

今日こそタイトルは「新参者」。 そしてママディの憂鬱。

こんにちは~。今日もイラストはお休みしてます。



昨日、新しい皮膚科に行ってとっても辛い宣告を受けたママディです。



それは・・・












 「お酒をやめてください!」   Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!




オーバーじゃないけど、「死んでください」と言われたようなママディなのです。
先生曰く、「いくら薬飲んでも、お酒をやめない限り治りません!!」だって(T_T)

ちなみに症状はアレルギーによる顔と首以外の全身に出る湿疹&かゆみです。  
大した病気ではないですが、何年も通院。
痒みはかなり辛いので、毎日楽しみにしていた晩酌はやめようと思います
ちなみに痒みを悪化させる食べてはいけない食材も多数ありました。
参考までに最後に書きます。
この衝撃で、頭痛はどこかへ飛んでいってしまったママディです(^▽^;)  実はまだ頭は痛いけど、禁酒で心が痛い



それでは前回の続きです。



前回、頭痛で大変だったママディはハーディとお散歩に出て、
サックっと帰るつもりが何故だかまたロング散歩になってしまったのですが、
着いた先は最近たま~に行く、家から2キロ弱あると思われる。震災復興公園です。
この日はメリケンパークで遊んだ後、オシャレな街並を通り抜けココまでやって参りました。

そこで出会ったお友達をご紹介します。




この公園はとっても広く、何度か遠くから見たことはあったワンコ達。
いつも楽しそうにボール遊びをしていました。




今日はハーディもご挨拶に行きました。
そしてすぐに仲間に入れてくれたのです。

4_20100630124612.jpg

皆とってもリラックスでしょ!
何見てるんでしょうね? 多分だ~れも居なかったと思うんだけど。。。




5_20100630124905.jpg
みんながまったりしている所にかわいい柴っ子がハーディをツンツン。


お~なんと微笑ましい。
あっ!!勿論女の子です(*^^)v



ハーディは、柴犬の男の子は絶対にダメなんです(>_<)
30m離れてても低い声で「ウ~~~」って唸ってます。
急にこんな近くに寄って来ようものなら(゚Д゚;)考えただけでも恐ろしい(゚Д゚;)きっと激吠え!!
でもね、何故か黒柴の男の子はOKな子が多いので不思議^_^; 自分と同じ黒だから???


で、この柴っ子ちゃんのお名前はコウちゃんです。

6_20100630131848.jpg


「ハイハイ。可愛く撮ってますよ~!!」


ちょっぴりシャイなコウちゃんはハーディが寄って行くと逃げます^^;
でも、新入りがとっても気になる様子(^-^)
ハーディをこっそり観察。 いや、こっそりどころか、かなり大胆に観察。

12_20100630133834.jpg

だけど・・・


ハーディが振り返るとビクッとして後退り(^▽^;) でも、かわいい♪


今日はこの3ワンコの仲間入りが出来たハーディ。
最近のハーディは知らない子ばかりが集まっていると寄って行かなかったり、
寄って行ってもクンクンしてこんなに落ち着いて座ることがなかったので、
よほど居心地が良かったのだと思います(#^.^#)

トイプーのアイちゃん♂、黒ラブのノエルちゃん?♀、柴っ子のコウちゃん♀、
新参者のハーディを快く受け入れてくれてありがとう。
これからもよろしくね(^_-)-☆

そして最後はとってもかわいい新しいお友達。

7_20100630132955.jpg


チワックスのポチ君です 確かポチ君だったハズ^_^;3日前の事で記憶が曖昧。
でも、とっても小さくて可愛い男の子でした。



どれだけ小さいかは、この写真↓でお確かめ下さい。
8_20100630133001.jpg


今日はタイトル通り?の内容でお届けできたと思います(*^^)v
それでは皆さん、さよ~なら~。

■■最後に痒みを生じさせる食べ物■■
サバ、マグロ、イワシ、サケ、タラ、サンマ、カレイ、スズキ、魚の缶詰、イカ、タコ、エビ、カニ、アサリ、アンチョビ
豚肉、サラミ
蕎麦
里芋、タケノコ、マツタケ、トマト、ほうれん草、ナス
ワイン、ビール
卵白、イチゴ、チョコレート

あのね・・・^_^; これじゃぁ ママディ年中鯛と牛肉食べて生活するしかないワケですかね・・・嗚呼(T_T)
でも、焼酎は入ってないけど飲んでもいいの?先生に今度聞いてみよ~っと♪♪ 何故かワクワク♪



ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



       そして「HARDY'S MART」に新作のカフェマットが入荷いたしました~
お知らせ2

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
