スポンサーサイト


朝はツライの巻き^_^;

朝

以前ハーディは低血圧犬って書いた事があるのですが・・・


しかし・・・実は低血圧ではなかったようです。
ただの寒がりさん?みたいです(^▽^;)






毎朝お散歩に連れ出すのに必死です。
こっちにも予定がありますので、早くって言っても9時頃行かなければいけない時もあるのです。
普段はほとんど10時半過ぎて出発しますけど・・・。
でも、最近の9時はまだまだ外は寒そうですよね^_^;





「ハーディお散歩行こう!!」って呼ぶと~









「お母さん、お散歩ってな~に?」
画像-0126



ってこんな顔してママディを見ます。






いやいや「お散歩でしょ~!!」
ってまたまた言うと、











「お母さん、まだ外は寒そうだから11時頃行きましょう♪」

画像-0125




「僕はもう少し寝させていただきます(*^_^*)」

って顔してお布団の中に潜っていきます。
そして、だいたい10時頃にムクムク起きてくるのです。



それからベランダの扉を開けて~って催促し、
外のお天気がならば、
「お母様そろそろお散歩へ行きませんか?」って飛びついてくるのです( ̄ー ̄Δ)





ほんとうに毎朝ママディのお散歩に付き合ってもらってるようで
なんだか腑に落ちないママディなのです(;´д`)トホホ





普通「い~ぬは喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる♪」じゃなかったですか?
どうやらうちのハーディは猫ちゃんなのかもしれませんね・・・(^▽^;)
なんとなく否定できないママディなのです^_^;










そしてそして~『HARDY'S MART』ママディ店長のブログも更新したので見てくださいね~♪♪   

12月17日更新は『tomo&ロナのなんて事ない日常』のミニチュアダックス・ロナウド君に登場していただいてます♪
                         ↓↓↓
               『いらっしゃいませ~ロナウド君 ♪』 です。



そしてそして12月21日更新はママディのブロ友さんツリーベルさんの『あたちとおねえちゃんの留守番』のミニチュアダックス・ミュウマユちゃんに登場していただいてます♪  
                         ↓↓↓
                『いらっしゃいませ~ミュウちゃん&マユちゃん♪』です。  



こちらの記事にはワンコとは全然関係ないお話。なかなか実践できてませんが、二日酔いにならないママディの方法も書いていますので、是非ご覧いただいて、この12月の暴飲暴食シーズンを乗りきろうではありませんか~(^_-)-☆


皆さん『HARDY'S MART』ママディ店長のブログもどうぞよろしくお願いします(●^o^●) 




それからそれから~

ハーディのお友達コナ君のママ、『ペットシッターかわい』さんからのお知らせです。
神戸でペットホテルをお探しの皆様はこちらをクリック→1日1組限定、ケージレスでのびのびお預かり♪♪
ワンコの手作りごはんにご興味のあるかたはこちらをクリック→飼い主さんによる「愛犬のらくらく健康ごはん学」~調理実習編~

       

そしてできればにこちらもお忘れなく~(●^o^●) 


                 日本ブログ村ランキングに参加してま~す。

     なんだか最近忘れられてるみたいで・・・(T_T)更新していないからしかたないけど・・・
              下のバナークリック↓↓↓していただけたら嬉しいな~♪♪  
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                     にほんブログ村





スポンサーサイト

【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byワタシ (URL)  at2009-12-22 12:55 X

こんちわー★
最近、ホントに寒いですもんね。
うちのはるなつも朝、ケージから引っ張りだしてもまた入って行こうとするので、
はるを出し、なつを出し、その間にはるが入ってるからまたはるを出し。。
これがエンドレスに続く事があります(笑)
わんこって寒いの苦手なんですねー。
ワタシだって行かずにすむならそうしたいのに。。

でも散歩に行ってしまうと結構元気に歩きますよね。
ハーディくんって『お散歩がなにより大好き!』ってイメージだったけど、
それでも寒さには敵わないのね(笑)♪

⇒   byツインズ (URL)  at2009-12-22 19:42 X

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン最近特に冷え込んで朝散歩も辛いね(^^ゞ
ココもベッドから出て私の動きについてきてるんだけど、
散歩だよ~っていうとベッドに戻るの・・・
ネネはクルクル走って喜んでるから、仕方なく10分くらい行きます。
散歩というよりオシッコタイムだね~(^^ゞ
ハーディも寒いから10時頃がいい!なんて、頭いいな~(●^o^●)

