

ママディが涙で枕を濡らすワケ。

みなさ~ん。メリーちゃんが無事に保護され家族の待つお家に帰ってきましたよ~。

12日に無事、飼い主様の元へ帰ってくることができたそうです。本当によかった(●^o^●)
メリーちゃん!もう二度とママから離れたらダメですよ~。

ブログにリンクして協力してくださったり、心配していただきありがとうございました。
きっと皆の祈りが届いたのだと思います。
あ~本当によかった。よかった(*^_^*)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の記事はここからです。

BBQ



11日の日曜日、わん友のバビル一家のお誘いで、BBQに行ってきました。
本日はその様子を・・・


1_20091014001002.jpg

ワンコは繋がれジット我慢。
この日のワンコは12頭。皆お利口さんにできましたよ♪




バビル兄弟はママが忙しいので、こんな感じでただただ待つべし。
でも、静かにBBQが終わるのを待っていましたよ~。エライ!!
2_20091014001329.jpg




そしてチビッコチーム(若干チビッコでないワンも!)はこんな感じ。
3_20091014001646.jpg
ハーディはひたすらお肉を欲しそうによそ様を睨みつけておりました。
ママディはここに居るというのに無視かよ~(T_T)
そんなに睨んでもおこぼれなんて貰えないからね!






7_20091014022220.jpg

「お肉なんて回って来るワケないでしょ! 諦めなさい!!」
そうよ! ママ達はそう簡単にご飯でもないのにお肉を食べさせてくれるハズなどないのです!!
「我慢!我慢!!」






そして・・・
あまりにずっと繋がれているのもかわいそうなので、小虎パパが皆をお散歩に連れて行ってくれました。
(実は勝手にリードを預けたママズ(ё_ё)キャハ 小虎パパさんありがと~(●^o^●)

4_20091014002909.jpg


う~ん。なかなか楽しそうにスタートしましたよ~♪♪









・・・・と思いきや・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



5_20091014003729.jpg
やっぱり女の子のジェミンちゃんは知らないおじさん(小虎パパの事です。すんません)に不安になった様子。
それに比べてハーディの尻尾を見てください!! 『ピーン』って!!(ーー;) 



いいけど・・・お母さんは別に尻尾振って行ってくれていいけど・・・(; ̄ー ̄A ・・・
少しくらい振り返ってくれてもいいんじゃないの(T_T)







そんなハーディとはまったく正反対のこのお二人↓今度はロシュ君までジェミンちゃん状態に・・・。
「ママ~~~。」

6_20091014004543.jpg


小虎パパさんは既にリード操作不可能な感じに・・・
先頭をスタスタ歩くかわいい我が子、小虎ちゃんの首をグイ~~~




小虎ッチ大丈夫かしら・・・(^▽^;)






そして・・・


なんだかんだ言っても、さすが女の子ジェミンちゃん!!
悪あがきしても無駄って事が分かったのか・・・潔くあきらめた様子。

が、しかしそんなジェミンちゃんとは反対に、絶対に諦められないロシュ坊ちゃん。「ママ・・・」


8_20091014011642.jpg

ママとの別れが耐えられなくて必死で抵抗するロシュ君とはまったく逆で、この方ハーディは・・・
一度も後を振り返ることなどありません(; ̄ー ̄A ・・・

ハーディ!!一度くらい振り返ってもいいんじゃないの? ゞ( ̄∇ ̄;)
と、泣き崩れそうになったママディ。
ま~いいけど。。。所詮お母さんなんてそんなものよ(T_T)






そして、せっかく行く気になった♪ジャミンちゃんの横で、
ロシュ君が我慢の限界に達し!!

12_20091014224123.jpg

小虎パパがどうしてよいものやら迷っていると・・・




ロシュ君が。。。



9_20091014012542.jpg




そしたら何故だか皆もダーッシュ!!
ジェミンちゃんはこの時既に先頭です!! やっぱり女の子は変わり身が早い!!


11_20091014021934.jpg




やっぱり皆ママの元がいいのよね~。
そりゃ~仕方無いですよね~。
ロシュ君もジェミンちゃんもママの元へダ~イブしたのであります。







が、しかし・・・
「ハーディ!!あんたはいったい誰のところへそんなに走って行くのよ~
 先には誰も待っていないじゃないの~~~~~~。
 お母さんはここなのよ~~~~~~~(┬┬_┬┬)」

カメラを持つ手が震えるママディでした。あなたのお母さんは後にいるのに・・・。






こうしてママディはまた、涙で枕を濡らすのでした。。。 チャンチャン。



            日本ブログ村ランキングに参加中です。 
       このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪   
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村


小虎パパ~お散歩連れて行ってくれてありがと~(^^♪








【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

comment

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2009-10-14 09:59 X

('-'*)オヒサ♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは ハーディ君って誘拐されちゃいそうな勢いで
(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪してるねぇ~
でもねぇ~ウチもそうなのよぉー(`へ´)フンッ。
知らん振り(/_;)シクシク
ママってそんなもんかよぉー( ̄□ ̄;)!!

