

僕の苦手な事

川
9月に入り少し涼しくなったので、朝のお散歩出発もかなり出遅れ気味のハーディ家。
なかなか朝お友達に会うこともなく、のんびり散歩の朝が続きます。

やや運動不足かも・・・と思うのと、
暑いうちになんとかしなければならない事が一つ残っていたのです。
それは・・・・


『ハーディの水嫌いを克服!!』です。




このブログをず~っと読んでいただいている方はご存知だと思うのですが、
ハーディは水が苦手です。
小雨でも濡れるのは絶対に駄目なのでお散歩にも行きません。
その様子は過去記事にも書いていますので、ご存じない方はこちらをクリックしてください。





そして9月に入り、幼稚園、小学校などが始まったので、チビッコ達の居ない今この9月に何とか川へ連れて行こうと計画し、それを昨日実行してまいりました。
本日はその様子をご覧下さい。この日はパパディもお休みだったので一緒に行きました。




実は、パパディとハーディだけ自転車で先に行ってしまい、
ママディは2駅地下鉄に乗って行きました(^▽^;)家から2キロ位だと思います。
お散歩なのに何故に自転車???




ママディが到着した時には・・・・・
体はビショビショだけれど、全然川へ入ろうとせず、ワンワン吠えているハーディがいました。




1_20090904141033.jpg





いったい誰に向かって吠えているのでしょう??





それはね・・・・




2_20090904141224.jpg





川の中で楽しそうに遊んでいるワンコ達を呼んでいるのです。
皆楽しそうにしているのに・・・ホントに「ワンワン」うるさい奴です。(; ̄ー ̄A ・・・



いつまで経っても川に入らないので、ママディは痺れを切らし、
ママディ自らダ~~~~イブ
ウソです。ウソです。水着着てませんし、いろんな意味で着れません
ダイブはしてませんが、川へ入って見本を見せました。






そ~すると・・・・




3_20090904141727.jpg


「早く帰ってきて~!」と私を呼びます。まったく迎えに来る様子はありません。
本当に水が怖いのですね・・・情けない。









これでは万が一の時に溺れてしまう(万が一って何?)ので、無理矢理川に入れちゃいました。(*^^)v

4_20090904142401.jpg


ちなみに、この写真の場所は水位15cm程です^_^; なのに必死ゞ(≧ε≦; )ブッ




5_20090904142932.jpg


「いいえ!助けませんよ!!」そんなにママディは甘くないのです(*^^)v


なんとか石の上に上ったハーディ。 へっぴり腰に注目!!
6_20090904143051.jpg

横に居るママディが助けてくれないので、今度はパパディに哀願するハーディ。
でもね、この時既にパパディは他のワンコの水遊びを楽しそうに見学してました。(いつもの事)




ちょっと面白かったのでこの時の様子を動画で見てください。
ハーディの声が出ますので、ボリューム注意願います。



いかがでしたか?情けなく泣き叫ぶと言う感じでしょ!
15cmの水位でもこれですから・・・(; ̄ー ̄A ・・・ いえ、よ~く見ると水位20cmくらいかもしれません。でも、どっちにしても顔は出ます^_^;




7_20090904143646.jpg

最後は私以外の誰でもいいから助けてもらおうと必死です。
結局パパディに抱っこされてなんとか川から脱出できたのですが・・・



8_20090904144505.jpg


「やったぜ~!俺!!」みたいなこの写真。
シッポ上がってます!! まるでおもいっきり泳いだ後のよう・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



なんとか脱出したハーディの背後から突然お友達のボンちゃんがトコトコと歩いてきて・・・



ススススイ~~~~~~~と 川へ入っていかれました。(^_^;)

9_20090904144851.jpg

まるで温泉にでも入っているかのように気持ちよさそうにしていたボンちゃんと、
まるで今にも溺れる~~~と20cmの水位とさっきまで闘っていた大袈裟なハーディとがなんとも対照的だったのです・・・。





ボンちゃんを横目に見ながらハーディは・・・

10_20090904145410.jpg


独りイジケテおりました。 何故そんなに水が怖いのでしょう。
本当に不思議。ママディは犬はイヌカキできるものと思っていたのに・・・(; ̄ー ̄A ・・・






でもね、ここまでなら今までのしょぼいハーディ。名付けて『ショボディ』なのですが、
今日のハーディはちょっと違っていたのです(*^^)v

どう違っていたかと言うと・・・!(^^)!