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-12-22 19:50 X

こんばんは~
うん!うん!まさしくマユと一緒だ~
いつまでも布団から出てこなくて
もぐりこんで、う~う~うなっていますよ!
まったく犬のくせに寒がりですよね~

昨日、モコモコパーカー届きました~
ママディ店長にコメント入れたのですが
うまく入りません。
サイズは大丈夫みたいですね~
写真撮ったら送らせていただきますね。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-12-22 22:46 X

ワタシさん♪
朝のはるなつ家のケージ前を想像すると笑えます(^▽^;)
ちょっと吉本みたいv-391

でも、あれだけ嫌がっていても一歩外に出たら尻尾びゅんびゅんだからその態度の急変にさらに驚く毎日ですよね~v-356

お散歩大好きハーディなのですが、基本的に朝は起きるの苦手みたいです。
夏は夏で早く起こされて迷惑そうにされます(;´д`)トホホ

ツインズさん♪
やっぱり皆同じなのですね~!
最近のワンコは寒いの苦手みたい(^▽^;)
ハーディは本当にある時期から突然「お散歩」って言葉を理解しなくなります。
そして春になるとまた思い出します(*^_^*)
都合のいい耳を持ってるみたいですよ~。きっとみんな同じなのかな~v-410

ツリーベルさん♪
マユちゃんも一緒!?ってことはミュウちゃんは冬でも大丈夫って事なのですね!!
でも、朝の忙しい時は「早く起きろ~!!」って叫びたくなりますよね!
まるでこれでは中高校生の息子を持つ親みたい。持った事無いけど(^▽^;)

モコモコパーカーサイズ大丈夫でよかったです。
「お写真楽しみに待っています」・・・って今日やっと随分前に送っていただいたお写真アップできたところなのであまり大きな声では言えませんです。
でも、楽しみにお待ちしてま~す。

⇒   byあんず (URL)  at2009-12-23 02:06 X

ダックスちゃんは寒い日のお散歩が苦手なんですかね~e-191
あんちゃんも大好きではなさそうですがとりあえず8時には朝のオトイレ散歩に行きますよe-257朝、ケージ覗いたらすでに起きて座っています。
夜は寝る前のオトイレ散歩だから0時とかの日もあるし…こっちの方が朝より辛いですe-2強烈な寒さというか冷たさがe-260

ママディのパーカーにピンクのダウン重ね着したら素敵でした。
実家のあんグランマ(わたくしの母)にも大好評♪重宝してます。

⇒   byかわい (URL)  at2009-12-23 08:32 X

忘れずにポチっておきましたよ~!
ご紹介していただいてありがとうございます♪ (≧▽≦) ♪
ハーちゃん、なんてけだるい表情なんだ・・・。

うちのコナは毎朝テンションMAXです(;^ω^)
布団も中には入らずに、布団の上で寝ています。
やっぱり毛が羊のようだからでしょうか・・・(笑)

⇒   byケイトママ (URL)  at2009-12-23 08:38 X

先日は我がボログにご訪問いただき
しかもコメントまでありがとうございました。
なのに息子さんのあんなお写真で失礼しました(^_^;)
ジャックの忘年会であんずママから
Mサイズを試着させていただいたのですが
きつくて着れませんでした~。
普段はペットパラダイスさんのDMを着てるのですが。
お洋服可愛いので購入検討しているのですが
Lサイズで着れるのか不安ですぅ。

*二日酔いにならない方法参考になりました(^^)v

⇒   bymachacco (URL)  at2009-12-23 09:04 X

我が家でも最近同じ行動を発見!
ハーディちゃんみたいに布団にもぐり込んで寝てます。
ヒーターの前に陣取って寝ている事もあります。
こんなに寒がりだったなんて・・・

でも、フランクの場合6時半~7時くらいに起きて来て
部屋中あちこち歩き回ってます。
隣の家のおじさんが出勤する時間でもあるので、
一吠えしてまた布団にもぐってます(^^;

「二日酔いにならないママディの方法」興味あります♪見に行きますね!

