

隠れ食いしん坊発見!!そして激写!!

イラスト
やっと秋らしくなりましたね~。
先日の記事のパパディの悪事についてはまた今度ゆっくり書くといたしまして。。。



すっかり報告が遅くなっていたSWの楽しかった思い出話を・・・
と、思っていたのですが、
ママディの記憶もかなり薄れてきてしまって・・・(年のせい?)
でもね、薄れてきた記憶の中にも印象的なこともありますよね!
そのことについて書きたいと思います。


それは・・・大勢で行った『烏原貯水池 ロング散歩』での出来事です。
早朝6時半に出発し、往復6キロのハイキングコース。
道はなだらかで景色も美しく、とっても楽しいハズのハイキングが・・・(; ̄ー ̄A ・・・





きっとハーディもこの先に起こる出来事を予感でもしたのでしょうか・・
表情に陰りが・・・^_^;
    




1_20091001115459.jpg
ハイキングコースに入る手前の川で後方の遅い組さんを待っている時に撮影した時の写真です。
ハーディはちっこいのに、先頭を歩く(いや、走る)ボーダーコリーのロシュ君に必死で付いていきます。
勿論ママディはこの時点でダウン。


リードをパパディに変わってもらって、ママディは遅い組と合流する事にしました。
これがハーディの悲劇の始まりだったのです。





結局・・・・ハーディがどうなったかと言いますと、
先頭のロシュ君にかなり距離を離され、
挙句の果てにパパディは道に迷い、皆様にご心配をおかけし、
ハーディはパパディのせいで・・・
地図上では7キロほど、でも、実際には5キロくらい余分に歩かされる羽目になったのです。(┬┬_┬┬)





かわいそうなハーディ。パパディを恨みなさい。
結局この日は10キロ以上歩いた事になるハーディだったのです(;´ρ`) グッタリ






2_20091001121405.jpg


ふくちゃんイイ事言うね~(^_-)-☆ホントそ~よ!! 
「おじちゃんしっかりね~!!」






これが一つ目の忘れられない思い出で、
もう一つはどんなことかと言いますと・・・・でも、その前に今回の参加メンバーをご紹介いたします。
なんせ皆お利口なもので(^▽^;) 集合写真もこの通り・・・(;´ρ`) グッタリ



3_20091001121854.jpg



う~ん。ダックスちゃんはとってもお利口ですね~(●^o^●) ウッシッシ~ 




あれれ~!?コーギーちゃんはどうかな~?


4_20091001122125.jpg




「コーギーちゃんはもう少し頑張りましょうね~(#^.^#)」  りゅりゅ~♪ 




そして、そして~
5_20091001122309.jpg


以上10頭が今回のハイキングに参加したメンバーです。
さすが気の合う仲間!!見事な集合写真となりました。。。  バラバラ(^▽^;)





ではここからは、本日の主役『パピヨン界のプリンス ミックちゃん』の登場です。




ママディは今回大発見をしたのです(*^^)v
それはね、






本日のお散歩メンバーの中で食いしん坊は誰?って聞いたなら、
きっと皆さん迷わず 「小虎ちゃ~ん、ロッキーちゃ~ん、ハーちゃん」って答えが返ってくるハズ!
              ↑食いしん坊順ではありません。年齢順です。悪しからず・・・。







ですが、ママディは見てしまったのです。ゞ(≧ε≦; )ブッ
もう一人の食いしん坊さんを!! 


そしてその時の様子を・・・に収めることができたのです(*^^)v
普段ママから絶対に離れない・・・ちょっとシャイボーイ、いやかなりのシャイボーイ
ミックちゃんの真の姿をご覧下さい。
では連写モードです。どーぞ!!




6_20091001133922.jpg
       まずはこちら、ロシュママの所で・・・「ぺろり!」




       そしてそして~♪


7_20091001133943.jpg


       はじめてママディに笑ってくれた~(^^♪うママディ感激♪





       そして左からヌ~ッと、どなたかの手が・・・



8_20091001140033.jpg


       オヤツの為!必死で絶えるミックちゃん!! なんて健気なの~(*^_^*)



9_20091001140048.jpg


        そしてミックちゃんは我慢の限界!!
        ジャ~ンプ!!


10_20091001134205.jpg




      ハーディもビックリ!!
      「僕の十八番をとられたり~!!」って感じ。




そして最後は何事も無かったように、満面の笑みのプリンスなのです。。。







11_20091001134033.jpg




そこで、本日最年長12歳のコーギーのレミちゃんから一言!!



