

僕は外人(Mダックス)だから・・・。

フリスビー
皆さんこんにちは♪
お久しぶりの更新です。
毎日更新していないのにたくさんの応援ポチっとありがというございます。(_ _;)mカタジケナイ
今日は夏休みの様子をちょっと報告しようと思います(^O^)/


14日の金曜日にお友達のあんずちゃんが遊びに誘ってくれたのです。!(^^)!
行き先はね・・・




1_20090816141451.jpg
神戸と言えば、山と海に挟まれた小さな街ですが、
その山と言えば『六甲山』です。
街中と違って、本当に涼しいです。
ハーディもあんちゃんも昼間の外出&どこまで行っても芝生に大喜び♪




2_20090816142101.jpg

やっぱり自然の中だと嬉しいのですね!本当に楽しそうです。






はじめに言っておきます。ママディ大失敗(>_<)
たくさん写真を撮ったにもかかわらず、パパディのようなヘマをしてしまいました
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
六甲山カンツリーハウスの全景を撮るの忘れました(^▽^;)
なので、本当にここは六甲?と言う写真のオンパレードになっておりますがお許しください(^_^;)





でも、本当にとっても良い所でしたよ~♪    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




まずはココ↓人工で作られた雪の広場です。
ハーディは雪を見るのは多分初めてだったと思います。

3_20090816142841.jpg

初めての雪に大喜び!! 特にあんちゃんはシッポがビュンビュン♪
ハーディは若干シッポがあやしい・・・下がり気味・・・(^▽^;)

その様子を動画でちらっと~♪


シッポが上がったり下がったりのハーディとシッポが上がりっぱなしのあんちゃんでした~(^^♪








雪の広場を満喫し、そして芝生の上ではこの二人・・・「きゃ~」


4_20090816144820.jpg




お嫁入り前のあんちゃん・・いいのかしら・・・ハーディは男の子だからいいけど・・・(#^.^#)




5_20090816144959.jpg





ママディ決定的瞬間を『激写!!』ですね(^_-)-☆








と思ったら・・・



6_20090816145135.jpg


なんだ・・・いつもの枝の取り合いでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




この二人、本当にいつも何かを取り合ってます(^▽^;)
枝はいっぱいあるのにね~面白い二人です。  ほのぼの




ま~仲の良い証拠ですね(^_-)-☆

7_20090816154802.jpg



・・・だそうです。(#^.^#)







そう。そう。忘れておりました。
何故、六甲山まで来たかと言いますと、
あんちゃんのお友達『ジャックラッセルテリアのぷちオフ会』がこの日ありまして、
それにハーディも参加させていただいたのですが・・・




8_20090816150518.jpg

『ジャックにジャックされた六甲山!!』   オヤジギャグ





ところで・・・
9_20090816150533.jpg


ハーディが居ませんが・・・



その頃ハーディはと言いますと・・・

10_20090816151013.jpg



大勢のジャックちゃん達に圧倒されたのか・・・
いや違う・・・。最近のハーディは若干犬見知りするようになったのです。
一対一とか二対一なら全然大丈夫なのですが、
自分一人だと以前のように輪の中へ入って行けなくなったようです。
ま~オヤツでもあれば話は別ですが・・・(^_^;)






1歳になるまでは大きいワンコにでも結構平気で寄って行ってたのですが、
最近はちょっと警戒するようになったみたいです。
ま~大人になった証拠?それともママディに似て恥ずかしがりやさんなのかも
飼い主に似るって言うし・・・(#^.^#)




結局、たくさんのジャックちゃん達と戯れることなく・・・
なので写真もまったくありません^_^; みんなの側でずーっと遊んではいたのだけど・・・

きっとハーディの心の中は「僕は外人(Mダックス)だから・・・。」だったのだと思います。



結局一緒に遊んだのは・・・


11_20090816151906.jpg


いつもの・・・・




12_20090816152040.jpg


あんちゃんとの取り合い遊び(; ̄ー ̄A ・・・
わざわざ六甲まで連れてきていただいたのに・・・(;´ρ`)





こんな所まで来た意味があったのでしょうか?








いいえ!!あったのです(^O^)/







見てください!この写真!!




13_20090816152420.jpg



自然を満喫し、とっても楽しそうだと思いませんか?!






あ~良かった。良かった。 ママディはとっても感激!!





