

誰に似たのかハーディの悪知恵。

ハーディ

今日の記事はパパディの証言を元に書いています。
真実なのか、真実でないのか・・・。


ハーディは基本ママディの後をくっ付いて歩くかわいいストーカーです。
なので、家の中なのに必ず背後にいます。  かわいい



最近まではお風呂に入っている間も扉の前でず~っと待っていました。
まるで『忠犬ハディ公』ではないですか・・・うるうる。





ですが、最近は何故だかママディのお風呂の時間はリビングで過ごすようになったり、
待っていてもママディがお風呂に入ってしばらくしてから扉の前に来るようになりました。

そう。これが空白の時間なのです。





ちょっとは大人になったのかな~って思っていたら・・・






実はこんな事↓↓↓してたらしいのです。 パパディ証言


お風呂

まずはママディがお風呂に入った事を確認!!





そして急いでパパディの足元にやってきて、



きら~ん


「お母さんは今、お風呂に入ったよ!」と言ったかどうかは別にして、
今がチャンスとばかりにパパディの足をツンツンするそうです。



ハーディがツンツンする時。それは・・・
ママディに対しては「遊んで~」のおねだりのツンツン。
パパディに対しては「なんかオヤツください。」のツンツンなのです。


本当に「どんだけオヤツ食べさせるねん!!」て呆れるくらいオヤツを与えます。 きっとオヤツで釣っているのでしょう。
『ハーディはお母さんっ子』なのです。ま~あまり言う事は聞いてくれませんが・・・(^▽^;)





あまりにもオヤツばかり食べさせるので、最近はパパディがオヤツをあげるのを目撃したらその場で
「こら~!!」ってパパディとハーディを叱っていたのです。





なのでハーディもきっとママディが居ない(お風呂に入った)隙をねらって
パパディにおねだりするようになったようなのです。




こんな↓↓感じで!!

写真




これが事実だとすれば・・・カシコすぎる!!←そこかよ~!!ってコメントはいりません。
だって真実なら本当に「賢いな~」って思いませんか?




でも、マジでそうらしいです。これで空白の時間の謎も解けましたし!
やっぱり『ハーディはカシコ犬(ケン)!!』だったので~す(*^^)v






「なんだ、結局ハーディ自慢かよ~!!」ってコメントは受け付けませんよ~(  ̄ー ̄)ウフ






それでは皆様、

本日もこんな親バカ話に最後までお付き合い下さってありがとうございました。




皆さん!!まだまだ暑いですが、残り少ない夏を楽しんでくださいね(^_-)-☆





こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村


みなさ~ん。
     いつも応援ありがと~ございま~す(●^o^●)


そしてまだ、ママディの夏休みはしばらく続きます。
またハーディが何か仕出かしたらブログ更新したいと思います。






【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-08-20 15:19 X

ハ・ハイ(゚.゚;)_ロ... ハーディの自慢話を読みました\(>o<)/ギャーッ!
確かに・・・読んでいると賢過ぎ!!
しか~~~~~~~し!!ただの食いしん坊ということにも
当てはまるなぁ~(・_・?)ワカラン

でも・・・やっぱ賢いかも!!うんうん(^-^)


と、いうことにしよう!!

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 賢い!!        _(^^;)ツ アハハ

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-20 15:25 X

えるびたママさん♪
ハーディ自慢にお付き合いいただきありがとうございますv-410
実はね、パパディにこの話を聞いた時はガセネタだと思ったのだけれど・・・
マジネタらしいです・・・。