12_20091001141016.jpg





そして何故だかロッキーちゃんも。。。


13_20091001141400.jpg









14_20091001141420.jpg






「はい。」以後気をつけますから、

今日のところは許してね! ミックちゃん(^_-)-☆





と・・・シャイボーイもオヤツの誘惑には勝てなかった・・・っていうお話がしたかったママディなのです。




            今日からミニチュアダックスブログランキングに参加変更~!! 

             このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byワタシ (URL)  at2009-10-01 16:39 X

こんにちわー☆

も、もしかして。。。い、いちばん乗りぃ~!やった~!

なんて楽しそうなハイキングなんでしょ!
これなら、普段6キロ聞いただけで動きたくなくなるワタシでも行きたくなります(笑)。
ハーディくん、とんだ災難だったわね(笑)。
もちろんパパディさんもだけど。
ママディさんはある意味、好い選択をしたって事ですよねー。

でもこの日の主役はハーディくんやコーギーちゃん達ではなくっ!
なんとも王子様の雰囲気たっぷりのパピヨンミック君だったなんてっ(笑)!
普段はもしかしてなでなでされるのが好きじゃないとか?
でもオヤツの為に頑張って耐えてるその姿っ!
健気と言うか、食いしん坊万歳と言うか(笑)。。。

この日の続きレポはまたあるのかしら?
ぜひ、他のネタも披露して頂きたいものです。

⇒   byオラフママ (URL)  at2009-10-01 18:01 X

ご無沙汰ですぅ♪
楽しいお出かけしてるんですねぇv-212
皆さんの記念撮影時の、お手手、飼い主さんの必死さが伝わってきて
さらに楽しそうです(笑)
ハーディ君、ボーダーについていけるなんて、体力すごいですよぉv-91
かっこいいv-218

⇒   byようちん (URL)  at2009-10-01 20:50 X

ママディさん、こんばんは~。
みんなでハイキング、いいですね!
みんなで行くから歩けるんですよね~。
これが、自分たちだけだとすごい疲れそう・・
しかし、ハーディくん災難でしたね!
パパディさん、しっかりしてくださいねー^m^
レミちゃん頑張って歩きましたよね(*^。^*)
ミニチュアランキングに変更ですか?
お互い頑張りましょうね~☆ポチ

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-01 22:05 X

ワタシさん♪
そーでーす!一番ノリですよ~♪

このコースは池の周りを散歩するのが普通のコースで、本来楽しいコース!
何をどう間違ったのか、パパディとハーディは山の中へ~~~v-399
パパディは心配いらないけど、背中のv-375とハーディが心配でしたよxxxホント!
困ったパパディですよ!マジで!

ミックちゃんは、プリンスだからあまり撫でられるのが苦手君なのです。
でも、この日はチョ~~~~~積極的でオヤツの為ならエンヤコラッ!!で健気でした(#^.^#)

この日のレポ・・・そりゃ~まだまだあったのですが、
ママディの記憶がそろそろ限界かと・・・(^▽^;) 歳はとりたくないものです。 ハイ!

オラフママさん♪
お久しぶりです♪

集合写真!オラフ一家はいつも大勢で撮影されてますよね!
それもみんなお利口に並んでますよね。
コツを教えてください。お願いします。
ママ達は皆必死なのに~。 ここまでバラバラに撮影する方が難しいですよね(^▽^;)

そして、ハーディは気力で頑張るタイプだと思いますv-218
必死でボーダーのロシュ君に付いて行ってました。
我が子ながら「やるな~」って感じです。

ようちんさん♪
みんなでハイキングは楽しいですよ!
でも、やっぱり性格ってありますよね。
ハーディは本当に負けず嫌いって事がよ~く分かりました。
中途半端に二番手を歩いたものだから道に迷ってしまって・・・
でも、途中何度もパパディの顔を見上げて、
「お父さん!ロシュ君のカオリがしなくなったのだけど~」ってサイン出してたみたいです。なのに・・・(; ̄ー ̄A ・・・パパディが・・・

レミちゃんも12才なのに本当にがんばりました(^_-)-☆
そして、今日からMダックスランキングに変えました~。いつも応援ありがと~♪

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-01 22:31 X

ホントだぁ~公館WANママ'sは誰も来てない!!( *´艸`)

でもって、烏原貯水池!良い所なのは分かったんだけどぉ~宅のPDさんがぁ~
我が家は結局3周回ったものぉ~ 探して~探して~
PDさんもハーちゃんの言うこと聞いて『roche臭』追いかけてくれば迷わなかったのにねっ!!

