

はじめまして♪カマキリさん♪

カマキリ

日曜日はとってもいいお天気でしたね~。
ママディは土曜日の夜12時頃寝ました。

そして朝8時頃に起きていろいろ家事して(8時間睡眠(*^^)v)
そのあとパパディと近所の山へお散歩に行く計画をしておりました。 土曜の夜は・・・


でもね、起きたらなんと9時!!
はい。9時間眠りました。(*^^)v ママディまだまだ若~い。
結局パパディは何時になっても起きないので、
ハーディと二人で近所の山へお散歩に行きました。
スタートは11時半頃(^▽^;) 暑いっスよね! でもいいの!!我が家はスパルタ!!
それに山の中は涼しいし♪♪






ハーディもご機嫌で昼散歩満喫中!!

1_20091019230532.jpg

『耳をなびかせ~♪♪ るんるんるん♪』かわいいわ~。。。







そして目的地に到着!!ここでランチタイムです(#^.^#)

2_20091019230748.jpg

ま~山まで歩いたし、おにぎりくらい食べても平気!ってことにしておこう。





そして、ハーディもオヤツタイム

3_20091019234102.jpg
         なんとかこのリブ↑だと2~3分持ちます^_^; たった2~3分ともいいます(^▽^;)アセアセ









そしてリブを食べ終わったハーディは・・・勿論ね^_^;





4_20091019234327.jpg
ハーディの名誉の為に! お家ではこのような事はしません。外だとテンション上がっちゃってツイ、ママディにおねだり ^_^;









5_20091019234541.jpg






6_20091019235252.jpg







あたりまえでしょ~!!



8_20091019235330.jpg





ママディは、食べ物に関してはかわいいハーディでも譲れないのです(*^^)v
そう言う問題ではないんじゃないの?って声も聞こえそうですが・・・我が家はそういう問題なのです。







そんな楽しいランチタイムも終わって、そろそろ帰りましょうね~。






9_20091019235951.jpg

帰り道、川を覗いてみたりして金魚さんがいないかチェック!!
実はこの川には誰かが放した金魚さんがいたのですが・・・もういませんでした。







そんな帰り道にママディは、道路の真ん中でくつろいでいる・・・・・






10_20091020000625.jpg






「干渉しないで~」って言われると
干渉したくなるのがママディ(*^^)v








「ハーディ!!カマキリさんよ~♪」




11_20091020001126.jpg




12_20091020001213.jpg






「おばさんってママディの事????????」

おばさんなんて言うなら助けてあげないヽ(`Д´)ノプンプン











「ハーディGO!!







13_20091020001443.jpg




「お姉様って私の事?」
ならよろしい。助けてあげましょ~(●^o^●)



「カマキリさん。悪い人に捕まるんじゃないよ~
 よかったね~ママディとハーディで!」

・・・・とカマキリさんに優しく声をかけ、その場を立ち去ったママディとハーディなのです。。。








「山って楽しいね~  ハーディ♪♪」





14_20091020001811.jpg







            日本ブログ村ランキングに参加中です。 
       このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪   
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村



【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byあんず (URL)  at2009-10-20 10:23 X

灯籠茶屋さん行かれたんですね!
私も日頃あまりお山に行っていない主人を連れて、灯籠茶屋や布引の滝に行きたいと思っています。
あんパパは関西人じゃないので意外と神戸はどこもあんまり知らないんですよ、もちろん布引の滝も^^
海も近いし山にも徒歩圏!ほんとこの辺ってお散歩環境にGood!ですよね。

ハーちゃん、カマキリさんクンクンしたら鼻引っ掻かれるぞ~^▽^
お写真のハーちゃん、シッポがぴんぴんしていますね!!楽しかったんですね♪
良かったね。ハーちゃん♪

⇒   byママディ (URL)  at2009-10-20 12:52 X

あんずさん♪
本当にこの辺は徒歩でどこへでも行けちゃうからワンコには最適の場所ですよね!
是非灯篭茶屋までパパと行ってラーメン食べてくださ~い。
でも、ハーディとママディでよければいつでもお付き合いしますよ~♪

最近ハーディはこのコースがお気に入りでスグ行きたがるのです。
先日も夜9時頃山へ向かってズンズン入っていくので
さすがに夜はこちらが怖いので無理矢理引っ張って帰ってきました(^▽^;)
やっぱり狩猟犬だから山がいいのかな~♪

