

ノミ、ダニ駆除の新情報キャッチ!

nomi?

昨日の記事ではノミ騒動の事を書いたのですが、
皆さんから色々アドバイスをいただきありがとうございました。

その中で、新情報をキャッチいたしました。
それは、ハーディのお友達が昨日から使っているとうい新しい駆除アイテム!!



まだそのお友達も装備したばかりなので、また後日効果のほどをお聞きしたいとは思うのですが、
なんだかとっても良さそうなので、皆さんもご参考までに見てみてください。
詳しくはこちらです。↓カタンドッグ・メタルと言うそうです。
http://www.catandogs.jp/
よい情報は皆でね(^_-)-☆

きっとご存知の方もいらっしゃると思うので、また感想を聞かせてください。
もし良いようならハーディにも使ってみようかな~って思ってます。
何より薬ではないので身体の負担が無いところがいいな~って思いました。







それでは昨日の夕方のお散歩の様子をご覧下さい。
昨日は特に、あんちゃんと仲良く遊んだそうです。 パパディ調べ
カメラマンはパパディです。

1_20090723003029.jpg



ハーディ「しめしめ」だってゞ(≧ε≦; )ブッ



2_20090723003613.jpg



あっ!あんちゃんに叱られてる(#^.^#)



3_20090723004339.jpg



あ~またまた叱られてる(^▽^;)





そこで一言ハーディが・・・

4_20090723004532.jpg



きゃ~~~~お腹に「起こして~」だって~!! 
「・・・だって!」って書きながらママディが作ったTシャツです



5_20090723004812.jpg



あらら~~~ゞ(≧ε≦; )ブッ



6_20090723004919.jpg



何々?次はオズ君の所へ行って何するのかしら?(^▽^;)



「ね~ね~オズく~ん」   ???








7_20090723005043.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(; ̄ー ̄A ・・・





8_20090723005240.jpg





馬鹿な親ですみません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
くだらなくって、すみません(^▽^;)




いかがでしょうか?先日ママディが作ったTシャツのお腹の部分はこうなっていたのです(^^♪
2_20090716180840.jpg





こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 押して~押してね~♪


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村





【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-07-23 08:53 X

おはよ~v-411
今朝は涼しかったのでハーちゃんやrocheに会いにメリケンへ行こうと思ってましたが、ノミショック中のママディは行ってないかも…やめておきました。
(ホントは暑かっただけv-392  でもRockyに会ったよv-318

『おこして~』かわいいv-354
“ゴロン”が得意技のハーちゃんにピッタリだねv-433
生で見てみたい。

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-07-23 08:54 X

ママディ さん

さすが手作りの服、誰もこんな「細工」がしてあるとは思わないでしょうね。
それにしても、ハーディ君はママディさんの意図をくみ取って、
ちゃんと、しかも頻繁に「細工」をPRしている所なんて親思いですね。

    都筑の風@横浜

⇒ 情報交換(^^)  byあんずママ (URL)  at2009-07-23 09:13 X

お友達も装着後数ヶ月経過して”いまのところノミ&ダニ大丈夫!”と言ってはいますe-348
こんな情報もあったのでご参考に!
http://namakatu.blog12.fc2.com/blog-entry-90.html
あんちゃん、キツいお薬を飲んでいるのでフロントラインは避けたかったんです。
ノミ&ダニがついた時はご報告しますね~(絶対つくなヨ!!e-442

それと、薬によって弱った内臓に『ピュリファイ』というハーブを与えています。
これもみなさんご参考に(^o^)

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-23 11:40 X

まお&ふくママさん♪
ノミショックからはすぐに立ち直りましたv-221 立ち直りだけは早いのですv-411
最近朝メリケンに行ってないので、そろそろ行こうかな~。

生「おこして~」を是非見てやってください。
きっとかわいいハズv-392   親バカで~すv-354
第二段は何にしようかな~v-391

都筑の風@横浜 さん♪
そうなのです。ハーディはこちらの思ったとおりにPRしてくれます。
親思いのいい子です。  ノミはつけて帰ってきましたが・・・v-404

あんちゃんママさん♪
そうですね。あんちゃんはお薬飲んでるから必要以上の薬品は避けたいですよね。
分かります。私もハーディがフロントラインでちょっとだけぐったりするので気になっていて、しばらく使わなかったから・・・。

そしてまたまた情報をありがとうございます。
皆で情報交換v-411さんせ~v-425
それから、ハーディのお友達のコナ君のママは薬で弱った身体にこのような
ことをされているようです。
http://sitterkawai495.blog55.fc2.com/  ←リンクできてるのかしら?心配。
以前に他のブログでもこのホメオパシーを薦めていらっしゃる方がいました。
こちらもご参考に(^_-)-☆ 

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-07-23 13:22 X

フロントラインと同じような使い方で、『フォートレオン』と言うのもあるみたい。
フロントラインは付いたものを駆除でしょ、コレは付かないようにするんだって、ボーのコミュで言われてたよぉ。
だから、rocheも次のシャンプー後は『フォートレオン』を試してみますv-290
まぁ、ノミ・ダニはついたことないんだけどねっv-8

でもって、見たよ見たよ、このTシャツv-20
さっすがママディv-218
だからね、帰りにパパディに『rocheも採寸しといてもらえば、気が向いたら作ってもらえるよね~』って言ってたのぉ~
『白いUVシャツ』サイズにしようかなぁ~v-291

