

僕の方がお兄ちゃんなのだ~。

ロシュ君
今日は僕ハーディが書きます。  





今日はね、この前に行ったロングお散歩の事をもう少し書きます。
(実はあまりにもリクエストが多かったので・・・詳しく書くことにしました   byママディ)






僕には幼馴染がいるんだ~


1_20091003013045.jpg





そう。ボーダーコリーのロシュ君。
ロシュ君は5月生まれだから僕の2ヶ月年下の1歳5ヶ月。 だけど永遠のパピーちゃんなんだって! なんで?
そして僕は1歳7ヶ月。







僕とロシュ君は、ロングお散歩に出かけると必ず先頭を競い合うんだ!  ママディ:それが悲劇の始まり
他のお友達はいつも後の方にいるよ!






ロシュ君は僕に負けたくないらしい。ちょっと生意気だよね!僕の方がお兄ちゃんなのに。






それで僕はこの前のロングお散歩でもロシュ君と先頭を争っていたのに・・・
お父さんが遅くって、途中で距離を離されてしまったんだ。悔し~ィ






そして僕とお父さんは迷子になったの・・・(>_<)







どうして迷子になったかは、下の地図を見てね!


6_20091003015945.jpg

あっ!!そーそー途中でリュックの中のも落としたんだって!!
後から来たお母さんが道に転がっているを見つけて大騒ぎしたらしいよ!



それでね! お父さんは間違って、上の↑緑の道の方に(山の中)行ってしまったんだ(>_<)
僕は途中でロシュ君の香りが無くなったから何度もお父さんに目で訴えたのに・・・。
お父さんたら、ロシュ君に追いつこうと必死で!全然僕のいう事を聞いてくれなかったんだ(T_T)






それでね・・・さすがのお父さんもこれはおかしいって気付いたのが
皆と逸れて3キロ近く走った(本当にずっと走っていたんだ!僕は!!)所だったんだ。 気付くの遅すぎ!







そしてまたまた来た道をUターンして必死で戻って来たんだよ!
僕はいい迷惑だよ!ホントに!! 






でもね、途中で綺麗なお花畑を見たんだよ♪
だ~れも見なかったお花畑だけど、とっても綺麗だった





帰ってお母さんに「証拠の写真を見せて!!」って言われてたけど、
お父さんはとっても焦っていたから写真どころじゃなかったんだ!だから許してあげてね(^_-)-☆






それで、僕の捜索隊として、ロシュ君とママ、ミックちゃんとママ、そしてお母さんが探しに行ったんだ!
でもね、その隙に僕とお父さんは他の皆と合流できてホット一安心したんだ~。






戻ってきたお母さんに、お父さんはこっぴどく叱られていたよ!
「○△※×□・・・・・うりゃ~~~!!」ってね!






それで、幼馴染のロシュ君のお話なんだけど、
この後も僕はロシュ君に必死で付いて行ったんだ(*^^)v
「僕チビだけど、なかなかやる男でしょ!」(*^^)v







そして帰り道・・・あんまりにも疲れたからドッグカフェで休憩する事になって、
その時にロシュ君が・・・・・


2_20091003013058.jpg
                  本当にロシュ君から遊んで!って言ったかは、謎です byママディ


さすがに僕も疲れていたんだけど、
僕の方がお兄ちゃんだから遊んであげることにしたんだ!





その時の様子をお母さんが動画にしたから見てね!


音楽は迫力あるようなのにしていますが、
実際は本当にかわいい遊びでしたよ♪
ロシュ君はチビの扱いにとっても慣れているのです byママディ





3_20091003013112.jpg






僕はお兄ちゃんだから、ロシュ君に服従のポーズを教えてあげていたのだ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり








本当に、

4_20091003013127.jpg


             このバナーを↓クリックしていただけると、僕は嬉しいです♪
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村
5_20091003013143.jpg

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒ ハーディ君へ  byえるびたママ (URL)  at2009-10-03 10:57 X

すごい!お兄ちゃんしてるんだねぇ~ハーディ君!!
あんたは偉い!!!(^-^)//""パチパチ

それにしても、パパディは犬の気持ち&ハーディの気持ちをわかってないねぇ~(`ヘ´) プンプン。
パパディは、勉強不足ですなぁ~\(__ ) ハンセィしなきゃ!!