⇒   byワタシ (URL)  at2009-10-20 12:56 X

こんにちわー☆
山まで徒歩で行かれたんですね~。
こんなところでラーメン食べたら、ちょっとした小旅行キブンじゃないですかっ!
うらやましいぞ~!
あ、ラーメン食べるならおにぎりも一緒に食べないと~。
でもハーディくんのラーメンを狙う姿。。。
めちゃめちゃ見覚えがあるわ(笑)

わんもマチナカよりもこういう山の中や草の上を歩いてる方が
全然楽しそうですものね。
ワタシもはるなつ連れて冒険しに行こうかな♪

あ、リンクの件、ありがとうございましたっ!

⇒   byミックママ (URL)  at2009-10-20 15:00 X

日曜日の朝? ミックも山にいたよ。
さっき日記に書いたところです。
でも9時半頃か、、、もう帰ってたかなー?

ワンコが吠えていたので、灯篭茶屋には寄らずに帰ってしまった。

カマキリねー、以前カマキリ好きの旦那どんが「カマ吉」と名づけてカマキリを家の中に放流!
言い訳は「小虫を取ってくれるから」

で、翌朝起きたらパピーだったミックがとってもゴキゲン♪
そして足元には無残にも3分割されたカマ吉がv-399
「こんなんできましたぁ!」って報告されました♪

「虫も殺さぬ顔して、おぬしもなかなかのワルよのぉ」でした。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-20 15:25 X

ワタシさん♪
この山は本当に家から近いからいいですよ~。
小さな川もあるし! でもハーディはまったく興味なし!!でしたけど^_^;

これからは行楽シーズンなので頑張ってハイキングへ行きましょう!!
外で食べるv-375はサイコ~v-218

ミックママさん♪
あの~しっかり読んでくださいね~。
起きたのが9時で、出発は11時半頃で食べたのがランチでございますよ~。
なので吠えていたワンコもハーディではありませんv-222

本当にミックちゃんは男らしいよね~! 家ではv-391
カマキリを分解するなんて!!
カマ吉の命短し・・・ミック家に貰われた事を恨むのね・・・。

⇒   byツインズ (URL)  at2009-10-20 18:33 X

お山散歩にいったら絶対お腹も空くわよ!
ラーメンセットは当然です(。→ˇ艸←)ププッ
ハーディのリブも異常に美味しそうだわ・・・この時間、いちばん空腹な私(^^ゞ

カマキリもお腹ぷっくりしてるわね~
もう今はぜったい触れません><ハーディは興味深々だね^^
命拾いしたカマキリさん、ごますりが大事よね~ポチ~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-20 20:34 X

ツインズさん♪
やっぱりそうよね~ラーメン定食よね~♪
実はそう言ってほしかったママディ(^▽^;)

このハーディのリブはお出かけなんかの時に役立ちます。
これを最初にあげると、案外納得している感じ。

そしてハーディはカマキリに興味津々。でも、どうしていいのか分からずガン見!!
結構おもしろかったですよ~(*^^)v

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-20 21:45 X

わぁ~燈籠茶屋のラーメン!!
私まだ食べてないのに!!
いつも評判だけを聞いて、rocheと一緒にダーッシュしながら通り過ぎちゃうのよね~
我が家に休憩はない・・・

カマキリさん、チッチャイ時に棒でつついたら・・・
ダーッと棒を登ってこられたという怖~い記憶が。。。

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-10-20 22:50 X

こんばんは~
寝る子は育つといいますが
9時間も寝たんですね~実は私もよく寝る子なんです。
山でのラーメンも最高~
ラーメンといえばおにぎりですよ!v-375
腹が減ってはなんとか~っていいますから!
カマキリって久しく見ていないですね~
よかったね!やさしいお姉さんとお坊ちゃまに助けられて!!
やさしいハーちゃんにぽちっ!

