

ギラギラ太陽は嫌いだ!!

太陽
皆さんおはようございます。
最近は朝からお天気も良く・・・ワンコの早朝(5時~6時)散歩は気持ちいいでしょうね~。







・・・・・・・がしかし・・・






最近ママディ朝が起きれな~い。(_ _;)m 5時~6時なんて、まだまだ夢の中。
すみません。嘘です訂正します。最近夢さえも見ません(←年のせい?)








それで・・・ここ数日の朝のお散歩は、7時半~8時スタート。
とてもじゃないけど遠くまで行けないので
ビルの谷間の日陰を狙ってお散歩。
こんな時、周りが高いビルばかりで良かったと思う。
なかなか地面も冷たく、日陰もまだまだ涼しい。







でもアスファルトばかりではハーディも可哀想なのでちょっと近所の公園にも行ってみた。
ですが・・・



1_20090731094351.jpg




暑い!暑すぎる!!




勿論ハーディも・・・
あわわ・・・(; ̄ー ̄A ・・・



2_20090731094620.jpg




お願いだからやめて!そんな嬉しそうに「ニカッ!!」ってしてないで、さっさとこっちへ~
この時期草むらに入って行くのは・・・恐怖なのよ (゚Д゚;)━ !!!
またノミでもお持ち帰りしたらどうするの!!





そうです。ノミと言えば先日、ハーディにノミがついた事件のときにハーディのわん友ママさんからカタンドッグ・メタルなるものがある事を聞いたのです。
そしてそのお友達による使用経過報告を昨日教えていただいたのですが、
装着後1週間で2回ほどノミがついてしまったようなのです。
ですが、効果が出るのはメタル装着後7日~20日からだそうで、個体差もあるらしく、
一概に効果が無いとは言えません、そのわんちゃんのお友達は皆メタルを付けていて効果があるそうです。
とりあえず今一番ノミ、ダニが危険な時期なので、
一旦駆除薬でノミ退治をして、改めて秋からもう一度装着してみるとおっしゃっていました。
なぜかと言いますとこのメタルはフロントライン等やハーブなど皮膚に残留す
る溶剤と併用出来ないらしいのです。
なので秋までメタルは封印するそうです。
また秋から装着してみての感想を聞かせていただき、皆さんにご報告したいと思います。






それでそれで、お散歩の続きなのですが、
なかなか草むらから出てこないハーディ。

3_20090731101652.jpg


本当にこちらのヒヤヒヤする気持ちなんか無視して草むら探検。
しかたないですよね、草むらは涼しいし、お友達の情報もいっぱいあるし・・・。








ハーディは日陰の草むらで涼しいかもしれないけど、
お母さんはノミの恐怖&暑くて我慢できないのよ~~~~~~(`□´))~~





4_20090731102255.jpg




はい。(_ _;)m分かりました。明日からがんばって6時には起きてお散歩行きたいと思います。
起きれるかしら?   多分無理だと思う。(^▽^;)




この際、朝のお散歩はやめちゃおっかな~♪








7_20090731104210.jpg


行きます!行きます!!行けばいいのでしょ~(T_T)

起きますよ!!
お母さんが早起きすればいいんでしょ!! (;´ρ`) ゲッソリ





皆さんは夏のお散歩はどのようにしていますか?




こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村




【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-07-31 13:32 X

ママディは偉いですρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
早起きのお散歩・・・・人によって早起きとは、時間帯が違いますが・・・
ウチは、基本!散歩は毎日行きません!!
ぅ~(・_・)......ン? 毎日行っていると、ワンの体内時計が合図しちゃうから。
雨でも台風でもその時間になると行きたがるようになっては困るので
最初から不定期な散歩ヾ(@^▽^@)ノわはは
この夏場、夜限定(⌒^⌒)bうふっ パパが!
それも毎日は行きませぬ。。。不定期で(*^.^*)エヘッ

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-31 14:45 X

ママディさん、こんにちは~。
昨日は動画見れなかったらしくてすみません。
今朝からは見れるようになったみたいです。
ママディさん、私から見たら立派だわ!
私なんて朝はもちろん、夕方も連れて行かない日が
あるんですもん!もちろん私の都合や暑い日なんかは。
それでも文句言わないから・・言ってるのかもしれないけど
聞こえないから(^・^)
ノミ、ダニホントに怖いですね。
うちも明後日がフロントの日だから、忘れないようにしなきゃ!
ポチ~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-31 15:37 X

そうですねぇ、最近は朝7時過ぎるともう暑くなってきますねv-278
私もお仕事がお休みの日は起きるのが遅くなり、日陰を選びながらのショートお散歩になってしまいますv-395

そこの公園、いかにも虫が多そうですよね・・
いつ行っても放置ウ●チもあるし・・
お互いノミさんのお持ち帰りをされた飼い主としては、気を使いますねv-404

⇒   byあんママ (URL)  at2009-07-31 15:56 X

あんのように皮膚の弱い子はノミがついたら即、退治しないとすぐアレルギー皮膚炎起こしてしまうそう、、、
ダニからなるバベシアもコワい、、、
私もすっかり草むら恐怖症になってます。

