

やれば出来る男なのです。

スイミング
みなさんこんにちは(^^♪




前回の記事ではいかにハーディが水が嫌いか・・・という事を書きましたが、
記事の最後、予告はこんな感じ↓で終わりましたよね。
11_20090904150106.jpg


実はね、あれからもず~っと水を怖がって陸にいたハーディだったのですが、
なんとしてでもママディは『ハーディの犬かき』が見たい!!ってなりまして、
パパディに無理矢理水の中に入れる作戦を提案してみたのです。


ですがパパディの答えは・・・
「ハーディ怖がってるからやめよ~。
 俺、ハーディに嫌われたくない。 」だったのです。


なんてショボイ答えなのでしょう。
ママディは一瞬我が耳を疑いましたよ。 「ハーディに嫌われたくない。」???
ならば仕方がありません。
ママディがその役をするしかないではないですか!!
水辺でカメラマンをパパディに代わるのは不安だけれど×××××



しばらくハーディの様子を見ていましたが、陸では怖がっている様子も見られなかったので
ハーディを抱き上げて、川の中に入りハーディの足の着かない所で手を放してみました。




何の期待もせずに・・・・そ~っと・・・。
そ~したら・・・「なんという事でしょう。」


ハーディが泳ぎ始めたのです。

1_20090906160142.jpg


私はてっきりジタバタして助けを求められるものと思っていたからビックリ!!
必死で陸に向かって泳いだのですよ~ママディ感激


パパディも私も一生ハーディの犬かきは見られないものと思っていたので←ちょっと大袈裟かしら(^▽^;)
本当に大喜び♪♪




そしてここからはパパディにバトンタッチしてもう一度本当に泳げるのか確認。
そして記念すべきハーディの泳ぎを動画で撮影したのです。

ママディ感激のあまり大はしゃぎしています。ボリューム注意してください。
音消ししようかと思ったのですが、どれだけママディが感激したかをお伝えしたかったのでそのままで!         

撮影時間19秒


すごいでしょ~。すごいと思いませんか~。
きっとスイスイ泳がれるワンコちゃんの飼い主さんにしてみればアホらしいかもしれませんが、
水嫌いのワンコ飼いの皆さんならきっとこの感動は分かっていただけると思います。



ハーディはやる時にはやる男なのです。








でね、調子に乗って2日後の土曜日にもまた来ちゃいました。
2_20090906204232.jpg


さ~ハーディの反応は「どんなんかな~?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりね(; ̄ー ̄A ・・・



3_20090906204331.jpg




でもね、せっかく2日前に泳げているのですから・・・
ここはもう一度ハーディに試練を!!




今日も特訓ですよ~♪

4_20090906204440.jpg
         似たようなものですが、これ↑はパパディ。ママディではありません。

「今から泳ぎの練習」




5_20090906204653.jpg



「やめないよ~」



6_20090906205114.jpg



「ほらね!泳げたでしょ(^_-)-☆」





7_20090906205448.jpg
ハーディの名誉の為にいっておきまますが、マジで泳いでいます(*^^)v




8_20090906205635.jpg
泳いでいる時尻尾もビュンビュン回るのですよ!






さ~ウォーミングアップも終わったことだし!!
そろそろもう少し深い所へ移動しようと思います(*^^)v スパルタ家


「ハーディ次はここね!!」


9_20090906210229.jpg







深さにびびったハーディはパパディに甘える作戦に出てみましたが、

10_20090906211813.jpg

そんなことパパディに通じてもママディには通じませんよ~!!

「ハーディ行くわよ~!!」
次は水深40cmくらいの所でLet's try
その様子は動画でお楽しみ下さい。
撮影者ママディに向かって泳いでもらうつもりが怖くなってUターンするというおもしろ映像ですよ!

撮影時間18秒
ど~ぞ!!





大失敗ですね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





そしてそして~気を取り直してもう一度チャレンジです!!



今度こそど~ぞ!!
撮影時間21秒


華麗なるハーディのスイミングはいかがでしたでしょうか?
なかなかなものだと思いませんか?
も~これでハーディも立派なアスリートになる事間違い無し!!ですよね(^_-)-☆



泳げなくって困っているママさん&パパさん。
時には心を鬼にしてチャレンジしてみる事も必要かもしれませんね!




