

上海は遠い・・・(;´д`)トホホ

イラスト

今日はちょっぴりどんより曇り空の日曜日。
ハーディは今日もママディの膝の上で寝ています。
寒くなるとくっつき。くっつきの毎日です(^▽^;)





それでは本題に・・・。
金曜日の出来事です。








急遽ママディは25日(水)から上海へ行く事になりました。



1_20091122104706.jpg

そりゃそ~よ!
だから今報告してるのよ!







2_20091122105913.jpg


昼間の留守番と寝る時にママディがいない・・・
ハーディにとっては大問題だ!!



でも、仕方ないのよね~
パパディとお留守番ヨロシク~(^_-)-☆










あ~忙しや~ハーディの相手している場合でなかった!
チケットの手配をしなきゃ!って思って、まずはネットで価格比較。






ま~ピンからキリまでですよね。 何でこんなに違うの? めんどくせ~
同じ飛行機に乗るのにヽ(`Д´)ノプンプン 







帰りの日がはっきり決まらないので、帰りは1回だけ日を変更できるチケット探しの為、
結局、旅行会社に電話することに・・・・










最初の会社・・・チケット代金46450円
しかし、3時までに振込み完了しない場合は5000円UPです!ってゞ( ̄∇ ̄;)  既に2時過ぎてる。
まだ一軒目だし・・・もう少し調べてから・・・・







2軒目・・・・64950円。  問題外!!






3件目・・・・・46590円。 これは5時までのカード決済でOK





最後4軒目・・・・45590円。 一番安いうえに支払いは翌日の土曜日でも大丈夫とのこと。
          ホントか? 土曜日に入金確認できないだろ!って思いながらもここに決定!





        
ママディ:「では、それでチケット予約お願いします」

旅行会社:「まずはお名前と生年月日をお願いします」

ママディ:「○○○○です」

旅行会社:「では次に、パスポートの有効期限ですが・・・」

ママディ:「アッ!パスポートですね!お待ち下さい・・・」

     



      ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! この時ヤバイものを見てしまったママディ
      
    


     「す、す、すみません、Novemberって確か・・・」(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

旅行会社:「11月ですが・・・」

ママディ:「あの・・・・・・・・言いにくいのですが・・・パスポートの有効期限が2009年11月17日で・・・」(^▽^;)

旅行会社:「そうですか・・・・・・・・それは無理ですよね(^▽^;)・・・・・・・・・・・ツーツーツー」





OH! NO--------------!!

最悪ですパスポートが4日前で切れていたなんて・・・( ̄ー ̄Δ)


3_20091122111032.jpg



そうよ!そんなの当然よ!!
でもね、ママディの中ではあと3年は有効期限あると思ってたのよ!! (>_<)
10年パスポートってなんだかイイよ~で悪い。
5年のパスポートだったら注意してるけど、10年だと余裕が有りすぎてかえって駄目だ(; ̄ー ̄A ・・・






あ~結局4日過ぎてるから継続パスポートにならず、新規なので戸籍抄本がいる・・・(>_<)
結局役所にも間に合わず・・・三連休に突入で役所は閉まってますよね・・・当然。






急いで作ってもきっと数週間。







結局、上海へ行けなくなったママディ(┬┬_┬┬)ビエ~ン







「バイバ~イ上海」





4_20091122134440.jpg




ホント、お母さんって感じ(T_T)
絶対に来週行かなきゃ駄目だったのに・・・。







あ~ママディ大失敗。
これで、計画が大幅に変更されてしまう(┬┬_┬┬)








ママディ寝込みそうです(;´д`)トホホ








本日はこのようなママディ大失敗のお話でした(;´д`)トホホ
それでは、最後はお口直しに(?)ハーディの写真でお別れしましょう。





お散歩で偶然お友達のボーダーコリーのチェリーちゃんに会いました。
チェリーちゃんは幼馴染ロシュ君のガールフレンド
ロシュ君がいないのをいい事に・・・(*^_^*)キャハ




