

お米ゲッチュ~(^_-)-☆の謎

マテ

昨日は運動会での悪事を皆様に披露したママディ。
何でかって言うと・・・悪いことして黙っていると更に悪い人間になった気がするからなのであります。
いわゆる、『ブログで懺悔』したママディ。「神様どうかお許しください・・・。」



反省するくらいならしなければいいのに・・・byハーディ   確かにその通りです(; ̄ー ̄A ・・・でもつい・・・





それでは運動会の続きを報告いたします。



8_20091112170734.jpg
この競技はチーム対抗戦。
人間が縄跳び20回の後、コーラをイッキ飲みしてワンコと人間2人がフラフープをくぐって皆でゴール♪




コナパパもパパディも縄跳び頑張ったけど・・・ウケる~!!
大人が縄跳びするとこんなに面白いなんて思わなかったです。
皆さんもお試しください。きっと20回跳ぶのはかなり必死ですよ~!!
足がもつれる。もつれる(● ̄▽ ̄●;)



結局、ハーディやコナ君の青組さんの結果は・・・ 
確か、2位か3位だったハズ・・・(^▽^;) 
あやふやな記憶。さすがママディ。









そして~ハーディが何より頑張ったと思われる(???思われる?)、
『第五競技 スワレ or フセで生き残れ!!』




「マテ!!」の練習の成果を皆さんにお見せする時がやってきたのであります(*^^)v
この競技は円の中でワンコを『スワレかフセ』の状態で待たせて、
タイムアップまでその状態で動かなければ勝ち!!
途中誘惑係が手をたたいたりして誘うのですが、それを無視してジット我慢しなければいけないのです。



この競技は秋のBBQでお友達になったデーモン君も一緒に頑張りましたよ~。

9_20091112174550.jpg






【予選一回戦】

10_20091112175025.jpg
         パパディは真剣だけど、ハーディはママディを見てますね~(#^.^#)




ハーディはママディの遠隔操作で難無くクリア!!(*^^)v





【予選二回戦】

11_20091112175513.jpg

12_20091112180217.jpg


あぶない。あぶない。もう少しで誘惑にのるところだった。なんとかセーフ(^▽^;)V



結構ハーディも頑張っています(*^^)v 
でも、皆さん!!ハーディはママディを見てますよね~(^_-)-☆
これまた2回戦もママディの遠隔操作でなんとかクリア!!(*^^)v







ハーディの青組さんの円の中には6頭いたのですが、
なんとデーモン君とハーディだけがなんとか生き残ってます(*^^)v

そして、いよいよ
【魔の予選三回戦】



13_20091112180700.jpg

デーモン君の体勢はチョッピリ不利^_^;
悪いおじさんの誘惑の叫びに驚いて飛び起きちゃいました(T_T)  残念ながら失格。




結局・・・
ハーディもあと15秒ほど我慢できたら4回戦に行けたのに・・・。
悪いおじさんのシツコイ誘惑に負けてしまったハーディなのです。残念。
ママディの遠隔操作の出番無し(T_T) って実は遠隔操作なんてしてないんですけどね~(^▽^;)
でもハーディがママディを見ていたことだけは事実ですよね~(^-^)//""ウキウキ~



結局この後予選は5回戦までやって、決勝戦。 
でも、こんなにお利口に↓待つことのできるワンコがいるのですよ~!見てみて~!!

14_20091112181420.jpg

お利口に待てる子は姿勢まで違いますね!



そしてこの競技の結果は・・・


19_20091112181729.jpg

やっぱり一位はボーダーコリー。賢いわ~。
でもね、なんと2位はチワワちゃん!! めちゃくちゃ賢かったのですよ。
来年はハーディも表彰台に上がれるように今日から特訓したいと思います。






そして最後の障害物競走では何の活躍もできずに終わり。。。










で・・・
楽しかった全ての競技も終わり、閉会式。






閉会式が始まったと思ったらいきなり表彰式。
その表彰式の一番最初に呼ばれたのが
「○△※×□で頑張ったハーディ君」
何々???(・_・?)ハテナ? 「今確か・・・ハーディが呼ばれたような・・・」




まさか賞を頂けるほどの活躍した覚えがないので全然聞いていなかったハーディ家。
それも一番最初に呼ばれたものだから・・・・
「聞いてね~~~~~~~~~~」

結局、お米を頂いたのは何故だかいまだに謎!!





