

チコ姫参上!! そして僕・・・タジタジ…(^▽^;)

みなさ~ん。メリーちゃんが無事保護されました。
本当によかった(●^o^●)
ブログにリンクして協力してくださったり、心配していただきありがとうございます。
きっと皆の祈りが届いたのだと思います。

===========================================


本日の記事はここからです。


チコちゃん

ここのところ雨続きで若干ハーディは運動不足。
1日なんとか一回お散歩に行けていますがそんな事でおとなしくしているハーディではありません。
日中の遊び相手が大変です (;´ρ`) ママディ グッタリ   でも、ママディ痩せない(┬┬_┬┬)




今日は、そんな雨の日の室内遊びについて記事にしようと思っていたのですが・・・
撮影した写真がイマイチだったので、内容を変更してお届けしたいと思います。






急遽ピンチヒッターで出演してもらうのは、ポメラニアンのチコちゃんです。
チコちゃんと仲良く遊ぶようになって・・・・かれこれ4ヶ月。
チコちゃんは確か・・・1歳になったかなってなかったか・・・う~んリサーチ不足ですみません。
とにかくヤングガールなワケです。  (もしかしてヤングガールって死語?(^▽^;))






その以前からずっと紹介したかったチコちゃんの事を紹介したいと思います。
チコちゃんがどのようなお嬢さんかという事をママディがあれこれ説明するより、
写真を見れば一目瞭然!!




それではご覧下さい。





その前に、チコちゃんのママ怒らないでくださいね~ちょっとデフォルメしております。(ё_ё)キャハ

1_20091009014254.jpg
2_20091009014330.jpg



いかがでしたでしょうか?
チコ姫の事がよ~く分かっていただけたと思いますが、実はこの写真を撮影したのは6月16日、
という事は4ヶ月前、出会って間もないそれも正真正銘のパピーちゃん時代の写真なのです。
すごいパワーと度胸だと思いませんか?(*^_^*)
                            ま~所詮、相手はハーディですけど・・・・(^▽^;)


そうなのです!!
チコちゃんはお転婆さんなのであります。(*^^)v
わざわざ大きく書かなくっても分かりますよね~(^▽^;)



そして最近のチコちゃんはハーディのボディーガードもしてくれるんですよ~(*^^)v
例えば、ハーディがお友達と遊んでいて不利な状況に追い込まれた時!!
チコちゃんがササササーッと出てきて助けてくれるのです。
「ハーちゃんから離れなしゃい!! 
     キャン!キャン!」
って!!




本当に逞しいお嬢さんなのです(^▽^;)




そんなかわいいチコちゃんとハーディの先週末の様子を動画にしましたのでご覧下さい。
その前に・・・動画の内容を先にお教えいたします。音声出せないので^_^;


『ハーディとボール遊びをしていたチコちゃんが、
 ハーディから上手い具合にボールを取り、絶対に放そうとしません。
 そこで怒ったハーディが「チコちゃん貸してよ~~!! ギャンギャン!!」と吠えまくります。
 そうすると、チコちゃんはワザとハーディの横にボールを持ってきて取られないようにして遊ぶのです』

・・・・とこのようなストーリーです。
ジックリご覧下さいね。




いかがでしたでしょうか?
面白い二人でしょ!!本当にいつ見てもこの二人の小競り合いやプロレスは笑えます。



もしチコちゃんが人間の女の子だったら、ママさんは毎日大変な事になっていそう・・・(ё_ё)キャハ



            日本ブログ村ランキングに参加中です。 
       このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪   
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村

【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byワタシ (URL)  at2009-10-09 14:41 X

チコちゃん、なかなか肉食系女子のようで(笑)

>チコちゃんはハーディのボディーガードもしてくれる

これには笑いましたよー。逆じゃないのかって(笑)
でもうちの近所でもどっちかっていうと女の子の方が
強いかもしれません。
なんでだろ?
わんこ界の男子も今や草食系か!?野生はどうしたっ!?

・・・。
動画でもチコちゃん、S女みたいでした(笑)!
負けるな!ハーディくん!ぽち☆っ!

