

セカンドハウス

ハウス
今朝もおもいっきり遊び疲れたハーディは、どうやらハウスで寝ているようです。↑↑↑



1_20090319102031.jpg


本家と言われているサークルは、
いまやトイレオンリーになってしまいました・・・。
では、普段どこにいるのかと言いますと・・・・ここ↓↓↓5_20090319103829.jpg
                 真っ黒なので目と足の位置をお知らせしております。




な~んだタダのベットじゃ~ん!!

て言わないでくださいね!確かに寝ているのはベットですが、
そのベットが何にのっているのかが重要です。 たいして重要でもないですよね・・・^_^;興味ないですよね




ちょっと横道にそれますがこのベットはパピーの時からの愛用品です。
3_20090319103234.jpg
こんなかわいい時期もあったんですね。なつかしい。まだ10ヶ月前の事なのに・・・


このベット色違いでも持ってるYO!!
4_20090319103747.jpg
他にもベットは4個買いましたが、結局この2個がお気に入りみたいです。
パピーのころからの愛用品だからでしょうか(*^_^*)




そーそー本日はセカンドハウスのお話でしたね^_^;ついつい・・・
そのセカンドハウスでは・・・

2_20090319102902.jpg


お友だちと遊んでいる夢を見たり~。。。  なぜか夢の中は自分が強そうな夢を見る。。。




しつこくカメラを向ける私を嫌がったり~
6_20090319105525.jpg
黒いので分かりにくいですが、よ~く見ると・・・目を足で覆ってます。





7_20090319110011.jpg
穴が開くほどワタシを見つめたり~(*^_^*) 


かわいすぎ~





別の日にはベット無しのセカンドハウスで日光浴したり~
8_20090319111433.jpg




またまた日光浴したり~

9_20090319111640.jpg
 




ここまできたら皆さん!ハーディのセカンドハウスが何だかお分かりですね(^_-)-☆






ハイ!正解は                         







10_20090319111820.jpg



座椅子ではありませんよ~ THE椅子です!!  





そーなんです。この椅子は・・・・ワタシの長時間のデスクワークの為に
昨年オークションで競り落とした戦利品なのに~(>_<)


いまやハーディのセカンドハウスになってしまったのです・・・。
毎日この上で7時間~8時間ハーディは過ごしているんですよ!
すごいでしょ~!  ?別にすごくない??


それもワタシの真っ横で!!

慕ってくれるのは嬉しいけれど・・・・はっきり言って邪魔!!&ワタシの腰痛悪化!!


そーなんです。今ワタシが座っている椅子はかた~い椅子なんです。



「ハーディ頼むからその椅子返しておくれ~(T_T)」  


本当にこーやって毎日ワタシの椅子の真横にくっつけてその上で生活してくれています。^_^;
迷惑な話です。ちょっと椅子から立ち上がるとすぐ起きてきます。
退屈になるとワタシの膝に移動してきます。 
かわいいけれど不自由な感がある飼い主でした・・・・。(ーー;)


※皆さんのおうちのワンコ&ニャンコはどこで生活していますか?気になる気になる。




新参者ですがこのブログはにほんブログ村ランキングに参加中です。

こんなワタシに同情していただいた方は応援のクリックお願いします。
↓↓↓ここをクリックしていただければうれしいな~。長時間のデスクワークに耐えがんばりま~す。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

【テーマ:ワンコ日記】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byはなぽん (URL)  at2009-03-19 17:18 X

セカンドハウス黄色いブランケット?かと思ったら
椅子だったんですねw
自分で上り下りできるんですか?
結構高さ高いですよね?
ママディさんはハーディくんにイイ方の椅子取られちゃったんですね^^;
でもわかります^^
ウチもお昼寝時に私が愛用してたクッション取られっぱなしです。
可愛いわが子が好きな場所取り返せないですよね^^;