でもちゃっかり(*^^)v

15_20091112224023.jpg

お米ゲット!!
でもね、何故かお米をもらったのはこの2頭だけ。
あとの賞はオモチャやオヤツ。 謎だらけの賞だったのです ┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?





そしてお友達のコナ君も

16_20091112232007.jpg




確かにコナ君は大活躍!!
とっても可愛いかったよ~。
オモロイ度で負けを認めるハーディ家だったのです。 
オモロイ度で負けるなんて・・・・我が家の十八番なのに(T_T) ちょっぴり悔しい。




コナ君はオヤツとおもちゃ。そしてメダル。   うふふ・・・お米の方がイイも~ん(*^^)v
でも、ハーディにはメダルがない(-∀ー#) またまたちょっぴり悔しい。メダル欲しかった。。。





そんなこんなで初参加のコナ君とハーディは手土産持って神戸へ帰る事ができたのです。
「あ~遥々大阪まで来てよかった~。」











ここまで読んで皆さんが心に思ったこと!!
「な~んだ皆もらえるんだ~!!」








答えは・・・・










「NO~!!!」









あとは個人競技、団体競技で優秀だった子達がもらえたのです。
だからコナ君もハーディも活躍したって事!!








きっとハーディは「マテ!!」のママディの愛の遠隔操作で表彰されたのだと思います(*^^)v まだ言ってる。





でも、とっても楽しい運動会でした(●^o^●)










17_20091112233756.jpg







                 日本ブログ村ランキングに参加してま~す。
              下のバナークリック↓↓↓していただけたら嬉しいな~♪♪  
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村



【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-11-13 03:01 X

v-361v-361v-361v-361v-361
ママディまた不正したんじゃないv-403

あと考えられるのは・・・
『家族3人オモシロ過ぎで賞』v-20しかないねv-411

ねぇ~いつおにぎり作って来てくれるんv-361
v-375v-375v-375v-375v-375
待ってるよーーーーーーーーーーv-218

⇒   byかわい (URL)  at2009-11-13 10:55 X

運動会、お疲れ様でした~(。≧з≦)ノ⌒☆
みんなよく頑張ったよね(ワンコも人間も)
でも、お米なんて貰えたんや~!
うちもお米が欲しかった・・・かも。
でも、メダルもらえたからいいもーん。
日曜日は再びデーモン師匠とバーベキューに行ってきますε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2009-11-13 11:32 X

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

ハーディ君の活躍が♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!(?)ってことで
お米もゲットできたし・・・ママディの遠隔操作も完璧だったってことで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ハーディ君はママ命なんだねぇ~・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

ウチの相棒たちは、この競技はむりだわぁ~
なんたって・・・しつけがなってない(=;ェ;=) シクシク
しかし・・・これも甘甘親が悪いから仕方ない!!

でも・・1度くらい経験したいですねぇ~

あっ!ところでママディは筋肉痛では???≧(´▽`)≦アハハハ

⇒   byワタシ (URL)  at2009-11-13 11:45 X

ホントだー・・・。
なんで貰えたんだろう。。。
『おもろかったで賞』とかだったりするのかな?
そんなのないか。。(笑)

でも良いお天気の中、ヒトもわんもみーんな楽しそうに過ごせた
良い運動会でしたね~。
(お米も貰えたし♪)

きっと来年はハーディくんなら表彰台に乗れるわっ!

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-11-13 13:49 X

ハーちゃん、すごぉ~いv-425
お米5キロGETなんて、本当に親孝行なおぼっちゃまv-424
本犬にとっては、おやつの方が良かったかも知れませんが・・v-397

Rockyならあっさりと誘惑に負けていますね・・
と言うか、誘惑係りさんに撫でてコールし兼ねませんv-393

ママディさんの悪事&パパディさんの縄跳び姿、見たかったですv-291

⇒   byミックママ (URL)  at2009-11-13 15:53 X

「○△※×□」の部分が知りたいよね。
でも何か審査員の方の胸に響くものがあったのよ、きっと♪
孝行息子がいてよかったね。

おめでとう!ハーちゃん!