見たいでしょ~~~~~(^^♪








でもね!!今日はここまで!!(^_-)-☆







続きは次回の更新でね~(^_-)-☆



でも、ちらっと・・・(#^.^#)






11_20090904150106.jpg





                こんなブログですが・・・
            只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 

             このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
                    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                     にほんブログ村

          

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-09-04 19:43 X

おお~ハーちゃんはなんとか水に入ってるねv-46
(さっそくノンアルコールビールを飲みながらおじゃましましたー)

吠えてる声がいつもと全然違うね、かなしげv-388
なのに予告の写真! すっごく気になるv-356

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-04 20:38 X

まおママさんお付き合いありがとうございますv-411何のこと???v-411

でもね、吠えてる声が情けないでしょ~v-410
撮影前は「ヒ~ン  ヒ~ン」ってか細い声で鳴いてたんですよ!
なのに・・・撮影しだした頃から「誰か助けんかいボケ~!!」って声に変わりましたv-404 本当にKYですよ!もっと役者になって欲しいです。v-389

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-09-04 21:54 X

石の上に上ったハーディくん、へっぴり腰も笑えるけど
この世の終わりのようなお顔が、いいですね~(笑)
声も、必死ですね^^

うちの風太も、万が一(!?)のための練習に、毎年一回は、
泳がせているけど、あまり好きじゃないんですよ(苦笑)
回数を重ね、足が濡れるのは、平気になりましたけどね。

予告をみると・・・おおっ、泳いでますねっ!!
楽しみ~~~☆

お顔だけ水面からでていると、日本テリアと似て見えます♪

ぽちっ☆



⇒   byツリーベル (URL)  at2009-09-04 22:03 X

こんばんは~
きれいな川で遊んで楽しそう~?
ハーちゃんやっぱりダメですね~
岩の上で助けを呼んじゃって!
がんばって水嫌いを克服してください~
ママディさんが水着を着て一緒に入れば
直るかもよ~ではぽちっ!

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-09-04 22:21 X

こんばんは~
ハーディくん、お水嫌いなんですね?
うちのココは、お水&海大すきっ子ですよ~
一度、猛暑のある夏の日にココを海に連れていって離したら
海に自らダイブして、遠泳してました・・・v-405

ココ!っていくら呼んでも、戻って来ないで・・・ココが遠くに流されて
もう戻って来ないと泣いてしまった位v-409
でも、しっかり戻って来たけど(今考えると運もあるな・・・玄界灘の荒波を考えると)

話しは少し変わりますが、ママディさんはもしかして福岡とか出身?
違ってたらごめんなさいね~^^
でも「きもちよか~」は福岡チックだったので・・・。

私も長年、福岡に暫く住んでたから、んっ?博多弁?もしかして?
って思ったんですv-410

次回のハーディくんの記事、楽しみ~♪
応援のポチッです~☆

⇒   byツインズ (URL)  at2009-09-05 00:06 X

ハーディの切ないお声がまた愛おしいじゃないですか~(。→ˇ艸←)ププッ
ママディも川へダイブもいいかもね!
来年は克服できるかな?でも続きの写真も超気になるぞ!
泳いでる?溺れてる?ガーン…(。ω。*)))ドテッ

ボンちゃんカワユス~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
一瞬牛君に見えたけど(。→ˇ艸←)ププッ 元気なワンこたちのポチ!

⇒   bymachacco (URL)  at2009-09-05 02:05 X

本当に水が怖いのですねっ(^^)
水にぬれないよう石の上に立つ様子が何とも…
がんばれぇ~!と思いつつ、ショボディな感じがものすごくかわいいです!
そんなハーディちゃんのファンですv-344

ウチのフランクは泳いだことはありませんが、
池を初めて見た時に、自分から水辺に近づき足まで浸かっていました。
きれいな川や池がないので、泳がせる機会は今のところありませんが、
意外と大丈夫な気がしています。

なんて、”ショボンク”な報告になったりして♪

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-09-05 15:00 X

小虎「ショボディe-343ショボディe-343ショボ~ディ~e-289e-345
   今度、俺(えらそう風)が教えてやるよe-471
小虎はめっちゃ泳ぎまっせぇ~e-319

