

危険につき近寄るべからず

きのこ
梅雨が戻ってきてもう何日になるでしょう・・・・。
雨が上がった一瞬を狙ったお散歩の毎日。

昨日の日曜日も結局どんよりしたお天気の中お散歩へいきました。





1_20090727194636.jpg


こんなお天気なのでお友達に会えるワケもなく・・・・(T_T)





でも、ハーディは新しいお友達ができました。





2_20090727194847.jpg

多分インドの男の子だと思います。勿論両親はインドの方。
でも、お母さんはお国の言葉で話し、
お父さんは日本語で。
子供ってすごいですね!お父さんとお母さんが両方から違う言語で話しているのに
それぞれの言葉にそれぞれの言語で返事をしていました。すごい!(●^o^●)



そ~言えば遠い昔イギリス旅行へ行った時、スイスの人と知り合いになったことがありますが、
スイスの人はほとんど皆が5ヶ国語が話せると言っていました。
本当に凄いですよね!
なのに日本は・・・日本語すら乱れてきている。悲しい現状。
そう言うママディも日本語・・・自信がない(^▽^;)



もう少し若かったら・・・・と思う今日この頃。  いやここ何年^_^;





そうしてインドの男の子と遊んだ後は雨が降りそうなので急いで家路についたのですが







途中またまた初めての出会い。   









ハーディが帰り道にいつものように茂みでクンクンしておりました。
あまりにクンクンするので何だろうと覗いてみたら・・・・・Σ( ̄□ ̄;)キャー!!!









3_20090727210159.jpg









白いきのこではないですか!!!








ママディ焦りました。もしやかわいいハーディがペロペロなんてしていたら・・・(゚Д゚;)
ドク、どく毒きのこ~~~~~~。





4_20090727210506.jpg




確かにくんくんしていたけれど、ペロペロはしていなっかた様子。
なのできっと大丈夫だろうとしばらく様子を見ていましたが、
何事もなく今も元気にしております。あ~よかった。ゞ( ̄∇ ̄;) ホッ!





最近雨上がりにお散歩へ行くと結構きのこがニョキニョキ生えていますよね!
皆さん!!きのこに要注意ですよ!!


特にパパディ!!
あなたはお散歩で全然ハーディを見ていないので要注意なんだからね!!





5_20090727213322.jpg



という事で、本日はきのこ注意報でした~





こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村






【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-07-27 21:57 X

こんばんは~
こんなんでおどろいてはいけない~
もっとでかいキノコで、黄金に光ってるキノコを
見たことがあるぞ~
その辺の草むらにですよ~
抜いても抜いてもまた出てきているようです。
毒キノコじゃないと思うのですが、触らない方がいいですね!
白いキノコにツンツンしているハーちゃんにぽちっ!とな~

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-07-27 23:18 X

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 危険(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
うちの別荘那須にも、赤いきのこや白いきのこがウヨウヨあるよぉー
ハーディ君偉い(^-^)//""パチパチ
うちのビターは危険\(>o<)/ギャーッ!
お互い気をつけようハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-27 23:34 X

ツリーベルさん♪
え~~~~黄金色のでっかいの~~~~v-405
それは危険v-358v-358v-358
お互いワンコのくんくんには十分注意しましょうね(^_-)-☆

えるびたママさん♪
きのこはホントに危険!!
でも、きっと本能でビター君も食べない・・・ハズ! でも要注意ですぞ~e-317
本当お互い気をつけようハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...

⇒   byかわい (URL)  at2009-07-28 08:39 X

この間メリパ行った時、うちのコナさんもキノコをクンクンしてたけど、珍しく食べようとしなかったからきっと本能的にわかってるんちゃうかな~?
(食べちゃうこともあるから要注意なんだけど)
私の友達は部屋にキノコが生えたことがあるらしいので、我が家も気をつけなければ・・・(笑)

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-28 10:00 X

ママディさん、おはようございます。
日本語って難しいんですよね~。って聞いたことあります。
でも日本人よりはるかに上手な日本語を話す外人さんが
最近いっぱいいますよね~。
私も日本語苦手?だからガンバロ~っと!(今さら何を・・)
きのこ~危険ですよ!!
うちもパパさんが散歩中、2匹を見てないんじゃないかって
不安に感じるときがあります。
うんPとかあっても、気づかず踏んずけてることあるし
あんまり下とか見てないし、2匹の尻尾とか
良く踏むし!雨が多いこの季節、名古屋の家の庭に
いつも同じ所からなめこのようなきのこが出てたんです。
そのうち抜いても抜いても増えて・・今頃、住人さんは
大変だろうな~・・。
ポチ~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-28 11:55 X

きのこですか~
公館にも毎年生えていますよv-237
ちっちゃくて白いのが、いつも遊んでいる芝生の上に普通に顔を出しますv-404
さすがに、Rockyも食べたことはないです。
まだワンコが食べてどうかなったとかは、聞いたことはないで~すv-408