楽しそうなBBQだったんだねぇ~
しか~~~し!!お肉の写真が・・・・ない(゚◇゚)~ガーン

⇒   byかわい (URL)  at2009-10-14 10:34 X

小虎パパ、お疲れ様やったねぇ。
やっぱりママに勝るものはないよね!
そして・・・。
ハーちゃんはだんだんパパディに似てきているような・・・?
昨日もハーちゃん大喜びしてくれたもんね~i-178
連れて帰れそうなくらいだったわ~(笑)

⇒   byワタシ (URL)  at2009-10-14 13:42 X

こんにちわー☆
メリーちゃん、見つかって良かったですね~。
ほっとしました。

で、またまたママディさんの自虐ネタ(?)で笑わしてもらいました!
というかうちのはるもこのタイプ。
ヒトなら誰にでも尻尾をふりふり付いて行っちゃいます。
なつは真逆のタイプなんですけど。

いや、人なつこいのは良い事だと思うんですけど
女親としてはちょっとジェラシーですよね(笑)
連れて帰られちゃうぞ~!

あ、あのー、迷惑でなければリンクをお願いしても良いでしょうか?

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-10-14 15:03 X

BBQ,楽しそうv-266
うちも参加させて頂くつもりだったのに、残念・・
そして、Rockyも小虎パパさんに預けて夢の多頭飼い5ワンズ同時お散歩に挑戦して欲しかったなぁv-398

しかしハーちゃん、それはないよv-404
シッポピンは仕方ないとして、ママディさんの元にダイブしてあげて~
Rockyに同じ経験を幾度となくさせられている私としては、痛いほどお気持ちお察しいたしますv-406

⇒   byミックママ (URL)  at2009-10-14 16:07 X

アハハ~!
ハーちゃん、good jobv-218、じゃなくて、
ダメだよ、ママのところに帰らないと。迷子になっちゃうよん。

BBQ、楽しそうだねー。ママたちはv-391
『ママ命!』のワンsは繋がれて、つらかったかもね。
ママが側にいるときはいつもぺったり。。。やもんね。

ミックもrocheと一緒に走ってた・・・やろうな、たぶん。

1枚画像が見れないけど、何でかなー?

⇒   byようちん (URL)  at2009-10-14 19:12 X

メリーちゃん、本当に良かったですね。

涙で枕をぬらした訳って、こういうことだったんですね^m^
その気持ち分かりますよ~。
うちの場合は、旦那が散歩に連れていく時は
私が家で留守番してても振り向かず嬉しそうに
行っちゃうクセに、その逆で旦那が家に留守番だと
家の方を何度も振り返って寂しそうにしてるんですよ!
ご飯あげてるのはいったい誰!っていつも言っちゃいます(>_<)
もう慣れっこになっちゃいましたが・・。
ポチ~☆

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-14 19:29 X

うちはまおがロデム君にケンカを売るので参加を断念しましたv-393

ふくはきっとハーちゃんと同じ行動をするでしょう。
ママを振り返りもせずスキップしながら小虎パパさんについて行くでしょう…v-441
最近は私とバッチリ目があったv-352後にそっぽを向きますv-406
どぼじでぇどぼじでぇ~v-362

⇒   byあんず (URL)  at2009-10-14 19:49 X

実はこのBBQバビル一家ママさんにお誘い貰ってました><
最近忙しかったのでスケジュールぐちゃぐちゃになってて、でもって11日も送別宴会で・・・(午前様)e-260
こんなに美味しそう&楽しかったんですねe-257

ハーちゃんいつもママ命e-76じゃないですか?!
うちの娘の方が“超自立”デスよe-259
でも、分かります、、、ママの方、向いてくれない時の寂しさ・・・
向いてくれた時は「ママやってて良かった」って思いますものe-257

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-14 22:29 X

ありゃっ!!ウチのroche坊ちゃん・・・『ママ~』しか言ってない?!
確かに、「どーしてつながれんのぉ(;O;)ケロッ 』な息子でしたが。。。

ハーちゃんだって、こないだの公館で『ママ~』(久しぶり?!)してたじゃんv-238

でもさぁ~『ママ~』って走って向かってきてくれると、何とも幸せ~な気分いっぱいなのよね~o(〃^▽^〃)ov-238v-238v-238

虎ッチパパには申し訳ないけれど、少しずつ頑張ってもらっちゃおうかなぁ~
おっと、強引PDさんもいましたね~( *´艸`)

そうそう、ウチも一枚パチリが見れないよっ!!

