

ハーディのお父さんの見分け方 後編

イラスト2
すっかり『お父さんの見分け方 前編』では横道に逸れちゃって
タイトルとは違う内容になってしまってすみませんでした。



それでは今日こそはタイトル通りの内容にしたいと思います。
前編は、最近ハーディが好んで行く山散歩・・・。
お茶屋で休憩後の帰り道、ハーディが川の水を飲んじゃったところで終わりました。






そして楽しく山を下って行くと、一人のハイカーに私たちは追い越されたのです。
その時私は「おはようございます。」と挨拶をし、
きっとハーディもその人の顔は確認したと思うのですが、
その後、急にハーディがソワソワし始めたのです。




ハーディはまるでそのハイカーさんを追いかけるように早足になり、
ママディは付いて行くのが必死!!




追いかけだしてスグに道が並行に上下に別れ、そのハイカーさんは下の道、
そしてママディとハーディは上の道を行くことにしたのです。
そうするとハーディのソワソワはエスカレートし、下の道を行くそのハイカーさんを必死で捜しているのです。
こんな感じ。


5_20091024210059.jpg
上からだと下の様子がよく分かります。


           


そこでママディはやっと気付いたのです







よ~く下の道を行くハイカーさんを見てみると・・・(^▽^;)

6_20091024222221.jpg





あれれ~~~~なんだか後姿が誰かに似ているゞ(≧ε≦; )ブッ
その誰かとは!!





7_20091024222526.jpg





そうなのです。後姿が確かにパパディに似ている!!
いいえ、後姿というより、あるポイントが同じなのです。
そのポイントとは!!




8_20091024222800.jpg



そのポイントが何だか分かりました?
実は今年の夏パパディは、ず~~~~~~っとこのように頭にタオルを巻いていたのです
なんだか帽子は汗を吸わないし、臭いらしいです(ーー;)




このタオル巻き頭に一度するとやめられない様で、
7月からず~っとこのタオル巻きで散歩や買い物、勿論夜のバーにも進出(ーー;)
そろそろやめて欲しいのだけどな~。。。
なんだかお気に入りみたいで・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



結局ハーディはこの後もこの人が見えなくなるまで必死で走り続けたのです。勿論ママディも(ーー;)







そして・・・・


9_20091024223819.jpg



10_20091024223919.jpg



とうとう下の道の様子が見えなくなったのであります。




ハーディはパパディを顔や臭いではなく、
頭のタオルで判断していたのですねゞ(≧ε≦; )ブッ




でも、ママディはちょっぴり驚きました。
ワンコはそういう見方をしてるんだな~って思って。





皆さんのお家のワンコはどうでしょう?
また教えてくださいね~(^^♪




それでは~チャオ~(^_-)-☆♪♪








            日本ブログ村ランキングに参加中です。 
       このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪   
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村


               本日のおまけコーナー

11_20091024224947.jpg

9月の海のBBQの様子です。写真が全然撮れていなかったので記事にできませんでした。
ペットシッターかわいさんの所のコナ君の師匠デーモン君です。












【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-10-25 09:35 X

ハーちゃん、必死でパパディもどきを目で追ってるねぇ(笑)
意外とワンコって見た目で判断してるよね~。
動物は目が悪いとかモノクロでしか見えてないとかいうけれど、
しっかり見えてるやろ~と思ってしまいます。
最後にうちの宣伝してくださってありがとうございますm(o´・ω・`o)mペコリン

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-10-25 10:04 X

おはようございます。
昨日の血液型のお話なのですが
私は!ママディさんと同じB型なんですよ~
変わり者のB型で~す。
パパディさんのタオル巻き男子よく見かけますよね。
タオルの下はどのような髪型か知りたいなぁ~
タオル無しのパパディさんの方がかっこいいですよ!
ハーちゃんもそう思うよね~ではぽちっ!

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-10-25 12:43 X

こんにちは
前編のトップのイラストの意味がわかり、にんまり♪
タオル巻きがパパさんファッションだったんですね。
うちのパパさんも、夏は(夏だけです)よくやっています(笑)
今度、タオル巻きの男性をずらっとそろえて、四方八方に
歩いて欲しいな。。。ハーディくん、どの人の後を追いかけるのかな?

じっと見つめてるハーディくんの後ろ姿、すごい可愛いです!

わんこは、ファッションというか、雰囲気で見分けているのかも知れないですね。
特に、声や匂いのチェックできない、遠目だと…ね。

うちだったら、普段全く着ないスーツ姿なんかだったら
たぶん、パパだと認識しないんじゃないかな(笑)

ママディさんの血液型、O型かと思って読んでいたけど、
B型だったんですね~!

