

昨日のつづきと・・・そして半被。

祭

まず初めに、昨日の記事に対して皆様に同情していただきありがとうございます。
とってもママディは嬉しいです。
やっぱりパパディが悪かったのね・・・。
昨日の記事をご存じない方はこちらをクリックしてください。






なので昨日は夕方パパディがお散歩へ行ってくれたのですが、
ママディ的には「しめしめ!皆に散々攻められるがいいわ!」って内心大喜びで
パパディとハーディをお散歩へと送り出したのですが・・・







帰ってきたパパディの様子は全然凹んでない。
むしろお散歩を満喫して帰ってきた様子。






すかさず「ね~ね~皆に叱られた?」と私。



「怒られた!」とパパディ。




いいやこの様子はどうも怪しい。(-∀ー)






本当に皆さんに攻撃されたのならもっと凹んでいるか
きっと記事にした事に逆切れしているに違いない・・・。




「皆さん!本当に注意していただけましたか?」



ママディはなんだか爽快感に欠けるのです。
なんなのだろう・・・この胸のモヤモヤは・・・( `д´) ケッ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。もやもや。




ま~いつまでもそんな事ばかり言ってられないので次進みますけどね~。



それでは昨日のお散歩の様子をささ~っとお伝えいたします。 
って言ってもママディは見てませんけど・・・





昨日はね、我らがファッションリーダー小虎ちゃんが!

1_20090730012815.jpg


なんと半被を着ていたそうな!
最近のワンコ服の進化にママディはかる~くショックを受けていたところなのに・・・
半被に浴衣に着物ですものね~!!本当に凄いです!!





ハーディが家族となる前までは、「何で犬に服を着せる必要があるのよ!」
って思ってたんですけど、
ハーディが家に来た瞬間。すぐ服を見に行きましたよ!ネットでも見ましたよ! 本当に自分の気持ちの変わりようが怖いです。(^▽^;)





ですが、ハーディは服どころかカラーも嫌がった子なのでなかなか服にたどり着きませんでした。
ですが最近は暑さ対策と虫除けの為に着せるようになったら、
本当にいつもドロドロになって帰ってくるのにビックリ!!
「こんなに汚れていたなんて・・・」

なので最近ハーディにTシャツは必需品となりました。



2_20090730012742.jpg





でも、服を着せる理由もさまざまで、
ファッション、汚れ防止、日よけ、虫除け・・・などなど。
でも、子供と同じですからそりゃ~真剣になりますよね(^_-)-☆



3_20090730014121.jpg


それで、昨日の小虎ちゃんの半被姿を見たママディはね!
ハーディは一応洋犬だけれど、どちらかと言うと性格も見掛けも和っぽい!
なのできっと小虎ちゃんよりハーディの方が半被が似合うハズ!!って思ったのです。 はい、親バカです。




なのでハーディが半被を着たらど~なるのかな~って思って、






4_20090730014515.jpg
                  『はーでぃ』って平仮名で書くとなんだか間違っているように見えるのは私だけ?

着せてみました(^_-)-☆いかがですか?似合うでしょ!!


という事で、最後はハーディ自慢で終わりにしたいと思います(●^o^●)
                ちゃお~(^_-)-☆




こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村


【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-07-30 08:43 X

パパディはなんか笑って許せてしまうオーラがあるよねぇi-235
きっと公園でも皆さん、そんな感じだったのでは・・・?

小虎ちゃんは、なんでも着こなすカリスマモデルだねぇi-233
ハーちゃんも半被をママディに夜なべしてもらわないとね~(笑)

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-07-30 10:12 X

_(・・;φウッ・・・??パパディ\(__ ) ハンセィなしです(・_・?)ハテナ?

ハーディ君の半被合ってるよぉー(^-^)//""パチパチ
ママディの手作りがいいよねぇ~やっぱりさぁー
半被姿のハーディ君の写真楽しみにしているねっ(^_-)
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン たしかに「はーでぃ」より「ハーディ」が
しっくりくるねv-218

⇒   byあんママ (URL)  at2009-07-30 11:45 X

昨日、犬用浴衣をミント神戸で見ました。
『色白美人のあんちゃんはきっとしっとり和装も似合うわね♪』
親バカゼンカイで買いかけましたが、、、あんパパに怒られそうなのでやめました(^^)
ミックママさんっ!!
昨日いただいたお薬で湿疹(膿皮症)軽くなりました。
ほんっとにドバ~ッと出ていたので応急処置的に処方してくださったんだと思います。
説明も丁寧で優しくて私もあんもリラックスして診察して頂けました♪
行って良かったです!

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-30 12:10 X

コナママさん♪
あ~またそんなコメント書いたらパパディが調子にノルではないですか!
笑って許す事など出来ません!v-412

ママディ、半被は無理と思われます^_^;

えるびたママさん♪
パパディは反省と言う言葉を知らないようです。

「はーでぃ」って書くと、なんだかお年寄りっぽく「はーでい」って言ってしまいそう。

あんママさん♪
絶対にあんちゃんは浴衣美人になりそう!
パパに内緒で買っちゃいましょう!
きっとパパもデレデレになるハズ!!v-392

そして湿疹が軽くなってよかったですね(^_-)-☆

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-30 14:59 X

(ママディさんのブログをお借りして…)
あんママさ~ん!!
よかったねー、少しでも改善されたらホッとするもんねー。
光が見えるというか。。。
昨日、行って門前払いされてたら、どうしようv-404って思ってたんですよ。
女医さんのいい先生って聞いてたけど、やっぱりそうなのね~。
また、詳しく教えてくださいね。。。


で、ママディさん。
パパディはね、「みんなコメで書いてるほど、きついこと言わなかった」って喜んでたよ。
……ったりめーじゃん。いい大人相手に公園で「アンタの部屋の片付け方」について、頭ごなしにガミガミ言うわけないやん。
居酒屋ならともかく。。。
…というわけで、ママディ、がんばれ!

