スポンサーサイト


だ~れもいない夜

今日は、本日の記事に入る前にお願いがあります。
ツインズさんのブログ記事で拝見しました。
飼い主様が必死で探しておられます。
早く飼い主様の元にココちゃんが戻れますように、
少しでも多くの皆様に見ていただきたいと思っています。

ココちゃん

飼い主様から皆様へ・・・

『初めまして、川上と申します。

突然のご連絡で驚かせてしまって、申し訳ございません。

私は、千葉の自宅から愛犬の白プードルを盗まれてしまい、日々捜索している飼い主です。

北海道のワンちゃんが、福島県の獣医で発見されたケースに出会い、

捜索の活動を広げていこうと考えています。

ご連絡させていただきましたのは・・・最近は、インターネットを通して

周知が広がり、発見につながるケースも多いとのことを伺いまして、

勝手なお願いであることは承知ですが、ブログをされています皆様に、

我が子の記事を取り上げていただければと願ってやみません。

近い未来愛犬に会える時を信じて活動して、涙をこらえ生活しております。

ひとりでも多くの方に、知っていただけたらと願っております。
  
どうぞ愛犬発見へのご協力頂けませんでしょうか・・・・。

飼い主様のホームページです→http://www.luvadog.jp/




ハーディは私にとって家族です。
なので、飼い主様の気持ちになれば耐えられない事です。
この記事を読んでいただき、少しでも多くの方がブログやmixiなどに
取り上げていただければと思います。




===================================================================================================
ここから本日の記事になります。
実は、この記事を書いている途中でお風呂に入り、
戻って来たらまだ途中の記事なのに何故か公開設定にしていた為、
中途半端な記事をご覧になった方ごめんなさい。
続き書きましたので、よければもう一度・・・・・(^_^;)



真っ暗

こんばんは~。




最近結構暖かく、お散歩の足も軽やかなハーディ&ママディです。








でもね、今日の記事は先週の木曜のお話を・・・
めちゃくちゃ寒かったので(雪の降った翌日です)早めにお散歩に行きたかったのに、
急に仕事がバタバタして気付けば夕方6:00





あ~寒いな~。
今日は近場にしよ~って思いながらお散歩に出かけました。






でも、ハーディが選んだ行き先は・・・・・(┬┬_┬┬)













1_20100119231358.jpg



そうです。メリケンパークです。










海辺だから寒いのなんのって・・・(;´д`)トホホ  めちゃくちゃ寒かったのです。









だって・・・この通り・・・・・・。



2_20100119231620.jpg





あまりの寒さに人さえいません(^_^;)








そうよね・・・こんなに寒いのに誰も海辺に来ないよねЩ(▼皿▼Щ)
ではこの方はどうなの?
確か、寒いのが苦手なハズのハーディ君なのに・・・
さぞかしブルブル震えていることでしょう・・・かわいそうに。














3_20100119232006.jpg







ところが・・・( ̄ー ̄Δ)尻尾ビュンビュン♪♪
とっても嬉しそうに駆け回り・・・大きな声では言えませんが、あっちにこっちにマーキング^_^;
すみません。お許しください。













あまりにも楽しそうなのでだ~れもいないメリケンパークを自由に遊ばせました。
そうすると広いメリケンパークの隅々まで探検。





4_20100119232623.jpg
ご存知の方はこの写真を見てどこだか分かると思うのですが、
さっき遊んでいた芝生とは離れた所にあります。
その芝生とこの場所をなんと4往復させられました(┬┬_┬┬)









なぜかと言うと、ここから先は帰るしかないからです。
だからここから先には進まず、元の芝生エリアに戻るのです(^_^;)








はじめに書きましたが、確かハーディは寒いのが苦手なハズ・・・














そこでハーディに聞いてみました。
「ハーディ。寒い日のお散歩は嫌いじゃないの?」










その答えは・・・

5_20100119233240.jpg




ハーディ、一つ目は何?









   「僕は朝が苦手です。まだまだお布団で寝ていたいのです。」












じゃ~二つ目は?