⇒   byかわい (URL)  at2009-10-21 09:55 X

我が家は日曜日は烏ヶ原に行っていました。
噂通りに川がきれいで、コナはテンション上がりまくりでした(笑)
今度ハーちゃんも一緒に行きましょう。
灯篭茶屋はまだあるんや~。
私もラーメン食べたい。

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-10-21 11:19 X

私もついこの前、お散歩途中でカマキリさんを見ましたよv-416
普通にすぐご近所の道で~
ビビリンチョRockyがまた信じられないくらい大袈裟な反応をするとヤバイなと思っていましたが、Rockyは気づくことなく通り過ぎました。

お山で頂くラーメン&おにぎり、とっても美味しそうv-373v-375
単独で行ったことないけど、今度のお休みに食い気に釣られて行ってみようかなv-355
灯篭茶屋さんにv-306はあったっけ???

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-21 11:57 X

私も灯篭茶屋へは行ったことがな~い、ラーメン食べた~いv-373
今度連れてってv-207 e-64これはママディへ!

なぜ引退した私がコメントを入れているかとゆうと、昨晩からずーっとPCの電源を入れっぱなしにしているのですv-388 (大丈夫なのかな?)
なのでPCはまだ生きています。
私は裏でチョコチョコ野良仕事をいています。フッフッフv-391

話を戻しま~す。
ハーちゃんはカマキリさんにチョッカイを出さなかったの? ワンコなのに?
心が優しいのねv-352

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-21 14:38 X

rocheママさん♪
山で食べるv-373は美味しいよ!!
あと、v-376と卵焼きも安くて美味しいから一度行ってみてね!!
roche君のお散歩時間だときっとおでんもあるよ!!
早く行かないとなくなっちゃうからね~。
この日も12時にはもう売り切れでしたよ~。
遅くのお散歩なら一緒に行けるんだけどな~v-410

カマキリは、ちっちゃいころは平気で触れたけど、今は無理!!
rocheママはちっちゃいころから怖かったの?v-403 それって冗談よねv-391

ツリーベルさん♪
最近毎日7~8時間寝てます(^▽^;)
だからこんなにスクスク育ったのでしょうか? 
でも、よく寝る人は病気になりにくいんですって!!昨日テレビで言ってました。
そういえば・・・最後に風邪をひいたのが10年以上前(*^^)v ちょっぴり自慢です。

かわいさんチのコナママさん♪
烏ヶ原行ったのですか?わ~誘ってほしかったな~。
あそこの川はきれいでしょ! 絶対に来年の夏はここで川遊びしましょ~!!
もしかして、BBQとかできたりして(ё_ё)キャハ

灯篭茶屋も今度『例の場所』で遊んだ後行きましょうね(^_-)-☆

Rockyママさん♪
カマキリさんとRockyちゃんの『未知との遭遇?!』是非動画に収めていただきたかったです。
今度そんな『チャンス!!』があれば是非!!

では、今度のお休み行きませんか~?
早朝じゃなく、遅めで(^▽^;) まおママさんも行きたいってコメントいただいてるし!
それにここには勿論v-307もありますよv-218
v-376は早くに行かないと売りきれますけどね!

まお&ふくママさん♪
あつ~いe-273をありがとうございます。
なんだか今夜、悪夢にうなされそうv-37v-39v-40

では今度、Rockyママさんも誘ってv-373行きましょう!!
でも、そんなに早くには無理だと思いますけど・・・^_^;

そしてハーディは・・・・
そんなに簡単には『お初にお目にかかったカマキリさん』には近づきません。
なんせ、お坊ちゃまくんなもので・・・v-221v-414

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-10-21 23:30 X

ハーディくん、健脚ですね。山歩き、ママと楽しんでよかったね。
ひゃっほーのハーディくん、小走りなのかしら?
後ろ姿からも、楽しそうな様子が伝わってきます。

灯篭茶屋、いいですね~。こんな場所があるのなら、はりきって
歩けますね。近くなら、絶対に行くのになぁ(笑)

カマキリさんのこと、ハーディくん、興味深そうに見てますね。
うちの風太は、全然興味なしですよ。

最後の満足そうなお顔、いいですね~
ぽちっ☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-22 02:16 X

ふぅたママさん♪
ひゃっほーのハーディは小走りです。
なんだかとっても楽しかったみたいです。
やっぱり自然が一番ですよね!!

風太君はカマキリさんは興味ないですか?
もうお兄ちゃんですものね(^_-)-☆
でも、ハーディは初めて見たので興味津々でした(#^.^#)

目的地に美味しいものがあるので、しばらくこのお散歩コースは続きそうです(^^♪

いつもポチッと応援ありがとうございます☆
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
