

お兄ちゃんだもの・・・

rocheくん






夕方のお散歩で・・・
1_20090322023902.jpg
本日、いつもより更に写真がボケて見づらいです。すみません・・・。



2_20090322024253.jpg

今日のお友達は幼馴染のボーダーコリーのロシュ君です。
1歳で幼馴染って・・・・て感じですけどね・・・

ロシュ君はハーディより2ヶ月下なのでハーディの方がお兄ちゃん!
とってもお利口さんのロシュ君にハーディがお兄ちゃん風吹かせているようです。^_^;
どこからどう見てもロシュ君の方がお兄ちゃんに見えますが・・・

今日は久しぶりに2ワンコが一緒に遊びました。
どんな感じかちょっと覗いてみてみましょ~。

3_20090322024657.jpg


ハーディに教えられなくてもロシュ君はご挨拶上手ですけどね・・・^_^;
ま~ロシュ君!!聞いてやってちょ~だいね!



ハーディ: 「ロシュ君スキあらば男子の遊びはこ~するんですよ~」
4_20090322025609.jpg

小さいので下から攻めているようですね・・・
あれれ・・・・??なんだかお兄ちゃんとして遊んであげていると言うよりは・・・マジ!?




ほとんど怒ったりしないロシュ君もハーディの卑怯な作戦には渇!!
5_20090322025929.jpg






なんだかお兄ちゃんのくせに尻尾巻いて逃げていますね~(^_^;)




ん??
今度はハーディ自らお腹出して降参??
6_20090322030144.jpg


なるほど~。
幼い子(?)にはお腹を見せて僕は安全だよ!と教えているようです。
しかし、ど~見ても負けてるように見えますが・・・

7_20090322030840.jpg


8_20090322030935.jpg
遊び方を教えていると言うより・・・ロシュ君に遊ばれてる???


                                     ↓もはやハーディはダウン寸前?
9_20090322031015.jpg
どー見てもロシュ君がお兄ちゃん↑       で        ハーディが年下↑


なんだか余裕のロシュ君と必死のハーディ・・・・・(^_^;)


10_20090322031441.jpg

と~と~退屈したロシュ君が言ってはいけない一言を!!
「お兄ちゃんとの遊び退屈~」



ハーディのお兄ちゃんとしてのプライドが傷ついたようです


11_20090322031727.jpg




ハーディの攻撃開始!!





12_20090322032038.jpg
                    ロシュママごめんなさい。こんなひどい顔のロシュ君の写真載せて



ハーディの突然の攻撃にロシュ君もビックリ!!





14_20090322033515.jpg
                    大人気ないとはこれまた笑えてしまう表現。


本当はお利口で穏やかで甘えん坊で優しいロシュ君が・・・
ハーディのよう悪い見本のお兄ちゃん犬に遊び方を教えてあげたもらった???せいで・・・







こんな事になってしまいました~
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

13_20090322032447.jpg
       俺達不良犬 夜露死苦!!


ロシュママごめんなさ~い。
※でも、上の写真なかなかな悪の顔してますよね(*^^)v

もし、ロシュ君が不良になったらきっとこの時のハーディお兄ちゃんの指導が悪かったと・・・





心配しなくてもど~みてもこの2ワンコが不良犬になるとは思えませんが・・・(#^.^#)


本日かなり大きくお話作ってしまいました。(^_-)-☆
ひどい顔のロシュ君の写真ばかり載せてしまいましたが
本当は笑顔のとっても素敵なロシュ君なのです。
ロシュママさんごめんなさい。<(_ _)>
次回は笑顔のロシュ君を撮りたいと思います。\(~o~)/



にほんブログ村ランキングに参加中~!!
皆さん応援のクリック 夜露死苦~!! ポチッとポチッとお願いいたしま~す。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

【テーマ:ワンコ日記】【ジャンル:ペット

comment

⇒ うひゃひゃひゃひゃぁ~っゞ(>ε<; )  byrocheママ (URL)  at2009-03-22 10:07 X

ママディ、最高!!
ボク、フリョーv-218

ホント、ありがとう!!
ちゃぁんと、TOPのイラストにはrocheの『イヤシ(イ?)ほくろ』までv-238
すばらしいe-364

珍しく、久々の絡みでしたね~
ハーちゃん、お疲れ~v-207
弟分は、オニイチャンに甘えますから、マダマダ、夜露死苦

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-03-22 10:17 X

ロシュくんに遊ばれてましたね~
ハーディくんも負けじとがんばってますね。
でも喧嘩するほど仲がいいっていいますからね。
なんせ幼馴染ですから(*^-^*)
うふふv-398
不良犬、夜露死苦は悪顔ですね~
ロシュくん、ハーディくんこれからも仲良くね。