来年はメダル目指してがんばってね。

大人の縄跳び、それは見たい!
今度はみんなで大縄跳びでもしますか?
間違いなく足がつるな。下手したらアキレス腱切るな。。。

大人のスキップもおもしろいよ。
以前やったら、ツーステップになる人、続出!!

⇒ デーモンママです  byかおり (URL)  at2009-11-13 16:01 X

運動会楽しかったですね~。
かわいさんに教えてもらってブログ見せてもらいましたが、面白くて感心しちゃいましたv-10

あの日はクイズの回答権を得るためにダッシュしすぎて、翌日太ももが筋肉痛でぱんぱんにv-12
あのお米は何の賞だったのか謎で面白いですが、うちも次回はお米目指して面白いことせなあかんな~と思案中です(笑)

今週末のBBQは残念ですが、次回是非ご一緒しましょ~。
ハーディちゃんにもよろしくv-209v-222

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-11-13 16:29 X

小虎ママさん♪
また不正だなんて~人聞き悪すぎ~。

残念ながら今回はハーディ家のオモロイ度を披露できませんでした。
なんと言ってもここは大阪。お笑いの本場だからね~。
オモロイおっちゃん&おばちゃんもいっぱいいたよ~。
でも、ワンコは賢い子が多かった。
ハーディみたいに躾されていない素人ワンコは少なかったような気がする。
来年こそは堂々と表彰されるぞ~!!v-218

v-375v-375v-375 ってv-418何ですか~v-414

かわいさんチのコナママさん♪
本当に皆よく頑張った~v-425v-425
特にコナパパ&パパディの縄跳びv-411 大爆笑♪♪

メダル・・・帰りの車でこっそりコナ君の首から拝借すれば(いや盗めば)よかった。
お米は嬉しいけど、メダルも欲しかったよ~~~v-406

BBQ行ってらっしゃ~いv-222 行けなくて残念v-390

えるびたママさん♪
お米はハーディとママディの遠隔操作の賜物だと思います(*^^)v

そして~そうなんです~ハーディはお母さんっ子なのですよ~。
分かります?(*^_^*)キャハッ 
パパディは『俺はただのオヤツくれるおっさん』って自分で言ってますけどv-411
でも、リーダーはパパディみたいです。

ワンコの運動会、ヒトの方が楽しかったかもしれません。
きっとえるびたママさん地域の方がこういうのいっぱいやっていそう。
ネットで探して、是非トライしてみてくださいね~(^_-)-☆

あっ!それから・・・ママディは筋肉痛になどなりませぬ~(*^^)v

ワタシさん♪
ホント・・・なんでもらえたんだろう(^▽^;)  お米。。。
もしかしたら名前間違い?
それとも足が短いのに頑張ったからかな~。
だって全競技に参加したから。
ハードル越えなんてドキドキしましたよ~。
初めてだったけど、なんとかジャンプできてママディは一安心。

はるなつ君もチャンスがあったらトライしてみてね~運動会(^_-)-☆

Rockyママさん♪
さすが食いしん坊ハーディだけあって
ちゃっかりお米をゲット!!v-392 遠隔操作の賜物ですv-221

こんな運動会がもっと近くであったら皆で行きたいですね~v-30v-91楽しいだろうな~。

ママディの悪事は写真の通りですv-402お恥ずかしい。
パパディの縄跳びは・・・途中、私がすればよかったと・・・後悔しましたv-411
それだけ笑えたってことで~す(^▽^;)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-11-13 16:58 X

ミックママさん♪
うんうん。私も「○△※×□」の部分が知りたい。
ま~賞をもらえたって事は、ママディの不正はバレなかったってことよね~v-391 セ~フ。

来年はメダル目指してガンバルで~~~~~~v-218v-392

何がおもしろかったって・・・・大人の縄跳び!!
笑えたよ~v-411v-411

今度ミックママのスキップも見せてね~v-391

かおりさん♪
コメントありがとうございます♪♪
運動会本当に楽しかったですね(^^♪

そして写真や動画も見せていただきましたv-410
マテ!の三回戦のデーちゃんの飛び起きた動画は何度見ても笑えましたv-411
あのおじさんさえいなければ・・・きっと決勝戦に残れたハズ! ですよね~v-392