ミック兄さんの食いしん坊☆これはかなりのものですよっ!!
しかもミック兄さんは『手作りご飯』☆
更に、この日のWANウマウマは手作りものも多かったからね~(´▽`)

ハーちゃん、負けてる場合じゃないんじゃない?!


⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-01 23:17 X

冷たいママ達だ!
きっと野良仕事で忙しいのねv-392

あの手は誰の手?
思わず同じように手を出して見比べてしまいました。
あっ爪の形が違う、私の手ではないv-16
ミックは私が食べ物を持っている時だけ、ジ~っと見てくれますv-375
ゴメンねミック、ばらしてしまってv-421

あの日ハーちゃんはプリンスみたいに静かだったような。
疲れていたのね?

⇒ ぜぇぜぇぜぇ・・・  byあんず (URL)  at2009-10-01 23:51 X

畑から帰ってきたゼ・・・
****************
次のハイキングはいつですか~??あんちゃん、治っても少し歩いたらまたビッコ~当分無理かもしれませんが、ブログ読んでたらご一緒したくなります~

この一週間、みんなに会ってないから次に公館で会った時は嬉しくてあんちゃん暴走機関車のように走り回るでしょうが、、、みなさん遊んでやってくださいm(_ _)mぺこり

⇒   byムックママ (URL)  at2009-10-02 00:36 X

こんにちは~♪
ご無沙汰しておりました!
ハーディくん&ママディさん、お元気そうで何よりです^^

すごーい!ご家族だけかと思ったら
沢山のお友達と、ハイキングに行かれたんですね!
しかも往復6キロって・・・めまいがしてきそうです(笑)
私もお友達と集合写真を撮る時は、必死なのでわかりまーす!
そうそう!ワンコを撮るよりも
待てと号令している人を撮った方が面白いかも♪

パパディさんの悪事って何???気になる~。
続きを楽しみにしていますね^^
ミニチュワダックスに変わったバナーに、ポチッ☆と。


⇒   byフィーママ (URL)  at2009-10-02 00:51 X

マメに書いてはるでは無いですか!
ちょっと覗かないうちに~~~ママディさん偉いなぁ。
SW、色々と楽しく、そしてパパディさんはネタを提供して下さり・・。
(チワワ3ピキのお話、ウケました!!ちょっと悲しいけどね(T_T)
ハーディ君、優しいのにね。)
10キロ以上歩いたってv-12肉球は大丈夫ですか?
ハーディ君、頑張ったね♪
色んな犬種のお友達と遊んでる!やっぱり色んなお友達がいると嬉しいです。
ねぎらいのビール飲んでるのは誰??v-415

***************************************
畑ぇ~~~放置してるわぁ(T_T)誘っておきながら(T_T)あんずママごめんね(T_T)
やりたくても畑に入れないの!夜遅いと!!!!
何でぇ??皆いっぱい畑に行ってるから???うわぁ~~~んv-406

⇒   byレミちち (URL)  at2009-10-02 06:28 X

公館ママズ、野良仕事ご苦労様です。

一度のぞきましたが怖くて手を出さずに逃げて帰りました。

話は違うところに行ってしまいましたが、楽しい山歩きになりましたね。
次回はレミチャコで参加したいです。

⇒   byかわい (URL)  at2009-10-02 08:28 X

先日は、うちのおとんがドックランの件で大騒ぎしていたようですみませんでした・・・(;^ω^)
無事に申し込みできたようです。

ミックちゃんの涙目にウケタ( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんとに必死で耐えてたね~。
烏原は1回行ってみなくては。
近いしね~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-10-02 09:21 X

大勢でハイキングにいかれたんですね~。
犬種も年齢もいろいろな、素敵なわん友グループですね。

ハーディくん、お疲れ様。余分にたくさん歩かされたのねぇ。
もし万歩計つけていたら、ハーディくんの歩幅から考えると、ものすごいですよね…(笑) 健脚に拍手! 

