

新内閣誕生の日は・・・・・。 そして秋ですね。

秋



朝晩めっきり涼しくなりましたね~。
9月に入ったら毎日ブログを更新しよう!!と思っていたのに・・・
以前より更に更新回数が減ってきているママディです。
しかし、このお方はとっても元気ですよ~。






1_20090918151241.jpg


怖がっていた風船もこんなに近くで触れるようになりました(^▽^;)
触ると言うより、食いちぎりました・・・。





さて、先日。
鳩山新内閣が誕生した日、
ママディはまた一つ歳をとりました。
正直言って、「もうこれ以上は結構です!!」って感じなんですけどね~。
そうはいきませんよね!




そしてこの日はパパディの手料理でお祝いをしてもらったのです。

2_20090918153501.jpg

パパディが張り込んで岩牡蠣(写真左上)を買ってきてくれたのですが・・・
お高い岩牡蠣を丸々一個頂いておきながら何なのですが・・・
お安い牡蠣(写真右)の方がママディは美味しかった(^▽^;) 
やっぱり庶民派の私(#^.^#)


パパディがせっかく嬉しそうにママディの岩牡蠣の感想を聞いてくれたのに、
嘘をつけないママディ「普通の方が美味しい!」なんて言ってしまってごめんね~(*^^)
「岩牡蠣も美味しかったけど、
      普通の牡蠣はもっとおいしかったのだ~♪♪」

            ↑まだ言ってるよ!私!!


3_20090918154023.jpg


沢山の手料理。盛り付け上手だと思いませんか?
パパディは素人なんですけどね・・・。


こうして美味しくいただいて大満足のママディなのです。
でも、パパディ!!何か忘れてませんか?
プレゼントは無いの? 
いつでもいいからヨロシクね~(^_-)-☆

花より団子と言いますが、お誕生日は花も団子も必要です(^^♪



そう。そして、この歴史的な日、鳩山新内閣誕生の日を生涯忘れる事はないでしょう。
忘れようにもさすがに自分の誕生日は忘れようが無い^_^;
鳩山総理。宜しくお願いいたしますよ~  なんだかノリが軽いかしら?(^▽^;)







そして・・・ハーディのブログですし、そろそろハーディネタを。



特に最近変わったことも無いのだけれど・・・
最近涼しくなってお散歩に最適な季節になったので、
朝夕のお散歩以外に、たま~に夜散歩をするようになりました。
ホント、ごくたまに。



4_20090918155342.jpg
携帯で撮影しているのであまり綺麗に撮影できていませんが、
夜の神戸の街もとっても素敵ですよ!



5_20090918162017.jpg

夜道のハーディの撮影はとっても困難だという事が分かった一枚となりました。





そして、夜のお散歩の帰り道、コンビニに入ったパパディ。

6_20090918161102.jpg


ハーディは心配で心配で仕方ない様子。
ママディが一緒に居ると言うのに(; ̄ー ̄A ・・・



7_20090918161210.jpg
この心配そうな横顔。やっぱりかわいい奴だな~~~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして





なんだか、どう日記を閉めていいのやら・・・分からなくなってきましたので、
本日はこれくらいで『さよなら』したいと思います。
中途半端ですみません。
別にママディの誕生日をお知らせする為にわざわざネタも無いのに更新したんじゃないですよ~。
そこんとこ、ヨロシクお願いいたしま~す♪♪





それでは皆さん!! ごきげんよ~(●^o^●)
最後にハーディの変顔でお別れしたいと思います。












8_20090918162039.jpg





明日からのシルバーウイーク! 
皆さん事故などないように、楽しいお休みにしてくださいね(^_-)-☆





            只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 

             このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
                    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                     にほんブログ村




【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byやっさん (URL)  at2009-09-18 17:24 X

ママディー、お誕生日おめでとぅ~~!!そろそろやっさんの仲間入りかな?まぁ、私が今の年でストップすればなんですが・・・・・

こんな素敵な手料理作ってもらっちゃって、文句ですか?いやぁ~幸せ慣れしとりまんなぁ。やっさんにはプレゼントの前に旦那さんをプレゼントしてもらわんと・・・・(ププ)

