

みなと神戸の花火大会 

花火
ちょっとネタ的には2日ばかり遅くなりましたが、
土曜日にメリケンパークで花火大会がありました。



本当は知り合いの方が場所取りしてくれていて、
ほぼ会場の前列辺りで見るハズだったのに、
突然急ぎのお仕事が入った為、急遽キャンセル。





仕方が無いので自宅から見る事にしたのです。
ですが、以前の記事にも書きましたが ←クリックでジャンプします
自宅前方にタワーマンションが建設されて今年からはきっと見えないだろうな~って思っておりました。


でも、実際花火が始まったらどうだったかと申しますと、





こ~んな感じ。

1_20090803010325.jpg





でも、まったく見えない訳ではなかったので、
パパディとぎゃ~ぎゃ~言いながら、ビール片手に見ていると、
下のほうで何やらハッスルしてる方が








2_20090803010348.jpg



ハーディは花火や雷は全然平気の様子。
見たくって仕方がないようです(^▽^;)




3_20090803010530.jpg


なんとかタワーマンションの両サイドに花火が見えます(*^^)vコレで我慢我慢


すっかりハーディを野放しにして花火に夢中になっていると、
とうとう最後のアピール! 





4_20090803010804.jpg

仕方ないので7キロ近くを抱っこして花火を見る破目に…(;´ρ`) グッタリ






そしてそろそろクライマックス~~~!!




ド~ン!! ドド~ン!!!!!!




5_20090803011040.jpg

さすがにこれはよ~く見えました。(*^^)v




では、我が家から花火がどのように見えるかを動画で撮影してみましたので、
よろしければ、ご覧下さい。 


花火の大きな音に負けないくらいのパパディの大声が入っております。(^▽^;)ご注意を!




こんな感じでございます。





来年からは現地で見ようと思いました。
なんだかこれでは中途半端すぎますね!




そしてハーディが一言!




6_20090803012043.jpg



こいつの正体とは・・・





7_20090803014254.jpg


ハーディは興味はあるけれど怖い! そんな感じなのです。




それではついでにその『恐怖の風船』を動画でご覧下さい。



ビビリのハーディと小虎ちゃんの横から平気な顔のマロンちゃんが登場してきたのです。
こんなに性格ってそれぞれ違うのですね!





最後に破れた風船と格闘するハーディの動画をご覧下さい。






すみません、ダラダラと動画を3つも載せてしまいました。
ついついかわいいので皆さんにもと・・・はい。親バカでございます。




でもね、今日ハーディはこの破れた風船を克服できたようなのです。
最後のほうはペロペロしてましたから(^_-)-☆





きっと明日はこんな事↓も出来るようになっているかもしれませんよ(^_-)-☆
             ↓
             ↓





             ↓

             ↓
風船






こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村





【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-08-03 08:34 X

充分花火見えてるじゃん~i-237
しかもカメラもバッチリ撮れてるし!
私も自分のカメラで撮りましたが、全くダメ・・・。
ママディのカメラがうやらま~i-178

ハーちゃんも花火ダメかと思ってたわ~。
コナブログを更新したので、コナのダメっぷりを見てやってください。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-03 10:37 X

コナママさん♪
去年まではもっと見えてたのよ~。なので残念です。

ハーディは遠くで聞こえる音は大丈夫みたい。
近くのビニール袋がガサガサ動く音には異常に反応するのにね^_^;

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-08-03 10:41 X

ハーちゃんちもきれいに見えるね~
でも、
タワーマンションは。。。v-293ない方がいいねっv-291

メリケン早朝組みさんが場所取っててくれてたけど、人ごみの中rocheは危ないので辞退させていただきましたの。。。v-406
17Kg強クンを抱っこでは、さすがにきついからね~v-404