どっか適当に芝生があって適当に砂地もあって適当に舗装もしてあって適当に日陰があって(ママ達はここに避難)適当に水も飲めるようになってて子供がいなくて車道から離れてて囲まれているいい広場、ないかな~(^^)

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-31 16:12 X

ノミ・ダニはイヤだねー。。。
今日は朝から久しぶりの晴天だったから、6時でも日差しはきつかったよ。
気温はそうでもなかったけど。
上のグラウンドでミックは走り回ってましたね。ちょっとの時間だけど。

明日の朝は頑張ってメリケンへGO!!やね。
♪ハーちゃんのためならエーンヤコーラ♪


メタルって併用できないんや。
続報待ってるねー。
よろしく~。。。

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-07-31 21:22 X

こんばんは~
ママディさんは偉いです。
我が家のお散歩は毎日いきませんよ~
毎日早起きして、旦那さまと私のお弁当を
作らないといけないので・・
でも休みの日は思いっきり遊ばせてますよ~
ハーちゃんにノミがつきませんように~ぽちっ!とな~

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-07-31 21:51 X

ママディ、FAIGHT!!
さぁ、roche家と早朝メリケンいたしましょぉ~
みぃんなが待っておりますよっv-291


今朝は6:00でも日差しがね~v-406
ホント5:00スタートに変えなくっちゃと思いつつ。。。さすがに、私も眠いのぉ~v-292
でも、真夏に向けて、頑張るわぁv-389

あの公園。。。汚いうわさを聞きすぎてrocheは一度も行った事がないですよぉ~v-414
ノミ・ダニ&我が家は『蚊』コヤツも問題なのですよ。。。v-412
可愛い坊ちゃんの『血』を勝手に吸ってくのぉv-406

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-31 23:19 X

えるびたママさん♪
小型犬だからお散歩は別に毎日行かなくってもいいのだけど・・・
なんとなく習慣みたいになってしまって・・・。
でも、雨の日はハーディが行きたがらないのでv-221

ようちんさん♪
ようちんさんのお家はクッキーちゃんとバーディー君がいるからお散歩行かなくっても十分遊び相手になるのでいいですよね!
ハーディは1人っ子なのでやっぱりワンコの触れ合いを・・・って考えると毎日のお散歩が必要になってくるんですよね~v-292
動画のバーディー君かわいかったですよ~v-410 ポチさんきゅ~です。(^_-)-☆

Rockyママさん♪
この公園は出来ればもっときれいにしていただきたいですよね!
高い税金払っているのにv-412いえ、そんなに高い税金払ってませんけど・・・。
あんなに広くて、しかも道路に面していないし絶好の場所なのに!
でも、我が家は時間の無い緊急の時は仕方なく利用しています。v-390

でも、昨日草刈してたのでちょっとはマシかもしれませんよ!

あんママさん♪
そんな素敵な公園があったら絶対に教えてください!
ハーディにも是非遊ばせたいですv-392
あっ!でも、平日早朝のメリケンパークはそんな感じですね!
でも、ハーディはそこでノミをお持ち帰りしちゃいましたけど・・・v-390

ミックママさん♪
今日ママディはミックちゃんを触ろうとして叱られましたv-404
いつの日か抱っこしてみせますv-391

明日は頑張って起きるぞ!!v-364
なので、そろそろ寝なきゃv-404今、23:00.
と思ったら雨が降ってきたv-410なんだか嬉しい。
明日心おきなく、ぐっすり眠れそうv-410

ツリーベルさん♪
ツリーベルさんはエライ!!毎日お弁当作ってるなんて!
私はその方が苦手です・・・v-404
ハーディは反対に休みの日の方がお散歩時間短くなります。
朝も起きるのが遅くなり近場をさら~っと。
そして夕方もなぜだか近場をさら~っと・・・v-389
そして更にお休みの日はお留守番させられるので、ハーディは平日の方が楽しいかもしれません。 
そして、ポチッとさんきゅ~v-360

rocheママさん♪
5:00は絶対に無理!
せめて7:00では駄目かしら?
でもね、明日の朝はきっと雨かもv-410今、すごく降ってるね~v-426

あの公園は端っこに行かなきゃ大丈夫v-426
roche君はクンクンしないv-391から真ん中の土の上で思いっきり
ボール遊びできるよ~
一度怖いもの見たさでチャレンジ!チャレンジ!!

⇒   byかわい (URL)  at2009-08-01 07:43 X

今朝は雷もなっている・・・・i-5
ということで、朝のお散歩は中止かな~?

でも、ハーちゃんは夕方もお友達にたくさん会えるからいいよね。
やっぱりワンコ同士で遊ぶほうが思いっきり遊べるもん~。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-01 19:18 X

コナママさん♪
珍しく早起きしましたよ~♪
雷の中、早朝散歩!!
でも楽しかったよ! 
コナ君も朝6時に来て来て~♪
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