「あんちゃん!あんパパさん&ママさん!
                連れてきてくれてありがとう(^O^)」


そして今回は一緒に遊べなかったけれど、ジャックの皆さんありがとう(●^o^●)
今度会った時は、ハーディの華麗なる『ごろ~ん』をお見せいたしますね~♪





そして最後にあんちゃんが一言


14_20090816153624.jpg



うんうん。ママディもそう思う(^_-)-☆



こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村


みなさ~ん。
     いつも応援ありがと~ございま~す(●^o^●)

本日は、夏休み中のハーディの様子をアップいたしました。
そしてまた、ママディの夏休みはしばらく続きます。
でも、プチ更新するかもしれませんので、コマメに見に来てくださいね(^_-)-☆





【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byようちん (URL)  at2009-08-16 17:34 X

ママディさん、こんにちは~。
ジャックラッセルのプチオフ会に一緒に参加したんですか。
楽しそうですね~(@´゚艸`)でもハーディくんちょっと
犬見知りはいってますか~。
やっぱり歳とると人間と一緒で、パピーの時と
同じようにどの子とも遊べるってわけには
いかないようですね。
人工雪がとっても涼しげだわ!
こないだから、ママディさんちのほうは
大雨で大変でしたね。大丈夫でしたか?
もちろんポチっと☆

⇒   byミックママ (URL)  at2009-08-16 19:57 X

人工雪、冷たくて気持ちよかったでしょうねー。

さすがのハーちゃんも、異種格闘(?)には参加できいなかったのねーv-389

犬見知りするお年頃。。。
ミックはずっとお年頃のままです。。。。
ハイテンションなパピー時期を抜けて、大人の男になった、ということやね。

あんずちゃんとハーちゃんは、ホントに仲いいよねー。
彼女やんv-414

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-16 20:30 X

ようちんさん♪
そうなのですよね~。
犬見知り・・・。
もっとみんなと遊んでくれると思ったのに・・・。残念です。
ここにあと数頭お友達がいれば違ったかもしれませんね。
パピーの頃が懐かしいです。。。
大雨・・・ところがここ神戸はそんなに降らなかったから助かりました。
でも、最近の気候はなんだかヘンですよね。注意が必要ですね。
今日も応援ありがとうございます(●^o^●)

ミックママさん♪
六甲山は涼しかったですよ~
ミックファミリーも行ってみて~

はい。さすがのハーディも自分が外人だと自覚したみたいです。
いつもなら「遊んで~」攻撃するのに・・・今回はまったくもって空気になっておりました。^_^;

そっか~ミックちゃんはパピーを通り越して大人の男v-309v-275やったのね~v-410
ごめんごめん。ママディは今まで気付かなかったよ~v-356

本当にあんちゃんとは仲良しです。
いつも本当に仲良く一つの物を取り合いしておりますv-404

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-08-16 21:02 X

こんばんは~
久しぶりの更新でうれしいですぅ~
人口の雪~冷たそうで、ハーちゃんも初めての
雪でとまどってますなぁ~
あんちゃんとラブラブでいい感じ~
うちのミュウも小さい頃は大きなわんこと
遊んだんだけど、.大人になるにつれて
吠えるようになっちゃいました。不思議?
あんちゃんといつまでも仲良く『枝』の取り合い
してくだしゃい~ぽちっ!

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-16 21:18 X

ツリーベルさん♪
お久しぶりで~す。
こんなブログの更新をうれしいって言ってもらえてママディ感激っすv-406
またマメに更新しなきゃ~って思ってますv-398

人工雪と知らないワンコに戸惑うハーディ。
大人になるって・・・なんだか寂しい事ですねv-390

でも、今の友達とはず~っと仲良しでいてくれると思いますv-392
勿論あんちゃんとはおじいちゃんとおばあちゃんになっても枝の取り合いをすると思いますv-392

⇒ ハードな一日でしたが楽しかったですね♪  byあんママ (URL)  at2009-08-16 22:35 X

お友達ジャックに雪広場に誘われた時、すぐにハーちゃんも一緒にどうかなって頭に浮かんだんですe-257
短い足でちょこちょこ雪アソビする姿が可愛いなと♪
結局あんちゃんもジャックのセトロ君とは初対面ながら血が騒いだらしく激しくガウガウしてましたが他のジャックちゃんとは絡まずに、ほとんどハーちゃんと一緒にいましたねe-243いつも遊んでいることを分かっているんですね~安心して接しているのがよく分かりました。