食いしん坊、ばんざい♪ かわいいお顔のミックちゃん。
チョロ舌まででて、我慢の限界がきましたね。
テーブルの上に、ビール以外に、おにぎりやら、美味しそうなお弁当がいっぱい並んでいますね。私もその場にいたら、手が出そうです^^

⇒ 満腹太郎♪の母  byミックママ (URL)  at2009-10-02 11:06 X

キャー!! 主役のハーディー君を押しのけてメーン張っちゃって!
さっすがプリンス!やっぱりかわいいわぁ。
ハンサムよねー。
(・・・・・・アホ母錯乱中のため、しばらくお待ちください・・・)


『公館のプリンス』改め『満腹・ポッチャリーズ・太郎』の母です。

プリンス・ミックは食べ物を見たら性格が変わるのよv-391
バレちゃいましたね。

食べ物が出てくると『気弱なプリンス』の仮面がバリッとはがれて、
お外の顔「・・・ママ、ママ、ひとりにしないで・・・」から、
おうちの顔「オレを見ろー!もっと食わせろー!世の中はオレを中心に回ってるんじゃー!!」が出てきます。←家じゃ、こういう人(犬)

だから食べ物を見たら『呼び』はきかないし、主人(私ね)は無視するし、なかなかな奴に変身するねん。
家で食事中は、私が席を外したら旦那どんの手を押さえつけて「今のうちや! はよそれをオレに渡せ!」って、ジタバタしてる。。。昨夜もそうでした(^^;

ミックが実は『食いしん坊万歳』なことを知ってる小虎ママやロッキーママには
3匹あわせて「ポッチャリーズ」って呼ばれてたりします。。。

すっごい性格変わるでしょ。
家じゃ、(一粒で二度おいしい)別の犬よん。

このイラストくださーーい!!

あ、パパディの暴走ネタはまだですか?
山中に響き渡るママディの絶叫(怒声)を聞いた私としては、ぜひともUPしてほしいのですが・・・


⇒   byRockyママ (URL)  at2009-10-02 15:24 X

プリンス・ミック君の食いしん坊は知る人ぞ知る、有名な話ですv-397
そうそう、ハーちゃん達が登場する前は公館の食いしん坊トリオと言えば小虎ちゃん、ミック君、Rockyでしたv-356
私が撮れるみんなと一緒の時のまともなミック君の写真は、この何か下さいポーズのみですv-356
ママディさんはさすがですね~スマ~イルミック君、可愛い~v-415

出来る事ならパパディさんのお話、もっと詳しくお願いしたいですv-398


お暇な時で結構ですので、クールダウン中のRockyのおさしん下さ~いv-436



⇒   byモアナママ (URL)  at2009-10-02 15:30 X

ママディさん、こんにちは~
コメ遅くなってしまってごめんね~<(_ _)>

ハーディくん、災難だったわね~可哀想~パパディさんも可哀想・・・
だって、たぶんママディさんにも責められたんだと推測するし
ふくちゃんにも「おじさんしっかり」って見つめられるし・・・(笑)
本当パパディさんもお疲れ様でした~^^

ダックス3匹のニッコリ写真はいいですね~
みんな並んでちゃんと前向いてて、仲良しぶりがわかるわ(*^^*)

そして今回の主役のミック王子のスマイル写真・・・いい笑顔です♪
みんな個性があっていい表情ですね~やっぱりワンコって可愛い~ポチ☆

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-02 20:17 X

rocheママさん♪
パパディが・・・「もしかしてPDって俺の事?」だってv-411
そして、予定通りの3周お疲れ様でした~v-363
だってPDだもん!!仕方ないよ~v-411
ま~これからも4649~(^_-)-☆

そして・・・・・・・・・・ホントだ!ハーディもミックちゃんには負けてられないわ~

まお&ふくママさん♪
野良仕事で忙しくって、お返事できなかった私v-411

この手は・・・記憶が薄れてしまって誰だか・・・
一瞬私の手?って思ったのですが、
よ~く見ると右手だから、カメラは左手でシャッター押せないので私の手でないことが判明。
で、パパディの手に似ている気もするけど手つきが女性っぽい・・・
いったい誰なんだろ~v-404

あんママさん♪
あんちゃんは、辛いけれどしばらく安静にしててください。
今が一番大事だと思いますv-363
そして、暴走機関車!!想像できるだけに怖い・・・v-355
なのでやっぱり更に安静にしてください。おねがいしましゅ~v-535

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-02 20:34 X

ムックママさん♪
は~い。なんとか元気にしております(^^♪

大勢で行ったハイキングはなかなか犬種も色々で
とっても楽しかったですよ~。
そして集合写真!! これってホントにママ達を撮影した方が面白いですね!
今度是非撮影してみてください(^▽^;)

そして、パパディは悪事の数々なのです・・・本当にネタの宝庫ですからv-393

フィーママさん♪
なんとか一週間に2回のペースで更新しています。
でも必死ですけど(^▽^;)

SW!我が家にしてはよく行動した方だと思います。
フィーママさんに比べると全然ですけどv-356
10キロを歩いたハーディの肉球! 何の問題もなかったですよ~
一応もう1歳半のお兄ちゃんですからねっv-392

ねぎらいのビールを飲んでいるのは・・・私じゃないですよ~プリンス君のママで~すv-411 あっ!内緒ですよ!