ロシュ君とハーディの遊び方をみていると、ウチの相棒たちの遊び方をよく似ている(⌒^⌒)bうふっ

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-10-03 11:25 X

こんにちは~
ロングお散歩楽しそうですね~
ほんとにハーちゃんとロシュくんは仲がいいですよね~
珍しいというか、ダックスは大型犬がたいがい苦手!
ロシュくんもやさしい子なんですね~
パパディさんもハーちゃんの声はとどかず
道に迷ったけど、楽しいお散歩でよかったね~
応援ぽちっ!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-03 20:12 X

えるびたママさん♪
照れますな~(^▽^;)・・・お兄ちゃんしてるフリ!一人勝手にお兄ちゃんごっこです^_^;
多分幼馴染のロシュ君には負けたくないのだと思います。^_^; 誰に似たのでしょう?

パパディは本当に分かってないんですよね~
でも、本人はすっごく犬の気持ちを分かっているつもりみたいですけど・・・(^▽^;)  

ツリーベルさん♪
ハーディは優しい大型犬は大好きみたいですよ!
他の仲良しの大きいお友達にも結構遊んでもらってます。
きっと向こうは物足りないと思うけど・・・(^▽^;)
ロシュ君との遊びは安心して見ていられます。
ロシュ君が穏やかな性格だからチビッコと遊べるのだと思います。
そして今日もポチっとさんきゅ~です。☆

⇒   byツインズ (URL)  at2009-10-03 20:31 X

幼馴染さんって絶対仲良しだよね~
多分兄弟だと思っているわよ(^_-)-☆
ココも幼馴染さんには絶対服従だったりしてるし^^

パパディ、まよっちまったか(。→ˇ艸←)ププッ
大事なお弁当落としちゃいけませんよね。
でもパパディも焦っただろうね!その時のハーディの
上目遣いが目に浮かぶよ( ≧∇≦)ブハハハハッ  ぽち~♪

⇒   byようちん (URL)  at2009-10-03 21:38 X

ハーディくん、ホントにみんなと合流出来て良かったですね。
ロシュくんとの遊びの動画、ハーディくんは尻尾入りっぱなしですが^m^
服従の姿勢を教えてるんだ・・(*^。^*)
でも、ロシュくんハーディくんにカブってやってるようで
これが遊びなんですね~。うちのバーディーだったら
チビっちゃうかな(`艸´;)
ポチ~☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-04 00:17 X

ツインズさん♪
幼馴染は大小大きさに差があっても、気持ちはきっと同じなのかなぁ?

実は、お友達のママさんが一升分のおにぎりを作ってきてくれてて、
その大事なおにぎりを持って迷子になったから「さー大変!!」
パパディは迷子でもいいけど、おにぎり10人前とハーディが~v-355
私は目茶苦茶あせりましたよ!

迷子になってからのハーディは本当に何度も「お父さん!こっちじゃないんじゃない?」って顔で見上げていたらしいのですv-399 応援さんきゅ~♪

ようちんさん♪
動画の最後のほうはハーディも反撃してるんですよ!
実はハーディは誰と遊んでもこのポーズなのです。
なんだか服従が好きみたいで・・・^_^; もしかしなくってもハーディは『M』?(^▽^;)

ポチッとさんきゅ~☆

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-04 12:03 X

またママ'sが誰も来てないv-391
困ったもんだe-437e-436
ママディ、前回のように暴れてやればいいよv-41v-411v-391

ハーちゃんの顔がrocheのオモチャになってるね~e-68
よくふくもハーちゃんのほっぺを咬んでいたけど、ハーちゃんの顔はおいしいのかな~v-362

⇒   byママディ (URL)  at2009-10-04 16:33 X

まお&ふくママさん♪
みなさんお忙しいみたいで・・・v-378v-379v-380v-382v-383v-411
ママディは、そのうちちゃぶ台ひっくり返すわよ~v-42v-391