5_20091122135702.jpg








7_20091122135753.jpg
   ↑この写真かわい~でしょ~



ロシュ君!! のんびりしてるとハーディがチェリーちゃん取っちゃうぞ~







だって・・・






こんなことしちゃったよ~





6_20091122140047.jpg






本日の写真は全てパパディがお散歩で撮影してきてくれました。
珍しく使えました (^-^)//""パチパチ
 よくできました


                 日本ブログ村ランキングに参加してま~す。
              下のバナークリック↓↓↓していただけたら嬉しいな~♪♪  
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村



 でも・・・上海いけな~い(┬┬_┬┬)ど~しよ~

上海に行けないママディをよそに・・・ハーディは今日もスヤスヤママディの膝の上で寝ています。。。

8_20091122143941.jpg

ブログアップ中のママディの膝の上にベットをのせてその上で寝るハーディ








【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byワタシ (URL)  at2009-11-22 15:47 X

こんちわー☆
上海が距離的に遠いって言うよりも、、、(笑)
ママディさんやっちまいましたね~(爆)!

パスポートってそーんなにしょっちゅう期限とかチェックしないから
まだ大丈夫だって思ってるうちに切れちゃうんですよね☆

でもでもお仕事で行かなきゃいけなかったのでは?
ハーディくんは良かったかもしれなくても
ママディさん、これから大変そう!

⇒   byミックママ (URL)  at2009-11-22 20:55 X

ええええ~!!
やっちゃったねー! どうしようもないもんねー。
パスポート切れちゃったら!

あーあ。

でもさ、2ヶ月ほど前も中国がなんたらーって言ってませんでしたか?
そのとき確認してなかったんや・・・

私もやっちゃいそう。見ておこうっと。

でもさ、予兆はあったかもよ。
前日のコメント欄の『ペニンシュラホテル』が『ペ二シュラン』になってる。
ペニンシュラは香港が本店だしね-v-391

関係ないか・・・

これから大変なんじゃないの?
年末になったら、ますます取れなくなるよ。

⇒   by風太ママ (URL)  at2009-11-22 22:09 X

あわわ、パスポートが切れていたって!しかも4日前に…(><)
ママディさんのショックを思うと、私まで胃が痛くなりそうです。
大変だわぁ…でも、役所があくのを待って、手続きする以外には、何もやりようもないですものね。
10年って、確かに長い。車の免許と同じように、もうすぐ切れますよ~って、お知らせが届いたらいいのにね。

ハーディくんは、ママがお家にいてくれて、よかったね(笑)
ママディさん、膝の上にベットをのせてるんですね!
ベッドの縁を上手につかって、腹てんで、気持ちよさそう♪

チェリーちゃんと仲良しショット、可愛いです☆

ママディさん、寝込まないで、お仕事もうまくいきますように。。。
ぽちっ☆

⇒   byroche (URL)  at2009-11-22 23:52 X

ボクは気にしないよぉ~!!
だって、チェリーちゃんはいつだってボクの後ろについてきて、ボクがチョビット自由WANになるとチェリーちゃんは大騒ぎ!!!
それに、駆けっこじゃ、ハーちゃんは・・・( *´艸`)
だから、いいよぉ~o(〃^▽^〃)o

それより、ママディ~
『け・い・か・く』っていっぱい『か・く・に・ん』がいるんだよ!
だって、ママがいっつも『アレはこうで、どうのこうの・・・』ってやってるもん!

おちごとは大丈夫なのぉ~???

⇒   by (URL)  at2009-11-22 23:59 X

アッチャ~ッv-411
やっちゃいましたね~

実は、私も同じ経験有りですv-356
パスポートの期限切れで出張に行けず、大失敗しましたv-404
以来早目に切り替えるようにしていましたが、
海外出張どころか国内出張もほとんど無くなり、Rocky&Antonが来てから旅行にも行けず、パスポートは切れたまま必要なしの今日この頃ですv-393

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-11-23 01:59 X

ワタシさん♪
はい・・・上海・・・距離的に遠いって言うより、行く事さえできません(T_T) 
本当にパスポートって一回作ったら、免許の更新みたいにチャチャッと更新できればいいのに・・・。
なんで何週間もかかるんでしょうねヽ(`Д´)ノプンプン

お仕事だったのに・・・最悪です(┬┬_┬┬)

ミックママさん♪
そうそう!!私がしそうなミス!!よね!
本当に思い込みって怖いわ~
勝手にあと3年は有効って思ってたのよね~(T_T) 何を根拠にかは分かりません(^▽^;)
しかし、4日前に切れてるってところがギャグっぽくって私よね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ペニシュラ・・・ミシュランとごっちゃになってたわ(>_<)
ママディしっかり~!!