早く次、見たいv-341見た~いv-391

まるこちゃんも泳げなかったんだけど
まるこママが溺れているフリしたら助けに泳いで来たe-271e-134って言ってたよ
まるこパパがフリしたら知らん顔したって・・・v-411
やっぱりママディは水着で行ってくださいv-391

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-05 15:04 X

ふぅたママさん♪
ふぅた君も水は苦手なのですねv-356
でも、楽しそうに遊んでいたお写真が記憶にあるのですが・・・もしや演技v-391

ハーディは本当に今回はすごい進歩です。
普段は足が濡れるのがいやなので、雨上がりのお散歩も絶対に行きません。

別に海で溺れたワケでもないのに・・・。
なにがそんなに怖いのでしょう。
この同じ場所に生後半年で連れてきた事があったのですが、
その時既に怖がっていました。  もしやその時のトラウマ?v-404私のせいでしょうか?v-404v-404

でもでも、次回の更新を見てやってくださいね(^^♪ そしてポチっと有難うございます☆

ツリーベルさん♪
ここは神戸の中心街から歩いて20分くらいの所なんですよ!
なのにこんなにきれいな川があるのです。

楽しいのは飼い主だけで、ハーディはただただビビッておりました。

水着着て入るにはちょっと恥ずかしすぎます。
何故ならこの川の真上は新幹線の駅『新神戸駅』のホームがあって丸見えなんですよ~v-356v-356
私が藤原紀香くらいのバディーだったら着ちゃってもいいんですけどね・・・v-392 ポチさんきゅ~です☆

モアナママさん♪
ココちゃん遠泳!!玄界灘の荒波!!すごい!!
やっぱり生まれ持った才能なのでしょうか?
ハーディは絶対に自分から進んで水の中に入ることは無いと思いますv-390

ママディの出身地ですが・・・神戸生まれの神戸育ちでございます~。
「きもちよか~」はなんとんなくその言葉がピッタリだな~って思ってv-398
女の人の博多弁ってかわいいですよね!

そしてそしてポチっとさんきゅ~です☆

ツインズさん♪
ハーディはね~!!こう見えてもやる時はやる男なんですよv-391
次回の更新を楽しみにしてくださいね~v-411

ボンちゃんは今日も川で会いました♪
今日も行ったのかよ~!!ってツッコミはいりませんよ(^▽^;)
そしてポチっとさんきゅ~☆

machaccoさん♪
フランク君は始めて見た池に自ら!!それはすごいです。
絶対に泳げますよ!!「ショボンク君」にはならないと思いますv-410

ハーディは去年の夏、生後6ヶ月の時にこの場所へ連れてきましたが、
その時も異常に怖がってましたから・・・v-390生まれつき水嫌いなのだと思います。
でも、これには続きがあるんですよ~
次回の更新をお楽しみに~。ハーディ頑張りましたv-221あっ!言っちゃったv-410

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-05 15:21 X

小虎ママさん♪
「ボクの事、ショボディって言うな~~~e-289歌うな~~~
 虎ッチだって、泳げるって言っても見たこと無いからねv-391byハーディ

続きみたいでしょ~v-391 ママディも見せた~い。
ハーディがやる時はやる男だってところをね!v-392

まるこちゃんの話も笑える~。パパの時は知らん顔v-411
我が家はどちらが溺れても知らん顔されそう・・・v-404

⇒   byはるなつ (URL)  at2009-09-05 20:57 X

うーん、焦らし作戦ですかい...
まったく。ママさんもいじわるだなぁ(笑)。

なまじ足がつくとダメですよね。
なんとか逃げようとするから。
うちは最初っから足が全く届かないところへぽーいと(笑)。

でもハーディくんのように
濡れるのがホントに嫌いなわんちゃんもいますもんね。
飼い主としては意気揚々と泳いでくれるのを期待しちゃうんですが...

いずれにしてもハーディくんにとっては
この日は受難の日になったみたいですね(笑)!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-06 14:13 X

はるなつさん♪
本当に何故水が嫌いなんでしょう??
雨の日にお散歩行かなくていいのは助かりますけど・・・。
でも、暑い日は川に飛び込んでほしいですよ・・・v-390
本当にへっぴり腰なんですから・・・v-355

でもね!受難の日はこの日だけではなかったのですぅ~~~v-391うふふ
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