ハーディはオモチャにされて喜ぶタイプの『M』なのですv-411

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-04 17:03 X

あれぇ~ハーちゃんったらぁv-13
こういう時(カフェ&初めの場所)はぁ~絶対『アソボ~』って来るよね、ボクの所にv-266
ロング散歩の時はボクを追いかけてくるしさぁ~v-30
ホントはお兄ちゃんがボクを引っ張っていってくれなくっちゃぁ~v-8
せっかく、ボクが道案内して、誘導してあげてるのにねぇ~
PDさんはどうしてハーちゃんの言うこと聞かないのぉ~v-12
ボクはママと『コッチだね』ってちゃんと意見をあわせるのにv-237
やっぱりママディさんに『ファイトォ~』してもらわなくっちゃ、
ボクの後にはツイテ来れないのかなっv-81
あ~ちゃんと歩いてくれるなら、ボクのママが連れて行ってくれる、かもね~v-8

⇒ バカウケ♪  byあんず (URL)  at2009-10-04 19:40 X

主人が今朝バカウケしてましたよe-257
昨日深夜残業していて、息抜きに“そだっ、ママディのブログe-239”って読んだんですって!
いい心のリフレッシュになったって~e-243

でもほんとパパディは次から次へと話題を提供してくださいますね。
楽しいお方ダっe-69

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-04 21:30 X

あっ、ママディ~
イラスト。。。
rocheの、rocheの、
『ホクロ』がなぁい!!(>_<。)

⇒   byレミちち (URL)  at2009-10-04 22:42 X

友情出演ありがとうございました。
あの日はおかげさまでレミは沢山休憩が出来最後まで歩くことが出来ましたので
次回も休憩時間を演出してくださいね。

⇒   byかわい (URL)  at2009-10-05 09:25 X

昨日はありがとうございました。
お疲れ様でした☆

ロシュ君とハーちゃんのお遊びほのぼのしてるわ~i-178
大きいワンちゃんでも優しく遊んでくれるよねi-179
うちのコナも結構すぐにお腹だしてるよ。
『M』仲間やね(d゚ω゚d)オゥイェー♪

⇒   byミックママ (URL)  at2009-10-05 11:05 X

ハーちゃん、本当にお疲れ様でした。
今度はお花畑を目指して行ってみようか。
道案内はハーちゃんね♪ 絶対パパディではない!
だって↑のときも自分がどの道を間違えたかわかってなかったしッv-390


あ、ハーちゃんは見てなかったから知らないね。
『ハーちゃん無事(パパディ帰還)』の一報が入ったときのこと。。。

ロシュママチームとママディ+ミックチームは、貯水池を2方向に別れて探したでしょ。
で、ママディとミック家が同じ方向を歩いてて、途中で道が貯水池内周と外周になったの。ママディは外周を、ミック家は内周を歩いたのね。

しばらくすると、ミックが「僕、ウ○チです・・・」
と同時に頭上から「「○△※×□・・・・・うりゃ~~~!!」とママディの山中に響き渡る絶叫(怒声)(←何言ってるのかわからないけど、猛烈に怒ってることは充分わかった!!)
「あ、パパディ発見♪」 でも、外周は木が覆い茂って見えないし、
とりあえず、『プリンス改め、満腹太郎・ミックのウ○チ』をとる私。

『ハーちゃん無事(パパディ発見)』をロシュママに知らせねば!とTELしたら
ロシュママが「パパディが戻ってきたって、ロッキーママが言ってたよ♪」って。
私はてっきりママディがパパディを見つけて一緒にいるものと思い込んでいたので、
「??(ママディは何に向かって怒ってるんだ?)」

電話しながらミックを見たら、「僕、もう一回ウ○チです・・・」
この忙しいときに!! 空気読めよ!
ロシュママとの電話を切って、ママディと合流せねば。でもまず先に!
 『ウ○チをとろう。。。』