ね!やっぱり『賢い犬』でしょ~v-414 自慢。自慢。

⇒   byオラフママ (URL)  at2009-08-20 19:33 X

おおお!ハーディ君、おりこうさん(笑)
悪知恵が働くということは、賢い証拠ですよぉv-20
昔、TV番組でダックスのIQテスト特集をしました。200匹位集めたのかな?
うちのリープは1歳前だったのに、1番でした。
結果を知らず、うちの子がおりこうだからと番組の方に言われて、
オラフがモデルとして出たのですが、実はリープが1番でした・・・
そして・・・それは悪知恵の始まり・・・
ヴィーナお姉ちゃんの足を噛んだりいたずらし放題!
でも、私が振り向くと、シッポ降って、すっごく可愛いお顔でお座り・・・
超魔性の女で、悪い女です・・・
あんな顔されたら、パパディさんが、オヤツあげたくなっちゃうのもわかるなぁ~

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-08-20 20:47 X

こんばんは~
お仕事はかどってますか~
う~ん!賢いですね~
パパディさんはハーちゃんに甘いんじゃないですか~
ハーちゃんも分かっているんですよ!きっと!
ママに怒られるから、居なくなったときに
おねだりしているんじゃないですか?パパに~
そんな賢いハーちゃんにぽちっ!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-20 21:02 X

オラフママさん♪
リープちゃんは200匹の中の一番v-363 v-405すごい。
それも1歳前なのに~~~v-405
そしてなによりビックリなのが・・・テレビ出演v-405v-405
さすが黒ピカ一家ですv-218v-218

リープちゃんは大家族の中で賢さに磨きがかかったのですね!
でもハーディは・・・ただ食いしんぼうなだけのような気がします。
どこからどう見ても、そんなにIQが高いようには見えませんから・・・v-390

⇒   byツインズ (URL)  at2009-08-20 21:35 X

ハーディもわかってるのね~誰がおやつをくれるのか!
賢いわ~!愛のポチ~^^
パパディもきっと可愛くってあげちゃうんだね^^

うちは私が風呂に入ると、ココネネではなく、
旦那が自分のアイスやプリンを食べるのです。
なぜかいつも私の風呂中に。取られると思うのか、
最後の1個を独り占めしたいのか知りませんけど~(ーー;)
それにつられて、ココネネは少し味見させてもらってるみたいですよ!!
もう日課になってます。これって賢い??(~_~;)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-20 22:21 X

ツリーベルさん♪
お仕事全然はかどりませんv-406夏は駄目ですねe-30
でも頑張らなくては・・・v-406

パパディは甘いです。
すぐに「ハーディほそ~い。もっといっぱい食べないと~かわいそ~」って一人で言って、一人で納得して、勝手にオヤツあげてますv-359
あ~将来ハーディがシニアになった時が怖いです。
今日もポチっとさんきゅ~ですv-392

ツインズさん♪
ココネネちゃんのパパさん賢い!!v-411うける~v-290v-290
ツインズさんの居ない隙に・・・v-391 あっ!!ハーディと同じだ・・・v-410 犬と一緒にしてすみません。
やっぱりどこの家もママの目を盗んでこっそり何やらしでかしているのですねv-410 男子はかわいいな~v-410
そして、今日も応援さんきゅ~です☆

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-08-20 22:46 X

ママの目を盗むとなv-88v-88 なんてことでしょうv-17

まぁ、我が家の坊ちゃんは一切隠し事はなしですよっv-16
おやつを食べるのも目の前でv-274イタズラもたいしたイタズラではなく、わかりやす~い表情を浮かべるv-138

でもね、やっぱり、イタズラするときは、タイトルイラストのように『確認』してからするv-11はいるようですv-15

ハーちゃんは、どうやら、パパディと同盟を結んだのでしょうね~v-32

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-20 23:28 X

rocheママさん♪
ハーディの悪知恵はきっとパパディに似たのですねv-412
親の背中を見て育つって言うものねv-393

やっぱりイタズラする時は皆、隠れてするのね~。納得。
きっとroche君もこっそりママがお風呂に入っている隙に・・・v-391
・・・・・・・・・・・・・・・・・『やっぱ、しないよね』・・・『うん。絶対にroche坊はしないわ・・・』

ところでパパディ・・・今日はやけに疲れて帰ってきたのだけど・・・お散歩で何をしてきたのかしら?不思議な人だわ~マジで!

