

いぬのきもち

とんぼ

秋が来たと思ったら、昼間は真夏のような日差し(>_<)
でも、日陰は涼しくって気持ちいい。
やっぱりママディの生まれた月は素敵な季節ですわ~。


って思ったら、
今朝テレビで上沼恵美子さんが
9月って中途半端な月ですよね!秋とか言いながら暑いし!かと言って夏でもないし!
 この中で9月生まれの方はいませんよね!」って笑顔でゲストに聞いていた。


思わず、ママディはテレビに向かって「9月生まれでどこが悪い!」って言ってやった(*^^)v
とか言いながら、この人の毒舌がなんとなく面白くってついつい見てしまうママディなのです。
やっぱりママディは根っからの関西人・・・。 半分は東京の血が入っているのにな~何故?


ま~こんな話はどうでもよくって・・・



それでは本題に。
昨日の朝のお散歩での出来事です。
最近朝のお散歩スタート時間が遅れがちの我が家。
昨日は土曜日なので久しぶりにパパディと朝のお散歩へ出かけた。




でも・・・出たのは10時過ぎてました。
ワンコにとってはまだまだ暑い季節。
外に出て日差しの強さにビックリ!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!



仕方ないのでちょっとだけ日陰を探しながら近所を散歩し、
毎日夕方お友達の集まる所で休憩。
そして・・・・



1_20090920224227.jpg

ハーディは基本的に外では友達としか遊びません(ーー;)
例えば・・・飼い主とボールやディスクで遊ぶ・・・なんて事はマズしません!!
ただジット誰かが来るのを写真のようにこうやって待つのです^_^;






でもこの日は・・・いくら待てどもだ~れも来ない。
そこでハーディが一言。

2_20090920225117.jpg



「ハーディ。申し訳ない(_ _;)m 明日からちゃんと起きます」   って言いながら今日も起きたら9時






でもね・・・




3_20090920225650.jpg

そうなのです! 待ってれば来てくれるのですワンちゃんが!
ですが知らないワンちゃんだったので、素早くリード装着!!


ハーディは近寄りたくてしょうがない様子。尻尾をビュンビュン振ってます。
相手はチワワちゃんが3匹。女性の飼い主さんが連れていた。
でもなんとなく飼い主さんの様子からして、ママディセンサーが「きっとこの飼い主さんはハーディが近寄る事を嫌ってる」ってピーンときたんですよね! 



そしてリードを握ってベンチに座ったままでいると、横に座っていたパパディが

:「側に行ってあげれば!ハーディ行きたがってるよ!」
:「多分あの子達はワンコが苦手と思う。」
:「大丈夫やって!!行ってやれよ!俺はおばさん苦手やし・・・」  ←えっ?おばさん苦手?得意ちゃうの~!
:「イヤです。私は行きません!!」
:「ホンマにお前は犬の気持ちが分かってないな~!!」
皆さん!!この↑言葉覚えててくださいね(  ̄ー ̄)ウフ



こんな会話をしているうちにハーディも諦めたのか、
さっきまで振っていた尻尾を下げて座って待つ作戦に変更した様子。




4_20090920232354.jpg

健気に来てくれるのを待つハーディの後姿。 なんて愛おしい。
そんな後姿を見ていたパパディは耐えられなくなって、
「俺が行ってくる!!」
と私からリードを奪い取って行っちゃたんですよね^_^; 嗚呼・・・




そして3メートルも進まぬうちに、
チワワズ3匹ちゃん達が一斉に「こっちへ来ないで!あっちへ行って!!」って!!


そしてなんと!!チワワズの飼い主さんに!!



