スポンサーサイト


ハーディのお父さんの見分け方 前編

イラスト
今日もいいお天気ですね!!いえ、既に昨日になってしまいました^_^;日付が替わってしまった。
ママディはお仕事がなかったので、昨日もハーディを連れて山へ行ってきました(*^^)v
今朝は9時過ぎに出発。



途中グランドで久しぶりのお友達・・・・と言ってもほとんどが大きなワンコ(^▽^;)
多分4~5ヶ月ぶりに会うので皆に一斉にお出迎えされ、
少々ハーディはシッポIN
でも、すぐに思い出したのか楽しそうにしておりました。





そしてお友達とお別れした後はそのまま山へテクテク







1_20091021222004.jpg




『高倉健』ふる~い。って思ったあなた!!←そういうあなたもソコソコのお年のハズ!





いやただ・・・この写真をどうしても使いたかっただけなんですけどね(^▽^;)





ま~そんなこんなでノンビリお散歩していると、
折り返し地点の灯篭茶屋に到着したのが11時前。





そしてまだ、お昼を食べるには早すぎるのでラーメンをやめて注文したのがこれ↓






2_20091021223202.jpg

コーヒーを注文したら日本茶まで付いてきました(*^^)v なんだかヘンな感じ。






そしてハーディには朝ごはん抜きでここまでやって来たのでフードを食べさせようとしましたが、
注文した物がテーブルに届くまでフードに見向きもしません。
きっと日曜日のようにラーメンが来ると思っているのです。
それにラーメンがきたら貰えると思っているところが大間違い!!貰える訳ない!!





そして、テーブルの上にある物がコーヒーだと確認したら、
急にフードを催促する現金な奴(ーー;)

3_20091021224052.jpg
                         焼き豚とはラーメンの具の事です。

そしてラーメンで無い事にブツブツ言いながらもフードをポリポリ20粒ほどいただきました。



※ラーメンを注文してても焼き豚はあげません! ママディの物ですから!



コーヒーもいただき、休憩もしたのでそろそろ下山!!
あら! もう11時20分!! 「家に帰ってお昼ごはん食べなきゃ~!!」 







テクテク。テクテク。。。また来た道を戻ります。










途中川遊びをさせようと、無理矢理小川へ連れて行くと・・・・・・^_^; あらら・・・。 

4_20091021224910.jpg

「ハーディ!川の水を飲むのはやめなさい!!」  
一応言ってみただけ。さほど気にしていないママディ(^▽^;)


さて、ここで問題です。ママディの血液型は何でしょう?

長くこのブログをご覧いただいている方はきっとお分かりだとは思いますが、少しここでヒントです!!




【川の水】
ママディは・・・①流れている川の水はミネラルウォーターみたいなものよ(*^^)v 
          少々飲んでも大丈夫!
         ②野生の動物は川の水を飲んで育っているから問題ない!!
         ③ママディは子供の頃、海やプールで何度も飲みたくない水を飲んだ経験があるけど
          今でも元気に生きている。

        
良いママ&パパは・・・①川の水をミネラルウォーターだなんて(ーー;)   菌がウヨウヨよ!!
             ②野生の動物と家庭犬を一緒にするなんて以ての外!! 免疫力が違うのよ!!
             ③海やプールの水を飲んだ経験・・・・そんな事もあったけど、
              それはそれ!!これはこれ!   


普通の飼い主様の考え方は『良いママ&パパは・・・』の方だと思います。それが正解だと思います。
無理に川の水を飲ませる必要も無いですよね(^▽^;) 
ま~タマ~~~にだから有りかな~なんて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



なので愛犬にママディのようなマネはさせないでくださいね(^_-)-☆
「だれもそんな事させない!!ちゅ~の!!」
         ↑ ↑ ↑
       おっしゃる通りです。




それではママディの血液型を当ててくださいね~。
正解したからって特に何もございませんですけど(^▽^;)
ま~お遊びって事でね(^_-)-☆


既にママディの血液型をご存知の方は血液型の正解はスルーの方向でヨロシク~

それでは長くなってきましたので『ハーディのお父さんの見分け方 前編』はこのヘンで!
結局タイトルの『お父さんの見分け方』について書く時間がなくなってしまいましたので(^▽^;)
『ハーディのお父さんの見分け方 後編』につづく。
ママディってこんな奴なんです(  ̄ー ̄)ウフ