風船、克服しちゃったのv-361v-364
お楽しみが減るじゃなぁ~いv-411

ママディ今朝も頑張ってたねっv-218
でも~もうちょっと早くに集まろうか的な流れもアリよっv-392
ハーちゃん、楽しそうだったなぁ~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-03 10:53 X

rocheママさん♪
克服できたのは破れたv-312だけ。
膨らんだv-311のはまだまだ・・・いや、一生無理かもv-393

早起きはあれが限界v-356v-356
頑張ってもあと15分くらいv-388
でも、あれだけ楽しく遊んでくれるなら明日も頑張る~!!   予定v-404

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-08-03 11:19 X

「た~まや~」の花火はとても大きく見えてますねーv-313
しかし邪魔だねぇ『タワー』。 ど真ん前だねv-393

ハーちゃんと小虎ちゃんは“逃げる”んじゃなくて“威嚇”してるのねv-411
マロンちゃんはスゴイね、根性すわってるv-424
みんな小さいのに『男の子』だねv-411

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-03 12:36 X

まお&ふくママさん♪
本当に真正面にタワーが・・喜びが半分になってしまいましたv-406
v-312に威嚇・・・笑えます。
もしふくちゃんだったらきっと・・・「これ何?美味しいもの?」パクッ!ってしちゃうかもですよ~
ふくちゃんが怖いものって何なのだろう?v-410

⇒   byミックママ (URL)  at2009-08-03 12:55 X

今年の花火はすごかったね。
いい感じに風も吹いていたので煙も溜まらなかったし。

ミックも花火は平気だよー。
風船にはフリーズしてたけどv-401 
やっぱりな。。。 絶対ダメだと思ったよ。


⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-03 13:50 X

ミックママさん♪
ミックちゃんちからも花火見えるの?
きっと我が家より高い所にe-514があるからよ~く見えたに違いない。

ミックちゃんはフリーズ? ロッキーちゃんは脱走。ハーディと虎ちゃんは威嚇。
ロシュ君はちょっとビックリして後ずさり、マロンちゃんは大喜び!
それぞれ違うからオモローやね!←ふる~v-355

⇒   byあんママ (URL)  at2009-08-03 15:22 X

たぶんあんず家が一番標高が高いはず、、、でも家が小さく周辺に埋もれているので金星台まで行きました(^^)
あんちゃんは花火の音にちょっと吠えてました。

ハーちゃんはママディが家で真剣にお仕事している時横から邪魔しませんか?
あんちゃんは”遊んで遊んでアピール”します。おもちゃをわざとゲージの外に投げてキュンキュン呼ぶんです。
それと、”超ゲキアツ視線攻撃”、、、けっこうこれ堪えます。振り向くとじ~っと見つめているんですv-388
いまも、、、v-416

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-08-03 15:48 X

会場の前列で見るはずの花火をキャンセルなんて・・v-356
タイミング悪すぎですねv-359
でも家からビール片手に、それだけ見えたらいいですよv-426
確かにタワーマンションはお邪魔ではありますが・・

うちは毎年Rockyと家の近くの道路から見ています。
年々視界が狭まっていますが、今のところまだ見えますよv-470

公館での風船、断固反対しますv-356   by Rockyv-286


⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-03 16:10 X

あんママさん♪
おお~金星台!確かそこにハーディのお友達のトイプーのコナ君がいたハズ!

普段ハーディは私の仕事中、1時間に一回くらいツンツンしにきます。
で、2回に一回遊びに応じてあげます。5分ほど。v-410
でも、おもいっきり忙しいときは完全に無視ですv-218
そのうちあきらめて寝てますよ~。
でも最近は夏疲れなのか、ほとんど寝てます。なので楽ですv-392
きゅんきゅん鳴くあんちゃんかわい~いv-343

Rockyママさん♪
タワーが無かった時は本当によく見えたんですよ~。それも正面に!
なのでこれからはなんとなくツマラナイ感じです。
やっぱり生を見に行かないとですね!

