

夏季休暇

ひまわり
本日は立秋。暦の上では秋の始まる日だそうです。 
こんなに毎日暑いのに・・・(; ̄ー ̄A ・・・



ですが、一年の中でママディが一番大好きな月が8月!!
だから立秋と聞くとなんだかちょっとさみしい。
8月が終わらなければいいのにと毎年思う。
暑さには耐えられても、寒さは大嫌いです!



ところでタイトルの夏季休暇って何?

1_20090807115151.jpg




これだけ暑いとエアコン無しでは過ごせません。
暑いと集中力も無くなりますが、
ですがエアコン生活が続くと、全身だるくて特に足がモヤモヤして(この感じ分かっていただけます?)
また集中力が無くなるのです。

結局、もともと欠落している集中力が更に無くなって、
まったく仕事にならない毎日なのです。



なので残暑厳しい折、しばらく仕事に集中するべく、
ブログを夏休みいたします。


と言うのが『夏季休暇のお知らせ』と言う訳です。


2_20090807120023.jpg



あんちゃんそう言う訳なので、ひとつヨロシク~!!



3_20090807120125.jpg



そうなのです!明日はメリケンパークであんちゃんとサッカーの朝練をする約束をしていたから、
勿論明日のブログ記事はあんちゃんとのサッカーの予定だったのだけど・・・・
あんちゃんの出演枠、キープしてたのだけれど・・・ママディ、夏季休暇取っちゃったから





でもね!とってもオモロイ事件が起きた場合
バンバン写真撮ってブログ更新するので、コマメにご訪問いただけたら嬉しいな~って思います。





早速あんちゃんが明日、とんでもない珍事を起こしてくれたら勿論記事にするので
あんちゃん明日はヨロシクね~(^_-)-☆




それでは皆さんも残りの夏を満喫してくださいね~!!




仕事がスッキリしたらまた更新がんばるぞ~!!


      それでは皆様ごきげんよ~(^_-)-☆

 
                         おまけ↓

4_20090807121130.jpg


         この二人、どうしていつも何かの取り合いするのだろう?!(>_<)
               でもそんな二人がとってもかわいい(^O^)

                  でも、ポチっと~はヨロシクね♪
                    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                     にほんブログ村

【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒ 朝練♪朝練♪  byあんず (URL)  at2009-08-07 13:55 X

ハーちゃんのママ、とうとう休業宣言!?寂しーよーe-260
ハーちゃんのママもお仕事大変なんだね。
あんのママなんてお尻に火がつきすぎて昨日あんパパに当たり散らしてたよっe-258サイテ~

明日の朝練、頑張ろうねっ!
ロシュ君は絶対いるよねっ♪サッカー始める前にロシュ君の”タン”狙ってから始めるとすっかe-222

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-08-07 16:27 X

えーーーーーーーーーーv-405休業ですかぁぁv-361

最近、小虎のファッションチェックが少なくなってv-427Boov-427Boo

小虎「ママがe-335手抜きしてるからじゃないのe-264
ママ「暑いからねぇぇv-403

アンちゃん!ハーちゃん!小虎の前で枝を食べるのはやめてねぇv-431
真似するからぁぁぁv-388

小虎「僕はお兄ちゃんなんだから真似なんかしないもんねv-412

⇒   byかわい (URL)  at2009-08-07 19:48 X

夏期休暇ですか・・・。
ちょっとさびしい。
でも、なんだかんだいって更新してくれそうな気がする。←プレッシャー?

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-08-07 20:18 X

おっと・・・夏休みですかぁ~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン Blogもみんな夏休みみたいだよねぇ~
ウチも、来週から夏休み(⌒^⌒)bうふっ
パパの唯一の年2回の長期休暇の2回目(ё_ё)キャハ

ママディはお仕事なんですかぁ~
旅行とかは行かないのかなぁ~

熱中症など体調壊さないよう気をつけてね(^_-)

⇒   byムックママ (URL)  at2009-08-07 22:59 X

えぇーっ!休暇ですか!寂しい・・・。
でも、この夏の暑さでダルダル~分かる気がします^^
お仕事も、あまり無理しないでくださいね。

しばらくの間、ハーディくんに会えないのは寂しいけど
夏季休暇をとって、益々パワーアップした
ママディさんのブログを楽しみにしていまーす♪
がんばれ~!でも、ゆっくり休んでのポチッ☆

⇒   byツインズ (URL)  at2009-08-07 23:05 X

エアコンもキツイよね。私も職場はヒエヒエでレッグウォーマー+ひざ掛け+
カーディガンが手放せないよ(T_T)
だから家ではまだ一度もエアコンつけてません。。。ココネネも野生児だよ^^
(
 ̄^ ̄ゞウーン世間は夏休みとか言ってますね・・・
うちはいたって通常通りだよ(~_~;)
夏も昔は好きだったけど・・・今は秋が待ち遠しい^^年のせいだね(^^ゞ
でも立秋ってきくと、ちと寂しいね(^。^)
夏休みとは残念だけど、再開まってるよ~ポチ~

