

ソコのけソコのけ~ママディが通~る。

なんだか生活の一部になってきたブログ更新。
なかなか順調であります(^^♪





だからと言ってネタは旬なものではありません。
数日前のお話です。






ワンコブログだからと言って、ハーディの話だけではありません。
今日はハーディの飼い主、そう!ワタクシの出来事。








と!その前に、










10月1日は神戸メリケンパークでピンクリボンフェスティバルという、
「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」活動の一環として、
メリケンパークがピンクにライトアップされていました。








1_20111003225511.jpg


ボヤ~






^_^;



とてもキレイにライトアップされていたのに>< この安物の携帯め!!
まるでママディの写真の腕が悪いみたいに見えるじゃないか!!(#`ε´#)
美しい写真をご覧になりたい方は、ググってくださいね!
きっとどなたかがブログなんかで紹介してるハズです^_^;





いや、そんな写真の写り方とかの話はどうでもよくって^_^;
このピンクリボン運動は、多くの方に検診していただくことが目的。
今年、ママディも乳がん検診しました。
そう、2年に一度マンモしてます。
今年も今のところ異常ナシでした。
そしてこれからも2年に一度検診を受けようと思います。






あっ!又前置きが長くなってしまった^_^;







最近自転車の話題がニュースやワイドショーなんかで取上げられてますよね!
でも、日本って自転車に乗るの難しいと思いませんか?









私も基本は歩きなんだけど、
時々自転車に乗ります。






先日も家の前の坂をブレーキかけながら下って、角から出てきた団体の歩行者に気付いたので避けようと思ったら、
その団体はなんとか避けられたのですが、
その後の男性二人組みを避けられずコケました(T△T)








2_20111003225844.jpg
               ※宅のハーディは普段標準語でお話してますが、今日は特別に関西弁で話させてます。





本当に恥ずかしい(///∇//) 一人の時にこけるのって、めちゃくちゃバツ悪いですよね(T_T)







しかし、本当に日本の道路事情っていうんですか!?
なんとかならないですかね~。





自転車は基本、車道を走るのがルールって分っていても、
路上駐車が多すぎて、危なくて歩道を走るしかできないと思いませんか? 勿論歩行者優先ですが・・・。
(それはいい訳!って言われても、車に乗ってる方たちも自転車が車道走ってたら怖いハズ!)









それに自転車マークのある横断歩道を渡っていても目の前から堂々と歩行者が歩いてきて
避けてくれないから結局こちらが避けなければならない事多々。
カップルなんかが前から歩いてきたら絶対に繋いだ手を離さないから困りもの(ーー;)







昨日も、路上駐車が多すぎて仕方なく細い歩道を自転車に乗っていたら、目の前を50~60代の男性と女性が歩いていたんです。
私は歩道を自転車に乗っていたので、黙ってゆっくり後をついてノロノロ運転していたら、
後からチャリンチャリ~ンって煩く鳴らす自転車にビックリして、
またもやコケそうにヨロヨロ~ってなって後から追突されそうになりました(#`ε´#)





こんな細い道をそんなスピードで走ってど~すんね~~~~ん!!
ましてやベル鳴らすってど~ゆ~こっちゃ~!!
って一瞬(`Д´) ムキー!ってなって振り返ったら若い男の子が申し訳無さそうな顔してたので許しました(*^^)v



3_20111003231711.jpg



いや・・・その・・・・注意して殴られたりしたら危険だし^_^;









これは本当に困った問題だ!
車道を走れば車に迷惑がられ、かと言って歩道で乗ってはダメ!











あ~日本では自転車はどこを走れば良いのですか?
野田総理!!教えてくださ~い!!









4_20111003232244.jpg





はい。Σ( ̄ε ̄;|||・・・おっしゃる通りでございます(^▽^;)
確か以前、体育5とか言った記憶が・・・・・










自転車は、特別な技術がいるんです!!(#`ε´#)










年内コメント欄閉じてます。mixi、ブログにも訪問できなくてすみません(_ _;)m


諦めずにブログランキングに参加中(^▽^;) 
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ




HARDY'S MART 新作入荷のお知らせで~す♪

お知らせいちご写真

お知らせショルダー925

お知らせパーカー&T




ママディのショップはコチラからご覧いただけます♪
        ↓↓↓↓↓
  HARDY'S MART WEB SHOP

【テーマ:日々のできごと】【ジャンル:ライフ

神戸でブロガーさん発見!!

こんばんは~。

有言実行のママディです。連続ブログ更新2日目!