12_20091022013716.jpg



そんな事言わないで興味をもって~~~~~~~。お願い。





            日本ブログ村ランキングに参加中です。 
       このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪   
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村

  
スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒ 一緒[e:287]  byオズ、トト婆 (URL)  at2009-10-22 08:02 X

おはようございます 昨日、四宮神社の所で見ましたよ。山からの帰りだったんですね
オズ達は金星台に行ってました。
ところでこの血液型一般には嫌われてるみたいですが婆は好きです
くよくよしないし何事にも適当(善くないかも)でお気楽ですよねそれが反感を買うのかも

⇒   byかわい (URL)  at2009-10-22 09:52 X

えーっと確かママディの血液型は~・・・。
蚊にも刺されない血液型ですよね?←失礼

あの~、タイトルの『お父さん』が全くでてきてないんですけど・・・(;^ω^)

⇒   byミックママ (URL)  at2009-10-22 11:30 X

~血液型豆知識~
「何型ですか?」でメジャーなABO分類。
これって血液中の「A抗原」と「B抗原」を持ってない「0(ゼロ)」だから「0型」って知ってました?
・・・シャレかよぉ~。。。
そう、私は体中にシャレが流れている「ゼロ型」です!

週末も山?
会えたらいいねー。

⇒   byあんず (URL)  at2009-10-22 11:33 X

ハーちゃんの被ってるはちまき、いつもパパディが被ってるのですねe-257雰囲気出てますネ!ってはちまきじゃないか・・・バンダナかな?

ママディO型ですか?あんママは何型でしょ~??e-257

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2009-10-22 11:58 X

最近、読み逃げばかりでm(。-_-。)mス・スイマセーン

「川の水」の意見は、ママディと一緒ρ(^◇^)ノ.はーいっ
自然の中で過ごすことが好きな我が家は同意見でござります~

しか~~~~~し!!今日のお話はタイトルどおりじゃないところが
ママディらしいですが・・・ちょっと残念(/_;)シクシク

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-22 12:14 X

ママディ~rocheは一生懸命にハーちゃんが来ないかと探しているのに・・
海に来ないで、山に行くなんて・・
お茶するなら誘ってよぉ~
我が家は誰かがいないと『休憩』がないんだもん!!

血液型・・気にしてるのぉ~?!
ママディはぁ~
あっ、そうそう、今日ね、手作りハツジャーキーをGETしたよん『ウヒッ』
メリケンでねっ!!

⇒   byワタシ (URL)  at2009-10-22 12:55 X

うーん、どう見てもO型、ですよね(笑)?
ワタシもはるなつが川の水飲むくらいは全然気にしません。
ワタシに何かあっても逞しく育つのよ~って思ってます。

一番最初の秋の草花に囲まれたハーディくん、
めちゃめちゃオトコマエですね♡

⇒   byモアナママ (URL)  at2009-10-22 20:50 X

こんばんは~
ママディさん・・・私と同じ香り(匂いとは言わない)がするんですが・・・^^
もしかして~おおっっっ・・・おおっっっ・・・型ですか?(大袈裟)・・・O型?

わたしは思いっきりO型だねって、しょっちゅう言われてはや○○年(^_^;)
うちはパパの親族も含めてみんなO型の大雑把家族・・・
あっごめん!ってまだ回答貰ってなかったし、他のO型の方に失礼だよね~
ごめんなさ~い^^

確かにコーヒーと一緒にお茶は不思議な感じだわ~
高倉健も渋いけど、文太の兄貴もしぶいよね!
ありゃりゃ・・・すっかり年齢がバレバレする前に、ポチ☆して逃げるわ~
今日も可愛いハーディくんにポチ☆です~♡


⇒   byミミィママ (URL)  at2009-10-23 01:38 X

ママディはO型ですか~。O型意見が優勢ですね~v-8

我が家にはママディ型が二人もいるので・・・。
睡眠を妨げることと、食べ物を与えないととても期限が悪いですが・・・。
少々きついことを言っても根に持たず 翌日「それなんの話???」で済むので
楽です・・・。と私はかんがえていますよん。

はーちゃんって ママディ型?パパディ型?ママディXパパディ型?