畑・・・早く収穫して次の種蒔いてくださいね! じゃないと盗みに行けませんからv-391

そして、是非今度またお誘い下さいドックラン!
お友達いっぱい誘って行きますよ~  アッ!車持ってませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-02 20:52 X

レミちちさん♪
レミちちさんも既にご存知の・・・野良仕事って本当に体力使いますよね~v-411

本当にたのし・・・いえ、かなりのご迷惑v-356山歩きでしたが、
なんとか無事v-398家路につけて良かったです。
今度は是非、チャコちゃんもご一緒に~♪

コナママさん♪
いいえ~ドッグランの手続き本当にありがとうございました。v-398
ここは連れて行っていただかないと行けませんのでよろしくお願いします(#^.^#)

ママディ密かに『ミックちゃんにお近づき~』作戦を練っております。
オヤツでハグハグv-221

そして、今度烏原一緒に行きませんか? 本当にのんびりできていい所ですよ!
ここなら歩きで行けますからねv-392
コナママのお仕事次第だけど・・・。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-02 22:32 X

色付きの文字ふぅたママさん♪
今回は大所帯でハイキングに行ってまいりました。
皆、とってもいい子達なんですよ~。(^^♪

ハーディがもし万歩計を付けていたら・・・・
多分この時普通に6キロ歩いたママさんの万歩計が18000歩くらいだったので、
v-405きゃ~ ハーディはその2倍?いや3倍くらいかもしれませんv-356

ミックちゃんの事、半年くらいず~っと女の子だと思っていたのです。
それくらいおとなしくって、かわいい男の子なのです♪

満腹・ポッチャリーズ・太郎の母様♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・





          ・
          ・
          ・
錯乱中のお母様! しばらく待ちました。もうそろそろよろしいですか?

では、
まず、はじめに・・・・v-435すんませ~ん
ご愛息の秘密な部分(皆知ってたけど・・・)暴露しちゃってv-391

でもね、家に帰って写真見たらv-411   
この通り「おおうけ~!!」だったのです。 
これは記事にするしかないっしょ~v-391 
本当に今回は笑顔のミックちゃんの写真が撮れてよかった~
過去の数々の失敗から考えると、こんなの奇跡だわ~ 
ってちょっと大袈裟よね!
でも、本当にかわいかったですよ~♪

イラストOK!! サイズは何?

あれれ・・・??パパディの暴走ネタは書いたつもりだけど・・・
これではご不満かしら~v-404
そして、ママディの絶叫(怒声)って何のことかな~v-414 v-418なんですか~

Rockyママさん♪
プリンスが食いしん坊なのは有名な話だったのですねv-411
ハーディはミックちゃんの食いしん坊キャラに勝ったv-221のですね~
なんでも優れている事はいいことです!!  何か間違ってます?私v-362

>出来る事ならパパディさんのお話、もっと詳しくお願いしたいですv-398
えっv-399Rockyママさんまでそんな事~
分かりました!! パパディ特集で今度詳しく書きましょうv-218

お写真かしこまりました~v-392


⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-02 23:17 X

モアナママさん♪
どうして私がパパディを責めた事が分かるんですか~v-402
もしや、見てe-317ました?

ダックスの写真だけお利口なのを選んでしまいましたe-456
でも、ハーディだけ大きいでしょ~v-404 ちょっとダイエットしなきゃ~。

そして、ミック王子のこの写真いいでしょ~♪
私のお気に入りの一枚です。v-410

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-03 10:05 X

machaccoさん♪
machaccoさんからせっかく頂いたコメント・・・
何故だかUPできません。 
もしかしたら非公開コメントになっているのかもです。

たまたま今回はダックス3匹かわいく写真撮影できましたが、
いつもハーディはまったくカメラを見ません。(^▽^;) 非協力的なのです(T_T)

そしてイラスト、楽しみにしていただいて嬉しいです。
イラストは本当は専門ではないのですが、
いつの頃からか、Tシャツの柄を描く事がメインの仕事になりました。
本来はアパレル企画の仕事なんですけど・・・。

これからも楽しみにしていただけるようなイラストを描きたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