画像-0020



いやいや、明日のお天気は『晴れ』で降水量ゼロなのよ~♪~( ̄ε ̄)







実はほんと~に今、人間服の仕事がめちゃくちゃ忙しいんです。
だから現実逃避でなが~いお散歩に出たり、ブログを書きたくなったりするんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
も~ヤケクソ!! 自分をとことんまで追い込まないとできないタイプのB型人間です(^▽^;)










それでは予告どおりの内容でお届けいたします(`・ω・´)キリッ!




ママディのブロ友さんはほとんどが関東の方。
やっぱり人工(間違いに今気付きました)人口が多いからか? それとも関東の方にブロガーさんが多いのか...ヽ( ´_つ`)ノ ?
他県ではブログする人少ないのか??
そこのところはよく分からないんだけど、
正直言って、神戸にブロ友さんはいません(T_T) というより、知らないと言った方が正解。




画像-0021








でもね、実は2年ほど前から読ませていただいていたブログのブロガーさんの仕事場がご近所にある事は知ってたんです。
ブログの写真から検証するに本当にすぐソコなハズ!! まるで探偵のママディ。












だけど、なかなかお散歩でも出会わない(T_T)








案外近くてもお散歩時間が違うとまったく会わないもの。
ましてや知らない人なんだから会っても分るワケないし。













実は随分前にそのワンちゃん&飼い主さんらしき特徴の方をお見かけした事あったんです。
だけど、こっちはワン連れの団体だったから声をかけずにすれ違い・・・・・・






でも、その時の飼い主さんの特徴をインプットしてたんです。
だってブログとまったく同じ印象(^▽^;) いや、顔はまったく知りませんよ! 全体のイメージが一致(*^^)v








で、つい先日、ハーディとお散歩してたらですね、
横断歩道を渡った所の角でバッタリ!シルバーダップルの女の子とお散歩中の方に出会ったのです。











一瞬の間にピピ~!!ってママディセンサーが反応したんです!















「もしかしたら小梅ちゃんですか?」って声かけてみたら、











な、な、なんと~「そうですけど('_'?)...ン?」って不思議そうにされたのが、








画像-0058





ミニチュアダックスのランキングでよ~くお見かけする、
『小梅のブツブツ雑談日記』の小梅ちゃんとやっさんだったのですよ~!!









いや~初めて会ったとは思えないくらい、やっさんはブログ通りの面白い方でした!
それにね! とっても美人♪ ( ^∇^)キャキャキャ








帰り道が一緒の方向だからペラペラ話しながら歩いて、
結局、やっさんの事務所でコーヒーまでいただいちゃいました♪











あ~お喋り面白かった~(●^o^●)
小梅ちゃんもブログ通りで可愛かった♪
まったく13歳には見えない若々しさにビックリ!!
歩くのなんてハーディより早いんですよ! 




小梅ちゃん、ハーディとママディが突然お邪魔してごめんね(_ _;)m








でも、これからもヨロシクです~♪♪









画像-0018




こんな事、関東の方ならよくある話なのよね~きっと。
あ~羨ましいわ~。








さ~て、お仕事しなきゃ~><
でも、その前に明日のブログの写真加工しよ~っと(*^^)vヤルキマンマン
3日連続狙ってます(`・ω・´)キリッ!










年内多忙につきコメント欄閉じます。


諦めずにブログランキングに参加中(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ




HARDY'S MART 新作入荷のお知らせで~す♪

お知らせいちご写真

お知らせショルダー925

お知らせパーカー&T




ママディのショップはコチラからご覧いただけます♪
        ↓↓↓↓↓
  HARDY'S MART WEB SHOP


【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

痩せた?

お~っとヤバイ!!
気付けば又一ヶ月経過>< 


この2ヶ月、ブログ放置どころか、皆さんのブログにもまったくお邪魔できず、
バタバタしておりました。
そしてきっとこのバタバタは年内続く模様です。
ハーディも私も元気です。
なので心配しないでくださいね~。 ってきっと心配などされてないと思いますが・・・(^▽^;)


今月の目標!!
毎日小ネタでもいいからブログ更新がんばる!! 
いやがんばりたい。 いやせめて一週間に一回は更新しよ~!! の予定。



先日じゃなくて1ヶ月前、ビリーでダイエット宣言したママディでしたが・・・・








結果はっぴょ~!!




26 042






ビリーをした回数、一ヶ月で3回それも途中まで(^▽^;)










巷で噂のTANITA式ダイエット、これは毎日ビールを飲むのでほぼ無理><










よって痩せるワケもなく(T_T) 
















お腹のたぷたぷがほんのちょっと減ったくらいで、ご近所さんに「ね~ね~私痩せた?」って聞いても
だ~れもお返事ありませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり













と言う結果になりました。











ムダ







でも、ママディは諦めません!!絶対年内にあと3kg痩せます!!