⇒   byようちん (URL)  at2009-08-07 23:24 X

ママディさん、こんばんは~。
私も今日ほぼ一日中エアコンつけてました。
やっぱりヒンヤリしていいけど、あとがだるくて嫌ですね!
更新してたらまた遊びに来ますね(^・^)
ポチ~☆

⇒ オモロイ事件起こしてる場合じゃなかったワン  byあんママ (URL)  at2009-08-08 16:26 X

今朝は楽しかったですね!
あまりの暑さで犬もバテバテ、オモロイ事件どころではなかったですね~e-456
お散歩の後、前から気になっていたマイクロバブルバスを試そうと、ペットクリニックの帰りに西宮のハロードッグへ GO!
マイクロバブルバス自体は優しいお値段でしたがシャンプーとセットにしなければならず厳しいお値段に、、、一昨日シャンプーしたとこだったしィe-455諦めましたe-441
ペットクリニックはミックママさんに教えて頂いたクリニックです♪
今回1週間分お薬継続でしたがこれで落ち着けばもう来なくていいといわれましたe-319
あんの皮膚トラブルの相談にのってくださったみなさま、情報をくださったミックママさん、そしてこのハーちゃんブログに感謝感謝です。
有り難うございましたe-466
(ママディさま:この場をお借りしています。どうもすいません。)

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-08 18:41 X

あんママさん♪
そう!しばらく休業宣言!!
真剣にお仕事に取り組みたいと思います。

あんちゃん! あんちゃんのパパは、ママの八つ当たりもド~ンと受け止めてくれる優しいパパだからきっと大丈夫だよ~

今日の朝連・・・ちょっぴり遅刻。v-404
張り切りすぎて朝5時に起きちゃって・・・急に6時前に睡魔がv-356
暑かったけど、でも楽しかったね~♪
オモロイ事件は今度の楽しみでとっておきましょうv-392

マイクロバブルバス? なんですかそれ? きっと肌に優しい事ですね!
今度トライした時には、感想を聞かせてくださいねv-392
あんちゃんのお肌のトラブルもかなりよくなったようなのでよかったですね!
このようなブログでよろしければ、ドンドン使ってくださいませ。

ママディちょっと落ち着いたらまたブログ更新しま~すv-410

小虎ママさん♪
そ~ほんのちょっと休業~
もちろん虎っちが半被の次のおもしろコスプレしてくれたら臨時開業いたしますぞv-391
次はどんなコスプレかな~v-411 

小虎ママ!暑いから手抜きなんてママらしくないですぞ!
これからもファッションチェックするので手抜きのないようにお願いします。v-391

ハーちゃんもあんちゃんも枝は食べてないのだよ~(実はハーディはちょっと食べてます)
あれはね!カジカジして自分で歯磨きしているんだよ!(ママディがしないからv-404
それに虎ちゃんはお兄ちゃん(チビッコだけど・・・)だからマネなんてしないよね~v-397

コナママさん♪
コナ君がなんか仕出かしてくれたら更新しまっせ~v-391←プレッシャー返し!

えるびたママさん♪
長期休暇はどこへ行くのかな~
きっとパパさんがスモーク作りに専念するのかな~
那須v-344那須v-344

我が家は旅行などのシャレたプランは御座いませんv-406
そしてえるびたママさんもお身体大切にしてくださいね~。無理は駄目ですよv-363

ムックママさん♪
はい、ちょっぴり夏疲れ気味なのとお仕事さぼりすぎたので、
ちょっと気合を入れてお仕事頑張ろうと思いますv-221
世間様がお休みモードの時にがんばる偉いママディなのですv-221←自分で言ってるところがエラク無いv-404
ムックちゃんのブログにはお邪魔いたしますよ~v-354
そして応援さんきゅ~ですv-392

ツインズさん♪
エアコンは本当にキツイっすv-363
でも、本当に我が家は暑いのですよね~賑やかな所に住んでいるからかしら・・・

けれど、ハーディもエアコン嫌いです。
ちょっとリビングの扉を開けたらスグに廊下へ出てしまいます。

暑さと仕事が落ち着いたら更新しま~すv-363 応援さんきゅ~v-354

ようちんさん♪
はい!更新したら遊びに来てください!
クッキーちゃん&バーディー君には会いに行きますよ~v-411
ポチっとさんきゅ~ですv-344

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-08-08 22:48 X

あ~休むんだっv-364 
今朝のメリケン遅刻したしぃv-403
アンちゃんはママ&パパまで連れてきてたのにv-286

でも、お仕事は頑張らなくてはですから、ママディ ふぁいとぉv-306??