⇒   byかわい (URL)  at2009-11-23 10:03 X

ぁゎゎ(´・д`・;)、えらいことになっているじゃないですか(゚∀゚ ;)タラー
でも、たしかにミックママのおっしゃるとおり・・・。
数ヶ月前から中国に行くとか行かないとか言ってたよね・・・?(笑)
さすがママディ。
体を張ったネタづくり!(爆)

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-11-23 10:15 X

風太ママさん♪
本当にあわわ・・・(;´д`)です。
風太ママさんにまで心配させちゃってすみません。
本当にママディ、シッカリ!!って感じです。

私も今回は思いました。運転免許みたいに更新のお知らせして欲しい。
希望者だけ別途手数料払ってもいいから。


ハーディは冬になるとすぐ膝の上にのってきます。
でもハーディは大きくて長いから膝の上にベットを置くとなんとか安定するみたいです。

あ~パスポートショックから立ち直ってがんばりま~す。(^▽^;)

rocheママさん♪
どうせ・・・・僕は駆けっこ遅いよ (T_T)
だってチッコイもん。仕方ないじゃないか~!!!
でも、roche君v-237チェリーちゃんと僕はチュ~したのだ~v-221

『け・い・か・く』っていっぱい『か・く・に・ん』しなきゃね!
以後気をつけます。(;´д`)トホホ

Rockyママさん♪
Rockyママも同じ経験有りですかv-356v-356
ツライですよね~。
でも、パスポートって本当になんとか運転免許証みたいにお知らせシステム欲しいですよね!
別途手数料払ってもいいからそんなシステム欲しいで~すv-406

かわいさんチのコナママさん♪
別に体を張ってネタづくりしてるワケじゃ~ないんッスけどね~(;´д`)トホホ
結果がそうなだけであって・・・いたってママディは真面目に生きてるのよ~(^▽^;)

何を根拠に3年も有効期限があったのかしら?
ま~私らし~失敗だわよね~ カッカッカ~~~~~v-408

⇒ お仕事だったんですね?!  byあんず (URL)  at2009-11-23 18:46 X

大丈夫じゃないとは思うのですが、お仕事に多大な支障が生じたのでは??
せめて二週間位あれば、無理を言えば発行して貰えたような気もするし、でも中国だったら有効期限の残日数制限とか無かったでしたっけ??
東京や上海、お仕事どんどん動いていますね~e-257
頑張ってくださいねe-69応援していますヨンe-257

⇒ 加油♪  byFoot (URL)  at2009-11-23 22:04 X

残念ですね^^;
今回のネタは嘘で固めたのが
バレバレですね♪
ネタ切れで苦しいのですか?

では~新しいネタ楽しみにしています♪

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-11-23 23:07 X

こんばんは~
ママディさん!やっちゃいましたね~
ドジ子さん!
なんか~ママディさんらしいと言うか~
あっ!あるある私も~
食べようと思ったら、賞味期限が切れてた~なんてね!
それとは違うね。
どうするんですか?お仕事は?
ハーちゃんのすやすやにポチっ!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-11-24 00:09 X

あんずさん♪
とりあえず月曜日に役所関係から再スタートという事で!!
でも、どんなにお願いしても無理ですよね。
中国側は今週中に来ないと納期間に合わないって言うし・・・(T_T)
今、そこをツメテマス!!