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-10-14 22:59 X

こんばんは~
うわぁ~楽しそうなBBQですね~
ワンコもいっぱい!!
我が家も友達わんことBBQしたときに
あまりにワンコたちがうるさくてクレームになっちゃったの~
(ワンコ9頭&大人12人)
でもハーちゃんたちはいい子だったんだね
小虎パパさんもお疲れ様です。
ぽちっ!

⇒   byjママ (URL)  at2009-10-15 00:16 X

こんばんは~v-291
初コメいたします~v-81
ジェミンの「ママァ~」です~e-390

先日は思わず連日お世話になりました~e-454
楽しかったですーーーv-353
ハーちゃんに会ったのBBQのときで2回目だったのに、ジェミンと仲良くしてくれてありがとですe-466

しかぁ~しv-363ハーディのお尻尾ピーンのおちりがなんともカワイイですな~v-344
ママを振り返りもせずあのオチリフリフリe-74で行ってしまうんだ~e-348

その点ウチのv-286はお外ではあんなカワイイ一面も・・・e-349
家ではまるで「タスマニアデビル」なのに・・・v-37

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-15 14:04 X

えるびたママさん♪
お肉の写真がありませんね・・・・(^▽^;)
いや~イラストで勘弁してください。
なんせみんなお肉の周りから離れてくれないから写真が撮れなかったのです。

本当に誘拐されないように注意しなきゃ! 

かわいさんチのコナママさん♪
ハーディの大喜びジャンプはそうそう見れるものではないのですよ~♪
なんせ20代のお姉さん限定なもので・・・。
ハーディはコナ家のパパとママが大好きみたいですね(●^o^●)

ワタシさん♪
本当にメリーちゃんが見つかってよかったです。
心配し、ご協力いただきありがとうございました。

はるちゃんはヒトがすきなのですね!
ハーディは普段は20代のお姉さんにしか寄って行きません(^▽^;)
どちらかと言うと愛想無しのタイプですv-292
でも、自分と遊んでくれるヒトには付いて行くタイプなのです。
一番よくないタイプです・・・v-390
だから連れて行かれても「お散歩行くの?」って感じで怖いです(ーー;)

リンクこちらこそよろしくお願いします(●^o^●)

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-15 15:39 X

Rockyママさん♪
でも、小虎パパさんは楽しそうでしたよ~♪

ハーディは私の事などまったく無視でしたv-406
きっとあの時は『肉、肉、肉』だったのだと思います。
肉に負けた私・・・v-390

そういえば、Rockyちゃんもママ~って駆け寄ったかと思えば通り過ぎて行く事たま~にありますよねv-408
お互い枕は涙でびしょびしょですね(^▽^;)

ミックママさん♪
ママ命のワンズは繋がれてつらかった・・・そうその通り!!
そして食いしん坊のハーディと虎ッチはお肉もらえなくて、つらかったみたいです。

画像見れるようになったハズですよ~。

ようちんさん♪
メリーちゃん本当によかったです。

クッキーちゃんとバーディー君はパパとのお散歩が好きなのですね!
きっとパパとのお散歩は何でも自由にできるんじゃないですか?
うちも、パパディとの散歩は本当に大丈夫?って思うくらい自由にしているみたいです。(ーー;) やや不安。
今日もポチっとさんきゅ~です。

まお&ふくママさん♪
まおちゃんはロデム君の事もすきなのですね~v-411
ホント!まおちゃんは『ツンデレ』だわ~(●^o^●)

あ~ふくちゃんもスキップするタイプですね!
でも、ママにそっぽを向くのは多分・・・気のせいですよv-391ウフフ って事にしておきましょうv-218 その方が世の中、ま~るく治まるのだ~~~v-411

あんずさん♪
ハーディはね、ママ命じゃないのです。
まずは『食い物命!!』なのです。

それで、自分から離れるて行く分には何の問題もなくって、
自分が待っていて離れられるのが嫌なタイプなのです。
例えばコンビニ前で繋がれるとか・・・これは最高にイヤみたいですね。

あんちゃんは自立してそ~。ママはこんなに『デレ~』なのに~
女の子の方が人間と同じでしっかりしてるから!
やっぱり男の子のほうが甘えたですねv-394

rocheママさん♪
はい。roche坊ちゃんは『ママ~』しか言ってませんv-410
ママディ、ずっと観察してましたから!!
ママしか見てませんでしたv-290
かわいい息子じゃないですか~!!