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-23 11:40 X

パパディ、今日チャリでハーちゃんとメリケンに向かってたね!
roche、歩いてたのに・・『シャァ~』っと行っちゃったよ・・・
『ハーちゃん・パパディ、さようなら~今日も遅かったんだね~』って( *´艸`)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-23 14:22 X

オズ、トト母さん♪
最近ハーディは山が好きみたいなので、
時間がある時は山へ行くようにしたのです。
私のダイエットも兼ねてv-404

血液型・・・「ですよね~」私もB型好きです。
でも、「B型でしょー!!」って言われると・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;) ゲゲ・・・ナゼ?
マイペースでいい性格なんですけどね~。
嫌われてる血液型ナンバーワンだかツーだか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

かわいさんチのコナママさん♪
正解です!!蚊にも刺されないB型ですけど何か?v-403

そうなのそうなの。タイトルの内容にしようと思ってたのに
ハーディが川の水飲んだ事書いてるうちに眠くなって、
方向性が変わってしまって(^▽^;)
そして途中でやめたからこんな事になっちまって・・・・。やっぱりBだわ(^▽^;)

ミックママさん♪
だからか~ミックママは『役に立たない爪楊枝の先』なんていう発想が湧くのね!
体中にシャレが流れてるのね~。

良かった!!私、まともなBで!v-391

週末も山だけど、きっと会えない気がするv-356v-356

あんずさん♪
ママディをO型だなんて~。なんだか嬉しい。
答えはB型です。
どこから見てもBらしいです。v-411いいの~いいの~Bでもいいの~♪

あんママはO型だと思ったのだけど、
A型の調べがついています。(  ̄ー ̄)ウフフ

えるびたママさん♪
読み逃げでも全然いいのです。ありがとうございます。
私もブログ書いてお返事書いて・・・としているうちに
訪問もままならぬ状態になってしまって(_ _;)mスミマセン

で、私の血液型は?
えるびたママさんはO型かな~(^O^)

rocheママさん♪
じゃ~明日山へ行こ~♪

血液型なんて気にしてないよ~だってB型だも~ん(^O^)/
ただね、文章に性格ってでるな~って思って。
だったら私に会った事のない人はブログからどんな性格って思うのかなと?
一般的に言う血液型判断が分かりやすいかなって思って聞いてみたのですよ~。

でも、あまり今回コメントが無かったってことは・・・・(^▽^;)
やっぱり言われたくない血液型のB型ってバレてるよ~~~~~( `д´) ケッ!
みなさんB型って書くの遠慮してるのかしら(^▽^;) いいのに。気にしないのに(*^^)v

今日はパパディがお休みだったので、チャリンコでメリケンに行ったみたい!
「roche夫妻? 見なかったよ~!!」だって!
でも、シェパードのレオちゃんにお利口にクンクン出来たって~v-410

ワタシさん♪
O型ですか?嬉しいな~♪
なんだかO型って言われると、良い人って言われてるみたいで嬉しい。
でも答えは、適当でマイペース、人の話聞いているフリして違う事考えているB型ですv-221

高倉健風のハーディ!!なかなかいいでしょ~(^_-)-☆
そして、ワタシさんはO型ですよね(^_-)-☆

モアナママさん♪
モアナママさんまでもO型だなんて・・・そんなに穏やかな性格ではないですよ~私。
他にもO型って書いていただいてますが、
でも、答えは・・・・
瞬間湯沸かし器のようには怒らないけど、マジで怒るとチョ~怖いB型ですv-221

モアナママさんはO型家族なのですね!
ママディの母はO型ですが、確かに大雑把(^▽^;)です。
という事は?え~~~~ママディ大雑把~~~~~?????
でも、否定できない(ーー;)
OとBは似たところがありますよね(^_-)-☆ 一緒にされたくない?(^▽^;)
OとBの違いは、O型の人は周囲に合わせられますが、
Bは気分が乗らないと合わせられない。集団行動できないところがBなのです。