                 ママディここからは書きたくない気分・・・( ̄ー ̄Δ)








でも、二つ目の理由は・・・


















   「僕はお洋服を着たくないです!!」 Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!! 







看板犬なのになんて事を言うの( ̄ー ̄Δ)








実は本当にハーディは洋服着るの・・・・・嫌いみたいです(;´д`)トホホ
別に嫌がって暴れたりはしませんよ。










でもね、洋服を持つと私の机の下に隠れて出てこなくなるのです。
洋服着せられる事が分かると、玄関から呼んでも、
ドアを閉めて自分だけ置いてきぼりにさせられても、
まったく無反応。鳴き声さえ聞こえません。
2分ほど外で待って戻ってみても、まだ机の下に隠れています(;´д`)トホホ






よっぽど嫌なのでしょうね・・・ (;´д`)トホホ

そこまで嫌がるなら着せないほうがいいのでは?って思いますよね。










だけど、洋服は看板犬だからとかの理由だけではなく、
ハーディは一緒に寝ているので、やっぱり汚れ防止の為に着せています。


ハーディの遊びっぷりをご存知の方は分かると思うのですが、
ま~本当にゴロゴロします。いつも洋服は芝だらけ(^_^;)お腹の部分は土で真っ黒!!
それに男の子だから電柱や植え込みに身体を擦り付けてマー○ン○します。(またまたすみません)
ま~そんな理由でさすがにオ○ッコのいっぱい付いた状態で一緒に寝るのは勘弁してもらいたいので着せてます。






そこでハーディに聞きました。






「ハーディ!一人で寝るのと、洋服着るのどっちがイヤ?」















6_20100119235441.jpg

素直でよろしい!!

と言うわけでハーディはこれからも服を着るそうです(●^o^●)






そして立派な看板犬になるそうです(*^^)v   
   そんな事一言も言ってませんけど・・・byハーディ







結局この日はだ~れもいないメリケンパークを貸切で1時間半のクンクンに付き合ったママディなのです。。。
でも、嬉しそうに遊んでいるハーディを見ていたので、こちらまで楽しくなりました。。。(#^.^#)


【お知らせです】
ワンコの手作りごはんにご興味のあるかた。
ハーディのお友達コナ君のママ、かわいさんが講師をされています。


2010年1月31日が第一回目!!
飼い主さんによる「愛犬のらくらく健康ごはん学」~調理実習編~
お申し込みはコチラから!
↓↓↓
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_502357.html





 日本ブログ村ランキングに参加してま~す
 下のバナークリック↓↓↓していただけたら嬉しいな~♪♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
         にほんブログ村





スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2010-01-20 09:28 X

トイプーさん、早く見つかるといいですね・・・。
飼い主さんの心中お察しいたします。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ハーちゃんは夜型ワンコなんだね!
洋服はうちのコナも嫌いみたいです。
でも、ハーちゃんは看板犬だから頑張って(●'д')bファイトです

⇒   byワタシ (URL)  at2010-01-20 13:58 X

こんちわー☆

ハーディ君、寒いのがイヤな訳じゃなかったのね!
服がイヤだなんて。。なんて意外な。。
かわいく着こなしちゃうくせにぃ~(笑)

でもうちのはるなつも抵抗はしないのですが、
ハーディ君とほぼ同じ行動をします。。
着るのは無抵抗に着せられてるくせに。。
ま、もともと服着る習慣なんてなかったから仕方ないんでしょうけれど。。

でも嫌いなお洋服我慢してでもママディさんと寝たいだなんてかわいいなぁ☆

⇒   byあんず (URL)  at2010-01-20 16:43 X

6時過ぎのメリケンは寒いし寂しいしそろそろお腹減ってくるし辛いお散歩コースですよね~
あんちゃんは行きはヨイヨイ帰りは歩かないなので、寒い日にメリケンなんか行ったらママが死にそうです--でもついつい勢いに乗って走って行っちゃうんですが^^

ハーちゃんいつもオヨフク上手に着こなしているのにイヤイヤだったの~??
あんちゃんは頭を通せばスルリと腕も通してくれますよ!まっ、スーパー(の)モデルとしては当たり前の行動ですが^^
ハーちゃんも一緒にスーパーモデル頑張ろうよ!!

