

なんだか出遅れました・・・(^_^;)

賀正


たいへん出遅れた感たっぷりのママディでございますが、
皆様あけましておめでとうございます。



今年は元旦からバッチリ更新しちゃお~って思っていたのに・・・^_^;
気がつけば8日・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ちょっぴりサボりすぎましたm(_ _;)mペコリ


それでは早速今年のハーディの様子です(^_^;)

      ↓↓↓↓↓

1_20100107002200.jpg



あれれ(^_^;)写真が・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ハーディが反抗期とかで顔を見せないとかじゃないんです。
この写真は2日のお散歩で撮った写真なんですけど、
8枚撮影した中で一番まともな写真がこれなのです




完璧に撮影できていたと思った写真が全部ピンボケ(┬┬_┬┬)







ちなみにこんな感じ↓↓↓

3_20100107002956.jpg
ぼや~~~~~~~~



つづいて・・・・↓↓↓
4_20100107003116.jpg
く、く、黒いかたまり~~~~~~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!






おかしい(T_T) この目で確認した時はハッキリ写っていたのに(;´д`)トホホ
皆様そういう訳で、まともなお写真がないので最初の写真がセレクトされた事、ご理解くださいませ(_ _;)m





こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆



そして、おまけ・・・
お正月2日にシャンプーしたハーディ。
だいたい週1でハーディのシャンプーをするんですけど、
何故だか4日しか経っていないのに臭うんです(┬┬_┬┬)
仕方が無いので6日の日に『コーンスターチシャンプー』にチャレンジしてみました(*^^)v
その様子がこれです↓↓↓
2_20100107010032.jpg
この写真もボケボケですね・・・(;´д`)トホホ

なんだか臭いも無くなったので、取りあえず次のシャンプーまではこれで我慢しようと思います。
洗濯物じゃないんだからあまりシャンプーのしすぎも良くないですよね^_^;



よろしければ、一度お試しくださいませね~。




※スムース、ブラタンはダックスの中でも一番体臭がキツイらしいです(;´д`)トホホ



それでは皆様さよ~なら~(#^.^#)


 日本ブログ村ランキングに参加してま~す
 下のバナークリック↓↓↓していただけたら嬉しいな~♪♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
         にほんブログ村

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byワタシ (URL)  at2010-01-07 13:20 X

こんちわー☆
明けましておめでとうです~。
今年もよろしくお願いしますっ!

ハーディくんのお洋服、はるなつ用に買おうかどうしようか迷ってるヤツだわ。。
やっぱりかわいいな~。
白ってハーディくんに似合いますね♪

ね、コーンスターチシャンプーってなんです?
そうゆうのが売ってるの?

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2010-01-07 14:08 X

明けましておめでとうございます。
我が相棒家もお正月早々出遅れしました_(^^;)ツ アハハ

今年も相棒たちをよろしくお願いします。
…c(゚^ ゚ ;)ウーン 今年神戸に行けたらいいなぁ~と
密かに(パパに言ってない)思っている私( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても、正月から写真の腕前はだれかしら(・_・?)ハテナ?

⇒   byrocheママ (URL)  at2010-01-07 15:48 X

もぉ~ママディったらぁ~!!
今日は7日!8日じゃないよ、一週間の出遅れよ☆

ちゅうかぁ~『コーンスターチ シャンプー』って・・・いいの?!
ビックリなんですけど・・・
さらに週一だったのね、ハーちゃんのシャンプー☆
うちは週一なんて、絶対無理!!
毎日シャンプーしてる気分になっちゃいそうだし、
私の洗濯物ができないわぁ~

と、なんだかんだとありますが
『あけましておめでとう』
またまた、大騒ぎの一年をよろしくお願いしますね~

⇒ 更新されてるっ☆  byあんず (URL)  at2010-01-07 18:59 X

なかなか更新されないからどーされたんだろうと心配してましたよ~
ハーちゃん週一シャンプーですか~けっこう多い方ですよね^^;
コーンスターチシャンプーが効果あればいいですね!

写真は私もいつもぶれまくりですよ。
私の腕も悪いですが、カメラも悪いしなによりあんちゃんがじっとしません。ちょこまかちょこまか動きます^^マテでじっと出来ないし^^
でも苦労していい写真が撮れたら喜び倍増ですよ!!

⇒   byツインズ (URL)  at2010-01-07 19:58 X

明けましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします(●^o^●)

ハーディの黒いかたまり・・・でも存在感はありありでしたよ~(。→ˇ艸←)ププッ
コーンスターチシャンプーなんてしりませんでした。
ハーディはマメにシャンプーするなら刺激が無いもののほうが
いいですよね^^本当にいろんなものがあるんだな~!
ポチ~

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-01-07 22:32 X

こんばんは~
なかなか見に来ても更新されてなくて
心配しちゃいましたよ~

とっても可愛い年賀状ありがとうございます。
無事に届きましたので安心してくだされ。
いろんなシャンプーがあるんですね。
スムースは毛がない分油が多いのかな~
今年もよろしくね~
ぜひぜひお逢いしたいなぁ~

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-01-08 02:04 X

ワタシさん♪
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(#^.^#)

