

悪い事をしたら反省します。

1_20090830141228.jpg
せっかく涼しい日が続いたと思ったら、昨日、今日は再び夏の復活!!
やっぱり夏はこうあるべき!と思うのは私だけ?
暑いのは体力的にはつらいけれどやっぱりいいな~。

8月も今日と明日でおしまい。 
今日も日中外で「暑いな~こんにゃろ~!」と言って過ぎ行く夏を満喫したママディなのです(*^^)v







で、本日のタイトル『悪い事をしたら逃げずに反省します。』は今、正に瞬な感じですが・・・。
まーハーディも何かしでかしたって事なのです。



その何かとは・・・

一昨日の夜のこと・・・。
ご飯を食べた後、お水を飲まないハーディの為に
いつものように水入れに小さいお肉を沈めて飲ませてあげました。
全部飲み干したハーディに「お利口さ~ん」って言って褒めてあげて
ママディはまだビールを飲んでいたお食事中だったのでそのまま席に戻りテレビを観ながらビールを食事のつづきを・・・。
パパディはそそくさと食べ終わり一人パソコンの前でネットサーフィン中。






それから15分くらい経ったでしょうか・・・。
ふと、ハーディが居ないことに気付いたのです。
普段だったら絶対にママディかパパディの足元にいるのに・・・。



「パパディ!!ハーディは?」
「俺知らんよ~」

「ハーディ~~~~~ ハーディ~~~~~」と机の下やソフャーの後を探したけれど居ません。
それに出てこない。普段だったら出てくるのに・・・

さっきまでそこに居たハーディが消えてしまったのです。






そ~しましたらパパディが
「ハーディ。こんな所で何してるの?」
っ大声で言った先を見てみると・・・



真っ暗なお風呂場の前で伏せしておりました・・・。こんな感じ↓
4_20090830151036.jpg


それを見ていたパパディが優しい声で「ハーディどうした?」と声をかけます。
が、しかし・・・、
直感でママディはなんだか様子がオカシイ!!(  ̄ー ̄)って思ったんですよね~
誰もいないそれも真っ暗なお風呂場の前に自ら好んで居るハズがない!!





そ~しましたらハーディが無言でこのように↓言ってるように見えました。

2_20090830224553.jpg



ピ~ンってきましたね!!
そしたら・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ママディの足元が『ちめた~い』
そうです!!オモラシしてたんですよ~!!(; ̄ー ̄A ・・・





そして悪い事をした事が分かっていたようで自ら反省していたのです・・・。







何故そんなことが言えるのかって言いますと、
3週間ほど前に、ハーディが突然、ママディのトイレにくっ付いて来ていたのですが、
出てみるとトイレの前が水溜り状態Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!
この時はパパディにおもいっきり叱られて、反省の為に風呂場の前の脱衣所に座らせ
電気を消して真っ暗な中で扉を閉め、10分程反省させた事があったのです。
きっとその事を覚えていたのでしょう。脱衣所=反省する場所。
で、自らここ、『懺悔の部屋』で反省していたようなのです。



思わずパパディと笑ってしまいました。
叱ろうかとも思ったのですが、こんな顔↓で見つめるのです。

3_20090830230400.jpg


ま~悪い事をしてしまった事は分かっているようだし、
「もういいからこっちにおいで!」って言っても動きません。
かなり反省していたので今回は何も言わずに許すことにしました。




本当にあんな場所で独りで居る事は考えられないので・・・。






そこでハーディから一言。

5_20090830231546.jpg



そんなこと偉そうに言う前に、
「反省するくらいなら、はじめっからするな~!!
って言ってやりたい気分ですヽ(`Д´)ノプンプン

なんだかパパディと似ている。
先手先手で叱られないようにするのが上手すぎる(; ̄ー ̄A ・・・






あ~なんだか最近よくオモラシするハーディ。
ちょっと気にしすぎて必要以上にお水を飲ませすぎているのかしら・・・。
4月頃から月一くらいで『ジャ~』って大量にお漏らしするようなった。
困ったものです。パピーの頃はちゃんと出来ていたのに・・・。
大人になって一度にするようになったからでしょうか?
我慢の限界が来てその場でしてしまっているようです。( ̄ー ̄Δ)



と、久しぶりの更新がハーディのお漏らし事件ですみません(_ _;)m




でも、やっぱり『自ら懺悔の部屋』に居たハーディはやっぱり『賢い犬(ケン)』なのかも~~~~~~~~~~~(●^o^●)ニッ!