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-23 15:16 X

昨日、公館で見ましたよv-416
ゴロンしたハーちゃんのTシャツの胸に「おこして~」v-363
アンヨが短いから、ゴロンしないと見えませんね「おこして~」
それがまた、可愛い~v-344

ノミダニ対策、最近では色々ありますね~
Rockyは1年に1度の割でどちらもお持ち帰りしてきますがv-404、今のところその時限りで大事には至ってないですねv-356
フロントライン、虫よけスプレー、マメにお家でのチェック・・くらいしかしてないなぁ
暢気過ぎるかしら・・・



⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-23 15:56 X

こんな仕掛けがあったとは!! さっすがママディーさんです。
実物が見たいわぁ~。。。


カタンドッグ・メタルは、去年ミックがアレルギーを出したときに、何が原因かわからなくて、「フロントライン」も疑ったのね。そのときに買おうか悩んだの。

結局買わなかったんだけどねー。
また効果の程を教えてねv-10

今年の夏も、ミックは毎月フロントラインはしていません。
今回のロング散歩などがあるときの2日ほど前に投入してます。
40日周期ぐらいかな?
で、普段はオーガニック虫除けスプレーで今のところ何とかなってる、と思う (^^;

色々悩むよね。。。

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-07-23 20:26 X

こんばんは~
ノミ退治は、フロントラインしか知らないですね~
ミュウの耳に張りついてて、もうすこしで
血を吸われるところでした~あぶな~い
ほっておくと、小指の大きさ(第一関節)ぐらいに
なるよって、友達ワンコがいってましたよ~
和柄に洋服の裏には仕掛けがあったんですね~
笑えた~受け狙い~
起こしてもらえないハーちゃんにぽちっ!とな~

⇒   byオラフママ (URL)  at2009-07-23 21:58 X

ママディさん、上手ですねぇ!v-424
まさか!期待通りな「おこして」服だなんて~
しかも、ちゃんとママディさんの期待にこたえて、おなか見せる良い息子v-344
うちは、普段使ってないので、スプレーにするか迷ってたんですが、
このカタン効き目有りなんですねぇ~
うちは、短毛だから、ネックレスが楽しみなのですが、
こういうのって、多頭飼いだからか、すぐ外れちゃうんですよねv-393
次は、どんな楽しい服作るのかなぁ?v-341

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-24 10:55 X

rocheママさん♪
『フォートレオン』。今度お試し効果のほどをお聞かせ下さいv-392

ハーディはきっと・・・メリケンの丸い植え込みに入って付いた可能性大v-406
あそこは要注意ですぞv-363

Tシャツ?採寸? 何の事でしょう???????
ママディ最近耳も目も悪くなっちゃってね~v-510v-509v-510よぼよぼ。

あっ!!でもさ~背中のところに『ママの次にボール命!!』って書いたTシャツ着たらきっと似合いそうね~v-290

Rockyママさん♪
このTシャツはちょっとウケ狙いで作ってみましたv-290
でも、ハーディにぴったりのデザインだと思いますv-426

ちゃんとフロントラインしているのでRockyちゃんは大丈夫ですねv-392
ハーディは定期的にフロントラインするのをやめたので
今回は大騒動でした。フロントラインをしていたら産卵しても卵も死んじゃうから問題無しですねv-218
ハーディもこのカタンドッグ・メタルかやっぱりフロントラインかどちらかにしようと思います。

ミックママさん♪
Tシャツ、ナイスでしょ~v-218イエ~

ハーディも同じくヒノカスプレー使ってますv-426
ミックちゃんも毎月じゃない派なのですね!
ハーディも今回滝に行くときにしようか悩んだんだけど、
そんなに山深くないから大丈夫かな~って思って、
もし付いたらすぐにフロントラインをしよう!!って事でやめました。

そして油断してメリケンの・・・きっと丸い植え込みの中でくっついてきたのだと思われます。v-406ショックv-356v-356
1日目に撃退できず・・・そして逃がしてしまったノミ・・・オロオロ

メタル使ったらまた報告いたしますv-392

ツリーベルさん♪
ノミがそんなに大きくなるのですかv-236v-405おどろき・・・
ま~それだけ大きくなったら見つけやすいって感じで・・・いやいやダメダメその前に退治せねば・・・。
も~この際、箱入り息子にしてしまおうかしら・・・v-410

Tシャツの裏は勿論ウケ狙いに決まってるじゃないですかっv-392
Tシャツにプリントできるシートを買ってきて作りましたv-221
暇人とも言われますが、言葉を変えればマメとも言いますv-392
いつも応援さんきゅ~v-351

オラフママさん♪
そ~なのですよ~v-410
オラフママさんが『ocositeTシャツ』をハーディ用にリメイクって言われたので、
それをヒンントにこのようなTシャツにしてみましたv-392
なかなか息子も期待通りにやってくれるので本当にナイスな一枚になったと思われますv-221

黒ピカ一家は普段使ってないのですか?
それでノミ、ダニが付かないなら絶対にその方が身体にはいいですよ!
ハーディもそれを考えてフロントラインの使用をやめていたけど・・・。
でも、なんだかこのカタン良さそうです。
もし使う事になったら使用報告いたしますねv-392

そして次回のTシャツは・・・v-404
ウケ狙いはこのくらいでお許しを~v-388



非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