⇒   byようちん (URL)  at2009-10-09 15:55 X

ママディさん、こんにちは。
チコちゃんとハーディくんのプロレスも笑えそうですね!
それも動画で見てみたいものです(^^♪
チコちゃん、きっとハーディくんの横でおもちゃ見せびらかして
遊んでるんでしょうね。なんか、ワンコってそういう所
ありますよね!(@´゚艸`)ウフウフ笑える~。
ポチ~☆
(今日は私のブログはひらけないので、ブログ村から
入ったんですが、ポチが反映させないかも・・ごめんなさい)

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-09 16:09 X

ふくはハーちゃんにちょっかいを出そうとして、何度もチコちゃんに怒られてますv-399

やっぱりハーちゃんは優しいねv-410
チコちゃんはハーちゃんがボールを横取りしないことをわかってやってるのね。
(チコちゃん確信犯v-218

⇒   byあんず (URL)  at2009-10-09 19:23 X

ハーちゃんはあんちゃんと遊ぶ時は反対ですね~^^
ハーちゃんがあんちゃんの目の前にわざとおもちゃを落として誘っています^^で、あんちゃんが取ろうとするとパッとくわえてスタスタスタ・・・(いつもの茂みへGO!)

最近遊んでないね~ハーちゃん。
もちっと待っててね。あんちゃんアンヨ治してさらにパワーアップして帰ってくるから!!

⇒ お  byママディ (URL)  at2009-10-09 22:20 X

ワタシさん♪
いや~チコちゃんはお転婆だけどかわいいですよ~。
ホント!ハーディのボディーガードしてくれるんですv-411
チコ姫に怖いものは無し!!ですv-218

ようちんさん♪
さきほどブログにお邪魔したら入れませんでした。メンテナンス中なのですね。

最近のハーディのプロレス友はもっぱらチコちゃんなのです。
ほとんどず~っと二人で遊んでます。
今度プロレス&ボディーガードチコ嬢の動画もアップしたいと思います。
今日もポチっとさんきゅ~です☆

まお&ふくママさん♪
ハーディは女の子とパピーちゃんには優しい・・・ていうかその方がいいみたい(^▽^;)
大人の男子には相手にされないタイプかも・・・なんだかママディ複雑っス。 
がしかし、自分より大きいタ○付き男子にはチッコイ体で向かって行くからこまりもの(; ̄ー ̄A ・・・
ハーディの頭の中はど~なってるんでしょうか??? 天使と悪魔? ジキルとハイド??

あんずさん♪
そういえばハーディはあんちゃんと遊ぶ時はチコちゃんタイプだ~(ё_ё)キャハ
この違いはなんなのだろう? 今度ハーディに聞いておきますv-221

あんちゃん早く良くなって枝やおもちゃの取りっこしよ~ね~v-291待ってるよ~v-354

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-10-09 22:40 X

Rockyはお盆にチコちゃんに初めて怒られて以来、怒られっぱなし・・v-409
最近ではチコちゃんをかなり恐れている感じがします。
この前ハーちゃんを追いかけている時に、「私のハーちゃんに何するのv-359」ってチコちゃんに怒られRockyは飛び上がっていましたv-355

ボクはお転婆チコちゃんは、ちょっと苦手です・・ でも、まおちゃんも恐いし・・女の子は強いですv-404      by Rockyv-286

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-10-09 23:45 X

おてんばチコちゃんに、たじたじなハーディくんですね。
パカ~のハーディくんに大笑い!
見事に転がっていますね~。
その上、必死なお目・・・可愛いぃぃぃ☆
動画も楽しかったです♪

ぽちっ☆

⇒   byチコママ (URL)  at2009-10-10 00:16 X

 こんにちわ チコママです
 いつも ワガママチコを可愛がっていただきありがう                                本日 チコは大人の女の子になりました。(赤飯です)e-402
 v-286i-202 一ヶ月ほど皆にあえないけど
 わすれないデネ 

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-10-10 02:44 X

えーーーーーーーっ
チコちゃんに1ヶ月も会えないのv-406
小虎のピッピe-219をカワリバンコに取ってくるチコと小虎もカワイイよんv-347
チコのかわいさについついチコに有利に投げちゃうだよねぇ
小悪魔だわe-277

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-10-10 13:53 X

こんにちは~
ハーちゃんはチコちゃんにやさしいんですね~
だから困ったときはチコちゃんはハーちゃんを
助けてくれるんじゃないかな~
お転婆といえば我が家のミュウマユも一緒ですよ!
大人の女の子になったチコちゃんとハーちゃんにぽちっ!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-10 14:59 X

Rockyママさん♪
Rockyちゃんはおっとりさんが好きなのですよね~v-410
で、公館におっとりさんの女の子・・・(・_・?)ハテナ?
公館の女の子はお転婆さんv-290か、お嬢様e-420しかいませんねv-394
あ~まるこちゃん「come back~!!」ですねv-390 