このお洋服は私も大好きなのです。
なんといっても今、ロックやユニオンジャック流行ってますからね(^_-)-☆

コーンスターチシャンプーは記事の『コーンスターチシャンプー』のところクリックしてください。その説明をしている記事にジャンプしますよ~。
なんとなくですが、シャワー出来ない時にいいかな~って思います。
汚れは・・・少々・・・・取れる・・・かな^_^;って感じです。

えるびたママさん♪
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

写真の腕前は・・・私です^_^; 老眼?疲れ目?ハタマタ何故に~??って感じなのです(;´д`)トホホ

是非是非神戸に来てください。大歓迎ですよ~。
な~んにも無い所ですが、海があって山があって静かないい街だと思います(#^.^#)

rocheママさん♪
正月ボケで日にちの感覚も無くなってきてしまった私。
8日でなくて7日だったのね~^_^;

そして、コーンスターチシャンプーは記事の『コーンスターチシャンプー』のところクリックしてください。その説明をしている記事にジャンプしますよ~。
なんとなくだけど、シャワー出来ない時にいいかな~って。
でもね、roche君の場合・・・大きいからコーンスターチの量が・・・(^_^;)

今年もよろしくね~(^_-)-☆

あんずさん♪
なんだか色々しなきゃいけない事がいっぱいあるのに、
またこの一年も何百時間いや何千時間パソコンの前に座ることになるので、
お正月くらいと思って休憩してたら・・・パソコン触るのが嫌になって放置してました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

写真!!もうなんだか最近はっきり見えなくって・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
乱視がひどくなったのか、はたまた老眼がひどくなったのか~~~~(; ̄ー ̄;

ツインズさん♪
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(#^.^#)

コーンスターチシャンプーっていうのは無いんですよ~
コーンスターチを使って汚れを落とすって感じです。
ま~効果があるのか無いのかは・・・
あれから2日・・・またまたハーディが臭いです(; ̄ー ̄A ・・・

ポチさんきゅ~☆

ツリーベルさん♪
ごめんなさ~い。見に来てもらっていたのに更新してなくってv-393
パソコン使ってしなきゃいけないこと、山のようにあったのに・・・放置してしまってました。現実逃避ってヤツかもしれません。
なのでまた今日から長時間PCとニラメッコの毎日が続きます・・・(;´ρ`) グッタリ

年賀状よかった~安心しました(#^.^#)
ツリーベルさんの年賀状にボーダーTシャツが~~~v-344
本当に嬉しかったです。
そして、今年もよろしくお願いいたします。

スムースって臭いらしいです・・・(^▽^;)
でも、油が多いって感じでは無くって、毛がない分保護されてないからかしら?
どっちにしてもハーディはくしゃ~いのです。
あっ!!まだまだ思春期だからかしら~(^▽^;)男の子の部屋って臭いのと同じで!!ゞ(≧ε≦; )ブッ

今年は是非お会いしたいですね~(^^♪

⇒   byレミちち (URL)  at2010-01-08 08:10 X

あけましておめでとうございます。
今年もレミチャコ&親父宜しくお願いします。

我が家は4日から仕事で寒さで早くもヘロヘロに
なっています。

また、遊んでくださいね。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-01-08 11:45 X

レミちちさん♪
おめでとうございます。
今年もハーディ家を宜しくお願い致します。

4日からお仕事ですか?v-393
私は寝正月を過ごしました。

こちらこそまた遊んでくださいませ。。。そしてサッカー指導お願いします。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-01-08 13:53 X

おぉ~更新したねv-411
最近のまおふくのお散歩はお日様v-278の出ている昼間にすることが多いからなかなか公館でも会えないし・・・ブログで会うしかないのねv-238

老眼だねv-391
パパディの腕前をどうのこうの言えないねv-392

また晩ご飯を食べに行こうv-376v-364

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-01-09 16:56 X

まお&ふくママさん♪
なんとか更新しましたv-356v-356
でも、次の更新はいつになることやら・・・v-404
お仕事をお正月にサボった分、今必死ッスv-356v-356
そして、皆さんのブログにも全然お邪魔できていませんv-390
只今PCの前でお仕事奮闘中につきお許しくださいませ(_ _;)m

ハーディは最近昼に一回の散歩ですよ~。
朝は特に嫌がって行かないし、眠い&寒い様子。
夜も寒いと門のところでUターンしますv-399犬ではないみたい・・・。猫?
ほとんど寝てます(;´д`)トホホ

そして写真の・・・v-404やっぱり老眼がv-406
この写真ならパパディの方がマシ!!・・・私もそう思う。v-390
今年はパパディに写真撮ってもらう事にしますv-363

それでは次回のお食事会楽しみにしてま~すv-290

⇒   byミミィママ (URL)  at2010-01-10 02:44 X

や~~っと 更新ですね~~。
待ってましたよ~~んv-7

もうお正月もおわりですよん。
明日は しめ飾りはずして 鏡モチおろして
あさっては しめ飾りを焼いて、鏡餅でおぜんざい作って・・・・・。
というような 原始的お正月行事を我が家では守っていますよん。
縁起を担ぐ人なんで ズ~~っと たぶん毎年同じことをしてると思いますです。