でも、安全確保は忘れずに!!
それから、動揺している子には無理強いしないでくださいね(^_-)-☆






これだけ2日に渡って特訓したハーディ家なのですが・・・
成果のほどは・・・??
さぞかし水好きになっている事でしょう。






答えは「NO!!」です。その後もハーディが自ら川に入ることはありませんでした。
泳げるけれど、水は嫌いが克服できたワケではないようです(^▽^;)


ま~万が一の時に泳げる事が分かっただけでも「良かった。良かった(#^.^#)」





                こんなブログですが・・・
            只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 

             このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
                    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                     にほんブログ村





【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-09-07 01:20 X

こんばんは~♪
ハーディくんやったね~
「男の中の男」そして「やる時はやる子」ですね~素敵v-398

うちの遠泳娘のココにVを見てもらったら「なかなかやるね~」って言ってました・・・v-410
犬かきは本能的にワンコに備わってるって言いますが、うちのハーパーもモアも
泳ぎは未経験の未知数・・・。
ハーディくんに先を越されてしまたわ・・・v-395

犬リンピックの水泳大会でも、入賞は狙えそうですね!
今回の特訓に耐えたハーディくんに応援ポチッ☆です!

⇒   byはるなつ (URL)  at2009-09-07 10:45 X

おおーっ!
ハーディ君、よく頑張ったじゃないですかー!
うちのはるなつもしっぽを高速回転させながら泳ぐんですよ!
一緒ですねっ!

でもその後も自ら入水はしないと(笑)。

これだけ頑張れば、充分だよね、ハーディ君♪

ママさんの方に向かって来ると思いきや、
陸に向かって一目散の様子にかなり笑えました(笑)!
キケンを察知したんでしょうかね。
ふふ、面白かったです!

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-09-07 11:20 X

ママディ さん


これは、やはりママディさんら母親族でないとできないことですね。
父族はとにかく嫌なことは後回しに。
子供は母親が育てるものだということがこれでもはっきりしました。

それにしても、ハーディ君やったね拍手拍手。
来年は、犬界の北島康介ですね!


   都筑の風@横浜

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-09-07 13:29 X

初水泳、おめでとう!!
すいすい、いい泳ぎでしたね~。

根っから泳ぎの苦手なわんこは、もっとバチャバチャ
水しぶきをあげちゃって、体も立ってしまうようなので、
ハーディくんは、泳ぎの上手なこですね(拍手)

ママディさんとパパディさんの役割が…笑えました。
嫌われたくないって(笑)
2日後にも行って、強化週間でしたね。さすが☆

風太をみてると…
泳げるというのと、泳ぐのが好きというのは、別らしい(笑)

あ、泳ぐようになってから、雨や水たまりなどで、足が濡れる
くらいは、全然平気になりましたよ、うちの場合。
慣れるみたいです^^

今後のハーディくんに期待♪
頑張ったハーディくんとママディさんパパディさんにぽちっ☆

⇒   byミックママ (URL)  at2009-09-07 14:39 X

がんばってるね! やればできるやん。
すごいです!!
スパルタもたまには必要なんやねv-391
ま、できることと好きなことは違うんです!って声が聞こえそうやけどね。

ハーちゃんの動画見てて、
ネジ巻いて水に浮かべたら『ジジーッ』って泳ぐけど、どこに行くかわからない
おもちゃ(アヒル?)を思い出しました。
なんでだろう。。。 ゴメーンv-407

来年はうちのアカンたれも水に浮かべてみようかな?
根に持つタイプだから、一生許してくれないかもしれへんけど。。。

⇒   byトモチン (URL)  at2009-09-07 15:19 X

ハーちゃん、立派に泳いでいますねv-218
初めの浅い所は足ついてるんじゃない??なんて思いながら見ていましたが、(すみません・・)深い所ではお見事v-355

必死で上陸しようとすると、こうなるわけですねv-363

⇒ いいなぁ~  byあんず (URL)  at2009-09-07 17:05 X

(さいしょに。ゆっけ めちゃうまかったです♪)
ジャックのお友達も最初は泳げないらしく、無理矢理水の中で放してみたり、泳げる子と遊ばしたり、大好きなおもちゃや枝を水の中へ掘り投げてみたり、、、きっかけ作りをされていますね。
ハーちゃんも上手に泳げてましたね^^えらいぞ~
パパとママの愛のスパルタ大成功!e-222
生田川の綺麗ですね。
今度、うちも行ってみます^^
あっ、もうそろそろ川の水が冷たいかもしれません??!><

