく正反対なんだ!!









本当に僕が遊んでいるリビングは危険がいっぱいなのです!!





例えばね・・・・僕のケージの横はこんな事になっているんだよ ━(゚Д゚;)━




3_20090728213456.jpg






引越ししてきたばかりでもなく、今から引越しするわけでもないんだよ!!
これが普通の状態。


スゴイでしょ!!




4_20090728213613.jpg

      25箱の間違いでしたヽ(`Д´)




本当に僕はたくさんの箱の中で遊んでいたんだ!とっても危険で怖かった。
そ~したら去年の12月にとうとうお母さんが・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)アワワ





5_20090728214229.jpg


って大爆発!!
僕はビックリしちゃった・・・。
お父さんもとってもビックリしてしまって、たくさんのレコードが入った箱を仕事場にもって行ったんだ!
たくさんの危険なレコードの箱より僕はお母さんがすっごく怖かったよーーーーー(^▽^;)






でもね、今もこれだけじゃないんだよ!!







反対側はこんな感じ↓


6_20090728214916.jpg




たくさんのレコードで昼間でも光があんまり入ってこないんだ・・・。
僕のおうちはだから朝からずーっと電気が点いています。
全然エコじゃないよね~





7_20090728215326.jpg
この写真の右側にもまだいっぱいレコードが並んでいるよ!!
ところで僕がどこにいるか分かる? この写真の中に僕はいます。(*^^)vサガシテ~!!




この窓辺はね・・・・





8_20090728220101.jpg




せっかくのガラスブロックもまったく見えないってお母さんは毎日嘆いています。
僕はちょっとだけお母さんが可愛そうになった。





それにスピーカーがいっぱいあって・・・

10_20090728220315.jpg

どうしてスピーカーの上にスピーカーが置いてあるんだろう???
これって意味があるのかな~?
さっきお母さんはスピーカーの数を数えていたよ!!


こんな狭いお家の中に13個(今朝もう一度数えたら)16個もスピーカーがあったんだって!!






お父さんはね、誰かが要らなくなったオーディオ機器をすぐ貰ってくるんだよ!
その度にお母さんと喧嘩してるんだ!





やっぱりお父さんの方が悪いと思うな~。
僕でもそれくらいの事は分かるよ~。もう1才過ぎたからお兄ちゃんだもの僕(*^_^*)







9_20090728220257.jpg





だからワン友ママさん!今度お父さんに会ったらちょっと注意してください。
僕からもお願いします。
そ~じゃないとそろそろ・・・・・・ 
お母さんが爆発しそうなんだ~(゚Д゚;)キョ~フ!!
それに僕はお留守番の時フリーだからとっても危険だよね!!



という事で、ママディからもお願いします。
もっとお家の中を綺麗にしてください。
家の中にダンボールが積まれているなんて、考えられない事ですよ!!




『本日はドシドシコメントいただけたら嬉しいです。
初コメ大歓迎です。皆さんからもパパディをちょっと叱ってやってくださいませ。
そ~することでママディの気も晴れるってものなのです。(*^^)v





ですがすみません、今日から1週間ほど多忙につきコメントのお返事が簡単になってしまうかもしれませんが宜しくお願いしますです。(_ _;)mペコリ





こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村




【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

秘密のレシピをイラストでお教えいたします

クッキング
今日も神戸は雨・・・。
勿論ハーディはお散歩拒否!!




なのでみなさんにお伝えする事は何も無いのです。
なので、今日は昨日のパパディのお料理写真の中から~

3_20090716180905.jpg

『竜田揚げ』のレシピを御紹介いたします。














それではスタート!!

1_20090717212636.jpg





ママディなら一口サイズに切るだけ。










そしてパパディはそのお肉を一口サイズに切ります。

2_20090717212852.jpg





そしてこの中にお肉を入れます。





3_20090717213115.jpg




8_20090717213213.jpg








冷蔵庫で寝かせている間に・・・

4_20090717213336.jpg
7月17日 PM11.45追記
溶き卵をこの粉に入れて混ぜてください。書くの忘れてました。






寝かせておいたお肉を冷蔵庫から取り出して、揚げ粉につけて揚げます。


5_20090717213646.jpg





6_20090717213850.jpg






9_20090717213932.jpg




確かにハーディの言うとおり、ママディは面倒くさがりです。
だからお料理も苦手。





7_20090717214309.jpg




これで『美味しい竜田揚げ』の出来上がりです



3_20090716180905.jpg


10_20090717214549.jpg



皆さんも一度お試し下さい。
「いや~私の作り方の方がおいしいよ~」ってご意見もあるかとは思いますが、
そこは一つ・・・大人として「このレシピもいいのでは?!」って事でお許し下さい。






ママディ的にはとっても美味しかったです(●^o^●)






次回のパパディのレシピはきっと・・・・・・




これになると思います。(^_-)-☆

11_20090717215454.jpg




いつかまたママディがレシピを聞く気になったらお伝えいたします(^^♪




それでは皆さん良い週末を~♪♪









  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 押して~押して~♪


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村





【テーマ:簡単レシピ】【ジャンル:グルメ

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