Footさん♪
これがネタだったらどんなに嬉しいかしれません。
本当だから困っているのですが、
でも、こればっかりは悩んでもどうしようもないので笑うことにしました(*^^)v

う~ん。確かに最近忙しくってなかなかハーディの報告できてませんよね。
ハーディのブログなのに。
ハーディネタ頑張ります(*^^)v 

ツリーベルさん♪
私らしい失敗ですよね・・・。
お仕事は・・・中国へ直接行って商談しなければ決まらない事だったので、
どうなるのか・・・(T_T)あわわ・・・。

ツリーベルさん!賞味期限は少々切れてても大丈夫(*^^)v
おいしく頂ける期間っ事ですもの~おほほほほ~

ポチさんきゅ~ですv-354

⇒   byツインズ (URL)  at2009-11-24 12:11 X

パスポート切れだとは・・・・こりゃ大失態ですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
でも10年ってありがちよね。うちもこの間何となくみたらと~っくに切れてた。
でも仕事で上海に行くなんてカッチョイイ~。
前から聞きたかったんだけど仕事はアパレル系ですか?


ハーディはシメシメと思ってるでしょうね~(。→ˇ艸←)ププッ
大事なママディを離しませんね^^お仕事頑張れ~ポチー!
写真の遊ぼうサインがかわゆいね~

⇒   byミミィママ (URL)  at2009-11-25 02:23 X

ママディ♪ パスポートなんとかなりましたか??
こんなコメント読んでる間がないかもね~~~。

結局いかなくちゃいけなくなったんですね~~。
東京も上海も行かなくてすめば~~って言ってたのにね。

でもがんばってえv-238
次のお洋服ミミィはまってま~~すよ。

⇒   byデモちゃん (URL)  at2009-11-25 11:38 X

パスポートが4日前で切れてたなんてマンガみたいv-12
今回も爆笑させていただきました!
しかしハーディくんかわいいv-238
ママディさんが大好きなんですね。
デーモンも膝の上に乗せて寝させてみたいもんですが、さすがに20キロは足がしびれそう・・・。
パスポート切れてて、ハーディくんは大喜びですね♪

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-11-25 13:59 X

ブログのコメントを見ていたら、「あれっ!私のコメントがない!!」
あっそうかぁ、まだコメントいれてなかったんだぁ・・・v-390
少し自分にビックリです。

ハーちゃんが寝ているベットを膝に乗せているの!?
太ももが太くなっても知らないよ~んv-411

忙しそうだね、夜なべ仕事は冷えるから風邪に注意だよv-400

⇒   byオズ・トト婆 (URL)  at2009-11-25 14:12 X

やっちゃいましたねおもわず我が家もチェックしました。ママディのおかげででももっと上手がおりますうちのお嫁、免許更新すっかり忘れてもう一度自動車学校行き直してました
まぁ長い人生いろいろありますね。
お互い気を付けましょうね

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2009-11-26 18:21 X

最近読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ

(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ やっちゃったのねぇ~
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 久々にパスポート使うとなると・・そんなもんだよねぇ~
ママディは残念だったけど・・・ハーディ君はラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

どうしてもお急ぎでしたら・・・「泳いで行く!」ってのはどう??≧(´▽`)≦アハハハ

⇒   byjママ (URL)  at2009-11-27 00:25 X

あちゃ~~v-292
パスポートがないとね・・・v-399

友達は中国に行くのに当日、前のパスポート(もちろん期限切れ)を持って空港へ・・・
カウンターで気付き・・・もちろん間に合わず・・・友達をお見送り~v-233
家へ帰ったそうです・・・v-394

旅行代金ももちろんパーーーv-406
まっ・・・そうなるよりよかったよ~v-407

お仕事忙しそうですね~
がんばってくださいーーーーv-425

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-11-27 01:11 X

ツインズさん♪
お返事がタイヘン遅くなってすみませんです。
パスポートは来週出来上がります(*^^)v ほっv-401
そして、来週上海へ~
仕事はアパレルさんからの依頼で企画する仕事をしてます。 下請けさんです。

また、最近のお散歩の様子アップしますね~(いつになることやら・・・)
結構楽しくお友達とプロレスしたり追いかけっこしたりして
親バカですがかわいいですv-290
そして今日もポチさんきゅ~v-354

ミミィママさん♪
パスポートのお話、コメ返しより先にとっくに報告しちゃいましたね(^▽^;)
コメントはすぐに読んでるんですが、なかなか返事が書けなくって・・・。
遅くなってしまいました。すみません。