5_20090920233353.jpg


ってイラストの様な手と一緒に大きな声で言われ、オズオズと戻ってきたパパディだったのですゞ(≧ε≦; )ブッ
そこで優しいママディは
「さすが犬の気持ちよ~く分かってるよね~」
って言って慰めてあげたのでした。(*^^)v



そしてもう一言
「いつもブログネタにご協力ありがと~」って付け加えたママディなのです(*^^)v



本当にパパディと居たら助かるわ~♪♪




            只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 

             このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
                    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
                     にほんブログ村


【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byようちん (URL)  at2009-09-21 08:23 X

ハーディくんには、まだまだ暑い時期ですよね!
うちは早起きできないけど、ママディさん
明日からも早起き頑張ってね~。

チワワの飼い主から、そんなはっきり
「来ないで!」って言われちゃったんですか?
パパディさんのシュンってなってるところ
想像出来ちゃいそうです(@´゚艸`)
チワワからだと、やっぱりダックスは
大型犬のような扱いなんでしょうか?
それともそのチワワちゃんたちが
他のワンコがダメなだけだったのか・・。
いくらダメでも、そんなはっきり・・ね~。

でもハーディくん外ではちゃんと
お友達と遊べていいな~!うちはドッグランでも
ボール遊びですよ。クッキーはすぐ膝に乗ってくるし・・。
パピーの頃から周りにワンコがいる環境で育つって
やっぱり社会性が身についていいですね~。
ポチ~☆

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-09-21 09:03 X

「9月生まれでどこが悪い!」ですよね~。同感同感(笑)
涼しくなって、ほっとするいい季節なのにネ。

ハーディくんは、他のわんちゃんと遊びたいんですね~。
健気に待っている、ハーディくんの横に、動かないわんこが
いるんですね。わんこ用の公園?^^

うちの風太は3歳くらい過ぎてから、だんだんわんこと遊ばなくなり、もっぱら、飼い主とのディスク遊びが主になっちゃいました。
だから、誰もいない公園の方がいいの(笑)

パパディさんは、ハーディくんの気持ちはよーくわかる人だけど、よその犬の気持ちは・・・でしたね。ふふふっ

チワワズをみつめるハーディくんの後ろ姿、とてもキュート☆
今日は、お友達とあそべるといいね!

⇒   byツインズ (URL)  at2009-09-21 13:24 X

ママディ一家も連休中かしら?
うちはいたって平常通りですよ~^^
私は8月生まれだから学校でお祝いされたことない><
いつも終わってから言えばいいのに!なんて言われてた(~_~;)
だから9月生まれが羨ましかったぞ~

パパディ笑っちゃいました!親として可愛そうに見えた気持ちはわかるけど、
なんとなく空気ってのがわかるよね(●^o^●)
でも勇んでいって撃沈したパパディも偉いよ。応援ポチっと!

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-09-21 14:16 X

ハーディくん、お友達がくるのをワクワクしながら
待ってるなんてなんていじらしいの~v-10

遊んでほしいよね~ハーディくん!
チワワちゃんを見つめるハーディくんの後ろ姿・・・
ウルウルきちゃうわ~^^

うちのココはチワワとプードルちゃんには「ガウー」ってします~
でもダックスにはしないんですよ~不思議と(^^ゞ

パパディさん、ちょっと立場なかったですね・・・(笑)
一生懸命お友達を待つハーディくんにポチッ☆

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-21 15:54 X

ようちんさん♪
ようちんさん!見ていたのですか~!?
パパディはシュンってなってました。ホントに(^▽^;)

後でワン友ママさんに聞いた話・・・そのチワワ親子さんはワンコ駄目らしいです。
ハーディだけじゃなかったのです。
ママディ的にはパパディの行動!ウケマシタけどね~(^_-)-☆

そして、ハーディは外ではまったく私とのボール遊びとかはしません。
ボールを持って友達に追いかけられる事がなにより嬉しいみたいです^_^;

今日もポチっとありがと~v-354

ふぅたママ♪
ホントにそうですよね!私達が生まれた9月っていい季節ですよね!