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-07 21:17 X

モアナママさん♪
「はいv-218 ボクはやる時はやる男なのですv-391」byハーディ

ココちゃんが認めてくれたのできっとハーディも遠泳できるようになるかもしれませんね~。
さっそくライフジャケット買わなくては!!v-411

そしてハーディの水泳特訓はまだまだ続けるつもりです(^_-)-☆
そして目指せ!!『犬リンピック水泳大会入賞』です。
でも、そんな大会あるのですか?v-290 今日もポチっとさんきゅ~です。

はるなつさん♪
はるなつちゃん達も泳ぐのですね~。
きっとスイスイ♪るんるんなのでしょうね!
ハーディの様に無理矢理泳がされているのとは違うんだろうなぁ~。

Uターンハーディは本当に笑えました。
私の大うけ声が入ってたんですが、あまりにも恐ろしい声だったので声は消しましたv-391

都筑の風@横浜さん♪
やっぱり女は度胸ですね!
と言うよりも、母は何をしても嫌われない自信があるからv-391できるのかもしれませんね~v-410なんてちょっぴり自慢。

ベッカムの次は北島康介ですね! さ今のうちにもう一度川へGO!です。(*^^)v
ちなみに・・・せっかく買ったサッカーボールも今では見向きもしません(^▽^;)

ふぅたママさん♪
初水泳は大成功でした~♪
本当にビックリしてしまいました(^^♪
ハーディは泳ぎが上手な部類なのですね~うれし~い♪

でも、これで雨の日にお散歩要求されたらどうしましょうv-404
それはそれで困るのですけど・・・。
飼い主の都合により、雨は嫌いで泳ぐの大好きな子になってほしいな~♪♪
今日も応援ありがとうございます(^_-)-☆

ミックママさん♪ 
ハーディやったでしょ~v-411
そうなのです。スパルタもたまにはね!

アヒルのおもちゃ~~~~。確かに似ているかも。
でもね、Uターンはかなり高度な技術だと思いませんか?
ママディ的には大うけだったけど、何度も見ているとハーディの高度なテクニックに惚れ惚れv-410 

来年はミックちゃんもやってみよう!
ど~する?遠泳できる技術を持ってるかもよ~v-290

トモチンさん♪
浅いところでもハーディの短足では泳がないと駄目みたいです・・・(^▽^;)
初めて短足に感謝しました。v-411

では今度は皆で行きましょう!! Let’s riverv-363
でも、小虎ちゃんだけが水泳得意であとは皆水嫌いでしたね・・・v-399
それはそれで珍しいですよね!水嫌い大集合だなんて!

あんママさん♪
ユッケめちゃウマでしょ~v-308v-529 ??ハテ何故v-308 自分で書きながら疑問。

あんちゃんはお水好きだからきっとスイスイですね!
土日の朝も10時くらいまでは子供達も来ないので、今度パパと行ってみて下さい。
ちなみに木曜日の朝、まお&ふくちゃん&ロシュ君と行くのですが、あんちゃんもいかがですか?
あっ!でもちょっと遠いですね。
帰り、あんちゃんは地下鉄かバスはいかがでしょう?

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-09-07 21:22 X

こんばんは~
ハーちゃん!よくがんばりましたe-280
やる時はやる男~さすがハーちゃん!
ママディさん、鬼になりましたねぇ~えらい!
可愛い子には旅をさせろっていいますからね~
勇気ある泳ぎにぽちっ!とな~

⇒   byツインズ (URL)  at2009-09-07 21:43 X

ハーディも泳ぎは克服したねv-315
歓喜の叫びが私までも~~~v-424
たまには鬼になることも必要なのね・・・
でもパパディのお言葉、うちの誰かさんも同じセリフ言ってた~
ズルイよね~~v-293。いつも私は嫌われ役だい!!
でも来年はネネの特訓決定!
ハーディを見習って^^水難事故・・・ハーディはパパ・ママどっち助ける?こわい質問でした。
ハーディにポチ!

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-09-08 10:29 X

(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
すごい!!ハーディ(^^)//゛゛゛パチパチ

パパもママも親バカさく裂(^0^)/ギャハハ
気持ちは良くわかる(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
我が家も頑張ってみる!
ハーディを見習ってハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...

って、「万が一の時」って??そんな時ありますかねぇ~
家が水没したとか・・・う?