で、ママディと合流して、パパディが自力で戻り、ママディがケータイで怒鳴ってたことを知った私。

↑の、3分未満のシーンだけは、ミックの『ウ○チ』の絶妙な合いの手が入ったおかげで、鮮明に覚えてます。

あー、すっきりした。これを誰かに言いたかってん。

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-10-05 11:23 X

色々お仕事が忙しくてv-404、遅くなりました・・v-356

ワンコも人間と同じで幼馴染はいいものですね~
仲良く遊んだり、競い合ったりv-266
ハーちゃんとroche君を見ていると、実感しますよv-10
Rockyが初めて本格的に遊んだのは、しつけ教室で1か月若いコーギー・ムサシ君ですv-286
長い間会っていないけど、また遊べるのかなぁ~

お花畑から戻られたパパディさんが捜索隊ママディさんにお電話された第一声「何処におる??」は笑えましたv-411
きっと電話の向こうで「v-359v-412v-40v-15v-31」とママディさんは叫ばれていたんでしょうねv-8

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-05 14:14 X

rocheママさん♪
まずはじめに・・・ホクロ忘れておりましたv-421
でも、ちゃ~んと『追加』したので見てみて~v-392

ハーディはロシュ君に食っちまわれたかと思ったよ~ ガッハッハ~v-411

そして・・・、ママディは木々の様子を観察したり、「あらっ!奥様方~あちらをご覧になって~珍しい小鳥が止まっていますわよ~おほほほほ~」って言いながらお散歩したいです。v-411

でも、その節は捜索隊ありがとうv-436

あんパパさん&ママさん♪
パパさんにまで見ていただき光栄です。それも心のリフレッシュになっただなんて~v-398
また頑張って更新しなくっちゃv-222
でも、みなさんお忙しいみたいだから・・・v-378v-391

そして・・・パパディは本当に『ヘンなおじさん』です。v-355

レミちちさん♪
パパディは「レミちちさんは感謝してくれてる。」って勝手な解釈しております。
本当にポジティブシンンキングです。

コナ君ちのかわいさん・・・いや、かわいさんちのコナママさん♪
昨日は遅刻してすみませんですv-435イケナイ生徒のママディ。

ロシュ君は穏やかな性格だから見ていて安心です。v-410
コナ君も穏やかだからいいな~。
『M』仲間でまた遊びたいな~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ミックママさん♪
そう!!パパディは方向音痴だから信用できないv-427
だからハーディに道案内をしてもらいましょ~。

ママディが「「○△※×□・・・・・うりゃ~~~!!」と、山中に響き渡るほど絶叫していた時・・・プリンスはそんな事をされていたのですか?
知らなかった~。
どうせならお弁当の時に言ってくれればよかったのに~ ←食事時に言える話かよv-356こりゃ~失礼!
そして、捜索隊ありがと~v-436

Rockyママさん♪
いいえ、いいえ~お仕事お忙しいのに見に来ていただき有難うございますv-410

ハーディとroche君は、普段全然絡まないのに何故か遠足になると仲良く競い合うから面白いです。
あれは何なのでしょう。
きっとコーギー・ムサシ君とRockyちゃんは久しぶりに再会しても仲良しだと思いますv-410

そして、どうして電話の向こうの様子がわかるのですか~?お恥ずかしいv-402

⇒   byワタシ (URL)  at2009-10-05 16:20 X

こんにちわー☆
この記事にコメント入れたと思ってたのに入ってなかった。。。
なんでもう1回♪
(もし入ってたら、削除して下さいね。ストーカーじゃないですよぉ)

待ってました~!
これはわかりやすいわ。。。
これはかなりの迷子っぷりですね。
方向音痴のワタシよりも酷いかもしれません(笑)
パパディさんってホント良いキャラしてるわー♪

おにぎりもハーディくんも無事で良かった!
で、ホントにこの2わんちゃんは仲が良いの。。。?