自然は良いですね!!またいろんな大自然(?!)に遊びにいきましょうね♪
それにしてもハードな一日でしたねe-236

⇒   byツインズ (URL)  at2009-08-16 22:55 X

更新してくれてるわ!
ハーディも夏を満喫~エンジョイしてるみたいで嬉しいっす!!
雪の上もヒンヤリしてそう~私が飛び込みたいよ~
ジャックラッセルのプチオフに遭遇したのですね!
なかなか見られない光景なので、面白いね。
あんずちゃんはお仲間に興奮していましたか?
ハーディは・・・・あまりにも白い軍団が眩しかったのでは~(。→ˇ艸←)ププッ
うちも1歳位までは全犬種OKだったのに・・・・
いまでは納得いくまで吠えてます><;こっちがテンション下がるっつ~の(~_~;)
お相手にも迷惑ですよね・・・・
ハーディは大丈夫だよ~うまくやれる男だから(^_-)-☆ポチ~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-16 23:36 X

あんママさん♪
本当にお誘いいただき有難うございましたv-398
ハーディも私もとっても楽しい1日でしたv-354

ハーディもあんちゃん&セトロ君と遊ばせたかったな~。
でもきっと・・・俊敏な動きにごろ~ん攻撃は無意味かも・・・
「そこで何やってるの?」って言われそうv-393
もっとハーディを鍛えなくてはv-91

また大自然!お誘いくださいませ。ヨロシクですぅ~v-410

ツインズさん♪
はい!頑張ってやっと更新いたしました~。
ちょっと休むとついつい・・・また明日、また明日・・・て怠け癖がv-356

あんちゃんは本当にどんなワンコもOK!!
ず~っとシッポ上がりっぱなしでしたよ!(^O^)
特に大きいワンコ大好きみたいです。
きっと気持ちは大型犬だと思いますv-411

ココ&ネネちゃんもやっぱり1歳まではOKだったのね~
ハーディも最近本当に犬見知りが・・・
でもね、道ですれ違っても絶対にOKな犬種があるんですよ!
チワワ、トイプー、ヨーキー、ポメ、マルチーズ、シーズーそしてラブラドール。
なんだか分かるような分からないような・・・・。
ワンコの気持ちは分かりませんねv-292
今日も応援さんきゅで~すv-354

⇒   byかわい (URL)  at2009-08-17 08:48 X

わ~、人口雪いいなぁ!!
コナさんは、お盆はフルで働いて(働かされて?)いたので、六甲山連れて行ってやりたいなぁ。

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-08-17 09:04 X

ママディ さん


楽しい”お山”での一日よかったですね!
それにしても、ハーディちゃんの走りっぷりすごいですね。
Mダックスの耳が立っているの始めてみました。


    都筑の風@横浜

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-17 11:17 X

コナママさん♪
やっぱり六甲は涼しかったですよ~。
コナ営業課長は本当にお盆はめちゃくちゃ働いていたので(たまにサボって寝てたけど・・・v-290
是非、ご褒美に連れて行ってあげてください。
案内役でハーディもお供いたしますよ~♪ v-392 (←厚かましい親子)

都筑の風@横浜さん♪
ハーディの耳v-411
この時は、走るというよりうさぎのように飛び跳ねていましたv-410

“お山”(六甲山ですv-356はははっ)は涼しくってとっても気持ちよかったです。
夏なのに、朝から夕方まで満喫できました~v-426

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-08-17 12:13 X

おぉ~人口雪i-4 いいね~
rocheもいつかは連れて行ってやりたいv-291 喜んでくれるかなぁv-286
ジャックの中にタタズム『ハーちゃん』も見たかったよv-392
でも、やっぱり仲良し『あんずちゃん』が一緒でウキウキだったみたいだねっ(ノ´∀`*)ノ

⇒   byムックママ (URL)  at2009-08-17 12:36 X

わぁ~いいなー♪人口雪・・・。
我が子にも遊ばせてあげたーい!って思っちゃいました^^

ハーディくんとあんずちゃん、見てる私がやける位だから
きっとママディさんは、ヤキモチで大変な事になっていたのでは?!
でも、仲の良いわんちゃんがいる事は良い事ですよね~♪

