

悪い事をしたら反省します。

1_20090830141228.jpg
せっかく涼しい日が続いたと思ったら、昨日、今日は再び夏の復活!!
やっぱり夏はこうあるべき!と思うのは私だけ?
暑いのは体力的にはつらいけれどやっぱりいいな~。

8月も今日と明日でおしまい。 
今日も日中外で「暑いな~こんにゃろ~!」と言って過ぎ行く夏を満喫したママディなのです(*^^)v







で、本日のタイトル『悪い事をしたら逃げずに反省します。』は今、正に瞬な感じですが・・・。
まーハーディも何かしでかしたって事なのです。



その何かとは・・・

一昨日の夜のこと・・・。
ご飯を食べた後、お水を飲まないハーディの為に
いつものように水入れに小さいお肉を沈めて飲ませてあげました。
全部飲み干したハーディに「お利口さ~ん」って言って褒めてあげて
ママディはまだビールを飲んでいたお食事中だったのでそのまま席に戻りテレビを観ながらビールを食事のつづきを・・・。
パパディはそそくさと食べ終わり一人パソコンの前でネットサーフィン中。






それから15分くらい経ったでしょうか・・・。
ふと、ハーディが居ないことに気付いたのです。
普段だったら絶対にママディかパパディの足元にいるのに・・・。



「パパディ!!ハーディは?」
「俺知らんよ~」

「ハーディ~~~~~ ハーディ~~~~~」と机の下やソフャーの後を探したけれど居ません。
それに出てこない。普段だったら出てくるのに・・・

さっきまでそこに居たハーディが消えてしまったのです。






そ~しましたらパパディが
「ハーディ。こんな所で何してるの?」
っ大声で言った先を見てみると・・・



真っ暗なお風呂場の前で伏せしておりました・・・。こんな感じ↓
4_20090830151036.jpg


それを見ていたパパディが優しい声で「ハーディどうした?」と声をかけます。
が、しかし・・・、
直感でママディはなんだか様子がオカシイ!!(  ̄ー ̄)って思ったんですよね~
誰もいないそれも真っ暗なお風呂場の前に自ら好んで居るハズがない!!





そ~しましたらハーディが無言でこのように↓言ってるように見えました。

2_20090830224553.jpg



ピ~ンってきましたね!!
そしたら・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ママディの足元が『ちめた~い』
そうです!!オモラシしてたんですよ~!!(; ̄ー ̄A ・・・





そして悪い事をした事が分かっていたようで自ら反省していたのです・・・。







何故そんなことが言えるのかって言いますと、
3週間ほど前に、ハーディが突然、ママディのトイレにくっ付いて来ていたのですが、
出てみるとトイレの前が水溜り状態Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!
この時はパパディにおもいっきり叱られて、反省の為に風呂場の前の脱衣所に座らせ
電気を消して真っ暗な中で扉を閉め、10分程反省させた事があったのです。
きっとその事を覚えていたのでしょう。脱衣所=反省する場所。
で、自らここ、『懺悔の部屋』で反省していたようなのです。



思わずパパディと笑ってしまいました。
叱ろうかとも思ったのですが、こんな顔↓で見つめるのです。

3_20090830230400.jpg


ま~悪い事をしてしまった事は分かっているようだし、
「もういいからこっちにおいで!」って言っても動きません。
かなり反省していたので今回は何も言わずに許すことにしました。




本当にあんな場所で独りで居る事は考えられないので・・・。






そこでハーディから一言。

5_20090830231546.jpg



そんなこと偉そうに言う前に、
「反省するくらいなら、はじめっからするな~!!
って言ってやりたい気分ですヽ(`Д´)ノプンプン

なんだかパパディと似ている。
先手先手で叱られないようにするのが上手すぎる(; ̄ー ̄A ・・・






あ~なんだか最近よくオモラシするハーディ。
ちょっと気にしすぎて必要以上にお水を飲ませすぎているのかしら・・・。
4月頃から月一くらいで『ジャ~』って大量にお漏らしするようなった。
困ったものです。パピーの頃はちゃんと出来ていたのに・・・。
大人になって一度にするようになったからでしょうか?
我慢の限界が来てその場でしてしまっているようです。( ̄ー ̄Δ)



と、久しぶりの更新がハーディのお漏らし事件ですみません(_ _;)m




でも、やっぱり『自ら懺悔の部屋』に居たハーディはやっぱり『賢い犬(ケン)』なのかも~~~~~~~~~~~(●^o^●)ニッ!



9月からは頑張って更新したいと思ってま~す♪♪



                 それでは最後に
                   ポチっとおねがいしま~す♪
                    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                     にほんブログ村






【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
