

ショッピングカートに乗ったぞ~!!

トレーニング3

みなさんこんにちは~。
今日は第3回目のトレーニングについて書きます。





まず、いつものようにツケの練習を外で。。。
今日はなんだか気持ちが乗らない様子のハーディ。




だけど、なんとかツケをしながら途中数回止まって、『オスワリ→フセ→オスワリ』そしてまたツケ。
の練習をしたハーディでした。
デキは・・・まぁまぁ・・・のハズ(^▽^;)




引き続き、今日のトレーニングはドッグカフェでの練習。
でもその前にちょっと立ち寄ったのがコーナン。
先生は、いろんな所に連れて行って、色んな経験をさせる事が肝心!!と言う考え方なのです。
確かに!納得!!と思ったママディ。






ここではカートに乗る練習をします。
実は一度だけカートに乗せたことがあるのだけど・・・
怖がって抱きついて( ̄ー ̄Δ)前足はママディの肩にしがみついたままの状態で移動し、
ダダ疲れした経験有りのママディ・・・








だけど今日は・・・






この通り(^^♪

1_20100216013605.jpg
                        ↑これは乗りたての写真です。覚えててね!




はい。乗れました(*^^)v






勿論、乗った瞬間「おか~さ~ん(T_T)」
でもそこで先生が「ハーディ! ダメ!!」 グビっ!!
グビっ! とは首輪を引っ張って座らせたイメージを音に例えたママディ。









だけど更に・・・5分後にはこうなりました(*^^)v












2_20100216014548.jpg



全身スッポリとカートに入ったハーディなのです(*^^)v
最初の身を乗り出した写真と違うでしょ~(^^♪




やれば出来るんですね!(あっ!勿論、先生がしました。ママディではありません(^▽^;)
ただ、甘えているだけなんですね。
ついつい、かわいい目で訴えられると甘やかしてしまうママディ。でも、これがダメなのですね。






そしてこの後、カフェに移動して・・・
今回は椅子の上にカフェマットを敷いてお利口に座る練習。





勿論、先生に何度か『ダメ!』&※グビっ!!をされ









結果・・・写真は前回の使い回しですが、こんな感じに!

カフェ2



いつものハーディとは大違い!!
お利口にオスワリできてますでしょ!


だけど、最後は耐えられなくなったのか・・・


抱っこはダメだけど、膝の上に顎のせは先生のお許しが有りOK!!
※勿論、膝の上でフセも有りですよ!でも、今回はカフェマットの練習!!&甘えても厳しく!!の練習。

3_20100216015043.jpg

         「NO-----!!」



そして、先生とママディが完食してはじめてワンコフードを頂けたルーク君とハーディなのです。



今回ママディが勉強した事。
『注意は一回でハッキリと!!』 です。
そして、グビっ!! も一回で決めてください。何度も首輪を引っ張るのはワンコがかわいそうですし、効果もありません。
でも、できそうでなかなかできないんですよね~^_^; ママディ頑張る!!

          一番最後にオマケの笑える写真があるので見てね~(^_-)-☆


『ママディ店長のブログ』も更新したので見てね~(^_-)-☆
今回はママディのブロ友さんの『ここんち♪ねねんち♪』のココネネちゃんが登場していますよ~♪
         こちらを↓↓↓クリックしてね~ ジャンプします。
 『ココネネちゃんいらっしゃいませ~♪
     &ハーディのタバコのポイ捨て禁止活動』
 


               ブログランキングに参加中です!! 
                 下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
                  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                      にほんブログ村

               そしてオマケ
  先生に抱っこされカチンコチンのハーディ。大爆笑~ まだ先生が怖いみたい。
               4_20100216023815.jpg

            先生、写真で見ると完全にフリーズしてますね・・・(^▽^;)
              ではまた次回も宜しくお願い致します。





【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
