

服くらい、まともに着させてください。 すみません^_^;

黄色
ちょっと前のお話なんですが、お休みにパパディとハーディを連れて・・・
いや間違った(^▽^;)パパディとハーディの3人で買い物に行った時の事です。





前方でこちらに向かって元気良く「わん!わん!わん!!」と言っているワンコが居りました。




ま~元気なワンコだこと~。(^▽^;)ハーディも真っ青だわ~なんて思っていたら、





なんという事でしょ~(●^o^●)
スムース君ではありませんか~!(^^)!うれし~い。




1_20090723232126.jpg






実はハーディにはスムースのお友達は居ません(;´ρ`) シクシク
お友達どころか、会った事もほとんどありません。
なので、パパディもママディも大喜び♪♪






え~っと・・・・お友達のお名前は・・・
Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!! 聞いたのにわすれちゃった・・・(; ̄ー ̄A ・・・


2_20090723232402.jpg



6歳なんだけど、最近ヘルニアの手術をしたそうです。
なのでハーディにはくれぐれも気をつけるように言われました。



近くなのでまた会えるかもしれないのでなんだかウキウキです♪
そんなスムース君とお別れしスーパーへ到着。





勿論ママディとハーディが外で待機。
パパディはスーパーのお買い物が結構好きなちょっと変わったおじさんなのです。(^▽^;)



その時の様子が↓

3_20090723233617.jpg


お利口そうにしていますが、ついさっきまで吠えてました。私が居ると言うのに(-∀ー#)
ハーディは一緒に出かけた人がどこかへ行ってしまうと「早く帰ってきて~」って吠えます。





そのお利口そうなハーディをじーっと見ていたら・・・
あれっ?!なんだかおかしい・・・(; ̄ー ̄A ノウ


4_20090723234042.jpg



服の裏表反対に着てるし・・・(ーー;)
勿論着せたのはパパディだし・・・。





ママディはそこでどうしようかめちゃくちゃ考えた。







そこで出した結論が、
「このままでいっか~。だってあとは帰るだけだしね~」



5_20090723234330.jpg



確かに『ガクッ』だけど、
でもリード外してあれこれ大変だし(^▽^;)  ねっ!ねっ!!



結局パパディにも言ったけれど、「このままでいい!」ってことになり、
表裏逆を着たままお散歩したハーディなのです。




「パパディ~~~~~洋服くらいまともに着せてよね~」



帰ってからハーディが一言。

6_20090723234810.jpg




そうねハーディ。でも、知ってると思うけど、
お母さんも当てにはならないことよ~ 
それでもよくって~?
  おほほほほ~~~~~。






こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村





【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-07-24 08:43 X

スム友が見つかってよかったね~i-233
うちのおとんも長田で、ハーちゃんと同じ色のスムースの女の子を見たと言ってました。
パパディが見たら喜びの舞をしちゃうかもね?(笑)

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-07-24 09:51 X

さっすが『ディディ家』v-391 裏返しとなっv-353
そういったデザインでもなかったのねっv-356
もぉ、自分で『ヨイショッ』と着るしかないよ、ハーちゃんv-290

でも、そういえば、周りにスムース君がいないよねv-409
今度、rocheの毛を分けてあげるから、『ロングハーディ』になってみるv-362v-364

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-24 11:15 X

コナママさん♪
なんですって~v-405
ハーディと同じブラタンのスムースの女子ですとな~v-363
言えてる!パパディが見たら喜びの舞いv-517v-517しそう。
そしてしつこく電話番号とか聞いてしまいそ~v-404
ジュニア誕生も間近かも・・・v-410

rocheママさん♪
はい。さすが『ディディ家』です。
だから息子が吉本みたいになっちゃうのです。v-411

roche君散歩のひろ~いエリアで、もしスムース見つけたら、
スグに報告くださいませ。飛んで行きます。500m以内ならv-410
そしてハーディのロング・・・想像したら笑える~v-411
この性格には短毛が一番だと思いますv-221

⇒   byムックママ (URL)  at2009-07-24 15:43 X

よかったですね~スム友が出来て♪
私も、そういえばスムースくんに会う事は少ないかも!
裏返しのお洋服・・・笑えました^^
私も、たまにあります(爆)
しかも、着せる時首の所に腕を入れちゃうのとかしょっちゅう!
ちゃんと確認しなくっちゃですよね~。

↓起こして~の洋服、可愛い!
うちの子、よくおなか見せるから欲しいなー♪

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-07-24 15:46 X

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 確かに・・・スムースダックスちゃんの写真みたことなかった。。。お友達がいたのに、お名前聞くのわすれっちゃったのぉ~ダメじゃん!ママったらぁー
そして・・・パパディ!!やっちゃいましたねぇ~(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
ハーディ君、きっとママもパパも頭が疲れていんだと思うよ!
ゆるしておあげよ!!お利口ハーディ君(^_-)-☆パチッ

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-07-24 16:25 X

パパディがお買い物をしてくれるんだ~v-378
ママディは主婦としての“サガ”がうずきませんか?
賞味期限とかお徳用パックとか…e-233
あっ「ぜ~んぜん」って聞こえたv-391