この散歩コース、私も小梅とよく行っとりまっせ~!会社が終わる午後6時ごろから徘徊しとりまふ。最近は涼しくなって、夜の散歩も楽しいっす!暗くないしね・・・・・偶然会わないかなぁ・・・・・

⇒   byようちん (URL)  at2009-09-18 20:42 X

ママディさん、こんばんは~。お久しぶりのような・・。
そうですか~、誕生日だったんですね!
確かに!!もうこれ以上、歳は取りたくないですね・・。
でも、パパディさん素人に思えない盛り付けですね。
お酒も進んだんじゃないですか(・∀・)
岩牡蠣、お高い方は1個が大きいのかしら
牡蠣大好きだけど、こんなに大きいとクセありそう~・・
パパディさん、私まで失礼なこと言ってごめんなさいね!
「お高い方もいいけど、普通の方が私も好き」って
言っとけばいいですかね~(*゚Д゚*)
コンビニの前で待ってるハーディくんの不安げな顔
可愛いな(゚∀゚)!ポチ~☆

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-09-18 21:48 X

誕生日おめでとう~v-274v-25v-272v-256v-384v-82
新内閣誕生ということは9月16日?
(今ひとつ仕組みがよくわからなくてe-330
とにかくめでたいめでたいv-314

たくさんのお料理スゴイね~v-377
お片づけは当然パパディ?v-411

ハーちゃんはママに何をプレゼントしたのかなv-361

⇒   byツインズ (URL)  at2009-09-18 22:07 X

ママディさん☆Y⌒Y誕生日(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆!!
きっと、鳩山さん見るとママディを思い出しますよ!(。→ˇ艸←)ププッ
パパディも素敵ね~手料理なんて!
しかも超上手。やっぱり男も料理できなきゃね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
牡蠣も美味しそうだよ~。まだ初物食べてません・・・

闇夜のハーディ、パパディをひたすら待ってるわ・・・可愛いね~ポチ!

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-09-18 22:12 X

こんばんは~
ママディさ~んお誕生日おめでとう~パチパチ
やっぱり、パパディさんの盛り付けはすばらしい!
素人とは思えません。やっぱり飲み屋に通っているからですか?
ハーちゃんはパパっ子だったんですね~
そんなハーちゃんにぽちっ!

⇒   byレミちち (URL)  at2009-09-18 22:23 X

ママディさん お誕生日おめでとうございます。

この一年も健康で素晴らしい一年になるようお祈りしています。
パパディさんの手料理すごいですね。

パパを待っているハーディーくん可愛いです。

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-09-18 22:24 X

ママディ~おめでとう~!!
パパディのお料理はすごいね~ 
ん~さすが『何でも屋さん』のDD家v-218
これは明日の『川遊び』が楽しみですね~
お祝い・お祝い   『ジャブ~ン』v-8

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-18 22:26 X

やっさん♪
やっさんありがと~(●^o^●)
もちろん、やっさんの仲間入りしておりますよ~v-391

ママディは・・・幸せ慣れというよりも、厚かましいので~す。自慢自慢。

今朝初めて小梅ちゃんの事務所(確かブログに・・・)前のでっかいタワーマンションの植え込みにハーディの痕跡を残してまいりましたよ~。v-221任務完了です。

最近夕方、栄町をウロウロしていないので、今度6時ごろウロウロしてみます。
もし黒いダックスと黒い飼い主を見かけたら声をかけてくださいね~(^_-)-☆

ようちんさん♪
お久しぶりです。なかなか更新もできず、そして訪問もできずにいますv-436
何が忙しいのか分かりませんが、バタバタしております。

岩牡蠣・・・写真でみるより大きかったのです。
やっぱり庶民派の私には小さいもので十分でした(^▽^;)
ようちんさんもお高いより、普通派なのですね~(#^.^#)