はーちゃんともなが~~く会ってませんね~~。
会いたいですよ。

とにもかくにも  今年もよろしうおねがいしま~~す、

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-01-10 13:37 X

自分のことはさて置き・・v-388
やっと今年お初の更新ですねv-364

ハーちゃん、週一のシャンプーなんですか~
Rockyは月一です・・
そして前回のシャンプーから40日以上たっていると思いますv-409
今日はシャンプー予定なんですが、こうしてPCの前に座りっぱなしで、まだ朝のお散歩にも行っていません・・v-404

今年はまだ1度もハーディ君に会っていないなぁ~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-01-10 15:01 X

はい。。。なんとか更新しましたv-356v-356
遅すぎますよね(^_^;)

ミミィママは伝統的なお正月行事をされているのですね~。素敵v-353
しめ飾りを触ったのは・・・もう何十年前でしょうv-393
私はここ数年初詣にも行ってません。
だから色々ダメなんでしょうか?v-399
商売繁盛のえべっさんにも結局行けそうにないしv-390
「福の神よ~カモ~ンv-344」って叫びたいです~。。。

ハーディは最近・・・寒いからか本当にお散歩を嫌がります。
なので、毎日お昼にお散歩してるんですよ~
だから最近ハーディは体重が・・・空腹時に7キロv-399
ダイエット大作戦しないといけません・・・v-356v-356

そして、今年もよろしくお願いいたしま~すv-410

Rockyママさん♪
本当にやっと更新できましたv-221
この調子だと今年は去年よりスローペースな更新になりそうです・・・v-404

ハーディは臭いんですよ~本当にv-393
何ででしょう?? 色の濃い毛の子は体臭がキツイって聞きましたが、
本当だったみたいですv-390
本当はもっとシャンプーの回数減らしたんですけどね・・・一緒に寝てると気になって気になって・・・

そして、ハーディですが、寒いからか本当にお散歩嫌いになっちゃって・・・
お昼のv-278が出ている時にしかお散歩行きたがらないんです。
本当に困ったものです。
これでもワンコと言えるのでしょうか~v-390

そして、今年も宜しくお願いしま~すv-290

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-10 15:03 X

ミミィママさん♪
Rockyママさんへのお返事の上がミミィママさんへのお返事です。
「ミミィママさん♪」って書くの忘れてました。すみません。

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-01-10 19:32 X

あけましておめでとうございます
もう成人の日なのに、今頃になって、すみません…(苦笑)

ぼんやり写真でも、ハーディくんの可愛さは、伝わってきますよ^^

コーンスターチシャンプー、初めて知りました。
へぇ、、、いろいろあるんですね。
ちなみに、風太は、ほとんど匂いません。ボディが白いから?(笑)
シャワーは、しょっちゅうします。シャンプーは、たまにですが。

では、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ぽちっ☆

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-01-10 22:46 X

風太ママさん♪
おめでとうございます。
もう今月も三分の一が終わってしまいました・・・早いですね(^▽^;)
でも、それだけ春が近くなってるって事ですよね(^_-)-☆
私は冬が嫌いです。寒いのは苦手なので(>_<)

ハーディは色が黒いからでしょうか?とっても臭います。
でもあまりシャンプーばかりするのもかわいそうかなと思って
今回初めてコーンスターチシャンプーをしてみました。
でも、あんまり汚れと臭いが取れてる感じはしませんね・・・(^▽^;)
でも、シャワーよりは簡単(*^^)v
風太君は白いからかな~?? いいな~体臭が少ないなんて・・・羨ましい。

今年ものんびりペースでブログ更新しますので、
たま~に覗いてくださいね(^_-)-☆
今年もよろしくお願いいたします(●^o^●) 

ぽちさんきゅ~です☆

⇒   bymachacco (URL)  at2010-01-11 01:07 X

あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いいたします。

スムースが一番体臭がきついんですか???知らなかった。。。
私はあまり気になった事がないのですが、実はくさいのかな?
鼻は確かにあまりよくないかもです。
おいしそうなにおいには敏感なのに、臭いにおいには鈍感かも・・・(^^;

黒いと写真は本当に難しいですね。…っていうか動物を撮るのって難しいですね。
我が家もただの「黒いかたまり」の写真だらけです(涙)
その中からピントが合ってるものを探すのってすんごい大変です。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-01-12 18:07 X

machaccoさん♪
おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

スムースの体臭・・・。
らしいです。スムースのブラタンがダックスの中では一番体臭がキツイらしいです。
何故かは知りませんが・・・でも、パピーの頃からシャンプーしても3日もすればもう臭ってました。食べ物にもよるらしいんですけど・・・(^_^;)
でも、別にそんなに悪いものは食べさせてはいないハズなんですけど。
もしかしたらハーディは特別臭いのかもしれません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

フランク君の写真はいつもピッカピカでお顔もハッキリ写っててすごいな~って思ってましたよ!!
ハーディはまず・・・カメラを見ない。これが欠点です。(^▽^;)
本当に黒い子の写真って難しいですよね。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