⇒   byかわい (URL)  at2009-08-21 08:54 X

うちもそーですよ~。
夜な夜な一人(おとん)と二匹(コナ&かぷちん)でガリガリくんを食べているようです。
先日は、一緒にプリン食べていました。
なので、コナごはんは少し量を減らしてあげています。
ハーちゃんは、たっぷりお散歩しているから多少のオヤツは大丈夫だと思うけど・・・。
パパディはハーちゃんに甘いからねぇ(笑)

⇒   byミックママ (URL)  at2009-08-21 09:46 X

パパと結託・・・ うちもします!! 
基本的におやつをあまり与えないので、「おやつ、ちょーだい!」は、あんまりないんだけど、旦那どんが与えるのは自分が食べているものv-406

私の目を盗んで二人でコソコソ。。。
「何してんの!?」って言うと、ミックが「なーんにもしてないよん♪」って顔して走ってくるから、すぐにわかる(^^;)

どうして旦那連中は、あんなに甘いんだろうね・・・ハァ

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-21 10:25 X

コナママさん♪
コナ君&かぷちんもなの~!! 本当におっさん達(コナパパまでおっさん扱いすみません)は甘いよね~。
「ほしそ~にしてる」とか「まだお腹すいてるみたいやで~!」とか!
勝手に通訳するからねv-359 本当に困ったものですv-394

ミックママさん♪
ミックちゃんがそんな演技するの~?v-411かわいすぎる。見たいe-317見たいe-317
でも、演技中のミックちゃんが目に浮かぶな~(ё_ё)キャハ

しっかし!! 本当にオヤジ達は甘いから困るよねv-355v-355

⇒ パパディは楽しいネ♪  byあんず (URL)  at2009-08-21 10:55 X

あんはママの信用が薄いからロングリードで遊んでるんだけど、ママはすぐにへたってしまうの、、、だからあんはいつも公館でパパディにリード引っ張ってもらってるe-257ありがとうe-134デス
小虎ちゃんもたまにリード引っ張ってもらってるから、パパディひとりでたくさん運動してるよ!
パパディちびっ子ギャング団のお世話でとっても忙し~いんですe-134
、、、ということで、20日夕方パパディが疲れて帰って来られた理由はこれだと思うのですがe-257

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-21 11:15 X

あんずちゃん♪
そ~か~パパディは皆と遊んで帰ってきたから疲れたのね~v-411
汗ダクで「今日はしんどいから早く寝る・・・v-356」って言ってたよ~おおうけ~v-426
おっさんなのに張り切りすぎやね!v-391

でもいつもお散歩から帰ってきたらパパディは楽しそうにしてるよ・・・笑える中年だね~v-411v-411

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-08-21 12:05 X

昨日のパパディさんは、あんずちゃんと遊び、小虎ちゃんと遊び、まったく遊ぶ気がなくギャラリーと化していたRockyとも走って下さいましたv-355
そのせいでお疲れだったのでしょうv-356
パパディさん、有難うございましたv-415
その間愛息子ハーディ君はほったらかしv-362、イエイエv-356ひとりマイペースで遊んでおられましたv-397

あ、昨日小虎ママさんに抱っこされたハーちゃんのお腹を見て「パンパンだぁ」と言ってしまいましたが(失礼致しました・・)原因はママディさんの入浴中にあったのですねv-78

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-21 12:58 X

Rockyママさん♪
パパディはいっぱい遊んでお散歩を満喫したのですね・・・v-388←ハーディの散歩のハズが・・・v-404何かがオカシイ・・・。

そしてハーディはいっぱい食べて、そして運動不足でメタボ犬まっしぐらなのですね~v-405
きっとハーディの一日の摂取カロリーはRockyちゃんより多いと思いますv-404ヤバイです。

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-08-21 16:03 X

ママディさん、こんにちは~♪

ハーディくん、知能高いですね~☆
他の方のコメントにもありましたが
悪知恵が働くっていうことは賢い証拠ですよ!