今日もポチ応援ありがと~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-09-18 22:34 X

ママディさん、お誕生日おめでとうございますv-315v-307v-308
○○歳もお元気で、ハーちゃん&パパディさんと楽しく過ごせますようにv-415

ハーちゃんがコンビニの前で待っているということは、パパディさんはビールのお買い物中なんでしょうか~v-306

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-09-18 23:10 X

オメデト(^_^)∠※PAN!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
やっぱりいくつになっても、お祝いはうれしいよねぇ~
それにしても、ステキな食卓★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
パパディさんもすごい!!
今度是非我が家に出張してください(゚゚)(。。)ペコッ
その時には、プレゼントも(^人^)オ・ネ・ガ・イ ヾ(@^▽^@)ノわはは

ハーディ君かわいい・・・パパをひたすら待つ姿(^_^)ニコニコ 
うーん 目がウルウルなのかしら??

シルバーウィークはどこかへお出掛けですか(・_・")?

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-09-18 23:52 X

ママディさん、お誕生日おめでとうv-300

私も花も団子も必要派なので、お気持ちよ~くわかります!!!って
今、隣にモアパパが居るから、大きな声を出しながらコメ打ってます(笑)

でもパパディさん、とっても素敵ですよ~ママディさんに
お料理で祝v-343ですか!!
そして盛りつけも、パッと見プロ並みですね~
(お味はどうだったの?・・・小さい声でパパさんに聞こえないように~)

う~ん、夜の神戸でのお散歩もまた素敵ですね~情緒タップリ☆

ハーディくんの一途に待つ姿はやっぱり可愛いやつ~♡
変顔も、またまた可愛いので応援ポチ~☆で~す!!

⇒ [e:405][e:398][e:401][e:402]  byオズ、トト婆 (URL)  at2009-09-19 00:14 X

Happy Birthday
ママディーo(^-^)o
素敵なパパディからのお祝い美味しかったでしょうね
羨まし~ぃ
素晴らしい一年でありますようお祈りしてます。
本当に素敵なファミリーですね

⇒   byミミイママ (URL)  at2009-09-19 02:38 X

ママディさん お誕生日おめでとうございまあすv-25
何歳でしたっけv-206
おとめ座さんですねv-12ほほほ

もうこれ以上年いらないなあんていわないようにね~v-40
もっともっと上がいるんですからv-42v-39年が増えるのは生きてる証拠です。

すっごいお料理ですね。
パパディ素敵、愛情いっぱいじゃん。
ママディはしあわせものよv-254

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-09-19 08:59 X

ママディさん、お誕生日おめでとうございます♪

16日と知って、更新を待っていました^^
すごい手料理☆ パパさん、ほんとに素人なんですか!?
品数も盛りつけも、すばらしいじゃないですか~。
くるくるっと巻いてある、お料理は、なにかしら?
しあわせな晩餐でしたね。
これからも健康で、しあわせな毎日でありますようにお祈りしています!

ハーディくん、パパを待つ姿の可愛いこと♪

ハーディくんのアップのお顔が見られてうれしいです。
麻呂眉があり、つるっとした感じ、やっぱり親近感があります(笑)
白目むいた変顔(?)、大好きです。
ぽちっ☆

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-09-19 09:33 X

ママディ さん

お誕生日おめでとうございます。
それにしても、パパディってすごいじゃないですか!
日頃なんだかんだと言っておられるようですが、
やるときはバシッと決めてくるカッコいいじゃないですか。

手料理を飾る器も素敵ですね。
ひょっとしてこれもパパディの趣味ですか?


  都筑の風@横浜

⇒   byワタシ(はるなつ) (URL)  at2009-09-19 11:24 X

わー、誕生日おめでとうー!
ま、歳はとりたくなくてもなんとなく嬉しいのが誕生日ですもんね(笑)。
その料理、全部パパディが作ったんですかっ!?
なに?パパディさんって凄いわっ!!!
羨ましーっ!

神戸の夜景、キレイですねー。
我が家は横浜市内なんですが、
夜なんて真っ暗でここはホントに横浜かっ!?状態なんで
とっても羨ましいですよー。

たしかにハーディくんは完全に闇に同化しちゃってますね(笑)。

良い連休を~!

⇒ おめでとうございます^^  bySWEETまま (URL)  at2009-09-19 11:46 X

はじめまして♪

おいしいお料理でお祝いなんて素敵ですね!