⇒ 流石ですね^^♪  byFoot (URL)  at2009-10-25 16:45 X

今回も楽しいストリーのハーディくん♪
若い感じのパパディさん♪
怒ったら怖い?B型のママディさん♪

また楽しみに訪問します♪

加油~^^☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-25 17:33 X

かわいさんチのコナママさん♪
これね~実は動画も撮影したんだけど、
ハーディは何度も何度も下の道を覗きこんで必死で追いかけてました。
この事に気づいた時は一人でオオウケ(爆)
じゃ~藤原紀香が横切るとママディって思って追いかけるのかも~(^^♪♪

ツリーベルさん♪
え~~~~ツリーベルさんもB型なのですか?
信じられな~~~~~い。
あっ・・・i-190でも、ミシンを買ってもまだ・・・・i-179 やっぱりBかも。

本当にそろそろタオル巻きはやめてほしいのです。
でも、ハーディの認識がタオルって事が判明したので、なお更やめないかも~(T_T)

ふぅたママさん♪
ハーディは本当に必死でこのハイカーさんを追いかけたのです。
なんだかオオウケと同時に抱きしめたい気分になりました。

そして、タオル巻きのおじさん実験してみたいです!!
ハーディがどのおじさんの後を追いかけるのか!!
全然違う人の所に行った時のパパディが嘆く顔を見てみたい気もします。
(  ̄ー ̄)ウフ やっぱり私はB型です。発想が意地悪なのです(*^^)v

Footさん♪
お久しぶりで~す♪
今回のハーディの様子は本当に笑えました。
そしてなんだか感動もしました。
あまりにも必死で追いかけるから・・・

パパディは気持ちだけは若いみたいです。
そして、私は怒らせるとめちゃくちゃ怖いですよ~!!
何故ご存知なのですか?
もしやFootさんもB型ですか~?(^^♪ナカマ♪ナカマ♪

『加油』は「ジャ~ヨ~」って発音するんでしたっけ?「ジャ~ユ」?
確か、「頑張って!!」ですよね? ちょっぴり知ってる中国語(*^^)v

⇒   byツインズ (URL)  at2009-10-25 19:04 X

タオルで認識していたとは( ≧∇≦)ブハハハハッ
パパディ、よっぽど似合ってるんだろうな~^^
ワンコの認識って面白いよね!!

ココもかあちゃんの友達が自転車のカゴのスーパーの買い物袋から
大根の葉をもらってから、自転車のおばちゃまをおっかけます><
しかもちゃんとカゴにレジ袋がある人だけ・・・・参ります(^^ゞ

デーモン師匠もかっちょいいな~
今日もポチどす^^

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-25 21:23 X

今日のPDはタオルなかったよぉ!!
そろそろオシマイかもよっ☆
でも・・ハーちゃん・・もちっと『匂い』とか『声』とか・・・ないか。。
rocheも何で見分けてるのかなぁ~
髪の毛も下ろしてたりくくってたりでしょ、メイクもあるなしだし、もちろん服装も???

ん~~~不思議だなぁ~

⇒   byあんず (URL)  at2009-10-25 21:27 X

最初のイラストで笑ってしまいました。
ハイカーさんだとはすぐには分からず、私もパパディの後ろ姿だと思い、雰囲気が出ているのでうまいなぁって思いました。
犬は匂いではないんですねぇ。ちょっと意外。
でもハーちゃんにとって、パパディのバンダナが印象深いんでしょうね^▽^

あんちゃんはどうかなぁ・・・あんまり『パパ命』『ママ命』ではないみたいダシ(涙)
私は『あんちゃん命』なのに!

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-10-26 07:12 X

v-154小虎は『オヤツ命』
私もパパも『小虎命』なのにe-259e-259

ハイカーさんはパパディそっくりv-405
私も間違えちゃうな!「パパディ!!!また道間違えてるぞv-411」ってね

ハーちゃんの「おと~さ~~ん」はv-426

⇒   byワタシ (URL)  at2009-10-26 11:29 X

こんにちわー☆
前になんかの番組でわんって意外と見た目で飼い主を判断してるって
言ってましたけど、やっぱりホントだったんですね(笑)
てっきりニオイや、声だと思ってたのに。
それにしても頭のタオルがポイントだとしたら・・・
夏場に建築現場の隣、通れませんね(笑)☆


残念☆
B型でしたか~。
ちょっと迷ったんですよねー。
うちのオットと似てるとこあるしなー、って(笑)
で、ワタシはもちろんO型です♪

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-26 11:58 X

ツインズさん♪
ココちゃんもすごいv-411
レジ袋入りの自転車を追いかけるなんて~。
本当にワンコっておもしろいですね(^^♪

デーモン師匠はバシャバシャ海に入っていくのですよ!カッコイイでしょ~。
でもハーディは○マ付き男子のデーモン師匠にかなりびびってたけどv-356v-356

rocheママさん♪
roche君はママしか見ていないのでママの事は何でも知っていると思いますv-392
反対に私とハーディ無しで道ですれ違ったら無視されるかも~~~~「このおばさん誰?」v-406 ありえる。。。v-390

あんずさん♪
私もここまでハーディにとってパパディのタオル頭が印象的だとは思って無かったです。
でも、確かにそんなにこんな格好で歩いている人いませんよね(^▽^;)
そりゃ~パパディに間違ってもしょうがないかも・・・v-410

小虎ママさん♪
私もハイカーさんの後姿の写真を見てビックリ!!
似てるじゃないか~v-290
そして道もまた間違えてるじゃないか~~~~~。v-393ってねv-410

ワタシさん♪
来年の夏は建築現場にパパディも連れて行って実験してみたいと思いますv-411
これでパパディが分からなかったら、パパディは落ち込むだろうな~。 でもそれも見てみたいv-391

ワタシさんのご主人と似ているのですか?
え~~~どんなところだろ~聞きた~い。
きっと『優しくって、心の広~い方』なのでしょうね~v-410
↑このように厚かましいのがB型です。いや関西型かも~v-392

⇒   byにゃんごろう (URL)  at2009-10-26 12:53 X

わんこは近視だって聞いたけど、ハーディー君は目が良いんだね!
そして、パパディは「タオラー」?

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-26 13:41 X

にゃんごろうさん♪
わんこは近視なのですか? ならハーディは飼い主の私に似て視力がいいのですね!!

「タオラー」v-407 これ使わせていただきますv-392

⇒   byミックママ (URL)  at2009-10-26 13:52 X

パパディを追いかけるハーちゃん、かわいいね。
こんなことされたら、かわいくてたまらんやろうね、パパディ。

ミックはスーツ姿の男の人に反応します。
「もしかして・・・」って思うみたいで、ジッと熱い視線を送ってますよ。

犬の識別ってどうなってるんだろうねぇ。

寝起きのスッピン&ボサボサとメイクやスーツでビシッ!が同一人物ってわかってるもんね。

ん? 本人が思ってる程変わらん。。。。というオチですかい?

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-10-26 15:59 X

ウ~ン、確かに最近ではタオル巻きしていないパパディさんは・・・
私も公館でタオルなしのパパディさんを一瞬、「どなた???」と思ったことがありますv-392

ワンコは結構匂いとかじゃなく、見た目で判断しているところがあるみたいですよv-416
Rockyもとっても仲良しのワンコさんが毛布を被った姿に驚いて、逃げ出そうとしたことがありますv-405

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-26 22:05 X

ママディ飲みすぎ~v-307v-391

私にも『タオラー』のハイカーの人がパパディに見えます。
ハーちゃんと同じくらいの視力?
でもパパディと勘違いしてソワソワしてくれるなんてカワイイねv-344

まおふくはおやつを持っていれば、50m離れていても気づくような気がするv-390

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-10-26 22:26 X

ぷぷぷっ( *´艸`)
ママディったらぁ~
パパディと楽しく飲んでいるのね~v-238v-238
ボイスを見てきましたよ~v-8

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-26 22:43 X

まお&ふくママさんv-275
なんのことかと思ったら、本当にヘンテコな事になっちまって・・・。
これは私のせいではございません。
管理画面ではまともに出来ているのに・・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
濡れ衣~~~~~~~v-406

そして、まお&ふくママさんまで『タオラー』だなんて・・・若者ぶって~v-391

rocheママさん♪
わざわざ見に来なくっていいのですよ~v-393
ママディは一人楽しく飲んでいたのに~。
昨日買った高級イカスルメとキムチで!! レジでビックらこいたよ~マジで!!
生まれて初めてこんな高級なイカスルメとキムチを頂いたわ。
返品したかった・・・v-406

そしてパパディはK1見てます。

⇒ Re: お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-26 23:09 X

ミックママさん♪
パパディはこの記事を読んで一人ニタニタしていましたv-391

本当にどうやって犬は識別しているのでしょう。
きっとハーディは美しい人を見ると「おかあさ~ん」って付いて行くと思いますよ(*^^)v
ミックちゃんも勿論そうだと思います こうしておけば丸く収まるハズv-391

Rockyママさん♪
タオル巻きの無いパパディは「あれ?」ですよねv-393
いえいえそれは困るのです。
そろそろやめてほしいですv-394

>Rockyもとっても仲良しのワンコさんが毛布を被った姿に驚いて、逃げ出そうとしたことがあります
という事は、ワンコ同士も見た目で判断なのですね~
知ってるワンコ以外同じに見えます。私には・・・v-404
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