⇒   byママディ (URL)  at2009-03-19 17:38 X

はなぽんさん♪

ハーディはパピーの頃からここで生活^_^;していて、
パピーの頃から勝手に下りたらダメって言っているので
いまだにジッとしていますよ。
でもきっとOKしても怖くて自分では下りれないと思いますが・・・。^_^;

下りたい時はツンツンして訴えたり、
下をジーッと見ています。

椅子に上がる時はジャンプして「のせて!」って意思表示するので
のせてあげると言う感じの毎日です。

⇒   byツインズ (URL)  at2009-03-19 20:54 X

パチパチパチv-424なぜか、椅子って好きみたいよね~。
うちのもダイニングの椅子にいる~。
でもワンズはもっぱらソファの上。我々夫婦はソファの下で座ってるよ。。
間違ってるよね~^_^;イカンイカンv-356
ハーディって黒々毛艶がいいわ~。光ってるもん!

⇒   byかわい (URL)  at2009-03-19 21:06 X

遅くなりましたが、リンクさせていただきました~i-189

どうぞよろしくお願いします。

ハーちゃんはTHE椅子が好きなんですねi-179

うちは、ポニュポニュクッションがお気に入りです(笑)

主人の愛用品なので、夜は二人でひっつきあってテレビ見ていますi-179

⇒   byまめもみ (URL)  at2009-03-19 21:11 X

黒いお子は目と鼻の位置が写真だと
黒塊化しててわかりづらいんですよねぇ~(;^ω^)
室内での撮影はスポットライトがないと!(笑)
セカンドハウスが座椅子?THE椅子?だなんて
おケツがハミ出してて居心地悪そうだけど
ハーディ君的には良いのでしょうね☆ミ
そのおケツを手で支えてあげたいわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-03-19 21:39 X

ハーディくん、どこかのテーブルの上に乗っているのかと・・
違ったのね!THE椅子の上だったんね。
ハーディママより、長く座ってたりして^^~
はみ出たお尻がなんとも、なんとも、かわゆいね。
パピーの頃もかわゆいな~
ウチの子たちは^^ソファーの上ですね。
ミュウマユ専用になりつつあります。

⇒ お返事  byママディ (URL)  at2009-03-19 21:47 X

ツインズさん♪
やっぱりみんな椅子占領しちゃうんですね^_^;

はい。スムースブラタンの特権でもある黒光り犬です。
逆にここだけが自慢っていいますか・・・(*^_^*)
でも、よく散歩中に「ツヤツヤね~いいもの食べさせてもらってるのね~」
って言われるんですけど、特にいいものは食べさせてないんですけどね^_^;

コナママさん♪

リンク有難うございますです。うれし~。
こちらこそヨロシクです。(#^.^#)

コナ君はクッションですか!
やっぱりあのふわっと感が良いんですかね~
実はハーディは羽毛布団が大好物です。

まめもみさん♪

ですよね~まったくどれが目だか鼻だか・・・(>_<)
でも、まめもみさん家はどの子もお顔が小さくって、
目が大きくってタンもハッキリくっきりで
ホント羨ましいですよ~。

ハーディはタンがはっきりしてないので本当に明るい所で見ないと
表情が分かりづらいんですよ・・・・(T_T)

⇒   byママディ (URL)  at2009-03-19 22:37 X

ツリーベルさん♪

そーなんです。丸ディの時は大丈夫なんですけど、
伸びディの時は落ちそうで危ないです。(>_<)
そろそろ社長さんが座るような椅子にチェンジしないとダメかもです。 イヤ~(T_T)

THE椅子が私の元へ戻ってくれるのはうれしいけれど・・
社長さん椅子が我が家に入ってくるは困りもの・・・(ーー;)

⇒   by椿 (URL)  at2009-03-19 23:43 X

ママディさん、こんばんは☆

↓タウンレポートを・・・なんて思っていたら、もう更新が・・・早っ!
出遅れてしまいました^^;
神戸だったんですね。オサレーな街ですよね^^
ハーディくんは、浜のボーイだったんですね♪♪

