

雪だ~

雪
またまたお久しぶりのこんにちは~。
そして、全然皆さんのブログにお邪魔できずに申し訳ございません(_ _;)m
今日は少しだけ時間ができ、最近のハーディの様子をアップしたので見てください。



今日のハーディ地方は初雪~
午前中とってもお天気も良く、10時半頃ハーディに「お散歩行こうよ~」って言ったんですけどね・・・





「お散歩って何?」って顔でハーディのベットから出てきません。





仕方ないのでお昼ご飯を食べてからお散歩に出かけました。
寒いけど、とってもいいお天気(*^^)v










メリケンパークに行くのかと思ったら、
どうやら本日のお散歩コースは繁華街らしく、どんどん人ごみの中に(^▽^;) 
ママディノーメイク(; ̄ー ̄A ・・・ 帽子を更に深く被ってお散歩続行。








ハーディの悪い癖なんですけどね、曲がるってことをしないんです。
猪じゃないんだから^_^;  でも、ひたすらまっすぐ進みます。







これ以上行かれると帰りがしんどいと思ったので、リードを引っ張って無理矢理曲がり、坂道を上ることに。
またまた今度はまっすぐ上る。上る^_^;






そして、観光地の北野に来ちゃった(^▽^;)











そこで突然・・・・雪が~

                              ↓よ~く見てください。雪が降っています。
1_20100113161049.jpg

このホテルはペットも宿泊できるらしいので、神戸にお越しの際には是非お泊まりください。
このホテルの朝食は素晴らしいらしいですよ~(#^.^#)
そして、前を通る度に「あ~泊まりたいな~」って思うママディ。
あまりにも近すぎるし・・・でも今度何かあったらここに泊まろう!! 何かって何だ?
※神戸北野ホテルはペットは一緒に泊まれないようです・・・(┬┬_┬┬)すみません。
間違った情報でした。 1月14日16:30訂正





呑気に写真撮影していると、雪が激しくなってきたので、
急いで家路に・・・








ところが、雨と風が大っ嫌いなハーディに、この雪はもう「お許しくださいませ~」状態。







ちょっとでも雪宿りできそうな所を見つけると・・・(; ̄ー ̄A ・・・











画像-0168
ママディは早く帰りたいので、リードを必死で引っ張ります。














だけど・・・















画像-0170









こんな顔で見つめられても抱っこだけはできません。
だって7キロ近いのですよ・・・ハーディの体重!!









嫌がるハーディを引っ張って、早足で帰ることに。












                                   この辺り↓を見てください。雪が舞ってるでしょ~画像-0176



それはこっちのセリフでしょっゞ( ̄∇ ̄;) ここまで連れてきたのはハーディでしょッ!!
「お母さんの方がかえりた~い。」











本当に寒くて情けなくなってきます。
















それなのに・・・・・あ~それなのに・・・・(; ̄ー ̄A ・・・









画像-0177






「ハーディ!!
そんな所で雪宿りしてないで早くお家へ帰ろうよ~」





帰り道にちょっとでも屋根のある所があると入って行って動こうとしません。











結局、ちょっぴり雪が少なくなるのをここで待って家路へとついたのでした(;´д`)トホホ

画像-0179





寒くてとっても疲れたお散歩になりました(;´ρ`) グッタリ


『HARDY'S MART』ママディ店長のブログも更新したので見てくださいね~
↑↑↑クリックするとジャンプしま~す♪
『HARDY'S MART SALE』情報が載っていますよ~(^_-)-☆


 日本ブログ村ランキングに参加してま~す
 下のバナークリック↓↓↓していただけたら嬉しいな~♪♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
         にほんブログ村











【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒ 一番乗り~  byあんず (URL)  at2010-01-13 20:57 X

コメント一番~何かちょうだ~い(前も言った)
ということで、今日は寒かったですね!
でも雪は先月一度降りましたよ~^^
私はその時あんちゃん散歩させてたんでよく覚えています♪
でも本当に少しだったから、今日のが初雪って感じですが^-^

ハーちゃん寒いのイヤなのかなぁ。
あんちゃんはぬくぬく寝ていても時間がくれば無理矢理抱っこしてリードつけて外に連れ出します…そしたら最初寝ぼけてフラフラ歩いていますが、トコトコ歩き出し~走り出し~適当にイタズラをし~たまに立ち止まり…結局1時間以上散歩してます。
犬って寒がりなのかそーでもないのかよく分からないですよね^^
ハーちゃんはシングルコートだから寒いのかな?!あんちゃんはダブルコートなんでマシなのかもしれません^^

