

こんな日もあるさ 

緊急!!『メリーちゃんを捜しています。』
詳しくは本日の記事の最後に書いております。
又、こちら→ 『メリーちゃんを捜しています。』をクリックしていただければその記事にジャンプします。
小さな情報でも構いませんので宜しくお願い致します。


===========================================



本日の記事はココから↓

イラスト

先日の朝のお散歩の事・・・。
ママディ10時までにしないといけないお仕事があり、
朝のお散歩スタートが10時になってしまいました(>_<)



涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いですよね^_^;
そこでママディは朝ちょっと出遅れた日に必ずする行動。





それは・・・・・








素足で・・・・・・・















2_20091006202521.jpg
アスファルトチェーック!!





ほっと一安心!!「ちめたい!!」(*^^)v
これならシャコタンハーディでも問題な~し!!







颯爽とお散歩に行こうとしたのですが・・・(・_・?)オヤ?









マンションを出て5mも進まぬうちに・・・
3_20091006180313.jpg






「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」












なんでお母さんを無視するワケ~~~(T_T)




何か気になる事でもあるのかと思いキョロキョロしてみたものの、特に変わった様子もなく、
なのに微動だにしないハーディ(; ̄ー ̄A ・・・



リードをグイグイ引っ張ってみても・・・・・




7_20091006181550.jpg




まったく動きません。 約この状態で10分・・・・








その後、2mほど移動して・・・・




この状態↓(T_T)4_20091006181531.jpg





いったい何がしたいのでしょう??? (;´ρ`) ビエーン





動画だとこんな感じです。




いったいどうしたというのでしょう?
暑くて動けないならこんなアスファルトの上で座り込まないし・・・。



結局、27分間このようにジーッとしていたハーディなのです。
その後、動き出したと思ったら、マンションの駐車場に入っていったのです。
我が家には車などありませんが・・・^_^;





「ハーちゃんどうしたの?」



5_20091006183150.jpg


この反抗的な目!!
そしてどこかで聞いたことがある台詞!! 「別に」
そんな態度は世間様を敵にまわすのよ!!  まったく!!





結局駐車場でも日光浴をし、






家に帰ってからも・・・・ホレこの通り↓


6_20091006184355.jpg


確かに前日は雨でお散歩に行けなかったから日光浴しているのかもしれないけれど、
ご飯の次に大好きなお散歩が・・・たった5m、往復10m歩いて終わるとは・・・







お母さんはハーちゃんの気持ちがわから~ん(T_T)





※メリーちゃんにj関する詳しい内容はバナーの下にあります。宜しくお願いします。

             このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村


ジャックラッセルテリアのメリーちゃんがいなくなりました。
メリーちゃんがいなくなったのは10月4日(日)神戸六甲山~摩耶山付近です。
ハイキングの途中、突然走り出し行方不明になってしまいました。

1_20091006153627.jpg

小さな情報でも構いませんので、お心当たりのある方はこちらにコメント残していただいても構いませんし、
ポスターの連絡先に直接連絡していただいても構いませんのでご協力お願いします。




神戸方面にお友達のいらっしゃる方は
この情報をお伝えしていただけると嬉しいです




1日でも早くメリーちゃんが帰って来てくれる事を祈るばかりです。

【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byあんず (URL)  at2009-10-06 21:54 X

元気すぎるのも困りますが元気がないとかお散歩行きたがらないとすごく心配になりますよね。。。
こんな日もあるさ・・・確かにそうですが><
きっと明日からは元気にお散歩にも行ってくれるんじゃないでしょうか^^
あっ、でも明日も雨では??台風次第では週末まで雨???
ハーちゃん!!行ける時に行っとかないとつまんない毎日になっちゃうぞ~^o^

⇒   byようちん (URL)  at2009-10-06 23:35 X

ママディさん、こんばんは。
ハーディくん、体調が悪いわけじゃないんですよね・・。
私にもハーディくんがどうしたいのか分からないわ~(+o+)

メリーちゃん、早く見つかるといいですね。
人が大好きなら、だれか保護してくれてるんでしょうか。
とにかく、無事に帰ってきてくれることを祈っています。
微力ですが、記事にもリンクさせていただきますね。
ポチ~☆

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2009-10-07 09:29 X

ママディもハーディの・・・じゃないくて・・・いぬのきもちが解らなくなって日でもあるんだねぇ~_(^^;)ツ アハハ
しかし・・・ハーディどうしちゃった(・_・")?
ママに相談しにくかったら・・・私が相談にのるからさぁ~
元気出してp(^^)qガンバ!