歳をかさねるごとに、素敵になられますように

旦那さま・ハーディ君と共に^^

また、旦那様との記念日にも・・・更新楽しみにしています!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-19 14:03 X

まお&ふくママさん♪
ありがと~ございま~すv-290
そうです9月16日生まれのおとめ座さんです。
なんだかおとめ座って私らしくって・・・v-398うふふ   殴らないで~ゞ(≧ε≦; )

そして、この日のお片づけはパパディがしてくれましたv-221

ハーディからのプレゼント・・・・まお&ふく家にはそんなんあるんっすか?
ま~側に居るだけでプレゼントみたいなものですけどね~v-410

ツインズさん♪
ありがと~~~v-411歳をとるのは全然嬉しくないけど、
お誕生日は嬉しいものです。

パパディの料理は私が言うのもなんですが、おいしいですよ!
男の人は材料も何から何まできっちり用意して作るからv-391
ココ&ネネパパはお料理しないんですか?
そして今日も応援さんきゅ~v-354

ツリーベルさん♪
ありがと~v-441v-442

さすが飲み屋通いしてるだけあるでしょっ!
私は料理は勿論苦手。でも、なにより盛り付けが一番苦手ですv-356v-356
料理はやっぱりセンスですよね~。ツリーベルさんも得意だから羨ましいです。

ハーディは外に出るとパパッ子で、家の中ではママっ子なのです。
きっと、外では私の事信用できないのかもv-404
今日もポッチッとありがと~v-354

⇒   byみぃ (URL)  at2009-09-19 14:41 X

こんにちは~♪

そしてお誕生日おめでとうございますv-341
幸せですね~
お料理でもてなしてもらえるなんて・・・このこの~(笑)
それにしても繊細なお料理 センスもGOOD
私もあやかりたい!!

今日は川で特訓かしらぁ!?

私は仕事ですぅ^_^;

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-19 14:42 X

レミチチさん♪
ありがとうございます。v-411
なんとか無事に一年を過ごせたらいいな~って思っています。
ハーディを家族に迎えてから、やけに健康的な生活になったので、
きっとこの一年も、風邪もひく事無く過ごせそうです。

rocheママさん♪
ありがと~v-517

そして・・・『何でも屋さんDD家』は廃業です。
てか・・・そんなの開業した覚えも無いんだけどねv-404
何と言ってもお誕生日の夜、DD家はカバン修理屋さんとなって夜中まで
ミシンと闘ったのだよ~v-403
実は原因はママディの基本操作間違いなんだけど・・・。
はじめてだわ~お誕生日にあんなに苦労したの~v-356v-356

お祝いはrocheママの『ジャブ~ン』そしてスイス~イv-447 ママディとってもうれし~いv-344 よろしく~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-19 15:10 X

Rockyママさん♪
ありがとうございますです。v-441
ま~なんとか○○歳も元気に頑張りたいと思います。

ハーディがコンビにの前で待っているという事は・・・
『ブッブー』v-427  v-307じゃなくってv-367です。
パパディは甘党の酒飲みなのですv-411

えるびたママさん♪
ありがとうございま~すv-411
無事にそこそこの年齢になりました。v-391

はい!では今度、ハーディとパパディで那須の別荘にお邪魔いたします。
その時は、パパディの手料理とえるびたパパさんの燻製でかんぱ~いv-307したいと思います。v-221
那須ってe-215で行けるのかな~??? 我が家の乗り物=e-215(*^^)v

モアナママさん♪
ありがとうございます。そしてv-300まで・・・v-398

やっぱり花も団子も必要ですよね~。
そんなきれいごと言ってられませんよね~v-411現実主義v-218

パパディは、お料理大好きなのです。そして美味しいですよ~♪
いつも楽しい。楽しいって言って作ってくれますv-410
なのでママディはチョ~ラッキーなのですv-392