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-13 21:11 X

あんずさん♪
一番ノリ~。でも、何も商品はございませんよ~v-391

初雪じゃなかったの?てっきり・・・
でも、本当に今日は寒かったです。
メリケンに行かなくてよかった(^▽^;)v

ハーディは、寒かったり、地面が濡れてたりするとマンションの門までも行かない扉の所でUターンします(^▽^;) なので最近、玄関のところで呼んで来なかったら行かない事にしました。でもね・・・体重がv-405 朝起きて空腹時に7キロもv-404
ちょっぴり運動不足かも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2010-01-13 21:38 X

コメント二番のり~何かちょうだ~い(便乗して私も言ってみた)

オオーw(*゚o゚*)w 雪じゃん゚。°。°。°。°。
ハーディー君はダメなんだねぇ~
楽しいのにぃ~(^^_)ルン♪

北野ホテルは、わんOKなのねぇ~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン いい情報頂いちゃいました(*^.^*)エヘッ
より・・・神戸行きが近くなってきたぁ~(⌒-⌒)ニコニコ...

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-13 21:55 X

えるびたママさん♪
二番ノリ~v-425 拍手のプレゼントで~す。

ハーディは基本的に冬がダメっぽいです。
夏は全然平気なのに。
でも、那須の雪ならきっと大喜びですわ~。
えるびた君たちと雪の中を駆け巡る~(●^o^●)
車の無い我が家・・・自転車でなんとか那須までたどり着きたいと思っています。。。(^▽^;) 自転車?それも冬?!Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!

神戸北野ホテル・・・本当に素敵なホテルみたいですよ。
泊まった事がないのでなんとも言えませんけど^_^; 
是非是非ごご家族で来てね~(^_-)-☆待ってますよ~
ママディがご案内いたします♪♪

⇒   byミミィママ (URL)  at2010-01-13 22:59 X

コメント三番のり~何かちょうだ~い(ついでに私も言ってみました~)

ダックスって寒がりですよね~。
うちなんか 日がな電気毛布にくるまってねていますよん。
まあ、ばあちゃんって事もあるんでしょうが・・・。
そんなに 電気毛布にくるまったら、 お肌が乾燥するのに~~。

ちなみにはるばるお仕事にいったお洋服はいつゲットできますか~~。
待ってますよんv-238

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-13 23:15 X

ミミィママさん♪
三番ノリ~v-425 ミミィママまで・・・(^_^;) では、ハーディのv-419チュ~を~v-344

ミミィちゃんは電気毛布ですか? (^_^;)ちょっぴり暑そう。 いえ、暖かそうですね。(^_^;)

はるばるのお洋服・・・Σ( ̄□ ̄;)
ママディ大変困っております。
12月の末のハズが・・・まだ来ない。
ですが、きっと20日には届く予定です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして、今時パソコンは便利なようでとっても不便でママディはWEB ショップの機能にややお疲れ気味です。
何かすると壁に・・・一つ一つ調べながらやっております。

なので大幅に予定が狂ってしまってまふ(┬┬_┬┬)
もう少々お待ちくださいませ~~~~~~~~~~~v-356v-356  

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-01-14 12:52 X

昨日の一時、雪が下から上へ舞っていたよねv-237
ビックリしたよv-276
(うちの周辺だけかな?)

しかし、ハーちゃんはどんどんお散歩が嫌いになってるみたいねv-404
犬は喜んで庭駆け回るんじゃなかったっけv-361
ママにファーコートを作ってもらおうねv-324

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-14 14:16 X

まお&ふくママさん♪
今日もハーディはご飯だけ食べて寝ていますv-404
やっぱり喜んでお散歩に行ってもらえないと、ガックリきます。
それになにより運動不足が心配v-390
なんと体重がまた7キロに~v-393
モデル犬なのに今まで着ていた服がピチピチv-356v-356
なんとか、あと200グラム落とさなければ(^_^;) 親子でダイエットで~すv-221

雪が下から上へ舞っていたかは・・・全然見てなかったv-442

⇒   byワタシ (URL)  at2010-01-14 14:30 X

こんちわー☆
おーっ!神戸の街に雪が降ってる~!
見てるだけでちと寒い。。
それにしても歩いて異人館の辺りまで行けちゃうなんて。。
羨ましい~!
そんなところをお散歩するなんてなんだかハイソです♡

でもハーディちゃんは雪が降って来たらハイソどころじゃなくなっちゃうのね(笑)
早く帰りたいけど、雪で濡れるのはいやなんて。。
どうして良いのやら。。
でもなんだか人ごととは思えませんのよ(笑)

コメレス
パパディさんはハーディくんのきらきらお目目に弱いのね~。
はるなつにも教えときますね。
『狙うならパパディさんよ~』って(笑)

☆~!