⇒   byかわい (URL)  at2009-10-07 09:52 X

メリーちゃん心配ですね。
うちのブログでも書かせていただきました。
早く見つかりますように。

ハーちゃんは、哀愁漂ってるね~i-179
この秋は「シブい、チョイ悪」がテーマなんちゃう?(笑)

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-07 10:54 X

え~昨日の夕方のハーちゃんは元気いっぱいにPDと公館に来てたのに!!
朝はこんなだったの~

ははぁん~
ハーちゃんは朝メリケンに行きたいのよっ!!
お友達に会いたかったから拗ねちゃったのね~v-237
v-2478:00までにメリケンに着いたら、お友達に会えるからね~ハーちゃんっ♪

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-10-07 12:07 X

ハーディ君、ホントこんな日もあるさv-356
でも、ママディさんとしてはちょっと心配しちゃいますよね・・

Rockyもお散歩大好きで家を出るまで大騒ぎするのに、出た途端座り込むことがよくあります・・何なんでしょう???
しかし我が家のお坊ちゃまはおやつを見せると釣られて歩き出すので、ほぼ毎日私はおやつをチラつかせながら公館まで歩いていますv-355

メリーちゃん、本当に早く見つかって欲しいですね・・

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-07 12:15 X

あんずママさん♪
ハーディはいつも元気印なのに・・・
本当にこの日はどうしてお散歩に行かなかったのか謎です。
それもジーッと道路で動かないし(T_T)

今朝はなんとか雨も降らずお散歩へ行けました。
なんだか寒くなってきましたね~。

ようちんさん♪
ハーディは元気ですよ~♪
なんだか不思議な行動でちょっとビックリしましたけどね^_^;
ま~こんな日もありますよね~。

メリーちゃんは直接のお友達ではないんです。
でも、本当に早く帰ってきて欲しいです。
ブログにお知らせしてくださって有難うございます。

そして今日もポチ~さんきゅ~ですv-354

えるびたママさん♪
ハーディの相談にのって~!(^^)!
でも、どうしちゃったんでしょうね!?うちの息子ときたらっ!
あんなに大好きなお散歩を拒否するなんて┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?
ま~食欲旺盛だし!毎日元気に走り回っているので問題なしにしておきましょ~(#^.^#)

かわいさんちのコナママさん♪
メリーちゃんの事、ありがとう。
直接はメリーちゃんは知らないんだけど、
やっぱりこういう事はネットワーク使って捜す事が大事だと思って私も協力しています。
本当に早く見つかってほしいです。

今朝もお散歩中にリードを手に持った飼い主さんが「黒のシュナウザー見なかったですか?」って悲壮な顔で捜しておられるのを見て、
気の毒で仕方なかったです。
でも、その子は先ほど無事警察に保護され、飼い主さんの元へ戻ることが出来てよかった。よかった。
お互い注意しましょうね!

ハーディの背中は何故かいつも『哀愁のカサブランカ』なのです~   ふる~。

rocheママさん♪
これは昨日の朝じゃないよ~
昨日の朝は雨で、ハーディがお散歩行くわけないじゃな~いv-290

土曜か日曜の朝のお散歩です!!
もしや、rocheママは昨日の晩御飯覚えてないんじゃないの~v-391 オ、ト、シ!かしらね~


>ハーちゃんは朝メリケンに行きたいのよっ!!

でも、そうかも・・・・最近朝のメリケン到着は9時v-399
いつもおとなしいご夫婦連れのトイプーのそらちゃんだけが遊んでます。
ハーディは一人寂しそうにクンクンして帰るだけ~

⇒   byワタシ (URL)  at2009-10-07 12:17 X

こんにちわー☆
この間、10キロも余分に歩いてもへのかっぱだったハーディくんが
どうしたコトでしょう。。。?
うちのなつでもあるまいまし。。。
よっぽどこの日は気が向かなかったのかしら?
それともちょっと拗ねてるのかな?