26 051
             こちら↑新作のお洋服でございます(///∇//)



あっ(;´▽`A`` それが・・・・










載せられる写真がこれしかないんですけど(^▽^;)

   ↓↓↓
りょうま君とハーディ♪
画像-0032






とっても楽しかった西オフ会。ツイッターで知り合ったツイ友さんが全国から神戸に集合!!
皆さん、ワンコ飼いの方々だけど今回はワンコ参加はほんのちょっと。
メインはヒトでしたのよ~(^▽^;) 
なんと!北海道からパピコタさん、
関東からはじじ夫ちゃんりおさん
近畿東海からハリーさんとemiさんとあっちゃんと世話係さんとタイガちゃん
中国地方からリョウママさんとリョウマ君
総勢9名とワン3匹♪♪



初めて会ったとは思えないほど話は尽きず、
あっと言う間の数時間だったのです。
本当に楽しかった♪ 今度は是非ハーディ連れて東京さ行きて~~~~~~~
そしてブロ友さん達にも会いた~い♪



そして最後に是非見ていただきたいお写真が~♪♪
ど~もママディブログから伝わるハーディのイメージはオッサン(^▽^;)

でも、本当のハーディは実はこんなお顔なのですよ~♪♪
プロ級のカメラの腕前のりおさんがハーディのお写真を撮ってくれました♪
是非コチラ、りおさんのブログをご覧くださいませ~
     ↓↓↓
りおさんブログ 関西オフ会(2)ハーディくん特集。
りおさんブログ 関西オフ会(3)ハーディくんとりょうまくん。



ねっ!ハーディって、とっても可愛いいお顔でしょ~❤

この他、関西オフ会(1)(4)や動物達の表情が素敵に撮られているお写真がいっぱいあるので是非ご覧下さいね~☆










そして次回は!「ママディ&ハーディ、神戸でブロガーさん発見!!」って内容で更新したいと思います!



是非、近日ちゅ~に更新いたしと~ございます(^▽^;)





年内多忙につきコメント欄閉じます。


諦めずにブログランキングに参加中(^▽^;) これも又無駄な努力(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ




HARDY'S MART 新作入荷のお知らせで~す♪

お知らせいちご写真

お知らせショルダー925

お知らせパーカー&T




ママディのショップはコチラからご覧いただけます♪
        ↓↓↓↓↓
  HARDY'S MART WEB SHOP

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

もしもお札が破れたら・・・後編

イラスト


ブログネタが前回の続きにしては間が空きすぎっ!て声も聞えてきそうな今日この頃。



皆様、いかがお過ごしですか?



こちら関西地方は梅雨入りしちゃったみたいです・・・(T_T) 憂鬱だけど、頑張ろう!






では続き・・・


4_20110527220225.jpg
     ♪CM ハーディの着ているTシャツは夏用メッシュTシャツ。お色は3色ございます♪






いやいやハーディ!ゆうちょさんは銀行! 
ただ、破れたお札は交換できないんだって!



って事で、次に行く銀行って言えば・・・




なんかね~SB行ったの?って聞いてきた面白い方がいらっしゃるんですけどね・・・
この方o(=¬ェ¬=)oジーーーッコタロー屋のぱぴこたさん。


SB?そ~です!ソフトバンク!




そんな所に行ってど~するのです?ぱぴこたさん! (ーー;)







で、結局ママディは銀行へ行きなさいって事だったので、某有名な都銀へ行きました!








そしたらですね・・・
「こちらでは時間がかかりますので日銀へ行っていただいた方が早いです」


7_20110527015731.jpg





確かに一瞬ね!プチッって鳴った!・・・(^▽^;)




でもさ・・・・


6_20110527015732.jpg



そ~よ!ママディに東京まで行けって言うのか!
って一瞬思ったけど、ま~さすがにソレはない!
でも、大阪まで行くの?(;^_^A アセアセ・・・(大阪にはありそうに思ったから)
でも、大阪は遠いぞ!って思って
「時間って! 少しなら待ちますけど」って言ったところ・・・





調書等取らなければなりませんので1週間ほど云々・・・」







「調書!? 一週間!?」w( ̄△ ̄;)w







なして?
千円札が破れただけなんですけど・・・・
それも普通に扱ってて・・・(ーー;)






さすがにメンドクサイ(ーー;) なので一応聞いてみた。




「日銀って何処にあるんですか?」







銀:「スグそこです!」







え~~~~~ーw(*゚o゚*)w 
日銀なんて神戸にあったの!?









ってことで、すぐそこなら行きましょう!!