スムースのお友達ができてよかったね~v-411
これでスムースの彼女ができたら言うことナシv-314

最後の写真の「こまった顔のハーちゃん」かわいいv-218

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-24 16:54 X

あ、ホントだ。
周りにスムースの子っていないねー。
Mダックスが多いから、いるものだと思ってたわ。

パパディの『孫の顔が見たい じぃちゃん願望魂』が疼くよね~v-391

で、孫にも裏返しで服を着せる…と。。。
「最近目がかずんでのぉ…」 ナイスですi-234


⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-24 17:25 X

ムックママさん♪
そ~です。そ~です。ちっちゃいから服着せる時、間違えますv-356
そんな事しょっちゅ~ですよね~v-411
よかった同じ人がいてv-411

「おこして~」Tシャツを商品化しようかな~。
案外ゴロ~ンワンコのママ&パパにはウケルかも~v-411

えるびたママさん♪
いえいえ・・・スムース君のお名前聞いたけど、忘れちゃったのですv-404ホント駄目v-427
ワンコに服着せるのって、大変ですよね えっ?そんなの私だけ?
ちっこいからね・・・裏着せたり、首の所から手が出たり・・・あ~大変大変。v-356

まお&ふくママさん♪
ワタクシ、主婦の権利を放棄いたしましたv-411
でもね、本当に男の人の買い物は無駄が多いから失神しそうになります。毎回。
何コレ?こんなの今度いつ使うの?v-359って事がしょっちゅ~です。
我が家のエンゲル係数はますます高くなる一方ですv-390

スムースの女の子を見かけたらご一報下さい。v-410

ミックママさん♪
パパディは年内が勝負といっておりました。
なんとしてでも彼女を探してきそうです。←アっ!!ハーディの彼女ね!パパディのじゃないよ!願望はあると思うけどv-290

そっか~。
ハーディの子供となると・・・ママディとパパディは→ババディとジジディになっちゃうのね~v-405やだ~~~

⇒   byツインズ (URL)  at2009-07-24 21:30 X

( ≧∇≦)ブハハハハッ裏はダメダメ~
スム友ちゃんもハーディの袖ぐりをツンツンしていたかもしれないよ~
「裏やん?」ってね~(。→ˇ艸←)ププッ

まあそのアバウトさがいいいんですけどね^^
黄色が映えるな~ハーディ!!ポチ~~

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-24 21:55 X

ご近所でスムース君いますよv-364
「こてつ」という名前で、ママディさん達が出会ったスムース君と同じカラーの男の子です。
家は知らないけど、うちの裏の公園がお散歩コースになっているようで時々会います。

Rockyと仲良しですよ~v-266
アンちゃんv-283とは、「じゃりんこチエ」仲間ですv-411
(アンちゃんの本名は「アントニオ」なんで~v-356)



⇒   byツリーベル (URL)  at2009-07-24 22:25 X

こんばんは~
ハーちゃんと同じスムースちゃん!可愛い~
今度はお名前忘れずにね~
ワン友にスムースのダックスがいますが
うちのマユの事が大好きなんですよv-238
あら~パパディさんやっちゃいましたね~
パパディさんも裏返して着てませんか?Tシャツ~
あわてん坊なパパディと裏返しを着せられたハーちゃんに
ぽちっ!とな~

⇒   byミミィ (URL)  at2009-07-24 23:33 X

はい、私も「こてつくん」に良く会いますよ。
我が家より一つ西の筋におすまいのようですよ・・・。
いつも公館にお誘いするんだけどv-238

でも残念v-40男の子やもんね~。
はやく 2世誕生  がんばってv-81

はーちゃん2世ほしいなあv-7

追伸
今日パパディのレシピで 唐揚げつくりましたよ。おいしかったで~すv-218

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-24 23:53 X

ママディさん、こんばんは~。
昨日は夏バテだったのか何だったのか
体調が悪くて遊びに来れなくてすみませんでした(>_<)
パパディさん、またやってくれましたね~^^;
でもここで気づいたら、たぶん私でもそうしちゃいます。
初めてのスムースちゃんのお友達と会えて
良かったですね。また会えるといいですよね~♪
ポチ~☆

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-25 02:07 X

ツインズさん♪
裏はやっぱり駄目? だよね~v-290
ほぼ毎日がアバウトなパパディ&ママディなので仕方ないのですv-411
今日もポッチっとさんきゅ~v-349

Rockyママさん♪
もしかしたら・・・こてつ君かもしれません。
確か和名だったはずなのです。
飼い主さんはフラダンスの先生ですか?

どっちにしてもこてつ君にあいた~い。v-344
Rockyちゃんにジェラシ~v-42

ツリーベルさん♪
マユちゃんはスムースちゃんは好きじゃないのかな~??気になる気になる。
でも本当にスムースは見かけません。
確かにロングちゃんの方が可愛いから仕方ないですよねv-390
今日も応援さんきゅ~ お礼のv-274です。

ミミィママさん♪
是非公館にお誘いくださいませ。
もしかしたら、このスムース君はこてつ君かもしれません。
なんだかワクワクv-291

ミミィママに是非ハーディジュニアを育てていただきたいです。・・・そして私も欲しいです。
どこかにお嫁さん候補は居ませんか~e-318
きっといませんよね・・・v-390

パパディが唐揚げレシピの事喜んでおりました。
次回は・・・きっとマーボーです。

ようちんさん♪
お身体大丈夫ですか? 夏バテ注意してくださいね(^_-)-☆
そんなハーディブログの事なんて気にしないでください。
私も毎日訪問できているワケじゃないですから・・・。
でも、いつもコメントありがとうございます。
そして応援もさんきゅ~ですv-345
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