女心と同じ位、わんごころもフクザツですなぁ。

迷子わんちゃん、心配です。
ワタシもお手伝いしますねっ!

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-07 15:02 X

Rockyママさん♪
Rockyちゃんもコギスト!(覚えました(*^^)v)ですか?
あれって何でしょう┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?
不思議ですよね~。
さっきまで大はしゃぎで玄関の前で待機していたと思ったら、
外に出た途端に動かなくなる・・・。

この日は晴れていたし、そして涼しかったのに・・・。
ホント、難しいお年ごろです・・・(^▽^;)

メリーちゃん雨の中本当にかわいそう。

ワタシさん♪
ハーディは、この前の10キロの疲れが今頃でてきたのでしょうか?
本当に不思議な行動でした。
でも、今日も元気に暴れているので問題なし!!v-426

メリーちゃんの事、心配していただいて有難うございます。
メリーちゃんは直接は知らないのですが、
家族やお友達が一生懸命捜されているので私も何か出来る事をと思い、
ブログにのせました。
こういう時は、少しでも多くの協力が迷子ちゃんの発見に繋がると思います。
協力ありがとうございます。
そして一日も早い保護を願うばかりです。

⇒   byミックママ (URL)  at2009-10-07 15:35 X

やるき0(ゼロ)・・・ 何ででしょうねー。
こっちは「お散歩に付き合ってあげてるのに!何なの?その態度は!」ですね。

ミックは雨の日以外は、スキップ♪スキップ♪で歩いてくれるから助かります。
最近「あっちに行きたいの!」や「こっちの道がいいの!」が増えてきたような。。。
「まだ帰りたくないの!」の季節にもなったなー。
暑い時は素直に帰ってたのに、ね。

小さい頭でいろいろ考えてるんだねー、ワンコも。

メリーちゃんは、この雨の中どうしてるんだろー。
台風も来るのに。。。
自力で下山できたらいいのになぁ。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-07 17:37 X

ミックママさん♪
やっぱりハーディは変わった子ですよね(^▽^;) 
ま~よく言われますし、飼い主に似るって言うし・・・勿論私ではなく、つまようじの窪みの方にね(^_-)-☆

ミックちゃんは雨でもお散歩行かないといけないのだったね・・・ママお気の毒。
私は本当に雨の日は楽v-221
でも、室内遊びの相手疲れる~v-406

メリーちゃん、台風が来る前に保護されて欲しい。

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-10-07 21:26 X

ハーディくん、どうしたのかしら・・・心配するよね~
腰とか痛いわけじゃないよね~大丈夫だとは思うけど~!

普段元気な子が大人しくなると、ちょっと心配しますよね~
うちのココやモアナが大人しいとすっごく心配になりますよ!

でもたまに意味不明な行動をするからワンコ達は~(^.^)
気分がのらなかったのかなぁ・・・(*^^*)

力不足で歯がゆいのですが、メリーちゃんが見つかることを祈ってます☆
応援してます~ポチ☆です!

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-10-07 21:31 X

こんばんは~
ハーちゃんどうしたんですかね?
たった10mでストップだなんて!!!
行きたくないときもあるんだよね!きっと
メリーちゃんが心配です。
お腹お空かせて鳴いているんじゃないかと
思ったら、ほんと早く見つかってほしいです。
ハーちゃんの気まぐれにぽちっ!

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-07 21:46 X

うちじゃあり得ない光景だねv-431
特にふくは犬ぞり状態ですv-406

思春期のハーちゃんは物思うことが多いのでは・・・。
「はぁ~もう秋だねぇ、枯葉がむなしい・・・v-35」ってかんじ?

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-07 21:54 X

モアナママさん♪
確かに普段は尻尾ビュンビュンでお散歩に出るハーディなので、
この日はちょっとビックリしてしまいました。
でも、あれから毎日元気に走り回っているので大丈夫みたいです(^▽^;)
いったいあの日のハーディに何があったのでしょう・・・(・_・?)ハテナ?