⇒   byママディ (URL)  at2009-09-08 11:27 X

ツリーベルさん♪
はいv-218ハーディも頑張れば出来る男だと証明できましたv-392
たまにはスパルタも必要ですからねv-410
今日もポチっとありがと~☆

ツインズさん♪
お恥ずかしいです。私大喜びしちゃってv-402でも、本当にめちゃくちゃ嬉しかったんですよね~v-290

そしてもし、水難事故に・・・ハーディに助けられる事はマズ考えられないけど、
反対にハーディはパパディにくっ付くと思います。
頼るのはパパディ。v-390
さすがにちっこい頭でも、その点は考えているみたい。
来年はネネちゃんもスイミングがんばってね~。 そしてポチっとさんきゅ~☆

えるびたママさん♪
ホント・・・おっしゃる通り、親バカ炸裂ですv-402
是非、えるびたファミリーもトライしてみてね!!

「万が一の時・・・」例えば・・・泳ぎの練習してて溺れた時の為とか・・・(^_^;)←なら泳がなければいい??? ですよね~  あはは・・・。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-09-08 11:28 X

愛息子のために一生懸命な両親の愛がビシバシ伝わってきますv-343
ハーちゃんはスイスイ泳いでいるように見えるよv-424

昨日ちょっと下見で行ってみました。
なんとかたどり着きましたよーv-221
片道40分ほどかかりましたが…。
まおは川に落ち、ふくはずーっと水面とにらめっこv-411
木曜日にリベンジです。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-08 11:38 X

まお&ふくママさん♪
え~~~~~行ってこられたのですか?
やっぱり40分かかりますか・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ではスタート時間を早くしないと駄目ですね!

水遊びの好きなふくちゃんは泳がなかったのですか?
最近思うのですけど、もしかすると泳ぐの好きなv-286の方が少ないのかも。
それともたまたま私たちの周りだけ、小虎ちゃんを除いて水嫌いv-286が集合?

⇒   byあんず (URL)  at2009-09-08 11:44 X

あんも行きたいな~e-471e-454
家からハンター坂までは余裕なんだよね~
でもその先、歩くの飽きちゃうんだよね~
ロシュ君途中で合流してくれないかなぁ~e-456

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-08 13:37 X

あんずちゃん♪
ママに自転車に乗ってきてもらいましょう。
疲れたらv-69に乗る。
そ~すると、ママはもっと疲れちゃう。v-393

それともroche君の背中に乗せてもらう?

⇒   byみぃ (URL)  at2009-09-08 17:49 X

こんにちは~~~♪
やっと参上(^^)v(^^)v(^^)v

さ すがママディさん!!
やるね~

ハーディくんもすご!!
男だね!!

でも泳げるもんなんですね ほんと

家の③わんは なんだか無理そう^^;

やっぱり若さかしら・・・(笑)

一度私も試してみたいとは 思っておりますよ えへへへ(^^)v

そうそう ハーディくん 意外とムチムチしてますね

動画を見ていて思いました(笑)

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-09 00:09 X

みぃさん♪
みぃさんこんにちは~♪
ハーディやったでしょ~(*^^)v
まさか泳いで前へ進むとは思わなかったのでこっちがビックリ!!
なのでみぃさんも一度チャレンジしてみてください。

やっぱり・・・ハーディはムチムチしてますか?v-404ヤバイ。
私が思うに、パパディがおやつを与え過ぎているのだと思います。
なんとか体重を6.2キロ~6.4キロに落したいですv-356現在6.7キロv-355

⇒   byかわい (URL)  at2009-09-09 09:27 X

先日、顔面を蜂に刺されたコナママですi-241

いいな~!!
生田川!!誘ってください~。

ハーちゃん、きれいに泳いでいるじゃないですかi-276
実は、なんでもこなせるワンコなんですね~i-236

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-09 20:41 X

コナママさん♪
ええ~~~~~~~~~v-405何故に~v-362
美しいお顔がえらい事に!!
で、大丈夫なのでしょうか・・・v-399 お大事にしてくださいませね。

生田川行きましょう!!行きましょう!!涼しくなる前に~♪
コナ君ならスイスイのス~イですよ~v-392

ハーディは『隠れ何でも出来る犬』かもしれませんv-391
でも、ボール投げても持ってきませんけど・・・
オヤツ持ってないと『オスワリ』も『フセ』もしませんけど・・・v-399アワワ
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