ふぅたママさん♪
ハーディは誰と遊んでもパカ~専門なのですv-221
なんだか掛け布団役より敷布団役の方が好きみたいで、いつも寝転がっています。

今度ハーディがお友達を遊びに誘う必殺ゴロ~ンの動画を撮影したいと思いますv-392 

今日もポチっとありがと~v-354

チコママさん♪
うわ~ブログ見ていただきありがとうございます。v-398
今回はチコ姫に登場していただきました。
その記念すべき日に!! 大人の女の子になったのですねv-308

しばらく会えない間、ハーディは誰と遊べばいいのでしょうv-406
チコ姫~v-363一ヶ月の充電期間中に更にパワーアップしてきてね~v-411
皆怖くて近づけなくなるかも~v-411 嘘です。嘘です。
チコちゃんのいない公館なんて『クリープを入れないコーヒー』のようで寂しいですv-409

小虎ママさん♪
チコちゃんが居ない間のハーディのお相手よろしくお願いしますv-391
なので、十分体力蓄えておいてくださいv-91   『プロテインv-91

ツリーベルさん♪
ミュウマユちゃんもお転婆なのですか?
ハーディと遊んだらどんな感じになるのでしょうv-410 叶わぬ夢v-390でも、遊ばせてみたいな~
お転婆でもいいさ~かわいいですもんね~v-344

今日もポチっとありがと~v-354

⇒   byみぃ (URL)  at2009-10-10 16:24 X

こんにちは~♪
随分ご無沙汰してもうたぁ~~

ハーディくんもママさんも元気そう!!
わんこたん同士もやっぱり相性ってありますよね~

ハーディーくんはきっと誰とでも仲良くできるBOYなのでしょう
動画楽しく見させてもらいました
でもこのちこちゃんはただ者ではないね
こんなに元気でやんちゃな女の子もいるんですね~
一緒にいたら楽しいかも(^_-)-☆

メリーちゃん心配ですね
私も祈ることしかできませんが
無事帰ってきますように・・・

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-10 19:08 X

ん~チコがいないとハーちゃん泣くよぉ~(;O;)
始めの頃はチョイとチョッカイをだされてたrocheだけど、今はハーディ兄ちゃんに夢中♡ だもんね~
rocheはボーしか見てないし。。。

でも、チコチコの可愛らしさが出てるね~( *´艸`)
『コレはアタチのよっ!!』
ってチコがすると、どうしても邪魔したくなるのよね~o(><)o

⇒ ランキング  byFoot (URL)  at2009-10-10 21:41 X

こんにちは♪

久しぶりに訪問させてもらってます。

最近忙しくされてるのですか?

ランキング下がってますけど・・・

自分で上げるのはもう断念したのですか?^^

ランキング上がるように頑張ってください。

楽しみにしています♪

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-11 11:35 X

rocheママさん♪
本当にチコちゃんが来ないとハーディは誰と遊べばいいの~v-406
roche君は特別な所に行かないと遊んでくれないしv-406
でもね、ハーディはいつもroche君が公館に入ってくると嬉しそうにスリスリアピールして遊んで~って言ってるの知ってた? 
結構最近よくやってるよ~v-343
でもね、いつもroche君はかる~くスルーしてしまうのですv-404

Footさん♪
本当にお久しぶりです。(●^o^●)

8月からズ~ット忙しくしていて毎日更新が出来なくなっていたら
どんどんランキングが下がってきました。v-406
ま~仕方ないですよね。
ちょっと落ち着いたから頑張って更新しますので、Footさんも覗いてくださいね!
ところで、Footさんのブログはそろそろですか?

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-11 11:45 X

みぃさん♪
お久しぶりです♪

ハーディは女の子、パピーちゃん、去勢している男の子なら全然大丈夫なんだけど、
春と秋のそういう季節になると未去勢の男の子は誰でもOKとはならないのですv-390
特に自分より大きい男の子に威嚇吠えする事が有ります。
最近の我が家の悩みです。v-390

チコちゃんは本当に元気なかわいい女の子ですよ~♪

メリーちゃん・・・本当に早く飼い主様の元に帰ってきて欲しいです。

⇒   byミックママ (URL)  at2009-10-11 19:43 X

チコちゃんってそんなに強いんだー。
ミックにはスルーしてくれるから。。。
わかってくれてるのね。「こいつ(ミックね)、アカンにも程がある」って。
チコちゃん、ありがとう。

そして、チコちゃん、おめでとう!
レディーの仲間入りね。

i-184へぇ、ハーちゃん威嚇するようになったんだ。
ミックの血を輸血しようか?
あ、ミックが輸血してもらわないといけないのか。。。
季節を問わず平常心の男・ミック。。。。恋ってなんですかぁ?