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-12-23 20:38 X

ハーちゃんはやっぱり毛が短いので寒いのでしょうね~
この前も公館で震えていたと聞きましたv-356

その点、毛もお肉もたっぷりのRockyは寒くなってきて絶好調ですv-426
毎朝ハウスのドアを開けると、待ってましたと飛び出してきますv-355

ハーちゃん、頑張ってママディさんのお散歩に付き合ってあげて下さいねv-411


⇒   by風太ママ (URL)  at2009-12-23 23:02 X

ハーディくんも、短毛ですものね。寒いのは苦手なのね。一緒、一緒!
風太は、昼間でも曇って寒い日は、「散歩、行かなくてもいいよ」って感じです。意外でしょ?(笑)
晴れていれば、お外は、やっぱり楽しいみたいですけどね。

二日酔いにならない方法、今度やってみます^^
忘年会シーズンですものね~。

ぽちっ☆

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-12-24 00:01 X

ハーディおぼったまの場合ロングコートでもお布団から出てこないような気がするv-391

私がお休みでゆっくり寝ていると、ネットリとした気配を感じて目が覚めます(7時頃)
するとまおが真上から私の顔をジーっと覗き込んでます。
多分ず~っと見ていたんだと思う。コワイv-399

あっ! もしかしてハーちゃんが朝寝坊なのは夜更かししてるからv-362

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-12-24 22:14 X

あんずさん♪
確かに夜中は寒いですね~v-404
暖かくしてオトイレ行ってくださいね(^▽^;)

あんちゃんはスーパーモデルだから何着ても似合いますわよ~v-344

かわいさんチのコナママさん♪
さすがコナ君!!朝からテンションMAXですか~(^▽^;)
想像できる(^^♪

やっぱりハーディはコナ君のようなクルクル毛が無い短毛だから寒がりなのかな~┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?
そしてポチさんきゅ~☆

ケイトママさん♪
コメントありがとうございます♪
ハーディの数々のオモシロ写真をブログで紹介してもらっちゃってありがとうございます。
我が家はあ~ゆ~お写真大好きですよ~
これからもジャンジャンヨロシクおねがいしま~す(●^o^●)

ジャックちゃんは胸囲がみんな大きいですよね!
ケイトちゃんもDMLならきっと大丈夫だと思います。
一度お試しくださいませ~(^-^)//

※二日酔いにならない方法・・・分かっているのに出来ない私です(^▽^;)

machaccoさん♪
やっぱりスムースは短毛だけに寒さに弱いのでしょうか?
一応、毛皮着てるのに・・・(^▽^;)

フランク君は朝のお勤め(お隣さんに一吠え)ご苦労さまですね(^_-)-☆
日課があるっていいことです(^▽^;)

もし、ママディの二日酔いにならない方法に効果があったら是非教えてくださいね(^_-)-☆

Rockyママさん♪
Rockyちゃんとは反対に、ハーディは冬より夏の方が得意みたいです。
やっぱりナチュラルな毛皮を着ているとはいえ、
短毛だと寒いのかもしれませんv-390
お散歩の時も信号待ちではブルブル震えていますv-292
あ~親子そろって冬の苦手なハーディ家ですv-406

風太ママさん♪
ハーディも風太君と一緒です!!
冬の曇り空の日は「お散歩はけっこうですよ~!!」って感じです。
いくらお散歩大好きでも、寒いのは我慢できないみたいですね(^▽^;)

二日酔いにならない方法・・・私は絶対にポカリを飲んだら翌朝スッキリです!
でも・・・なかなか酔ってるとそれさえできないんですよね(^▽^;)
そして翌朝・・・・(┬┬_┬┬)頭痛と闘う破目に・・・
明日も明後日も忘年会だからポカリ買っておきます(*^^)v
風太ママさんも一度試してみてくださいね(^_-)-☆

まお&ふくママさん♪
ハーディは温室育ちのおぼったまなのでお布団が大好きみたいですv-391
そして・・・ハーディはロングスリーパーみたいで、早寝(だいたい9時頃)遅起き(10時頃)なのです。どんだけ寝るね~んって感じです~v-394
パパディに似たのかも(^▽^;)

まおふくママはゆっくり寝て7時起きv-362
そんなに早く起きたのは8月が最後かも~v-356v-356
そしてまおちゃんは朝の7時からママを起こしてご飯?それともお散歩のおねだり?
どっちにしても可愛いな~v-344

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-12-28 23:33 X

い~ぬは喜び♪♪♪
体験したい?!
ママディは特別!rocheくんと行って来ていいよぉ~!!
コースはちゃんとメモしておくね!

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-12-30 02:12 X

特別にお散歩許可ありがと~。
でもね・・・私には無理v-404
ちっちゃい黒いのとチョロチョロお散歩で十分ですv-410
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