9月からは頑張って更新したいと思ってま~す♪♪



                 それでは最後に
                   ポチっとおねがいしま~す♪
                    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                     にほんブログ村






【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒ おりこうっ!  bymachacco (URL)  at2009-08-31 01:40 X

イラストがものすごく雰囲気が出ていて…思わず笑ってしまいました。
それにしても賢いですねっ!
自ら暗闇で懺悔するなんて。すごいっ!

「フランクっ!ハーディちゃんからの一言、聞こえましたか???」

⇒   byかわい (URL)  at2009-08-31 09:12 X

ハーちゃん、かわいい・・・i-233
もうそんなに反省してるんだったら怒れないよねぇi-229
でも、一度どういう時にお漏らししちゃうのか(ママディが日中おでかけしたとか、どのタイミングでしてるのかとか)観察日記をつけてみるといいかも。
何かハーちゃんなりの理由があるかもしれないし~。

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-08-31 09:41 X

初めまして! 
ちょっと前から、楽しく見せてもらっていました^^
夏休み中だったので、初コメ、入れさせてもらいます♪

とても可愛くステキなイラスト、毎回、わくわくしています。

ハーディちゃん、自分で懺悔部屋に・・・凄すぎます。
なんて、賢いんでしょう☆
ますます、ハーディちゃんのファンになりそうです!

ぽちっ☆


⇒ ハーちゃんカシコイよ!  byあんず (URL)  at2009-08-31 09:42 X

分かってるんですね^^パパとママに怒られることとか、どうしよーお漏らししちゃったよ~(涙)とか。
反省してたりそんな悲しそうな表情されたら怒れないですよね>o<

いたずらを叱ったり、いろいろ困り事が起こったり、、、結構疲れるんですがでもそれで癒されている自分がいるので、結局私はあんずに負けているのかもしれませんワe-134

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-08-31 10:20 X

ママディさん


賢いですよね、ハーディちゃんは。
やはり、お漏らしはいけないことと分かっているのでしょうね。
それにしても、自ら懺悔の部屋に行くなんて!
人間様も見習わなければいけないですよね。


    都筑の風@横浜

⇒   byはるなつ (URL)  at2009-08-31 11:02 X

やだっ!
ハーディくんったらなんてお利口さんっ!
ま、おもらしした事は仕方ないとしても
こんな事されたら怒れませんね(笑)。

我が家も2歳くらいまではときどきトイレ失敗してました。
でもこんな殊勝な態度ではなかったです(爆)!

きっと理由があるのだと思いますが、
それがわかるまで頑張って下さいねっ!

⇒   byにゃんごろう (URL)  at2009-08-31 11:06 X

おっ!久しぶりの更新だ!
ハーディー君、賢いよね~。
うちのニャニャもたまにオソソウするけど、自主的に反省はしないわ~。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-08-31 11:38 X

ハーちゃんはホントにホントに反省したんだね、エライねv-352
まおも私が真剣に怒ると『向こうの部屋へ連れて行かないで』と必死に体をすりつけてきて私から離れようとしません。
そこまでされるとそれ以上怒れませんv-294
ママディが怒れなかったのもよくわかりますv-297
ハーちゃんもまおもかわいいヨぉ~v-207v-411

でもどうしてオモラシが増えたんでしょうねv-361

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-08-31 18:07 X

こんばんは~
久しぶりの更新ですなぁ~
う~ん・・おもらしの原因がわかりませんねぇ~
かまってもらいたいのか、でもけして怒っては
いけませんよ!無視してかたづけてくださいね。
でもハーちゃん反省してえらいなぁ~
そんなハーちゃんにぽちっ!

⇒   byツインズ (URL)  at2009-08-31 19:22 X

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンそういうことあるある・・・
ネネのほうが隠れてる時が・・・
悪いと分かっているのに何故するか?本当に聞きたいところ ┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?
昨日はトイレに間に合わず1Mのチッコの線が><
間に合わなかったのは仕方ないけど、、、しっかりしろ~と言いたくなるね(~_~;)
ココは一度もないので、もしあったら凄い心配するかも(・_;)

ハーディも何らかの理由があるんだろうが、聞いてみたいよね^^
反省が速いハーディにポチなり^^

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-08-31 22:46 X

ありゃりゃ ハーちゃん 『お漏らし』ですかぁ~v-12
ママディもパパディも水分補給に力を入れてるから、ちょいと間だけ好きなように飲ませてみては?
幸い、気温も落ち着いてきたし、お外でいっぱい遊んでる時はハーちゃんもしっかり飲んでるしさ~
やっぱり、運動量とかも関係するみたいだし、失敗を続けさせるのは良くないと思うよ。v-237
もちろん、成功時は私バカ?って思うくらい、誉めてあげたりしてさぁ~v-8