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-05 22:37 X

ママディっ、そうそう、rocheの『チャームポイント』ですからねっv-218
しっかり、入れなおしてくれるママディだから、許しちゃうv-275

なんかね、ウチのP.Cの調子がわるいのかなぁ~
絵文字がv-136枚目のしか入らないのぉv-12
おかしいね~

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-10-05 22:54 X

なるほど、なるほど。
ママディさんの素晴らしいイラストで、すべて納得!
ハーディくん、そういう事だったんだ。
お兄ちゃんの威厳を保つのも、大変だね(笑)
大きさが違う事、歩幅が違う事は、関係なく、競い合うのね~。

ママディさん、パパが一緒だとは言っても、なにかあったのかと、心配したでしょ?
おにぎりころりん、想像して笑っちゃった(ごめんなさい)

動画、ふたりの遊び方にドキドキしながら、楽しくみました♪
上手に遊ぶんですね~!

ぽちっ☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-06 00:39 X

ワタシさん♪
2回もコメントすみません。
でも、一度目のコメントは来ていなかったようです。何故~?

パパディって方向音痴なんです。
でも、普通500mくらい進んだところでオカシイ?って思ってその場で待つか、
引き返しますよね!
やっぱりパパディは普通じゃないみたいです。

ロシュ君とハーディはほぼ毎日会いますが、
普段はほとんど遊びませんv-393
ロシュ君はボールで遊んで。。。
ハーディはその辺でちまちまチビッコとプロレスしてます。
でも、なぜかロング散歩なんかに行くとこうやって遊びだすのです。
不思議な関係です。

rocheママさん♪
チャームポイントを忘れてこりゃ失礼!v-410
以後このような事のないように注意します。

ウチのPCは絵文字全部入るけどな~おかしいな~

ふぅたママさん♪
本当に地図ズバリ!!なのです。
池の周りをハイキング!なのに・・・何故だか山の中へ~v-393
困ったパパディです。

幼馴染、サイズは違えど競い合うのですね~。
今度機会が会ったらその様子を撮影したいと思います。
必死でロシュ君に付いて行こうとハーディは小走りしてます。v-410

確かに知らない方が見るとこの動画ドキドキしますよね(^▽^;)
でも、安心して見ていられますよ~。相手は穏やかな性格のロシュ君だからv-392
今日もポチっとさんきゅ~です(#^.^#)

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-10-06 10:14 X

野良仕事の合間に・・・e-434e-436e-437
でも毎日ポチッはしてたからお許しを~e-447

小虎は赤ちゃん(?)の時バビル家とよくお出かけしていたんだけど
普段はベスと仲良しなんだけど
お出かけの時はリューディ&ロデムに必死で付いて行こうとしてたよe-454
(この時はまだロプロスはいなかった)
調子に乗りすぎてロデムに「ワンッe-262」言われた時は
かなり凹んでたけどねe-259
かなり面白かったe-264

ロシュの後は小虎も追いかけたいみたいだけど
小虎は私というオモリを付けてるから・・・ハンデe-286

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-10-06 11:55 X

こんにちは~

ふむふむv-391よ~くわかったわ・・・パパさんがどこでどうなったのかv-411
そして説教を受けるパパさんの表情とママさんの表情が想像出来る・・・v-388v-412

ロッショくんに服従ポーズを教えるハーディくん可愛い~♡
あはは^^ちゃんと教えてあげられたね!~(笑)

可愛い2ワンにポチっ☆で~すv-410

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-06 21:01 X

小虎ママさん♪
毎日ポチ~ありがと~。とっても嬉しいです。v-398

そういえば、虎ッチはロデム君大丈夫よね!
ハーディはちょっぴりまだ怖いみたい・・・(^▽^;)

そっか~虎ッチにはめちゃくちゃハンデがあったんだ~v-411v-411
ママを置いて行ってもいいよ~。
rocheママが見てくれるよ!!虎ッチの事(^_-)-☆

モアナママさん♪
パパディは・・・道に迷うというより、勝手に行っちゃった~って感じです。(>_<)
困ったパパディです。
そして私の雷v-293v-359

そ、そ、そうなので~す。服従のポーズを教えるのも命がけ~(爆)なんてね~v-411

今日もポチっとさんきゅ~ですv-354
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