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-07-28 12:12 X

りっぱなキノコだねv-405 (イラストのキノコはワルい顔してるね~v-294
ハーちゃんは拾い食いとかほとんどしないんじゃないv-352
ふくは…椿のつぼみ・まるまったティシュ・マシュマロv-406
(お口がふくらむのでバレバレです)
キノコも食べそうv-404

ベランダのプランターに細~いキノコがはえていて、「ギャーv-364」と叫びながらシャベルで押しつぶした記憶があります。
キノコって不気味だよねっv-359

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-28 12:48 X

私は急須にきのこを生やした人を知っている~
エッ? 私じゃないよん。旦那どんだよん。

一人暮らしの若かりし頃、洗ったと思い込んで放置していた急須の蓋が
ある日、妙な形で持ち上がっているから「??」と思って蓋をとったら
そこはミクロなジャングルが広がるワンダーランドになってたらしい。。。

私は昔一緒に暮らしてた、ジメジメ大好きな食虫植物がキノコの襲撃を受けてお亡くなりになったことがあったなー。

キノコって、めげない奴って思ったよ。。。。

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-07-28 15:26 X

コレね、今日のメリケンにもあったし、黄金とやらのきのこもあったでしょっv-392

もちろん、rocheとのe-219遊びで、散々と踏み倒してたけどv-290

でも、あのきのこたちにもきっと名前があるんだろうね~
特に知りたいとは思わないけど、ナンだろうね~v-391
ココは一つママディが命名をv-354

⇒   byあんママ (URL)  at2009-07-28 16:02 X

大倉山にもありました!でっかくて真っ白なキノコv-257
たくさん抜いてかためて置いてあった横にさらに2、3本にょきにょき。
不気味でしたよ~v-89
早くカラリと晴れて欲しいですねv-251

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-28 17:07 X

コナママさん♪
やっぱり本能か~。
でも、コナ君は本能ありそうだけど、ハーディはなんだか無さそうな予感。

キノコ・・・確かにこの時期はキノコ要注意やね~
しかし家の中でキノコ? どこからその菌は飛んできたのだろう・・・知りたい。v-411

ようちんさん♪
そうなんです!!男の人は真剣に散歩してないですよね!
いつも私もそう思います。
足元見ずに、前ばっかり見てるから!
若いお姉ちゃんでも見てるに違いないv-393

Rockyママさん♪
はい!私も公館で見ましたv-364
キノコは一晩でニョキニョキになりますからね!
本当にキモチワリ~です。v-404

まお&ふくママさん♪
このキノコ!高さ20cmくらいあったのですよ!!v-404
ハーディは枝の拾い食い専門です。どうもあれが好きみたいですv-394
もしかしたらミミズも食べたことあるかもしれません。v-404
なんか目撃したようなしていないような・・・・。

ふくちゃんは大きいのをパクッって一度に入れるからバレバレですねv-391

キノコは押しつぶしても菌はいなくなるのでしょうか?翌日またニョキニョキ出てきそうですよ!v-391 きゃ~~~~~(゚Д゚;)!!

ミックママさん♪
ワンダーランドな急須を見てみたい。
ちょっと『怖いもの見たさ』な私v-391

そして食虫植物と一緒に暮らしていたなんて、
さすがだわ~!!ミックちゃんが見たらどんな反応するんだろう。見てみたい。
せっせと虫を運んでいるかもv-449
その前に虫・・・大丈夫? ハーディはv-358

rocheママさん♪
命名だなんてやめて!!プレッシャー

ダメだ・・・面白いのが浮かばない・・・v-404
ママディの関西魂が目覚めてくれない。v-406
なのでまた出直してきますv-356v-356

あんママさん♪
「かためて置いたら意味ないじゃ~ん」ですよね!
横から生えてくるに決まってるのにv-403

本当にハーディとお散歩行くようになってから
下ばかり見て歩くので、新しい発見があります。
どうせなら現金なんて落ちてたらいいのにな~~~~~v-391
あっ!!勿論拾ったら交番へv-452   v-404v-404

⇒   byみぃ (URL)  at2009-07-28 17:51 X

こんにちは~♪
なんともいえない キノコちゃんの顔!!
さ~すが ママディさん
関西人ならではの センスっすか~!?
私も見習いたいけど 無理だぁ~ぃ(笑)

我が家の庭にもキノコ出没してますぞ!!
昨日はなかったよな~ってのがいっぱい^^;
でも?わんは無視状態
よくパパがいぬは食っちゃいけないものはくわね~から大丈夫だって
言うけど そうなのかな~って思いました。

なかなか梅雨明けせず 雨ばっかで嫌ですね。
カラッと晴れてくれ~~

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-28 23:14 X

みぃさん♪
キノコちゃん!悪そうな顔してるでしょ~v-290

キノコの成長は竹の子と同じくらい早いと思いますよ!
でも、やっぱりワンコは食べちゃ駄目なものは分かっているのですね!
パパさんの言う通りだわ!

早く梅雨が明けてほしいような・・・そ~なると早朝散歩に行かなきゃいけないし・・・どちらも困った。困ったv-393
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