ポチさんきゅ~です(^^♪

ミミィママさん♪
今日からO型に変更したママディです(*^^)v
なんだか今日は良い人になった気分ですよ~♪♪

そうなんですよね!お腹空くと機嫌悪いです。
睡眠の妨げと言うより、睡眠不足の時、機嫌悪し・・・です。(^▽^;)
「少々きついことを言っても根に持たず」・・・って部分ですが・・・・
きっと初めっから聞いていないのかもしれませんよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 私がそうです。
それかキツイ事と思っていないから根に持たない。
その裏返しで、キツイ事と思っていないから人にも言ってしまう事・・・多々あります。
「あら言っちゃった~」による失敗を何度も経験した私なのです(_ _;)m 
未だ反省の色無し。

ハーディは・・・。何型でしょ~~?? おもしろい性格には違いないですよね(^▽^;)

⇒   byオラフママ (URL)  at2009-10-23 18:12 X

あらら~出遅れた~。
OかBかなぁ~って思ってたら、もう答えが・・・Bなんですねぇ!
ハーディ君、B型のママディと楽しく過ごせるんだろうなぁ
それにしても、コーヒーにお茶付って(笑)
よほど、『あたたまっていってね』ってことですかねぇ?(笑)

⇒   byツインズ (URL)  at2009-10-23 22:57 X

こんばんは☆
すっかり出遅れで・・・正解を読んでしまった(^^ゞ
私はO型と思ってましたけどB型なんですね~
アバウトさとこだわりさを持ってるのがB型だったりしない?
私の周りはユニークなB型さんが多いよ!
なかなか楽しいっす^^
パパディが本題まで出てこなかったね( ≧∇≦)ブハハハハッ
次回楽しみにしていま~す。。。
さてさてクイズ、私は何型でしょう?
ヒント・・・・掃除しても丸く掃くタイプです(^^ゞ
応援ポチっとな(~o~)

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-24 19:05 X

ママディの血は緑色だと思いま~すv-222
えっっv-237色じゃないv-362
緑色の血に血液型はありませんv-391

最近山登りの目覚めてきたのでは?
もしや山岳部副部長の座を狙ってるねe-361

「高倉健」のくだりはよくわかりませんでしたv-392

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-10-24 19:09 X

こんばんは~
あらら~正解を読んでしまったのだが
ここにたどり着くまでO型だとばかり~
同じ臭いだったんですね~私と!
今日のタイトルは?後編を楽しみにしてますぞ!
ハーちゃんの高倉健もどきにぽちっ!

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-24 21:55 X

『roche夫妻? 見なかったよ~!!』
roche親子は見送ってあげたのに・・・
気持ちよさ気に『シャ~ッ』と走り去って行っちゃったからね~ ハーちゃん&PDさん♪

お山のまま’sウマウマ!!平日だったら『火曜か木曜』♪
お誘い待ってる~

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-24 23:32 X

オラフママさん♪
そうなのです。B型でした~。
ハーディの血液型はなんでしょう?やっぱり変わってるからBかもしれません(^▽^;)

ツインズさん♪
ツインズさんの言うように、『アバウトさとこだわりさを持ってるのがB型』だと思います。
ユニーク=変わり者ですよね(^▽^;)
私は普通なんですけど。。。

そしてツインズさんは丸く掃くタイプのO型ですね(^_-)-☆きっと正解なハズ!!

ポチっとさんきゅ~です。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-24 23:57 X

まお&ふくママさん♪
ママディの血液はピンクだと思いま~すv-318かわいいピンク。

そして、山登り、
私は中途半端が嫌いなB型なので、
目指せv-363山岳部部長の座v-363
密かに特訓あるのみv-391

高倉健は・・・まお&ふくママさんがアイドルポスターとしてお部屋に飾っていたのでは?v-290

ツリーベルさん♪
え~O型に見えますか?
私、そんなにいい人ではありませんよ~。
一番言われたくない血液型ナンバーワンのB型です!!
でも、母がO型なので半分はO型かもしれませんv-221まだ救われた気がします。

ツリーベルさんはやっぱり穏やかなO型ですよね!
そんな感じがしてました。

今日もポチっとさんきゅ~です。(^_-)-☆

rocheママさん♪
よ~し!!では来週お山へ行きましょ~♪♪
私たちは灯篭茶屋でUターン。
roche親子は大龍寺へGO!! GO!!
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
