FC2ブログ

だ~れもいない夜

今日は、本日の記事に入る前にお願いがあります。
ツインズさんのブログ記事で拝見しました。
飼い主様が必死で探しておられます。
早く飼い主様の元にココちゃんが戻れますように、
少しでも多くの皆様に見ていただきたいと思っています。

ココちゃん

飼い主様から皆様へ・・・

『初めまして、川上と申します。

突然のご連絡で驚かせてしまって、申し訳ございません。

私は、千葉の自宅から愛犬の白プードルを盗まれてしまい、日々捜索している飼い主です。

北海道のワンちゃんが、福島県の獣医で発見されたケースに出会い、

捜索の活動を広げていこうと考えています。

ご連絡させていただきましたのは・・・最近は、インターネットを通して

周知が広がり、発見につながるケースも多いとのことを伺いまして、

勝手なお願いであることは承知ですが、ブログをされています皆様に、

我が子の記事を取り上げていただければと願ってやみません。

近い未来愛犬に会える時を信じて活動して、涙をこらえ生活しております。

ひとりでも多くの方に、知っていただけたらと願っております。
  
どうぞ愛犬発見へのご協力頂けませんでしょうか・・・・。

飼い主様のホームページです→http://www.luvadog.jp/




ハーディは私にとって家族です。
なので、飼い主様の気持ちになれば耐えられない事です。
この記事を読んでいただき、少しでも多くの方がブログやmixiなどに
取り上げていただければと思います。




===================================================================================================
ここから本日の記事になります。
実は、この記事を書いている途中でお風呂に入り、
戻って来たらまだ途中の記事なのに何故か公開設定にしていた為、
中途半端な記事をご覧になった方ごめんなさい。
続き書きましたので、よければもう一度・・・・・(^_^;)



真っ暗

こんばんは~。




最近結構暖かく、お散歩の足も軽やかなハーディ&ママディです。








でもね、今日の記事は先週の木曜のお話を・・・
めちゃくちゃ寒かったので(雪の降った翌日です)早めにお散歩に行きたかったのに、
急に仕事がバタバタして気付けば夕方6:00





あ~寒いな~。
今日は近場にしよ~って思いながらお散歩に出かけました。






でも、ハーディが選んだ行き先は・・・・・(┬┬_┬┬)













1_20100119231358.jpg



そうです。メリケンパークです。










海辺だから寒いのなんのって・・・(;´д`)トホホ  めちゃくちゃ寒かったのです。









だって・・・この通り・・・・・・。



2_20100119231620.jpg





あまりの寒さに人さえいません(^_^;)








そうよね・・・こんなに寒いのに誰も海辺に来ないよねЩ(▼皿▼Щ)
ではこの方はどうなの?
確か、寒いのが苦手なハズのハーディ君なのに・・・
さぞかしブルブル震えていることでしょう・・・かわいそうに。














3_20100119232006.jpg







ところが・・・( ̄ー ̄Δ)尻尾ビュンビュン♪♪
とっても嬉しそうに駆け回り・・・大きな声では言えませんが、あっちにこっちにマーキング^_^;
すみません。お許しください。













あまりにも楽しそうなのでだ~れもいないメリケンパークを自由に遊ばせました。
そうすると広いメリケンパークの隅々まで探検。





4_20100119232623.jpg
ご存知の方はこの写真を見てどこだか分かると思うのですが、
さっき遊んでいた芝生とは離れた所にあります。
その芝生とこの場所をなんと4往復させられました(┬┬_┬┬)









なぜかと言うと、ここから先は帰るしかないからです。
だからここから先には進まず、元の芝生エリアに戻るのです(^_^;)








はじめに書きましたが、確かハーディは寒いのが苦手なハズ・・・














そこでハーディに聞いてみました。
「ハーディ。寒い日のお散歩は嫌いじゃないの?」










その答えは・・・

5_20100119233240.jpg




ハーディ、一つ目は何?









   「僕は朝が苦手です。まだまだお布団で寝ていたいのです。」












じゃ~二つ目は?




                 ママディここからは書きたくない気分・・・( ̄ー ̄Δ)








でも、二つ目の理由は・・・


















   「僕はお洋服を着たくないです!!」 Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!! 







看板犬なのになんて事を言うの( ̄ー ̄Δ)








実は本当にハーディは洋服着るの・・・・・嫌いみたいです(;´д`)トホホ
別に嫌がって暴れたりはしませんよ。










でもね、洋服を持つと私の机の下に隠れて出てこなくなるのです。
洋服着せられる事が分かると、玄関から呼んでも、
ドアを閉めて自分だけ置いてきぼりにさせられても、
まったく無反応。鳴き声さえ聞こえません。
2分ほど外で待って戻ってみても、まだ机の下に隠れています(;´д`)トホホ






よっぽど嫌なのでしょうね・・・ (;´д`)トホホ

そこまで嫌がるなら着せないほうがいいのでは?って思いますよね。










だけど、洋服は看板犬だからとかの理由だけではなく、
ハーディは一緒に寝ているので、やっぱり汚れ防止の為に着せています。


ハーディの遊びっぷりをご存知の方は分かると思うのですが、
ま~本当にゴロゴロします。いつも洋服は芝だらけ(^_^;)お腹の部分は土で真っ黒!!
それに男の子だから電柱や植え込みに身体を擦り付けてマー○ン○します。(またまたすみません)
ま~そんな理由でさすがにオ○ッコのいっぱい付いた状態で一緒に寝るのは勘弁してもらいたいので着せてます。






そこでハーディに聞きました。






「ハーディ!一人で寝るのと、洋服着るのどっちがイヤ?」















6_20100119235441.jpg

素直でよろしい!!

と言うわけでハーディはこれからも服を着るそうです(●^o^●)






そして立派な看板犬になるそうです(*^^)v   
   そんな事一言も言ってませんけど・・・byハーディ







結局この日はだ~れもいないメリケンパークを貸切で1時間半のクンクンに付き合ったママディなのです。。。
でも、嬉しそうに遊んでいるハーディを見ていたので、こちらまで楽しくなりました。。。(#^.^#)


【お知らせです】
ワンコの手作りごはんにご興味のあるかた。
ハーディのお友達コナ君のママ、かわいさんが講師をされています。


2010年1月31日が第一回目!!
飼い主さんによる「愛犬のらくらく健康ごはん学」~調理実習編~
お申し込みはコチラから!
↓↓↓
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_502357.html





 日本ブログ村ランキングに参加してま~す
 下のバナークリック↓↓↓していただけたら嬉しいな~♪♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
         にほんブログ村





スポンサーサイト



【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード