

待つことの出来る男ハーディ。

マテ!

今日、こちら関西地方はと言いますと・・・・朝から雨。 もしかして全国的に雨^_^;?
今日は久しぶりに朝頑張ってメリケンパークでお友達と遊ぶ計画をしていたハーディですが・・・。


そこは勿論察知犬!!
何で感じるのかは分かりませんが、
一人9時半まで起きてきませんでした(^▽^;) ぐーたら息子ですみません。




そしてそのまま朝ごはんを食べてまたず~~~~~っと寝ていました。
ママディにとってはなんて良い子なのでしょう(^O^)/




ところが3時頃ムクムク起きてきて、「雨上がったからお散歩ですよ~」の催促。
もしかしたら夕方また雨が降るかもしれないので、
夕方になる前にメリケンパークへGO!! GO!!







今日はちょっとハーディとある特訓をすることにしたのです。



目的は・・・・お友達のコナ君のママ、ペットシッターかわいさんのお誘いで、
11月に運動会に行く事にしたのです。
はじめは応援組にまわろうと思っていたのですが、
オスワリができれば大丈夫という事だったので、昨晩競技出場を心に決めたママディとハーディ。




早速、基本の「オスワリ」と「マテ!!」の練習をすることにしました。




よ~く見てください。ハーディが座っているの分かりますか?
画像-0137

なんとか周囲に誘惑がなければ待てる感じです。
では次にビデオ撮影する事にしました(^▽^;)






途中までは結構いい線いってたのに・・・(^▽^;)
ですが、音声ONにして最後まで見てください。
音声がないとただハーディが走っているだけなので正直言っておもしろくないと思います。



恥ずかしいけれど、ママディの声入ってます。
いつもよりかなりトーン高めに頑張ってみました(^▽^;) 「これで?」って言わないでね~



それでは『ハーディ マテ!!そしてヨシ!!』をご覧下さい。







せっかく「マテ!!」はできたのに・・・まだまだ駄目ですね(ーー;)
運動会は11月8日なのに・・・。
きっと赤っ恥かくのよね・・・・・・・・・・・パパディが(● ̄▽ ̄●;)ゞ


こんなことならもっと日頃から特訓していおけばよかったと思うママディなのです。

画像-0138
                                ↑詳しくはこちらをクリック





「ハーディ明日もがんばろ~!!  
                マテ~~~~~!!」



            日本ブログ村ランキングに参加中です。 
       このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪   
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒ おはようございます!  byフィーママ (URL)  at2009-10-27 08:18 X

運動会!と聞いて六甲で1日にある運動会と思ってワクワクしてしまった私です。
違う日だった(^_^;) 8日に運動会があるんですね。
ハーディ君、頑張ってね。ちゃぁ~~んと向こうでお座りして待ってる
ハーディ君見えてますよ♪
かちこい!えらい!うちの子なら大脱走しでかします(T_T)
動画見ながらママディ転ばないでぇ~ってヒヤヒヤしました(笑)

e-278パパさん、タオル頭巾が似あってますやん!
うちの主人は帽子が好きで良く被ってるんだけど、頭かゆくなるんだって。。

⇒   byかわい (URL)  at2009-10-27 09:45 X

ハーちゃん、ちゃんとできてるや~ん゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
でも、ママディに一言いわせてくださいな~。
まず、あんなに長い距離「マテ」頑張ってダッシュしてきたのだから、もっとハーちゃんを褒めまくってご褒美をあげて~!
そして、褒めてから→ご褒美をあげるようにしてください。
褒めるときは高めの声で満面の笑顔で!(笑顔が大切らしいです)
先にご褒美をあげるとご褒美がないとやらないコになってしまいます。
ということは、飼い主との関係性がいつまでもできないことになるんです。

・・・人のことは言えるけど、自分もできていないワタシ・・・。
一緒に頑張りしょうね~♪

⇒ ハーちゃんすごい!  byあんず (URL)  at2009-10-27 14:36 X

同じことをしつけ教室であんちゃんもしましたが、待てませんよ~&呼んでも来ませんよ~>▲<
ハーちゃんはじっと待って呼ばれたらタタタタタ~って来てるからすごいですよ~
でもママディ、どこまで行くんだろうって動画見ながら思いました^▽^
ハーちゃんは本当にママ命なんですね!!♪

⇒   byワタシ (URL)  at2009-10-27 14:46 X

こんにちわー☆
ハーディくん、じゅうぶんっ!めちゃめちゃっ!凄いと思いますー!
うちなんて5歩が限界だな。。。

わんちゃんの運動会って言うのがあるんですね。
他にどんな競技があるんだろう?
記事のアップが楽しみだわー。
ハーディくん、ママディさん、パパティさんもがんばれー!

⇒   byふぅたママ (URL)  at2009-10-27 18:24 X

ハーディくん、ロングの待てが出来て、お利口さんです!
はるか彼方で待っているちっちゃなハーディくんが、愛おしくなりました♪

ママディさんに、洋服がめくれたお尻をペシっとされた所が、ツボ(笑)
おもしろ可愛い~~!

運動会、きっと活躍できると思います!
頑張ってくださいね。

憎き建物を見に行って、しぼんだふうせんと格闘するハーディくんに
大笑いしました^^

⇒   byツインズ (URL)  at2009-10-27 18:30 X

運動会なんて楽しそう~
いろんな犬種が集まるのですか?
ハーディはどんな子も大丈夫だから羨ましい^^
記事すご~く楽しみ(●^o^●)

そのための特訓か~出来てる出来てるOKよ!!
ココネネもいつしか出場するために特訓が必要かも(^^ゞ
ハーディ本番頑張って~ポチ☆

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2009-10-27 20:31 X

ハーディ君!偉いぞぉ~(^-^)//""パチパチ
うちなんて・・・数cmでたぶんダメ(;´д`)トホホ

運動会まで特訓ですねぇ~
p(^^)qガンバッテ! 応援しているよーーーーーー!!

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-27 21:46 X

ハーちゃんはあんなに長い距離の『マテ』ができるんだね~エライv-364
でもそのあとのテンションの低さはなに?v-411

ママディは憎きマンションの庭で、ハーちゃんにおしっ○させたでしょv-391
マナーにお気をつけあそばせv-22

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-27 22:43 X

フィーママさん♪
ハーディはこのマテ!しかできないのですv-389
ボール投げても取って来ないし・・・。
このマテも競技種目の中にあって、でも周りには誘惑がいっぱいらしいのできっと無理かも。
ほとんどの競技は途中リタイア組になると思います。
なのでせめてマテ!!の競技は頑張ってほしいです(^▽^;)

フィーゴ君ルイス君も運動会頑張ってね~。

ご主人に、タオルはかゆくないらしい・・・ってお伝えくださいv-410
あっ!お伝えしても誰も普通しませんよね(^▽^;)

かわいさんチのコナママさん♪
あ~そうだった~先に褒めてあげないと~v-399
今度からそうしますv-221

秘密の特訓開始ですよ~v-391
あ~何か一つでもいいから最後までできる競技があればいいな~。
でも、ハードルなんてハーディは飛べそうにないんだけど・・・(ーー;)リタイア決定。
きっとご迷惑をおかけすると思いますがヨロシク~(^O^)

あんずさん♪
どこまで待てるかやってみたら、どこまでも待っていたのでこちらがビックリv-405
でも走ってきたその後が駄目だ~v-404 ママディも褒めてあげるタイミング間違ってるし、
ハーディはオスワリ無視するしv-406
運動会はすぐそこなのに~v-356v-356

運動会は泉佐野であるから遠すぎて皆さんはお誘いしませんでした。
足が治ったらあんちゃんも参加しようね~☆

ワタシさん♪
パパディもこんなに私のマテ!で長い距離待てているのに驚いてました。
失礼しちゃうわ~ヽ(`Д´)ノプンプン
でも、私も結構ビックリしたんです。
随分こんな事やってなかったから。

競技はハードル飛んだり、飼い主と一緒に障害物競走したりします。
きっとハーディにはハードルは飛べないだろうな~。せいぜいジャンプ力5センチくらいだから(^▽^;)
ハーディも頑張らないと駄目だけど、なによりパパディとママディの足腰が心配v-404

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-27 23:41 X

ふぅたママさん♪
ハーディはせっかくロングマテ!ができたのに・・・
オスワリを無視するのなんて~~~v-406です。
おもわずペシっv-359してしまいました^_^;

運動会がんばりま~すv-91

しぼんだ風船笑えるでしょ~v-290
本当になにがそんなに怖いのやら・・・(^▽^;)

ツインズさん♪
運動会はいろんな犬種があつまるのです。
ハーディはハードル越えができるか心配v-404
心配っていうより絶対に無理よね~v-393
そして知らないお友達と仲良くできればいいのだけど・・・ドキドキ。
なんといっても監視委員だからv-404

ココネネちゃんも目指せ!!運動会v-30きっと楽しいよ~。
そして今日も応援さんきゅ~☆

えるびたママさん♪
エルフ君もビター君もロングマテ!!きっとできますよ~!!
本当に意外にできるものですよ!
ハーディでさえ出来ているのだから ねっ(^_-)-☆トライしてみてくださ~い。

運動会頑張ります(^_-)-☆ ハーディよりパパディとママディの足腰を鍛えなくっちゃ~

まお&ふくママさん♪
マテ!の後のテンションの低さは・・・ママディ痛恨のミス!!
まずは褒めちぎらなきゃ~。なのに先にオスワリを要求したものだから・・・(^▽^;)
ハーディがシラケちゃったみたいです・・・(;´д`)トホホ  ママディ反省。

運動会はたくさんの誘惑の中でマテ!!できないと駄目なので、
今度から公館で特訓ですv-221
じゃんじゃん邪魔してくださいね~(^_-)-☆ 誘惑に負けない練習v-354

運動会が大阪の泉佐野でなかったらみんなで参加できたのに~
あっ!! ちなみに参加の締め切りは10月30日で~す。

例のマンションの隅っこにハーディが訪問した痕跡を残してきてやりましたv-391
だけど、お散歩も終盤だったのでデガラシでした(^▽^;)

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-10-28 14:28 X

『デガラシ』 サイコ~v-426v-411

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-28 14:45 X

まお&ふくママさん♪
お褒めの言葉ありがとうございますv-221

⇒   byroche (URL)  at2009-10-29 00:54 X

ハーちゃんも『運動会』!!
ボクもママと練習してるけどぉ~
公館でするとぉ『食いしん坊隊』がママに寄って来るんだ!!

おしまいv-8

まぁ、ボクもウマウマナシじゃぁ~辛いんだけどねぇv-12

でもね、ママディ~あんなに『オスワリ』言っちゃぁ『メッ』てママに言われるよぉ~
それにぃ、みんなも言ってるけど、
ママいわく『バカ』みたいにボク達は誉められなくちゃいけないのだぁ~!!

⇒   bymachacco (URL)  at2009-10-30 14:20 X

ハーディちゃん、素晴らしいっv-354
遠くで小さく待ってる様子が何ともかわいらしく…ぎゅぅ~ってしたくなりました。

フランクは目の前のご飯は目をそらしつつもがんばって”待て”ができますが、
こんな風に”待て”をしたまま一人で待つことができません(- -;

ジャンプ力はすごいですよ~っ! 
ダンナのお腹は軽々飛び越えて行きます。
時々「うっ!」って踏み台にすることもありますが…(^^;

ハーディちゃん、がんばってねっ♪

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-10-31 21:27 X

rocheママさん♪
ハーディは今日、六アイでまたまたロングマテ!!に何度も成功したよ~v-221
みんなに何回も褒められたんだよ~v-221
「お利口ですね~」だってv-411

machaccoさん♪
ハーディはこのマテ!だけできるみたいです^_^;
あとは何にもできないんですけど・・・。

フランク君も目の前の食べ物には「マテ!」の時、目をそらすのですね!
ハーディもです(^_-)-☆
あれって笑えますよね!! 見たら食べたくなるから絶対に見ないですよね(^▽^;)

運動会頑張ります!!

⇒   bymachacco (URL)  at2009-10-31 23:04 X

ハーディちゃんのブログ、リンクさせてくださいっ♪
     ハーディちゃんのファン フランク&machaccoより

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-10-31 23:23 X

machaccoさん♪
ファンだなんてうれしいな~。
でもね、スームースブラタンだからかもしれませんが、
フランク君の写真を見ると、ハーディに似てる~って思う事シバシバです。
勿論私もフランク君のファンですよ~(^O^)/

リンクありがとうございます。
こちらもリンクお願いします(^^♪
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