ハーディなんて遊んでくれるなら『どちら様でもようごザンスよ~♪』だから・・・
無愛想なくせに、そういうところはチャッカリしてるのよ!

roche君はPDに鍛えてもらって少しママ離れしよ~♪
きっとママがイヤだと思うけど・・・。v-391 いや・・・ママが子離れできてないのかもよ~

そして、一枚パチリ見れるようになりましたよ~!!

ツリーベルさん♪
そう言えば・・・ほとんどどのワンコも『わんわん』言わなかったです。
多分みんな毎日のように会ってるワンコだったからかも。
BBQは楽しいですね!
ワンコには匂いだけで気の毒だけどv-410

今日もポチっとさんきゅ~ですv-354

jママさん♪
こんにちは~コメントさんきゅ~ですv-291

本当に偶然ですよね!連日なんて!!
BBQも六アイも楽しかったですv-221v-411
ハーディは女の子とパピーちゃんは大好きなのですよ~♪
なのでこれからも仲良くしてくださいねv-392
冬になるまでにいっぱい遊びたいですね~。

ハーディのチャームポイントはお尻でございますよ~。
ジェミンちゃんはクリクリe-317がチャームポイント!!ですね!

で、あのかわいいジェミンちゃんがv-37になっちまうのですか?
想像できません。でも、掃除機お気の毒です~。見ちゃった。分解された掃除機v-91

⇒   byツインズ (URL)  at2009-10-15 21:47 X

秋はBBQよね~散歩して美味しく食べて笑って
楽しい休日だよね!
うちってインドアだから、BBQ道具って全く無いの><
だから誘ってもらうととても嬉しい☆
にわかアウトドアを楽しみたいわ~~~

みんなパパママさんを振り返るなんて可愛い!
しかしハーディ君はどこまでも行く雰囲気だったね( ≧∇≦)ブハハハハッ
うちのココネネも肉まっしぐらになると思うよ(≧▽≦;)アレレ

メリーちゃん、良かった良かった(●^o^●)ポチ~

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-10-16 01:15 X

お友達とBBQって、いいですね~
お肉を前に、わんこ達は、お利口さんに待っていたんですね。偉いですね。

ハーディくん、小虎パパさんに気をつかったんじゃないですか?せっかく、お散歩してくれるのにって(笑)
尻尾ぴーんのお尻ショット、とっても可愛い~♪

メリーちゃん、無事で本当によかったです。

ぽちっ☆

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-10-16 08:41 X

この日は美味しかった・・・いやv-403楽しかったねぇ~

虎パパがママディはハーディを「ハイv-410」って渡すん早い・・・上手かった」って言ってましたよん
いつもPDに小虎の面倒みてもらってるからお返しでっすv-392
虎パパはもちろんすごーーーーーーーく楽しんでましたe-349

小虎「オエ~ パパ~ ぐるし~」
ハーディ「虎ッチ 大丈夫?」
は笑えたv-411
けど、パパ散歩はいつものことですe-345e-330

今度はパパ's散歩をお願いしてママ'sで遊ぼうかe-433e-432e-430e-427e-239

メリーちゃん 良かった 良かったe-343
この日のポスターお願い行脚は疲れたね
よく考えたら虎パパに迎えに来てもらえばよかったe-125
疲れすぎて頭回ってなかったのか?いつもなのか?
まっ 良かった 良かったv-221

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-16 13:23 X

ツインズさん♪
我が家も誘ってもらわないとBBQはできませ~んv-406
だってe-215にBBQセットは載りませんよね~e-257

ハーディは母より肉を取る、そんな奴なのですv-406

本当にメリーちゃんよかった~v-291  ポチッとサンキュ~v-344

ふぅたママさん♪
意外に皆お利口さんに待っていました。
ハーディはお肉を睨みつけてましたけど・・・^_^;

そして、ハーディのチャームポイントはぷりぷりお尻とピンと立った尻尾なのですv-221

今日もポチっとさんきゅ~です☆

小虎ママさん♪
虎ッチパパ~! この日はありがと~。
虎ッチパパが中腰になった(v-284の散歩の為)の見逃さず、ハーディのリードをお渡ししましたよ~v-221
おかげで沢山飲んで、沢山食べることができましたv-221
あ~楽しかった。楽しかったv-411

BBQの後のメリーちゃん捜索隊・・・私たち、お年のわりには頑張ったよね~。
でも、微力ながらお手伝いできてよかった。よかった。
そして、メリーちゃんが帰ってこれてよかったね~v-411



非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