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-14 14:45 X

ワタシさん♪
最近雪を見ることも少なくなった神戸ですが、
昨日は降りました!!っていってもちょっとだけだったけど・・・。
v-276は作れませんでした。


ハイソになりたい。
まずはちょとしたお買い物や、お散歩でもお化粧して小奇麗な洋服着て出かけることから始めないと・・・v-404
いつも、それはパジャマか?って思うような服着て元町周辺ブラブラしてます。反省v-390反省v-410

パパディはいつもハーディの目に負けてオヤツあげてます。
困った大人ですよ!ホント!!

⇒   byミックママ (URL)  at2010-01-14 16:16 X

雪 降りましたねー。

この寒いのに、ミックは早朝散歩も深夜(?)散歩も手を抜こうとしません。
「絶対 行く!!」らしいです・・・ (;;)
凍ったグラウンドで走り回ってるしッ!

同じ小型犬なのにねー。。。

北野ホテルってワンコOKなん?
NGって聞いたことがあるような・・・

北野坂ホテルのことじゃないのかなぁ~。

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-14 16:36 X

ミックママさん♪
ミックちゃんは男らしいな~。 1日3回ちゃ~んとお散歩!!
ハーディは今日もまだ一歩も外には出ていません。
きっと夕方だけのお散歩になりそう。
私とプロレスごっこv-391をするか、寝るか、食べるかです。

ホテル・・・・・v-363
今ネットで調べたら、ペット不可だったわ~v-405
教えてくれてありがとう!!何の間違いだったのだろう??
これで私はガセネタ女王決定だわ~v-406

⇒   byみぃ (URL)  at2010-01-14 18:50 X

こんばんは~♪

寒くて嫌になるね~ ハーディーくん
その気持ちわかるよ~
でもさぁ~ 君はまだ若いんだから(笑)
年は関係ないかぁ^^;

こちらは雪は降らないけど 風が強くて 外は危険な状態ですよ~
でも③わん 裸族で頑張っております 
お散歩も毎日欠かさず行っておりますです
はーちゃんも寒さに巻けるな~!!
それにしても 雪宿りしている姿はたまらなくかわゆぃですね

そうそう私 会員登録してませんでした^^;
仮登録して した気になっていましたよ すいません^^;
昨日早速やり直しましたですぅ

⇒   byツインズ (URL)  at2010-01-14 20:21 X

こんばんは★神戸の雪もロマンチックだね~
ハーディのタウン情報が久しぶりだな(。→ˇ艸←)ププッ
でも雪で寒くてリタイアしちゃったかな?
スムースちゃんはロングより寒がりかもしれないね。

帰ってぬくぬくお昼寝かな~(^_-)-☆ポチ★

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-01-14 20:45 X

雪が舞ってる!!
九州で降ったのはニュースで言ってたけど、全国的に、
あちこちで、雪だったんですね。
神戸で雪、なんかロマンチック~…なんて、言ってられないですね(笑)
寒い中のお散歩、お疲れさまでした。
歩くのボイコット中のハーディくん、久々に見たどあっぷ。
男前ですね~!

雪宿りするなんて、お利口ですね^^
風太だったら、途中で雪になったら、どうするかなぁ。。。
たぶん、ひたすら早歩き!?
ママディさんもハーディくんも風邪引かなかったですか~?
暖かくして、休んで下さいね。 

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-01-14 22:17 X

こんばんは~
神戸も雪が降ったのですね~
そしてハーちゃんは拒否ですか???
♪犬は喜び庭駆け回り♪のように行かなかったですね。
ガックし!!!
しょせん、ワンコも寒がりってとこなんですかね~
こちらも雪がちらっと降りましたよ~
ぽちっ!

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-15 03:39 X

みぃさん♪
こんばんは~(●^o^●)

確かにハーディは若いのに・・・先が思いやられる^_^; 
でもね、今日ハッケン!!実は寒いのが嫌じゃなかったみたいです。
詳しくは次回の更新で!! 次はいつかな~v-404

みぃさんチの③わんズは裸族でがんばってお散歩!!
ワンコにとってはそれが一番だと思います・・・アッ!v-405そんな事私が言ってはイケナイv-399
ハーディも去年までは裸族でした。
今は嫌がるハーディに無理矢理服を・・・v-356v-356v-221

そして、会員登録ありがとうございます(^_-)-☆

ツインズさん♪
タウン情報!! そんなのあった事、すっかり忘れてた~v-12
ありがとうごじゃります。。。では今度は異人館情報をお伝えいたします。
私は詳しくないけど、詳しい人が周りにはいっぱいいますからね~v-410