反省PINT、ハーちゃんも知ってるのね、rocheはマットの上で伏せorオスワリしてますe-263

ホント、分かってるなら『するな~』なんだけどねe-351
お互い、まだまだ『オコチャマ』だから~v-286

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-08-31 22:52 X

こんばんは~

ハーディくん、やっぱり賢いですね~^^
反省部屋みたいにお風呂場に隠れて
ごめんなさいをアピールするとは・・・v-411

うちもモアナはトイレの手前10cmと台所に
ちゃ~って片足上げてします(おバカ)
その後、自らシッポ小刻みで低姿勢で近づいてくるので・・・
すぐわかるんです><

でも、真っ暗なお風呂場までは・・・可愛い・・・ハーディくんv-398
ハーディくんに応援のポチっ~☆します!

もしよろしければ、リンクさせて下さい♪

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-01 00:30 X

machaccoさん♪
本当にイラストみたいな感じだったんです。
こちらも真剣だったので写真を撮る余裕はなく・・・。
でも、見たときは思わず笑ってしまいました。

「フランク君聞こえたよね~(^_-)-☆」

コナママさん♪
観察によると夜10時~12時頃かな~v-236
今回は誰も見ていなかったし、時間も8時くらいだったけど。
いつもは私が近くにいる時にしているような気が。
何か訴えているのかな?
でも、多分・・・心配しすぎて必要以上にお水を飲ませすぎていたのかも。
と言っても朝晩の2回だけなのに・・・。
それ以外自主的には飲まないし(T_T)
しばらくお水の量を減らして、もう少し観察してみようと思います。

ふぅたママさん♪
はじめまして~♪訪問&コメントありがとうございます♪

イラストv-398そう言っていただけると嬉しいです。
また9月からコマメに更新するつもりなのでちょくちょく遊びに来てください。
私も後ほど、と言いましても今から寝ちゃうので、起きてからv-411お邪魔いたしま~す。  あ~眠いですv-356

懺悔部屋は本当に笑ってしまいました。
賢いのか・・・それともよっぽど怖いのか・・・v-399
ポチっとさんきゅ~です☆

あんママさん♪
本当にワンコ達は賢いっていうか、なんてけな気なのかしら・・・って思うことシバシバ。
忙しい横で「構って~v-343」は結構しんどいけれど
その倍癒されますよね~。

都筑の風邪@横浜さん♪
いけない事と分かっているのなら、しないでほしいのですが・・・v-390
でも最近お水を飲ませすぎたのかもしれません。こちらも反省。
2歳くらいまでは大目に見ないと駄目なんですよね・・・。

そうです。人間も見習わないといけませんよね。
ワンコに教えられる事シバシバです。

はるなつさん♪
やっぱり2歳くらいまでは失敗するんですよね。
本にもよく書いてました。
でも、パピーの時にまったく悩まされなかったので何故?って感じです。
パピーの頃は夜中に起きて廊下を通ってリビングにあるトイレまでわざわざ行ってしていたんですよ・・・なのに。
でもきっと最近水分不足を気にしすぎて飲ませすぎたのかもしれません。
ちょっと様子を見てみます。

にゃんごろうさん♪
はい!やっと落ち着きましたv-392なので更新してみましたv-221
ニャンコの自主的反省・・・それはニャンコらしくないですよ~v-410
やっぱりニャンコはプライド高くいてもらわないとです。v-290

まお&ふくママさん♪
はい。まおちゃんもハーディもかわいいですぅ~v-207v-411

お漏らし・・・。多分無理矢理飲ませすぎ?
でも、本当にこちらが無理矢理飲ませないと朝から晩までまったく飲まない事が多いのです。
で、オレンジに近い黄色のオシッコするんですよね・・・v-388

でも、もしやママディに何か訴えているのかしら?
この前は私がお風呂に入る時なぜだか風呂場まで付いてきて
出て行かないのです。
そして私の顔をかなり長い間見上げて、そしてその後オシッコしました。
この時はお風呂だったから何も言わずシャワーで流して出て行かせましたが・・・。
やっぱり意味があるのでしょうか?v-390

ツリーベルさん♪
はい。お久しぶりですv-410
めちゃくちゃ忙しくしていて訪問もできずにすみませんですv-436
ですが、もう落ち着いたので9月からコマメに更新&訪問させていただきますね~♪♪

やっぱり怒っては駄目?本でも読んだ事があります。

原因はきっと水分不足を気にしすぎて飲ませすぎたのかも・・・v-390
しばらく様子をみてみます。そしてポチっとさんきゅ~です☆

ツインズさん♪
1Mのチッコ~~~~~~v-399負けました。
ハーディは直径40cmほどの水溜りです。 いやもしかしたらハーディの勝ち?
こんな勝負で勝ってもね・・・v-388

でも、反省だけは早いんですよね~ホント・・・v-394今日もポチっとさんきゅ~です☆

rocheママさん♪
そう!おっしゃる通り!!飲ませすぎv-404v-404v-356やや反省。
でもね~本当に朝から晩までまったく飲まない日もあるのよねv-390
それに飲まないとオレンジ色に近いのよ~チッコv-406
でも、やっぱりマズイ??