                            ↓神戸日銀
にちぎん神戸




日銀には入り口に警備員さんが立ってますた・・・(^▽^;)
普通の銀行みたいに入ろうとするも、入り口で警備の人に用件を聞かれますた・・・。



9_20110527015731.jpg

違うから! 素顔だったから止められたのかもしれないけど・・・(///∇//)やっぱ怪しい人?







皆止められて聞かれるんです(`・ω・´)キッパリ!







警備員さんの質問に、
「お札破れたので交換したいんです・・・ボソボソ」とママディ







「ではコチラへ」と窓口へ通され、





窓口は天井からガラス?(もしや防弾ガラスか? 案外アクリル板か?)で仕切られていて小窓が開いてます。
用がある時だけ小窓が開きます。
なので中の行員さんを殴ることなどできません!





入り口には警備員さん。
天井から仕切られたガラス?の壁。
ママディはちょっぴりドキドキしました。





でも何故か・・・男性行員さんはネクタイにYシャツなのに、
女性の行員さんは皆さんエプロン姿・・・(^▽^;) 何で?
もしかしたらパートさん?(^▽^;)





なんだか不思議な日銀体験でした。





どうしよう。日銀の事詳しく書いたからこのブログ、マークされるかもしれない(;^_^A アセアセ・・・





って誰に?



10_20110527015730.jpg




そうしてください。







今でもブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



HARDY'S MARTもうすぐ新作バッグが入荷してます♪
実は入荷してますが、まだアップできてません(^▽^;)


コチラ↓からショップがご覧いただけます♪
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  















【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

もしもお札が破れたら・・・

千円札

こんにちは~(●^o^●)
今月3度目の更新です♪ 頑張ってます(*^^)v



実は2ヶ月ほど前、ママディは夜中に牛乳が無くなったので
千円札をポケットに入れてコンビニに買いに行きました。
(2ヶ月前の話ってオイオイ!(^▽^;)  

ま~そう言わずに聞いてください!!




レジで支払いをしようと思ってポケットから千円札を出して
店員さんに渡す瞬間に『ビリッ』ってお札が半分に破れてしまいました(T_T)

1_20110522021655.jpg


いやいや作ってませんから! これマジです!!







そしてママディ最高の笑顔で店員さんに渡すも、
「すみません、破れたお札は使えないので銀行行ってください」と笑顔で言われ、


内心『いいやん! ケチ! なんでやねん! 使わせろ!』って思ったけど、
心で思っても口に出せない(でも顔には出てるらしい)気の弱いママディ・・・♪~( ̄ε ̄)
素直に家に帰って再び新しいお札を持ってコンビニに戻ったのであります。




2_20110522021655.jpg
                     最近お友達になったアイリッシュセッターとラブのMIXのパン君♪





ママディだってね、破りたくって破ったんじゃない!
この細いしなやかな指が力余って破っちゃったんです!



3_20110522021654.jpg



「ヾ(~∇~;) コレコレ パン君!ママディはパン君に会った事無いから!」
そうなんです。パン君はパパディの仕事場のご近所さんなのでママディは会った事ないんです(T_T)




でね、続きなんですけどね、






結局しばらくその千円札はお財布に入れてそのままにしてたんだけど・・・










先日ゆうちょ銀行に用があってついでに交換していただこうと思って破れたお札を出したところ、
「こちらでは破れたお札の交換は出来ないので銀行へ行っていただけますでしょうかですって!!






???銀行へ?? 
ママディは思わず言っちゃいました「ゆうちょさんは銀行じゃないんですか?」





「いえ・・・あの・・・破れたお札は交換できないんです○×#%・・・□×○」









「なんでやねん! なんで交換できへんね~んって
大声で叫びたかったけど気の弱いママディはそんな事言えず黙って笑顔でゆうちょ銀行を後にしたのです。










でも、『銀行』って付いてるし、
もともと国の機関だったのに何故破れたお札が交換できないの?
もしかしたら世間様には「ママディ常識でしょ~!!」って言われる内容なのかしら?
正直言ってその辺の銀行関係の事は苦手なものでよく知らないけれど、
ちょっぴり・・・いやいやかなりイラッ!!ってきたママディだったのであります!!


だからと言ってゆうちょ銀行さんを責めてるワケではありませんよ!
駄目なものはダメって事くらいは理解できる人間です。一応(`・ω・´)キリッ!
でも、この事知らない方もきっとたくさんいらっしゃると思うので書いてみました!






ま~ね~ そうそうお札を破る人はいないっちゃ~いないですけどね・・・・^_^;








そしてママディが次に向った銀行は!!









って今日はこのヘンで終わりにして、この続きはまた今度~(●^o^●)













本日、コメント欄とじてま~す♪


今でもブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



HARDY'S MART新作が入荷してます♪

HARDY’S MART

コチラ↓からショップがご覧いただけます♪
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  








【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