ハーディはワンコ大好きなのです。
でも、苦手な犬種もあるのですが・・・^_^;内緒。内緒。

ここの公園、実は・・・天皇家もお立ち寄りされる建物の横にある広場なのです。
なのに毎日たくさんのワンコが集合するんですよ!
そして、この動かないワンコにハーディは何度激突した事でしょう~ゞ(≧ε≦; )ブッ

ふぅた君は急にワンコと遊ばなくなったのですか?
でも、パパさんとのディスク遊びはすごいですよね!動画で見せていただきました。
ハーディにもボールやディスクで遊んで欲しい。
そしてパパディにはもっとワンコの気持ちを分かってほしいです(T_T)

ツインズさん♪
連休中ですよ~♪
ツインズさんはお仕事なのね・・・(;´ρ`) ションボリ
8月生まれはちょいと残念。
だ~れんも祝ってもらえないから・・・お気の毒、
だったらまだ中途半端でも9月生まれの方がマシですね(^_-)-☆

パパディはどちらかと言うと『KY!』いいえ!『めちゃくちゃKY』なのです。
だから撃沈も本人的にはまったくなんとも思っていない様子でした(^▽^;)

そして今日も応援さんきゅ~☆

モアナママ♪
私もチワワちゃんを待つ姿にはちょっぴりウルウル。
ハーディはチワワとトイプードル、ヨーキー、ダックッスには本当に友好的なのです。きっと自分より小さい!って思っているのかもしれません。
トイプーはハーディより大きいけど。。。好きみたいです。

パパディは実はまったく『いぬのきもち』が分からない人かも~ゞ(≧ε≦; )ブッ
今日も応援ありがと~☆

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-09-21 16:39 X

さすがパパディv-218v-391
もっとさすがのママディv-424

ハーちゃんの後姿は“遊びたいオーラ”がバンバン出てるねv-411
いつでもふくと遊んでねハーちゃんv-238

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-09-21 17:00 X

まお&ふくママさん♪
パパディにはこれっぽっちの嫌味なんて右から左です。
なので、できるだけ嫌味っぽく言う事にしていますv-221
皆さんも遠慮せずに「ど~ぞ!!」

今日はまおちゃんのママ体験ができて嬉しかったです。
きっと明日からは「ママディ~♪」って駆け寄って来てくれるハズv-392
でも、来てくれなかったらど~しよ~v-390
そしてふくちゃん!!遠慮せずにハーディの乗っかってくれていいんだよ~v-411ちょっとくらいの重みは耐えられますv-221

⇒   byしーまま (URL)  at2009-09-22 00:51 X

ママディさん、こんばんわ♪
おまた全開シーズー犬のまま、しーままです。
ブログを教えていただいて、ありがとうございました!

ハーちゃんのかわいい後姿が懐かしいーー(><)v-238
せっかくお友達を待ってたのに、チワワズちゃんはワンコが苦手で残念でしたね~。
パパディさんの「コント?」って言うくらいの完璧なおちには感動しましたv-407
その後のしゅんとなったパパディさんとママディさんのやりとりが、これまた、かなりおもろかったです(^0^)

またちょくちょく、楽しいハーちゃんブログを見させてもらいます♪

ではでは。


⇒   byツリーベル (URL)  at2009-09-22 10:11 X

こんにちは~
パパディさんショック受けなかったですか~
なにもはっきり大声で言わなくてもね~
悲しいですね。
昔、ミュウが『こんにちは~』って挨拶に行ったら
手でシッ!シッ!ってやられたことがあるんですよ!
頭にきましたねv-359
けなげなハーちゃんとパパディさんにぽちっ!