最近は暑すぎて、朝は早朝、夕方は×で夜になっちゃうね、お散歩v-388
v-286とのデート時間が限られちゃうから、困っちゃうv-390


あんず~ポンポン、とってもキレイになってきたし、毛も落ち着いてきて、ホントに良かったねっv-392
これでまた美人に磨きをかけなくちゃv-353
rocheも男前に磨きをかけるために、毎デートの後はブラッシングでお手入れよっv-334

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-09 11:44 X

メリケンの遅刻はね~朝5時に目覚めて全然寝れなくって、
外は意外に暗かったし、ハーディも熟睡だったしね~
で、5時40分頃急に睡魔がv-404  言い訳のオンパレード。

本当に最近は早朝と夜しかお散歩できなくなってきたから困りものv-390
朝は早起きしたくないし、夜だと友達に会えないし・・・どうやって夏を乗り切ろう・・・v-393 しかし大好きな夏は終わって欲しくないよ~v-406

⇒   byママディ (URL)  at2009-08-09 12:48 X

上のコメントはrocheママへです。書くの忘れてましたv-388

⇒   byミックママ (URL)  at2009-08-09 15:05 X

暑いもんねー。
お仕事忙しいの? がんばってねー。。。
と言いながら!
「ホントはハーちゃん用カメラが暑くて重くなったな」
「もしくは、ハーちゃんがバテ気味でおもろー写真が撮れないシーズンに入ったな」
と思ってる意地悪な私v-391

ミックなんてドヨーンv-401ってなってるもん。

再開を楽しみに待ってます。

(この場をお借りして)
あんママさん&あんちゃん、よかったねー!!

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-09 15:24 X

ミックママさん♪
スルドイ!!v-404なんでバレタのだろう・・・。
いや~確かに元気印ハーディ君もかなりお疲れの様子。
お散歩行っても木陰でよそ様からのオヤツばかりを狙ってます。
最近ちょっと太り気味・・・v-393
なのでいい動きもしてくれない。ブログネタが無い!!
そして何よりあのカメラ大きすぎ!!邪魔!
実のところそれが原因かと・・・v-404

仕事が忙しいと言うより、暑さでまったく仕事が捗らない。
エアコンつけたら設定温度27度でもダルくて仕事が捗らない。
どっちにしても仕事が捗らないv-406
何かいい方法はないでしょうか?おしえて~v-406

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-08-09 23:48 X

え~しばらくお休みなのー、さみしいなぁv-409
でもツライのわかりますv-364
私はただの夏バテですが、今週はとくにキツかったv-393
呼吸がしづらくて頭がボーっとして、エアコンを入れていてもジットリと汗が出てきて…。
もしかして更年期?
まおふくはエアコンのきいた部屋のアルミボードの上で寝ています。
ママ似の暑がりですv-410

ハーちゃんも『ママ似』で、エアコンが苦手なのねv-411
ハーディ一家は夏季休暇を利用してゴージャス旅行に行く予定などは?

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-10 00:07 X

まお&ふくママさん♪
本当に今週はキツかったですね~v-406
さすがにエアコン入れて汗は出ませんが・・・それも設定温度27度(高~い!)
でも、昨日からかなり睡眠を取ったのでなんとか快復の兆しですv-221

更年期・・・ワタクシの場合は若年性更年期(←厚かましいにもホドがある!)かもしれませんねv-391

本当に私とハーディは寒いのが苦手のようです。
ママディはハーディと一緒で汗かかない体質なもので・・・v-286と一緒v-356

旅行?我が家は神戸市から一歩も・・・いえ、中央区から一歩も外へ出る予定もございません。v-406v-406v-406

まお&ふくファミリーも夏バテしないでくださいね~!
秋にはいっぱい遊びましょうv-411

⇒   byようちん (URL)  at2009-08-10 16:32 X

ママディさん、こんにちは~。
明日から2日間お出かけしてくるので
帰ってきたらまた遊びにきますね~。
ポチ~☆

⇒   byオラフママ (URL)  at2009-08-10 18:21 X

あら!
夏休みですかぁ。それもいいですよね。
ハーディ君と、楽しい夏休みをお過ごし下さいねぇ~!
休暇後は、きっと楽しい話題でいっぱいだろうなぁ♪楽しみにしてます

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-11 11:06 X

ようちんさん♪
ようちんさんは旅行ですか~?いいですね~v-410
お気をつけて~・・・って言ってもきっともう出発されていますよねv-398
そしてポチっとさんきゅ~ですv-344

オラフママさん♪
こう暑いと、何をする気力もなくなります。v-390
休暇と言ってもどこへいくはワケでもなく・・・。
ただのんびりと過ごしたいと思います。
黒ピカ一家の皆さんも夏バテなどしないように~v-392

⇒ 残暑お見舞い申しあげます!  byfoot (URL)  at2009-08-14 22:09 X

ママディさんへ

また、世間様のお盆休みが終わったら、
ゆっくり旅行に行かれては~?

旅先から、ブログ拝見させてもらったのですがv-48

夏期休暇と・・・残念ですが。。。
無理されないよう、お仕事ゆっくりがんばってくださいv-10

また、元気いっぱいハーディーくんの
おもしろ日記楽しみにしています♪

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-16 11:34 X

footさん♪
旅行行きたいな~。
footさんは旅行中なのですね♪羨ましいです。

今日は少し涼しいですが、最近暑い日が続いたので更新する元気がなく・・・。
でも今日はちょこっと今から記事を書こうかと思ってます。v-410

それではまだまだ暑い日が続くと思いますので、
夏バテしないように注意してくださいねv-392
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