蔵書(LP)2万枚
一枚2000円と計算しても、4,000万円v-405
…ママディ、ご愁傷様。。。v-406

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-30 15:12 X

ミックママさん♪
あんちゃんもこれで良くなれ良くな~れ(^_-)-☆

それで~。
やっぱり・・・喜んでたなんて・・・トホホ。
でもね、今日のミックママのコメント見てちょっとは凹むと思われます。
バンザーイv-438バンザーイv-438 うっしっし~v-391

レコード・・・今時2000円もしませんが、500円として考えても1000万円v-405なんと無駄使いよの~v-412
これは早いとこ売り飛ばすしかないわ~v-218

⇒   byツインズ (URL)  at2009-07-30 15:47 X

(。→ˇ艸←)ププッ 多分レコードの話でいろいろ脱線しちゃったのではないですか~
きっと怒られてないと思うな~^^
うちのもたまに一人で公園に行くけど、わりと機嫌よく帰ってくるもん^^
ご近所の奥様たちが気を使ってくれてるんだな~って思います(●´ω`●)ゞエヘヘ
そうそう、レコードの下取りしたことがあってダンボール1箱(LP)5000円でした。
もっと交渉の余地があったかもしれないけど_| ̄|○ガックシ・・

ハーディもきっと半被が似合うよ~イラストもかわいいけど生も見たいな~
ポチ~(*^_^*)

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-30 21:41 X

ツインズさん♪
やっぱり・・・絶対に怒られてないですよね(; ̄ー ̄A ・・・
パパディも結構機嫌よく帰ってきます。

今年の夏はハーディに半被でも着せようかと思っとりますv-221
ポチさんきゅ~ですv-298

まお&ふくママさん♪
きっとお疲れなのですね~~~~~~~v-391
お昼寝が足りていないのかもv-410

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-07-30 22:11 X

あのね~パパディはとっても前向きな感じでコメントを捉えてらっしゃりましてぇ。。。

セミを捕まえv-286’sと楽しく戯れて、うまぁ~く誤魔化している様子ですよぉv-394
しかも、セミetcはこれまたv-286の反応も良く・・・面白いのよね~v-408
おっと、ごめん、ごめん、ママディ~でもね、みんなちゃんと言うのは言っておりますよぉ~ただ・・・v-403
で、売るのはみんなで協力してぇ~お楽しみ会でもいたしましょぉ~v-315v-306v-306


でもってですね、『はーでぃ』は『はーでい』の方があっているかとv-391
でも、『はーでい』は『ハーディ』じゃないよねぇ~あーややこしっv-407
ハッピにハチマキ、公館v-286は一体何処へ向かうのぉ~v-389

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-30 23:12 X

ママディさん、こんばんは~。
小虎ちゃん、半被ですか~。。すごいですね!
ハーディくんだって似あうはずですよ~♪
そんな事いったら、うちの2匹にも半被着せたくなったな~。
我が家の服を着せる理由は、車に乗せる時に
抜け毛が少ないから。それだけです!
私もファッションとかでいろいろ着せてあげたいんですが
パパさんが無駄だって言うんで・・。
なのであんまり服持ってないんですよ~。
ポチ~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-31 11:09 X

ハーちゃんもきっと半被、似合うと思いますよv-426
是非本物を着せて下さいv-355
ネェ~、ワンコにお洋服を着せ出すとどんどんエスカレートしていくでしょうv-356

一昨日は、間違いなくパパディさんにご忠告させて頂きましたよv-237
パパディさん&ママさん達で輪になってですね・・
途中で話が脱線していたような、していないような・・
でも、パパディさんが「もうちょっと減らそう」と仰っていたのを私はしっかり聞きましたv-397

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-31 15:36 X

rocheママさん♪
やっぱり・・・ごまかしておりましたか・・・v-403
それきっとパパディの特技だから!

ホント!!レコード売って皆でお楽しみ会だわ~
きっと全部無くなったら広いリビングになるよ~v-411わくわく。
だから皆もっと言ってねv-392

しばらくは、「はーでい」って呼んでくれてもいいよv-392

ようちんさん♪
半被は結構笑えますよね!かわいいv-410
最近のハーディはもっぱら汚れ防止の為に服着せてます。
初めは虫除けと日よけと思って着せだしたのですが…^_^;
本当にひどい汚れ具合なのです・・・v-393あ~あ・・・。
そして今日も応援さんきゅ~ですv-350

Rockyママさん♪
はい。どんどんエスカレートしていきます。
初めの頃はこのまま一生裸族でよいわ!って思ってたのですが・・・。

でも、公館の皆で半被着せたら笑えますね~v-411

パパディ、やっぱり脱線してましたか・・・v-292
パパディは確か昨日もレコードをこっそり買ってきてましたv-412
まったく反省の色無しのようなのですv-406

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-08-04 00:21 X

遅くなりましたが・・・
小虎の半被画・・・キャワユイですぅぅぅぅe-349e-278e-280e-460e-461e-319e-506
是非是非みんなで半被男&ゆかた女で公館ワンコ祭りしたいねv-392

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-04 10:52 X

小虎ママさん♪
ハーディも半被を着せたいと思いますv-218
そして公館ワンコ祭り~v-315v-315
早く買わないと季節ものだからなくなっちゃうぞ~。v-356急げ!!
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