うちは皆パパっ子なので、私がたまにおやつで引きつけます・・・v-391
そうするとパパもむきになって冷蔵庫を開けるので
3匹とも今度はあっちだ~って感じでダッシュで大移動^^

ハーディくん、おやつをおねだりする時、あんな可愛い♡表情するのなら
やっぱりパパディさんを落とすつぼを押さえているってことですね~^^

パパディさんがあげたくなっちゃう表情をしてるんだから、やっぱり賢い☆
十分、自慢出来ますよ~!(私も自慢しちゃうな)
賢いハーディくんに、ポチっ~♪

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-21 17:34 X

モアナママさん♪
ハーディの場合知能が高いと言うよりも・・・食いしん坊なだけかもしれません。
その部分は私に似たのかも・・・v-404

私からはオヤツを貰えないので、パパディが帰ってくるとシッポをビュンビュン振って冷蔵庫の前で待機してます。v-356この部分では本当に賢い君だと思います。v-290

モアナママさんの3ワンズはパパッ子なのですか?
きっとパパは叱らないのですね。
ハーディの中ではパパディがリーダーで、私はオヤツは貰えないけど、甘える人みたいです・・・v-356

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-08-21 22:48 X

普段ハーちゃんはママディの入浴中はずっと待っているのね。
(隠れておやつを食べ終わってからv-367
健気だ~v-343
まおふくは薄情ですv-421

ハーちゃんは賢いv-352
パパディの虫よけ最高v-352

⇒   byようちん (URL)  at2009-08-21 23:11 X

こんばんは~。
ハーディくん、賢いですね~!
きっとママディさんがいない隙を狙ってるんでしょうね(@´゚艸`)
それよりパパディさん、どんだけおやつあげてるんでしょうか・・( ゚_¨゚)´_¨`)
ポチ~☆

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-21 23:12 X

まお&ふくママさん♪
今日確信しました。さっき私がお風呂に入ろうとした時、一度振り返って見てみると、確かにちょっと離れたところから私をジーッとe-317見てました。
そしてその後やっぱりパパディをツンツンしたそうです。

それからさっきパパディの手e-460を取り「まお&ふくちゃんママがありがと~ってe-317をきらきらv-353v-353して言ってたよ~」って言っておきましたよ~v-218v-392

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-21 23:17 X

ゆちんさん♪
ハーディの一日の摂取カロリーはかなりなものですよ~。
いつか皆さんに見ていただこうと思います。
多分、一回の食事分に近いオヤツを食べていると思いますv-404ヤバイ。本当にヤバイです。
ポチッとさんきゅ~で~すv-344

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-08-22 14:55 X

ようちんさん♪うえe-29のお返事は「ゆちんさんではなく、ようちんさん♪でした。めっちゃ間違ってました。すみませんv-435

⇒   byはるなつ (URL)  at2009-08-25 11:12 X

こんにちわ。
始めまして、はるなつと申します。

ハーディ君のお茶目なところが可愛いなぁ、
とおジャマさせてもらってました☆

うちのはるというワンコも食い意地がはってるので
食べる事に関しては信じられないくらい悪知恵を働かせるのです。

またおジャマさせていただきますね。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-08-25 13:16 X

はるなつさん♪
はじめまして~♪訪問ありがとうございます。

やっぱりどのワンコも食べることにかけては驚く行動にでるのですね!
野山で獲物を狙わなくても食べる事に困らないけれど、
やっぱりハンターなりに違った方法で猟をするのかもしれませんね・・・(^▽^;)
ワンコは悪知恵ハンターなのですね~v-411

それでは私も後ほどお邪魔いたします~。v-291
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