久しぶりに元気なハーディくん(かわゆいおちりも)が見れて、元気がでました^^
今日も、応援のポチッ☆と。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-17 14:17 X

rocheママさん♪
そ~言えば、ボーダーも2匹いたよ~。
一匹はとってもかわいいパピーの女の子。
でも、あと一匹はちょっと怖かった・・・。

あのハーディがまったくちょっかい出す事も、絡む事もなかったのです・・・。
ちょっと気になるからクンクンだけはしたけど、
あとはぜ~んぜん仲間入りせず・・・v-390
ママディに似ておとなしい性格だから・・・おほほ。

ムックママさん♪
ムックさんファミリーは旅行大好きだから
いつもいろんな所にお出かけしていて本当に羨ましいです。
ハーディもこの日は本当に楽しそうだったので、私も嬉しくなりましたv-22

あんちゃんと仲良しでしょ~。
基本的に、ハーディは女の子と遊ぶ事が得意のようですv-411
今日も応援ありがとうございま~すv-286

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-08-18 14:21 X

ハーちゃん久しぶり~v-343

まおふくも人口雪で遊ばせた~いv-352
涼しそうで行ってみたくなりました。
おうちからどれくらいかかりましたか?

ハーちゃんはいつの間にママディのように恥ずかしがり屋さんになったのでしょうねっv-405
ジャックちゃん達の輪の中心でゴロンしそうなのに。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-18 16:21 X

まお&ふくママさん♪
お久しぶりで~す。v-344

人工雪広場はハーディにとっては広場ですが、
ふくちゃんだと・・・窮屈かも~v-290狭いから~
まおちゃんはぎりぎり広場かな~。v-410
実は広場の大きさは2~3メートル四方でしたv-276

家から1時間かからなかったハズです。多分40分くらいです。
http://www.rokkosan.com/country/dogwalk/index.html
とっても涼しかったですよ~。
でも、今の時期はドッグランがないので、ロングリードが必要です。
(ハーディはこっそり短いリード付けて放してましたけど・・・(^▽^;)
とっても広い芝生の広場(最後の写真)がまおちゃん&ふくちゃんにv-426

ハーディは本当にいつの間にやらママディに似ちゃって・・・v-391
恥ずかしがりやの照れ屋さんで無口・・・。
こんなところ似なくてもいいのに~v-410 こまっちゃうv-398

⇒   byみぃ (URL)  at2009-08-19 17:50 X

こんにちは~♪
なかなかおじゃまできず・・・
今日は時間と気持ちに余裕がちとありますよ~

ママディさん 夏休みとは(笑)
どうしましたか~?
足の方は どうですか?
よくなってきていますか?

ここ何日か秋を感じている私
暑い夏ももうすぐ終わってしまうのでしょうか!?
それも嬉しいけどなんだか寂しいかも・・・

それにしてもジャックラッセルちゃん達の中にミニチュアダックス一人!?
凄い!!
さすが ママディさん
はーちゃんも頑張ったね(^_-)-☆

雪・雪・雪 いいっすね~
とび込みたい位っす(笑)

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-19 21:05 X

みぃさん♪
お久しぶりです。
最近暑さと、そして足のむくみとで完全に夏疲れの私です。
ブログ更新する元気もなく・・・
なので夏季休暇中です。v-221

でも最近朝方はとっても涼しく、日が落ちるのも早くなりなんだかちょっと寂しいですね。
このままず~っと8月だったらいいのになって思います。

ジャックちゃん達の中では活躍できなかったハーディv-390
でもいつか必ず「こいつなかなかやるな!」っていうダックスになれるように鍛えようと思っているママディなのですv-392

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-08-20 00:39 X

はじめまして~♪

ハーディくんのテッテケと去っていく後ろ姿~愛らしいですv-10
ジャックの集団の中、やっぱり勇気がいりますよね~ハーディくん!