今日も応援ありがと~ございますv-354

⇒ 遅くなりましたが^^  byあんず (URL)  at2009-09-19 19:28 X

ママディさま♪お誕生日おめでとうございます!
プレゼントもいいですが、こんなに素敵なお料理のおもてなし、幸せですね~e-454
とっても美味しいということでe-440いつかパパディのお料理食べてみたいですe-349
食べ物の写真って難しいのにすごくそそられるお写真だし、バックのイラストも素敵ですe-461

今日はあんちゃんがロシュ君を追いかけて滝に行ってしまい最後あやふやにさよならでしたが、楽しかったですe-454
どうも有り難うございましたe-348

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-20 10:21 X

v-411オズ、トト母さん♪
ありがとうございます。
料理はおいしかったですよ~v-410
でも、まだv-25はもらってません。v-403

いつも騒がしい親子ですみませんv-402

ミミィママさん♪
ありがとうございます。
何歳??ハテ??? でも、生きてる証ですよね~v-411

そして私のおとめ座に、もしや今『ゞ(≧ε≦; )ブッ』とかなったんじゃないですか?
こう見えて、繊細な私なのですよ~v-221

ふぅたママさん♪
パパディは素人ですよ~♪
私があまりにもひどい料理を作るものだから、
パパディが料理の腕を上げたのですv-411

くるくるっと巻いてある、お料理はイカです。
イカを何かv-404で巻いて、タレ?ソース?v-404みたいなのがのってましたv-410←私の料理の知識はこんなものですv-290

ハーディは消えそうで消えない麻呂が残ってます。
そして、白目むくのはしょっちゅうなんですよ~。 今日もポチっとありがとうございますv-354

都筑の風@横浜さん♪
ありがとうございます。v-442

今回の記事でちょっとパパディを上げすぎたので、
そろそろ次回の記事では下げておかないと・・・v-391
本当にパパディはネタの宝庫なのですよ~v-411

器は一緒に買いに行きます。
でもほぼ、パパディが選ぶんですけど・・・v-410

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-20 10:52 X

はるなつさん♪
ありがと~ございま~すv-411
確かに、誕生日は嬉しいですよね!
そして料理はパパディが作りましたv-411

はるなつさんは横浜なのですか?
私は何を勘違いしていたのでしょう??
てっきり関西の方だと思ってました・・・(・_・?)ハテナ?
ホント、何故かしら??????
でも、横浜って行ってみたいな~。きっと素敵な所なのでしょうねv-291

SWEETままさん♪
はじめまして♪
そして、ありがとうございますv-410
そろそろめでたくないお年頃なのですが・・・(^▽^;)

歳をかさねるごとに素敵になれるといいですよね。。。
でも、私の場合、もう手遅れかもしれませんけど・・・v-390

それではまた、頑張って更新するので見に来てくださいねv-392

みぃさん♪
ありがとうございますv-442

パパディは料理だけは繊細なんですよね~
性格はテキト~な人なんですけどv-292

昨日、川で特訓しましたよ♪
でも、基本的にワンコは水が嫌いって事が分かりました。
全部で10匹のワンコ連れだったのですが、
ほとんど喜んで川へ入る子はいませんでしたv-399
来年は5月くらいから特訓しようと思いますv-221

あんママさん♪
ありがと~♪
お料理はサイコ~!! でも、v-25も欲しい。。。
いつかご招待しなくては!!と思っているんですけどね~
でも、本当にレコードをなんとかしなくては危険!危険!!

昨日は楽しかったですね♪
でも、さすがロシュ君&あんちゃん!! すごいわ~あの後滝まで行くなんて!
ハーディも行きたがったけど、ママディ的に無理だったので
帰ってきました。v-290

⇒   byミックママ (URL)  at2009-09-22 14:48 X

ものすごく遅いんですが、、、(^^;
お誕生日おめでとうございます!

パパディーすごーい!
いろんなことやらかすけど、いい旦那さんやん!
これでプレゼントがヒット!したら、昨日のあれやこれや・・・も許しちゃうよねー。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-24 16:42 X

ミックママさん♪
あんまりめでたくもなく・・・
そろそろ人生を見つめ直す時期です。
こんな大人でいいのか・・・v-356

パパディ・・・料理だけはなんとか・・・
誰にでも長所はあるものですねv-391
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