メリーちゃんの事心配してくださってありがとうございます。
無事を祈っててくださいね。
今日もポチっとありがと~☆

ツリーベルさん♪
ハーディは何か不満な事でもあったのでしょうか?
う~~~~ん謎です。
普段が元気なだけに(^_^;)
でも、今日は私がお休みだったので1日一緒に家の中であそんでいました(^^♪
ママディ疲れました(;´ρ`) グッタリ

メリーちゃんの事心配してくださってありがとうございます。
無事を祈っててくださいね。

ハーディの気まぐれにポチっとありがと~☆

まお&ふくママさん♪
犬ぞり~~~~~v-411v-411v-411
ホントだ~!! ふくちゃんなら犬ぞりできそ~

ハーディのちっこい頭の中で何考えてるんでしょうね~。
最近ボケてるみたいだから、朝ごはん食べたこと忘れて大急ぎで帰ったのかな~??
う~ん不思議な行動でした。┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-10-08 00:12 X

ハーディくん、どうしたんでしょうね?
うーん、せっかくのお散歩だったのに、気分がのらなかった?
体調が悪かったのかなぁ?
こういうとき、言葉をしゃべってくれるといいんだけど…。
普段、お散歩好きなのに、嫌がると心配ですねぇ。

メリーちゃんの記事、読みました。
台風で悪天候になり、ますます心配です。
どこかで保護されているといいのですが…
早く飼い主さんの元に帰れますように。。。(祈)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-08 09:11 X

ふぅたママさん♪
この日のお散歩のハーディは本当にヘンでした(;´ρ`) ナゼ? 秋だから┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?

日光浴だけしておしまい。
こちらは楽でいいんだけど・・・。
でもその後は家で遊んでたので良かったです(*^_^*)
本当に、言葉をしゃべってくれたらと思いますね・・・。

メリーちゃんの事心配してくださってありがとうございます。
無事を祈っててくださいね。


⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-10-08 15:30 X

小虎には残念ながら「こんな日」はありませんv-403

今日のお散歩もきっと爆走すると思います e-345e-282e-343
2日も散歩なしだから仕方ないけどねv-388

メリーちゃん・・・台風大丈夫だったかなぁv-409
どうか無事で・・・
小虎の学校にもポスター貼ってもらえるようになったからね

ガンバレv-220メリーちゃん

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-08 21:44 X

>土曜か日曜の朝のお散歩です!!
きゃっきゃっ、ママディのほうが覚えてないのだぁ~( *´艸`)

だって、我が家は雨なんて関係ないものね~☆
毎日、楽しいデート三昧ですわよぉ~

今日、例の坂を通ってみたのね、もしや、ハーちゃん『スト』してるかなぁ~って!!
お昼前だったから♪

⇒   byツインズ (URL)  at2009-10-08 22:57 X

こんばんは★
ハーディはどうしたのかな~歩きたくないってか?
ココもたまにやるけど、グイグイ引っ張ると観念しますけど。。。
27分もSTOPしてたとは、よっぽどだね~ ┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?
それとも、お尻に何かついてたとか?
ココネネはお尻に枯葉とかつくと痛いみたいでSTOPするよ・・・
頑張れハーディ!ポチ~

メリーちゃん心配ですね。飼い主さんも寝れない日々が続いているでしょう><
心中お察しします(T_T)無事に保護されるといいですね。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-09 14:04 X

小虎ママさん♪
2日散歩無しだとそりゃ虎ッチも暴走しまっせ~ グレまっせ~
って暴走したのはハーディだった(┬┬_┬┬)昨日はこっぴどく叱られたみたい。


ま~この日はなんでお散歩に行かなかったのか不思議。
秋だからね~v-34そんな事もあるさ。

メリーちゃん・・・早く見つかってほしい。。。

rocheママさん♪
あれ以来、ストはしてませんよ~v-221

そして、雨の中のお散歩・・・もしかしなくっても楽しいのよね? さすがroche命だわ~ゞ( ̄∇ ̄;)
たまには休憩も必要かと・・・(^▽^;)

ツインズさん♪
お尻にはな~んも付いてません。
ただ・・・季節がハーディをそうさせたのかもしれませんねv-36ゞ(≧ε≦; )ブッ
今日もポチっとありがと~♪

そしてメリーちゃんが無事保護されること、祈っててくださいね。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