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-09-22 11:11 X

もしやそれは、道ですれ違う度にギャンギャンととっても賑やかなチワワトリオさんでしょうか・・・

パパディさん昨日も、「後から思えばあの時(例のハーちゃん父子は何処へ~)ハーディがこの道間違ってるよv-190って言ってたかも・・」と仰っていましたね~
あとからではなくその時に分かって下さいね、「いぬのきもち」v-397


そう言うママはボクの気持ちは無視で、いつも何でも無理やりですが・・v-356       by Rockyv-286

⇒   byミックママ (URL)  at2009-09-22 11:46 X

いぬの気持ち、もさることながら、
飼い主の気持ち、もあるからねー。
いろんな人がいるしね。。。

でもさ、何があってもポジティブシンキングなパパディーは、無敵だと思います。

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-09-22 12:39 X

ウチは道を挟んでても『キャンキャン』と吠えられ。。。
知らん振りしてるけど、いい加減にしてよって思ってますv-8

そんな雰囲気を察しないパパディはすご~いねっv-90
だけど、やっぱりe-440、けなげなハーちゃんを見習ったほうがよさそうなパパディだねっv-291

⇒   byかわい (URL)  at2009-09-23 11:56 X

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました☆(o・ω・o)ゝ

これか~(笑)
イラストつきで見ると、尚一層おもしろいネタだ・・・Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

でも、パパディのスタミナ焼きそばが激ウマだったのでポチッ!!

⇒   byあんず (URL)  at2009-09-23 12:46 X

このチワワズ、たまに会いますわe-236
キャンキャンいってますよね。

パパディ、面白いですね。
パパディ一生懸命いぬのきもちになってやってるのに、怒られて。
でも失礼な飼い主ですねe-258ちょっとムッe-16

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-23 18:47 X

しーままさん♪
しーちゃん&しーままさん♪お久しぶりです。お元気ですか?
そちらの生活はいかがですか?
きっとしーちゃんの事だから皆と元気に遊んでいるでしょうねv-392

私もここまで飼い主さんに拒否されるとは思っていなかったので
一瞬ビックリしましたが、おおうけ~でしたv-411
ハーディのブログですが、パパディが色々やってくれるので、
パパディネタも多いです。またそんな様子も見に来てくださいねv-392

ツリーベルさん♪
え~~~~~v-405ミュウちゃん手でシッ!シッ!ってやられたのですかv-412けしからん!!
本当にワンコ飼ってるならもう少し言いようがありますよねv-359v-359
本当に感じわる~いv-293

パパディはかる~いショック状態でした。
でも、ママディ的にはおおうけしましたv-391
今日もポチっとありがと~v-344

ミックママさん♪
本当にいろんな人がいますね。。。

パパディはきっと・・・もう既にこの事を忘れて、
またこのチワワズ一家に出会ったら同じ事をしそうで怖い。v-404
学習能力ゼロv-363

rocheママさん♪
道挟んでまで?
ハーディが座ってる時は何にも言わなかったから最初はおとなしいな~って。
『ところがドッコイ!!』ちょっと動いた瞬間に、猛攻撃されましたv-404

パパディの辞書に『けな気』と言う言葉は存在しませんv-355

コナママさん♪
こちらこそ昨日は有難うございました。
とっても楽しかったですv-291

マジでイラストのような扱いをされたパパディだったのですv-393
ポチッとさんきゅ~v-344

あんずさん♪
いや~パパディがKYなだけ! 見りゃ~分かるでしょ~!!って言いたいママディです。v-391

でも、確かに失礼ですよね!
「すみません、犬、駄目なんです」って言ってくれたら無理矢理近づかないのに。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-09-23 18:56 X

Rockyママさん♪
私は知らなかったのですが、どうやら有名なチワワズ一家みたいです。
かなり賑やかな・・・v-393

本当に、パパディは思い込みが激しいから怖いです。
ハーディはロシュ君の香りが途中で消えたから「おかしい!!」って気付いて
合図を送っていたのだと思います。
本当にその時に分かってください「いぬのきもち&人のきもち」v-292ついでに「ママディのきもち」v-391

でも、Rockyちゃんの気持ちは無視なのですね~~~~~v-411おおうけ~
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