ハーディは信号待ちなんかでブルブル震えてますよ~。
やっぱり毛短っ!!は寒いのかも。。。 

ポチさんきゅ~★

風太ママさん♪
ハーディのどあっぷ写真!! 珍しくハッキリ顔がv-411
ハーディは真っ黒だから曇りくらいが丁度いいみたいです。
晴れて明るい日はまったく顔の表情が分からないんですよねe-263

ハーディは本当に雨と風が大嫌いなんです。
この日も寒いから早く帰りたいのに何度も何度も途中で雪宿り・・・(;´д`)トホホ &(;´ρ`) グッタリ
でも、親子揃って風邪も引かずとっても元気ですv-221

ツリーベルさん♪
こんばんは~(●^o^●)
ハーディはちょっぴりお坊ちゃまに育てすぎたのか・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞアリエン
何故か雨風が大嫌いなんですよ!!
パピーの頃から風の強い日はすぐにUターンして帰ろうとしてたんです。
それか反対に猛ダッシュして風から逃げる!!
それでも無理なら最後は抱っこ~!!になるんです。
ま~それも可愛いんですけどv-398 ハイ!親バカですv-221

ぽちっ!さんきゅ~★★

⇒   bymachacco (URL)  at2010-01-17 23:37 X

わぁ~雪だっ(*^^*)v-276 でも、寒そぉ。。。(- -)v-289
屋根があるところを見つけては雪宿り、想像できて思わず笑ってしまいました。
(我が家のフランクもベンチを見つけては一休み)

誰にも会わないだろう場所へ行くつもりでノーメイクが、
思いがけず人のいるところに行く事になった場合、私も帽子を深くかぶって散歩してます(^^;
知り合いにだけは会いませんように・・・って祈りながら(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-18 18:45 X

machaccoさん♪
この日は本当に寒かったですよv-393
machaccoさんにはきっと日本での越冬は無理ですねv-410
温暖化と言ってもやっぱり寒いですからv-276
フランク君はベンチで休憩v-410 ハーディはベンチに上がれないv-404

基本・・・やっぱりお出かけの時は少しはお化粧しないとダメですよね。
誰に会うか分かりませんから・・・v-356v-356

⇒ 大安売り♪  byFoot (URL)  at2010-01-19 00:34 X

SHOP OPEN おめでとうございます♪
長期旅行に出ていた為、久々の訪問で
びっくりです!!!

しかも、かわいいデザインばかりで☆v-10
新商品もセールですか?
お買い得感、満載です♪

しかしネットショップは、値下げしちゃうと
セールしないと売れなくなっちゃいますので
ご注意を!

では~♪

ハーディブログというか・・・
宣伝ブログになりつつ? これまたご注意を♪

⇒   byrocheママ (URL)  at2010-01-19 00:43 X

rocheはおかまいなしに、走り回っておりましたが・・・
雪はキット気づいてないわ^^;
ハーちゃんは雪宿りって・・・
積もってる雪は平気じゃなかった?!
この日に会えたらよかったね~
間違いなく、ハーちゃん走ってたよ♪
rocheと競争~ねっ!

⇒   byかわい (URL)  at2010-01-19 10:15 X

ご無沙汰しておりました~(;^ω^)
この日は本当に寒かったですよね!
そんな日に私とコナさんは家の鍵を持たずにお散歩に出てしまい、おとんが鍵を閉めて出勤してしまった為、締め出しをくらうハメに・・・。
本当に大変な1日でありました。
ハーちゃんは、お家に入れただけ幸せだったのですよ~(笑)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-01-19 15:51 X

footさん♪
え~~~ネットショップは値下げしちゃうとダメなのですか?
知りませんでした。勉強になりました。有難うございます。

ハーディブログなのにお店の宣伝・・・私も最初は本意では無かったのですが、
今は本当に始めたばかりで宣伝方法がまったくないんです。
お許しくださいね。
普段、こちらはハーディの日常の生活の事を書くようにして、
お店の情報はなるべくお店のブログに書くようにしてます。
ちなみにお店のブログはこちらです→http://ameblo.jp/hardysmart/

rocheママさん♪
ハーディはきっと・・・顔とか濡れるのがいやなのかな~?
でもシャンプーは平気だし・・・。
よ~するに、ショボイのだ~v-411
でもきっとroche君に会ってたら走り回ってたと思うよ~。

かわいさんチのコナママさん♪
鍵がなくて入れないほどツライ事はないv-406
高校生の時とか、よくしでかしたわ!!v-393
あの寒い中、閉め出し? お気の毒~v-292
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