次のお洋服のオーダーに上海に行ってまいりますv-221
かわいく出来るといいな~v-345

デモちゃんさん♪
確かにマンガみたいですよね・・・v-402
本当にパスポートを見て、電話口で「2009年って今年ですよね( ̄ー ̄Δ) もしかしたら来年?
そしてNovemberって・・・もしや・・・・(T_T)」ってなりました。
救われるのは予約の途中に気づいたことです(*^^)v 不幸中の幸いv-345

デーちゃんはママっ子だから本当は膝の上で寝たいのでは?v-410
一度頑張って一時間やってみてくださいv-411
きっと腰痛決定ですよ~v-290  ハーディでもツライですv-393

そして、結局パスポートは来週に出来上がります(*^^)v 来週中国へ行ってきま~す。

まお&ふくママさん♪
私もコメント入れたつもりが・・・無い!!って事よくあります(*^^)v
みんなお疲れなのですね。きっと。

ハーディを直接膝に乗せると不安定なのと、
手で支えないとずり落ちるんです。だからベットごと抱っこしてます。
最近寒くなったせいか、すぐに抱っこの要求されるんです。
嬉しいけれど。。。邪魔ッスv-406

まお&ふくママさんもv-400には注意してくださいね~。

オズ・トト母さん♪
お嫁さん・・・やっちゃいましたねv-404
免許更新すっかり忘れてもう一度自動車学校だなんて・・私より上手です。でもお気の毒にですねv-393
私も免許証を確認しなければ・・・使わなくっても必要ですよねv-392

えるびたママさん♪
私はブログ訪問もできてないです。ごめんなさいです。

泳いで上海?パスポートが出来上がってから飛行機に乗ったほうが早く着きますよねv-404
いや・・・それより死んじゃいますよ~v-446v-447キャ~v-405

jママさん♪
jママの友達・・・v-404
それこそお気の毒だったけどマンガじゃないですか~。
笑えないけど、済んだ事なので・・・私よりウワテがいたことに内心ほっv-410 
お仕事がんばりまっせ~v-218v-392

⇒   byみぃ (URL)  at2009-11-27 16:16 X

こんにちは~♪
ご無沙汰している間に
お~やっちまってますね~(笑)
ママディらしい
なんてあまり知らないのに なんとなく想像で えへへ
すんません
でも私も人の事は言えないなぁ

お仕事で上海・・・
凄いっす!!
いけてる女って感じでかっこいいっすよ~

ここのところ暖かいですね~
仕事なんかしないで遊びに行きたいよ~~~

はーちゃん ほんと甘えんぼさんですね
かわゆぃなぁ~
③わんも ママより 食べ物選びますよ~
くやしぃっす

上海気をつけて行ってきてくださいね~(^_-)-☆

⇒   byみぃ (URL)  at2009-11-27 16:20 X

追伸

書き忘れてしまった~

このイラスト ステキ~
私 空が大好きなのですが いい感じ(^^)v
ハーディくんのお手手も 可愛いよ~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-11-27 16:33 X

みぃさん♪
お久しぶりです。
すみません・・・私もめちゃくちゃご無沙汰してます。
最近こちらのブログ更新もほとんどお休み状態です(;´д`)トホホ

あの~全然イケテナイおばちゃんですから・・・おばちゃん度は自信ありv-221
上海は・・・どうしても行かなきゃいけないお仕事なのです(^▽^;)
パスポートの期限切れを忘れてる、オッチョコチョイのおばちゃんです。
みぃさんの言うとおりv-393、私らしい失敗ですv-404 ハズカシイ・・・

ハーディは最近本当に抱っこ!!抱っこです。。。寒くなったからかしら??
かわいいけど、邪魔です(^▽^;)

イラストかわいいですか?よかった~。
ハーディはママディが上海に行けなくなった事を喜んで飛行機にバイバイしてるイラストにしてみたのですが、結局行く事に!!
1週間ハーディはお留守番です。どうなることやら・・・  パパディがちゃんと世話できるか今から心配・・・v-356v-356
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