ハーディくんのセカンドハウスが、“THE椅子”だなんて
疲れそうな気がするんですが、ママディさんのそばだから
居心地いいんですね(e^_^e)
うちは、ソファにいます。。。なんだか普通でサミシー(笑)

ハーディくんの、目を足で覆ってたり、オチリがとっても
可愛くて、ついついオチリなでなでしたくなっちゃいました(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2009-03-20 11:32 X

椿さん♪

はい。がんばって3日連続更新しました。(*^^)v
でも、疲れました。毎日更新するってすごい事なんだと実感しました。
絶対ワタシには無理です・・・。^_^;

やっぱり普通ソファですよね!
それにハーディのあの狭い椅子の上!疲れないのかと思うのですが、、、
ハーディは一人っ子の寂しがりやなんで
ワタシが見えていないとダメみたいですね^_^;
なので真横でワタシを見張っています。
落ちないかハラハラしますけど・・・・。

⇒ かわいい!!けど。。。。  byオク (URL)  at2009-03-20 13:45 X

v-406辛いですね、、セカンドハウスがTHE椅子、とは。。。v-37
わかります、、、、長時間のデスクワークには
ものすごーーーーーーく重要なイス。。。硬いと腰が肩がお尻が。。v-406

多分、ハーディ君も、ママディさんと一緒にお仕事されている気持なのですねv-352
だからハーディ君も、長時間のデスクワークには
THE椅子が必要なのですね~だから取っちゃったんですね~v-398

いやでも、硬い椅子はお体に良くないですから、。、、お大事にして下さいv-388

それにしても!!!チビディ時代!!!なんてかわいいんでしょうv-413
今もかわいいですけど、チビッ子時代のかわいさは。。キャーです!v-415

⇒   byようちん (URL)  at2009-03-20 21:26 X

はじめまして。ブログ村の方から遊びにきました。
うちにも2匹のダックスがいます。
ハーディ君の長すぎる胴体に参りました!
うちのバーディーも細いのに長くて、なんだか
はみだし気味なんです。
はみ出してるお尻も可愛い~ですよ。
ママディさんにも、ブログの文面から
お笑いのセンスを感じました。
初めてなのに楽しく読ませていただきましたよ。
また遊びにきますね。

⇒ お返事  byママディ (URL)  at2009-03-21 20:19 X

オクちゃん♪

またまたお久しぶり~(嫌味じゃないのよ~)
そして、全部の日記にコメントもらっちゃって悪いわね~
お返事はここでまとめて・・・・。

椅子は確かに重要だわ!
最近腰痛が・・・辛いですぅ~(>_<)
でも、そろそろTHE椅子もハーディには小さくなってきたので
ワタシの元へ戻ってくるのも時間の問題かと・・・
でも、これ以上大きくなったらミニチュアでなくなる~v-409

チビディ時代かわいかったでしょ~。
今見るとハーディじゃないみたい!
萌え~v-238

ホント、ハーディは毎日元気いっぱい遊んでくれます。
頑張ってその様子を更新するので、できればお仕事の合間にコマメに覗いてね~♪
嫌味じゃないのよ~(#^.^#)

ようちんさん♪

はじめまして!訪問&コメントいただき有難うございます。(^^♪
そーなんです。かなり胴がなが~いです。
体重も標準からかなりオーバーして6.6?もありますし・・・^_^;
そろそろミニチュアでなくなりそうな予感が・・・。

お笑いのセンスだなんて・・・・・・(*^_^*)
生まれも育ちも関西だからでしょうか・・・
普通にしているつもりが普通じゃないっていいますか・・・
こ~やってワタシも「関西のおばちゃん」になっていくのですね・・・
いや、もうなっているのかもしれませんが・・・(>_<)

またハーディと名前がよ~く似てるバーディー君のブログにも
遊びに行きますね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