次回は絶対に組み対抗でも賞を!そしてお米もゲットですよ~
でもね・・・我が家は真面目に頑張ったので、決してお笑いを狙ったワケではありませんからね~v-290

BBQ残念です。次回は必ずご一緒させてくださいね~
デーちゃん&パパさん&モモちゃんファミリー&○川さんにもヨロシクお伝え下さいませv-410

あっ!!デーちゃんはママ大好きですね。甘えただったからビックリしましたよ~v-410

⇒   byあんず (URL)  at2009-11-13 20:11 X

え~!!なんで貰えたか分からなかったんですか~!!知りたいな~
でも楽しかったみたいですね。
最後のコスプレ、前回のブログといいなんなんですか??運動会でかぶり合いっこしたんですか??
ハーちゃん大人しいからちゃんとかぶってる♪可愛いです>▽<
ライオンさんとウサギさんの他にシマウマさんのかぶりものもあるんですよ。私はそれをあんちゃんにかぶせたいんですよね~^艸^

運動会、次回も頑張ってください。ハーちゃん素質ありますヨ!

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-11-13 22:24 X

こんばんは~
おひさですぅ~ママディさん
楽しそうな運動会ですね。ハーちゃんも大活躍でした~
そしてお米をもらえたで賞の内容が???
そうだ!わかった!
ママを見てたで賞だ~~~っ
久しぶりのぽちっ!

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-11-13 22:56 X

あんずさん♪
なんで貰えたかは謎ですv-17v-37
本当に楽しかったですよ~運動会♪♪

コスプレはね~近くにいたパグちゃんが被っていたのをお借りしたのですよ~。
とってもかわいいでしょv-344
ハーディは本当は嫌みたいだけど、
毎日の洋服も、そして今回の被り物も我慢してます。かわいい奴です。
この被り物はどこで売ってるのですか?
かわいいから私も欲し~い。 でも、すぐズレテきます^_^; そこが問題だ~

ツリーベルさん♪
こんばんは~。
本当にお久しぶりです。
忙しくしていてブログにも全然お邪魔できずにすみませんでしたm(_ _;)m
でもね、今日久しぶりにツリーベルさんのブログに訪問したのだけど、
ブログ重すぎてパソコンがウ~ウ~唸って動かなくなります。
何度訪問しても同じ現象になります。
もしかしたらテンプレートが重いかもです。一度確認してみてくださ~い(#^.^#)

そして運動会!!
ハーディはチョイ活躍です。
初めてにしてはマズマズだったと思いますv-410

ツリーベルさんもそう思います?v-398
パパディは帰って写真を見て「ハーディはお母さんばっかり見てる・・・(T_T)」って若干拗ねてました。
まさか競技中も見ていたなんて・・・実はこっちは写真が必死でそんなこと全然気づきませんでした。
こんな写真を見るとかわいくってしかたないですv-344 あ~親バカv-398

今日もポチっとありがと~v-354


⇒   by風太ママ (URL)  at2009-11-14 00:03 X

わかった~! 
ダックスちゃんは、足の長さで、不利なのに、すごく
頑張ったからじゃないかしら?
もうひとりのお米ゲットもダックスちゃんだったから。
違うかな。。。

ハーディくん、ママ命なのね!!遠隔操作、最高☆
ママと参加していたら、マテは、優勝していたかも!
あ、このコメは、パパには内緒で…(笑)

いろいろな競技があったんですね~。
パパさんの縄跳びって、、、面白いわぁ。飼い主も体力がないと、
だめなんですね~^^

パパさん、今回もタオル巻きスタイルですね!
ハーディくんはじめ、みなさん、おつかれさまでした。
ママディさんの記事のおかげで、私もまるで参加したかのように、楽しませてもらいました^^
来年の活躍、また見せてくださいね!