Rockyちゃんv-363
公館での風船!よ~くパパディを注意しておきましたからねv-426
本当に蝉といい、風船といい、Rockyちゃんの嫌がることばかりが立て続けに・・・。
ほんと、ごめんね~v-436
でも何やらパパディが「そうやってたくましくなるのだ!」ってワケ分からん事を・・・
なのでv-217しておいたからねv-392
今度パパディをカプ~ってしていいからね~v-40


⇒   byツインズ (URL)  at2009-08-03 20:23 X

花火がすご~い!!爆発だ~^^
うちの近所で上がるものとはケタが違うかも(●^o^●)
でもタワーでちょっぴり残念><

ゴムふうせん面白そう^^うちもやってみようかな~
ハーディは風船が小さくなってから強気にでてたよ( ≧∇≦)ブハハハハッ
ビビリなのですね~パパディのおたけびにポチ!

⇒   byようちん (URL)  at2009-08-03 22:38 X

ママディさん、面白動画ありがとうです!
もう最初から最後まで笑いっぱなしよ~。
ハーディくんがあんなに警戒吠えしながら
戦ってる所に、マロンちゃんあっさり・・大爆笑です。
また何回も見ちゃうかも・・(^_-)
パパディさんが大声あげちゃう気持ち分かりますよ~。
こんな近くで花火見れるなんて。
そこのビル、ホント邪魔ですね!!
ポチ~☆

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-08-04 00:08 X

風船v-312みんなオモシロ反応だったですぅぅぅv-407
ハーちゃんと小虎はビビリンチョコンビ・・・
だけど出逢った頃はこんな二人が見れるとは想像も出来ないほどだったのにねぇぇe-259
コンビ・・・いえ!トリオだったv-138
まっロッキーほどのビビリンチョではないけどねv-391
あと、まるこちゃんもメチャ遊んでたよe-134e-343

花火・・・いいなぁv-388
大きな音がだめな小虎はもちろん花火ダメ雷ダメ・・・最近は大変でした
花火のあいだ中全ての窓を締め切りテレビは大音量だし、それでもダメな時は私が大音量で歌ってましたv-264しかも音痴ですv-12
近所から怒鳴り込まれないかヒヤヒヤでしたv-393

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-04 10:48 X

ツインズさん♪
本当にタワーが・・・残念。

風船一度チャレンジしてみてください。
喜んでくれる子はめちゃくちゃテンション上がっておもしろいけど、
怖がっちゃうこともあるので注意してくださいね! 
そして応援さんきゅ~v-10

ようちんさん♪
風船遊びは結構v-286達に人気ですよ!
マロンちゃんはまったく平気でそれが対照的で面白かったです。v-392

パパディの大声・・・お恥ずかしい。
いつも動画撮ってる時にうるさいから困ります。v-359
そしていつも応援さんきゅ~ですv-392

小虎ママさん♪
最近ハーディと虎っちはなかなかオモロイ君’Sでいいですな~。
もちろん、虎っちもオモロイ君の仲間入りv-397

虎っち~!!雷も花火も全然怖くないぞーv-363v-221 byハーディ

⇒   byみぃ (URL)  at2009-08-04 18:17 X

こんにちは~♪
なかなかおじゃまできず・・・

はーちゃん いっつも楽しそう!!
いい仲間がいて ほんといいな~

今一人なので 動画いっぱい笑わせていただいちゃいました♪
なんか スカっとした感じ!!

でも はーちゃんもかなりの臆病さんですね(笑)
たぶん③わんも 風船 はーちゃんとおんなじ反応すると思う!!
大合唱だろうと・・・^^;

明日のブログ はーちゃんの風船膨らまし え・へ・へ

楽しみだぜぃ(^^)v

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-05 16:13 X

みぃさん♪
こんにちは~♪
お久しぶりです。

ハーディはかなりの臆病さんですが、それなりに楽しんでいるようです(^▽^;)
風船は結構ワンコに人気なのですが、
音に驚いたり、破れた風船の誤飲などがあるので要注意です。
↑全てお友達ワンコが経験しました(_ _;)m

なので、今は風船封印です( ̄ー ̄Δ)

ハーディが風船膨らましたら、きっと明日から有名犬になれること間違いなし!ですね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