パピーの頃はわざわざ寝室からリビングまで夜中起きて行ってた子だから余計に何で?って!そこにトイレがあるじゃないの!ってね~。
がしかし、ここはしばらく構わないでいることにv-218

モアナママさん♪
こんばんは~♪

モアナちゃんも?お互い育児に疲れないようにしなくてはいけませんね・・・トホホ。
そして今日も応援さんきゅ~です☆
明日・・・いやもう今日になってますね・・・必ずご訪問しま~す。
しばらくご無沙汰しておりすみませんです(_ _;)m

リンク、こちらこそヨロシクお願いします。v-398
そして、私もリンクさせてくださいね(^_-)-☆

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-09-01 13:24 X

ハーディ君やっぱり賢い犬!!
\(__ ) ハンセィして偉いねぇ~
ウチには絶対出来ないことだわぁ~
う?でもそんなママディは怖い人なの(・_・?)ハテナ?

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-01 13:37 X

えるびたママさん♪
こんにちは~♪
やっとブログ更新できるようになりましたv-290
今日は9月入った初日だからなんとか更新しようと思ったのに・・・なんだかこのままだと無理っぽい。v-393

で、ハーディはママディの事は怖くなくって、パパディが怖いのです。
パピーの頃散々叱られたからねっ!
だから、パパディがリーダーなのです。私で無くv-390
本当にパパディのいう事は聞きますよ!! よっぽど怖いみたいv-391
私のいう事は半分くらいしか聞いてくれません(ーー;)コマッタ・・・。

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-09-01 16:02 X

ハーちゃん、Rockyと同じだわぁ~
悪いことをすると、先にお風呂場に入って反省v-356
Rockyの場合、ことによっては引きずり出されお説教をされますが・・

Rockyはお留守番の間はお○っこを我慢するのですが(最高14時間くらいv-355)、季節の変わり目になるとハウスでやっちゃいます。
1週間ほど失敗が続くとまた、元の我慢の生活に戻るんです。
何でだろ???

話は戻りますが、Rockyの場合反省している割には応えていません・・・

⇒   byミックママ (URL)  at2009-09-01 16:23 X

ミックと一緒かも~。
前にも話したけど、ミックは人がそばにいると家でおしっこできないの。
で、失敗したことが何度かありました。
よ~く見てるとね、きっとサイン出してますよ。

ちなみにミックは足元でジッとしてるか、怒られてもいないのに目をショボショボさせながら、モジモジするか、、、、したら、シッコ黄信号のサインです。

「そんなにガマンするならトイレに行けよ」なんですけどねー(^^;)

『悪いことしました』って先に反省されると怒れないよね。
笑っちゃって♪
ミックの『ごめんなさい』は床を見つめて固まるか、尻尾と耳がペッタンコで、お尻下げてジワ~ッと擦り寄ってきます。
でも許さないと、スゴスゴと暗闇に紛れて気配を消して空気になります♪

⇒   byオズ、トト婆 (URL)  at2009-09-01 20:20 X

健気でいとおしいハーディです
飼い主に似ず(>_<)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-01 21:40 X

Rockyママさん♪
そ~なんですか~Rockyちゃんも『反省部屋=お風呂場』に先に入るのですか?
本当にかわいいですよね。
でも、「分かっているならしないで!」って言いたいですよね(; ̄ー ̄A ・・・

そして、そして・・・Rockyちゃんがママに叱られるほどのイタズラをするようには見えないですよ。どんな事するのだろう???・・・。

ミックママさん♪
ミックちゃんが気配を消す・・・。想像できてしまうのは何故に?(^▽^;)

で、ハーディはね、もう完璧に家でも、誰かが見ていてもちゃんとするようになったんですよ~。なのに・・・。
あと3mでトイレなのに・・・。
もしや・・・「水の飲ませすぎじゃ!」って抗議のチッコなのかしら・・・v-404

オズ、トト母さん♪
健気でいとおしいのはきっとママディに似たのだと思いますv-414
飼い主に似るって言いますし。。。ポジティブな私。v-221
どこをどう見てもパパディには似てませんしねv-391・・・健気なんて無縁な人v-355v-355

水の飲ませすぎに注意いたします。反省。反省。v-404
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