⇒ 夜露死苦~  byツインズ (URL)  at2009-03-22 11:39 X

ハハハv-411勝負のつづきはまた今度みたいな、
最後の悪人顔がまたいいね~
ロシュくんとハーディは仲良しだね。。さすが幼馴染!
やっぱり大きさには勝てない・・・けどハーディの根気勝ちかなv-438
v-286遊んでるの見てるの楽しいよね~

⇒   by椿 (URL)  at2009-03-22 11:47 X

ママディさん、こんにちは♪

ハーディくんとロシュくん師弟関係が見えたような遊びにププッ ( ̄m ̄*)
お兄ちゃんになりたかったんだよねハーディくん^^
でも、ロシュくんとは仲良しさんで幼馴染さんがいるのは
羨ましいですよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
うちのしー子さんは、とっても戦闘的なビビリさんなので
仲良しさんがいないんですから・・・^^;

ハーディくんの、“必殺ガルゥ~”攻撃はママディさんの
ナイス激写じゃないですか(^^)d パチパチパチ
ロシュくんに不意打ちしたハーディくんの作戦勝ち?かしら(^m^ )クスッ

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-03-22 13:09 X

rocheママさん♪

ごめんなさいね~。
いつもかわいいROCHE君なのに不良にしちゃって(^_^;)

イラストも本当はもっとあどけなかわいい顔なのに・・・
かなり似てね~(>_<) 似てるのはほくろだけ・・・

本当に久しぶりにROCHE君と遊べてよかった~
ありがと~(^_-)-☆

ツリーベルさん♪

ホント完全に遊ばれてました。
パピーの頃はこーやってよく遊んだんだけど、
あっと言う間にロシュ君が心身共に成長してしまって・・・
この日は久しぶりの絡みだったんですよ~。(*^^)v

ツインズさん♪

最後の不良写真は自分でもなかなかナイスショットだな~って・・・(*^^)v
写真チェックした時に「これは使える!」って思いましたから(^_-)-☆

今回はお利口さんのロシュ君に上手に遊んでもらったって感じです・・・。

椿さん♪

完全にロシュ君が師で、ハーディが弟という師弟関係ですよね・・・。

しー子さんは仲良しさんがいないのですか?
それはちょっと残念ですね・・・。
女の子だからやっぱりちょっとビビリさんなのですね!

ハーディは女の子にも積極的ですよ~
いつも逃げられてしまいますが・・・
「あたって砕けろ!」&「数打ちゃ当る」なんでしょーか・・・
そのうちなんとか仲良く遊んだりできる事もあるのですが、
ほとんどの場合叱られてますけどね!(ーー;)

⇒ すみません!!マメに!!  byオク (URL)  at2009-03-23 15:18 X

ブログ応援いたしますですーー!!v-82

ロシュ君のイラストが、ごっついイケメンで素敵ですv-344
ジャニーズ系って感じですね~v-398v-343

ハーディ君は、かわいい系ですよね~小池てっぺい君って感じですv-413v-345

そして、、、絶対あ兄ちゃんに見えませんハーディ君ですが、
頑張ってロシュ君に色々教えてあげている姿が
何だか微笑ましいですv-291v-291v-291
若干喧嘩にも見えるのがまた面白いですがv-411

でも、二人が不良になることはないですね~~だって、、、

男子のかわいい系&かっこいい系が、
不良になるわけがな~いv-352
と、思うオクでしたv-415

⇒ オクちゃん♪  byママディ (URL)  at2009-03-23 19:35 X

いや~脅迫しちゃったかしら?
ごめん。ごめん。そんなつもり・・・なかった・・・と言えば嘘になる。
いやいやホント忙しいのに覗いてくれてありがと~(^^♪

実はね、ロシュ君はめちゃくちゃかわいい系なんです。
イラストはちょっと似てないんだな~(^_^;) 
それにロシュ君はめちゃくちゃお利口君。
ハーディが何か教えてあげるなんてありえな~い。

ハーディが小池てっぺい君?
かぁ~笑える~そんないいもんじゃないっす!!
どちらかと言えばお笑い系!


また暇な時覗いてちょ~だい。
コメントも暇な時にくれたらうれし~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