⇒ かぶり物  byあんず (URL)  at2009-11-14 12:09 X

モザイクに売ってました^^1つ1000円くらい。
スヌーピーグッズ売ってるファミリアご存知ですか?
そのお隣にメルヘンチックな犬服屋があります。
メルヘンがぴったりなあんちゃん御用達のお店の一つデ~ス^▽^

⇒   byroche (URL)  at2009-11-14 13:50 X

はははははぁ~
絶対『一家総出でオモロかったで賞』だよぉ~!!
間違いないね~( *´艸`)

それにしても、ハーちゃんは頑張ったね~
おさしんでも、きっと、PDさんは低い声で『ハーディッ』『まてっ』って言ってそうなのが見えちゃうよんo(〃^▽^〃)o

でも、おコメ5Kgはホントにいいね~♡
孝行息子で良かったジャン!!

さぁて、次の弟君は『ボーダーだね』!!!
楽しみに待ってるよ~♪

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-11-14 19:37 X

運動会のお米v-371~クセになったでしょうv-391
来年は運動会荒らしv-81
いやアジ大会出場はどうv-236(rocheを差し置いて)
今から練習せねばv-237

デーモン君はなんかいい味だしてるね~v-411

今度うさ耳つけて公館に来てv-354
(ハーちゃんでもママディでもいいよe-247

⇒   byツインズ (URL)  at2009-11-14 19:52 X

こんばんは★おひさですね~^^
ワイワイヾ(@^▽^@)ノ ワーイ運動会レポだ♪
ハーディもコナ君も頑張りましたよ。。
偉い偉い(●^o^●)うちじゃ絶対ありえんし、しかもコメ(σ´・ω・)σゲッチュなんて。。
しかし誘惑おじさん、駄目ですね~
ママディも前に邪魔しちゃったのかしら?( ≧∇≦)ブハハハハッ
うちは参加は別として見てるだけでも楽しいな。
表彰台の君たちも、まさに選抜されるだけあります(^^ゞあっぱれ!
ハーディも可愛いし良く頑張ったね。パパママディもお疲れさん!ポチ~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-11-15 01:44 X

風太ママさん♪
実は、私も足が短いのに頑張ったからお米もらえたのかな~って思ってます(^▽^;)
それでもラッキーですよね~。

何故パパディがタオル巻きで参加したかというと、
遠くからでもパパディって分かるようにしたらしいです(^▽^;)
確かに11月になってタオル巻き、半袖、七分パンツはとっても目立ちますよね(^▽^;) 皆長袖~。 ママディも半袖~(^_^;)←この日はとっても暑かったのです・・・。

来年はママディとハーディでマテ!!の競技に参加して表彰台に上れるように頑張ります(*^^)v

あんずさん♪
モザイクですね!! 今度行ってみよ~。
『メルヘンがぴったりなあんちゃん』???
日本語がヘンだよ~。メルヘンってお転婆って意味なの?ゞ(≧ε≦; )ブッ

rocheママさん♪
『一家総出でオモロかったで賞』があったら欲し~い。
でもね、ここは本場大阪!! いっぱいオモロイ親子がいたよ~(^▽^;)

ハーディは頑張ったよ~。
でも、表彰されるような子達は違うね!
何しても動かないって感じ!!
roche君ならきっと一等賞だ~。

弟??? いいえ!夢はハーディの息子だよ~v-410

まお&ふくママさん♪
運動会荒らし!! 不正しまくり?(^▽^;)
賞じゃなくって、違う意味で荒らしそうで怖い。
でも、運動会・・・癖になりそう(^^♪

デーモン君はかなり面白いキャラでしたよ!
確か8歳か9歳って・・・でもぜんぜん元気君でした。
でもね、ハーディはちょっぴり怖いみたい(^_^;) ほら!ハーディは大きい子は苦手だから・・・パピー専門(^▽^;)

えっ? ママディがうさ耳付けて行ったら一緒に歩いてくれますか~v-391

ツインズさん♪
お久しぶりッス(^^♪
ハーディは米ゲッチュ~で頑張ったでしょ~本当に孝行息子です。
きっとココネネちゃんもできるよ~!
だからもし運動会なんかがあったら参加してみてね~
今日もポチさんきゅ~です☆
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