うちはトイプ~ちゃん達の集団がいると、何故か3匹とも「ガウガウ」
牙むき出しで向って行きます!やっぱり相性があるのかな~^^

でも、あんちゃんという最高のお友達がいるからいいですね~
たぶん、あんちゃんもv-343だと思うけど・・・
そんな雰囲気を感じますv-410

また、お邪魔させて頂きま~す☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-20 09:17 X

モアナママさん♪
はじめまして~(●^o^●)コメント有難うございます♪

ダックスは走るのも遅いし(もしかしたらハーディだけでしょうか?)、
俊敏な動きも出来ないし・・・きっとハーディはそれが分かっていたのかもしれませんね(^▽^;)
今回は皆と遊べなかったけれど、次回は必ずジャクちゃん達の中で楽しそうに遊んでいる様子を激写したいと思いますv-218

あんちゃんとはいつもこんな感じで遊んでいます。
とってもかわいい女の子ですv-344

それではまた遊びに来てくださいね~v-392

⇒ 先日はありがとうございました(^^)  byバジママ (URL)  at2009-08-20 13:38 X

先日はご一緒して頂き有難うございました。
ハーディ君、またジャックとは違う可愛さがありますね~♪
さすがにジャックの集団に果敢に入ることは
怖いだろうと思います。。。ゴメンねぇ。。。(><)
あんまり楽しめなかったんじゃないかと
とっても心配しましたが、ブログを読んで安心致しました(^^)
また、10月からはランも再開されますので、
ご一緒できると嬉しいです☆
今度は一緒に走ってくれるかなぁ。。。

⇒ お  byママディ (URL)  at2009-08-20 14:15 X

バジママさん♪
こちらこそ先日は楽しい時間を有難うございました。

ハーディがもう少し社交的だったら・・・って思うのですが、
さすがに違いが分かる男ハーディとしましては、
全然違うって事が分かったようで・・・v-404
皆と絡む事もなく、ちょっと残念でしたが、
次回は是非!バジル君とも遊んでいただきたいと思います。
これからも宜しくお願いしますです。

次回はミントちゃんに会えるかな~♪

⇒ 遅くなりました・・・(^^;)  byなお (URL)  at2009-08-21 20:02 X

先日はありがとうございました(*^^*)
ハーディ君、うじゃっくで怖がらせてしまって・・・(^^;)
あんずちゃんとは仲良しさんなんですね♪
2ワンで遊ぶ姿がとっても楽しそうなお顔ですねv-119

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-21 20:55 X

なおさん♪
ハーディは怖がっていたと言うより犬見知り・・・。
パピーの頃とは違って、だんだん警戒心がでてきたみたいですv-404
慣れればあんちゃんと遊ぶみたいに皆と一緒に遊べると思います。
これに懲りずに、また遊んでくださいねv-392
母として絶対に皆と遊んでもらいたいのです~v-410
虎太郎君とは何とっ言ってもまったくお誕生日が同じですからね~v-411
これからもヨロシクですv-392

⇒ ぎょえ!  byフィーママ (URL)  at2009-08-24 23:36 X

すっかり夏休み中だと思ってました(>_<)
お礼が本当に本当に遅くなってしまってすみませんe-449
ご無礼をどうぞお許し下さい!!!!!
先日はありがとうございました(#^.^#)

あんずちゃんと遊んでいたように、いつか仲良く遊んで頂けたらなぁ~♪と、思っています(^・^)
あんずちゃんと好き好きいっぱいしちゃってますねe-266
自分が外人だと、わんこもわかるんでしょうかね?ハーディ君、お利口さんですね☆彡
うちの子達がダックスさんばっかりの中に入れて貰ったらと想像したら・・v-12
ダメです!怖いです!きっと、ダックスさんの輪をしっちゃかめっちゃかにするに決まってます。
でも、ちょっと見てみたいv-10

またご一緒して下さいね~♪会うたびに仲良くなれたら本当にうれしいです♪

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-25 09:08 X

フィーママさん♪
いえいえまだまだ夏休み中で~す。
でも、訪問ありがとうございますv-410
9月になったらマメに更新しようと思っております。
なのでまた秋になったら遊びに来てくださいv-392

ところで!今朝もハーディは新しいジャックちゃんのお友達が2人できて、
仲良く公園で追いかけっこしてましたYO~.
勿論ハーディが5mくらい後から追いかけてましたけど・・・まったく追いつかずv-390
本当にジャックちゃんの運動能力の高さはすごいですね。
特にハーディは走るのが遅いので、見ていてなさけな~くなりましたv-292
ですが、またいつか皆さんと遊べるようになれると思いますのでよろしくお願いします。v-398
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