⇒   byツインズ (URL)  at2009-10-11 20:21 X

こんばんは★ポメラニアンのチコちゃん元気元気!!
いいな~ハーディもたじたじな感じで(。→ˇ艸←)ププッ
目がひんむいてますよ( ≧∇≦)ブハハハハッ
黒ポメちゃんはやんちゃ系が多いと聞くけど
チコちゃんも黒ちゃんなのかな?

動画のチコちゃんも笑えるね~。
横に移動してハムハムして、チコちゃんなりの戦術なのね♪
可愛い2ワンにポチ~どす

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-10-11 23:42 X

ママディさん、こんばんは~☆
プチご無沙汰してしまってごめんね~(^^ゞ

ハーディくん、先ずはガンバレーってエールを送りたくなるけど・・・
あっそっか~、きっと、たぶんそうだと思うんだけど・・・ハーディくん
もしかして服従のポーズとかを教えてるんだよね!そうだよね^^

あはは~目を剥きながら、パカーは(爆)でした~
チコちゃんも可愛いし、プロレス可愛いですね(*^^*)

なんともほのぼのしちゃう2ワン’sにポチ☆ですな~こりゃ^^ふふふ。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-12 01:04 X

ミックママさん♪
チコちゃんは強いよ~(*^^)v 
怖いものなんてな~んもないよ~って感じのお嬢さんですv-410
本当に元気だわ~v-441

ハーディはね、1歳を過ぎたちょうど4月頃からオスの本能がでてきたみたい。
そのあとまた落ち着いてきてホット一安心していたら・・・また最近v-390
やっぱり恋の季節になると興奮しやすくなるみたいv-390
ど~も去勢していない男の子で、相性の悪い犬種があるのよ・・・v-390
あ~ミックちゃんと半分半分だったらいいよね。 

ツインズさん♪
チコちゃんは濃い茶色ちゃんです。
本当にいつも元気!元気!!v-411
黒ポメちゃんのお友達もいるけど、その子は確かにチョ~元気(^▽^;)なやんちゃ娘!

動画のチコちゃんは本当に笑えるでしょ!
わざわざハーディの横にきてハムハム ゞ(≧ε≦; )
本当にかわいいお嬢さんです♪

今日もポチっとありがと~☆

モアナママさん♪
本当にこちらもご無沙汰してすみません。
後ほどお邪魔しなくっちゃ。

そうなのです。ハーディはいつもお友達に服従のポーズを教えているのです^_^;
よくぞ気付いてくれましたv-392
いや実は・・・ハーディはどうもこの体勢が落ち着くみたいで(^▽^;)
誰と遊んでもこうなるのです┓(★´ω゚*)┏ 
今日もポチっとさんきゅ~で~す☆

⇒   byようちん (URL)  at2009-10-12 20:06 X

良かったですね!ホントに無事でよかった!
飼い主さんもとても喜んでいらっしゃるでしょうね。
なんか、自分の事のように嬉しいです。
私のブログでも報告しておきますね~。
ポチ☆

⇒ ご協力ありがとうございました  byharurun (URL)  at2009-10-13 22:12 X

はじめまして。メリーままのharurunです。
ブログへの掲載、そして多くの励まし、ありがとうございました。
長い長い一週間でしたが、多くの皆様の協力のおかげで無事帰ってきてくれたのだと感謝しています。

とってもキュートで元気な2ワンズですね(^_^)v

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-14 13:41 X

ようちんさん♪
本当に無事で良かったです。
ブログの報告も有難うございます。

そして、ポチもさんきゅ~です☆

harurunさん♪
はじめまして。
本当にメリーちゃんが無事に帰ってきてくれてよかったですね。
台風があったので、本当に心配しました。

私も少しだけですが、お友達ママさんとチラシ貼りのお手伝いをさせていただいて、
同じようにめりーちゃんのチラシを配られている方に北野、生田川、六アイで出会いました。皆さん我が子のように心配されていました。

harurunさんのこの一週間は一年のように感じられたと思います。
本当に無事で良かったですね。ゆっくりお休みくださいね。
あっ!メリーちゃんはジャックちゃんなので、ゆっくりしていられませんでしたね(^▽^;)

メリーちゃん!もうママから離れたら駄目ですよ~!(^^)

非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