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-01-20 18:18 X

看板犬なのに・・・洋服嫌いって(笑)
でも、散歩が嫌いじゃないってわかって、よかったですね。

今は、大型犬にも、結構、散歩時に洋服きせていますよね。
やっぱり、汚れ防止なんでしょうね。
うちは、帰宅後シャワーをする事が多いので、汚れ防止は、
どっちでもいいけど、2ミリの毛皮では、裸も同然で…(笑)
服を着せると震えがとまります。
いろいろな目的で、いまや、わんこに服は、必需品になっていますよね。

ハーディくん、喜んで着てね!^^
ぽちっ☆

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-01-20 22:12 X

こんばんは~
ハーちゃんもお洋服嫌いなんですね~
そして我が家のマユ姫も大嫌いでございます。
う~ん?もしかしてお洋服が嫌いじゃなくて
お散歩が嫌いなのかな~(マユ姫)
汚れ防止もあるんだけど、着ないと裸族はねぇ~
ハーちゃんもがんばって汚れ防止に
協力してあげてね~ぽちっ!

⇒   byrocheママ (URL)  at2010-01-21 00:07 X

あら残念!!
今日はサボったけど、
月水金は公館にいけないので、19:00前後あたりにメリケンに行ってるわよぉ~♪
ん~ハーちゃんには会ってないなぁ
我が家はいつだって『楽しいおデート』よんv*^-^*v

そうそう、オヨフク・・・
一度にあれこれ着せすぎちゃったんじゃない?!
まぁ、これからもシーズンごとに。。。
ハーちゃん頑張るしかなさそうね@^^@

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-01-21 02:41 X

かわいさんちのコナママさん♪
ハーディは服を着せられるのが嫌でお散歩行かなくなったのかも。
ま~裸族でもいいんだけど・・・。
それでなくても臭いのに。服着ないともっと臭くなるv-393

ワタシさん♪
ハーディは去年の5月くらいまでず~っと裸族だったのですよ!
最近は、「そんなの着るくらいなら僕はお散歩行きませ~ん」状態ですv-404 
着せると抵抗しないだけにかえってかわいそうになってしまいます。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-01-21 11:39 X

あんずさん♪
あんちゃんはオヨフク大好きでいいな~。
ハーディは本当に嫌みたい。
だから最近エレベーター降りた所で着せるようにしてます。
ハーディに見つからないようにこっそりお散歩バックに入れてv-410

風太ママさん♪
ハーディも帰宅後シャワーしたいんですが、
乾かすのがしんどくって・・・(^▽^;)
シャワーは足の裏とお尻とダイジナトコロだけ。
体は濡れタオルでふいておしまい(^▽^;)

風太君は2ミリなのですね。
それは寒いです。
ハーディは1cmくらいはあります。
それでも震えているから・・・。風太君にとって冬はツライですね。

ホントにハーディと一緒に暮らすまでは「犬に服?」って思っていたけど、
服を着せる意味もあるんだな~って思いました。

ポチさんきゅ~です☆

ツリーベルさん♪
マユちゃんもですか?
そういえば、随分前のブログで逃げ回るマユちゃんを見た記憶が・・・(^▽^;)

マユちゃんは女の子だからそんなに汚れないと思うけど、
やっぱり女の子の方が洋服似合うし、着ててもかわい~って思います(●^o^●)

ぽちっとさんきゅ~です☆

rocheママさん♪
この日は木曜日だったからroche君に会えなかったんだ~。
それに極寒だったから誰もいない・・・(┬┬_┬┬)
でもね、貸切りだったからハーディはウキウキで結構可愛かったよ!!

確かに・・・オヨフク・・・あれこれ一度に着せすぎた事が原因とみられますv-404
かわいそうだけど、我慢してもらうしかないv-391

⇒   byツインズ (URL)  at2010-01-21 19:01 X

こんばんは★プードルココちゃんが早くみつかるといいのですが。
オーナーさんも毎日眠れないでしょうね。この寒空の下、心配ですね。

ハーディくん元気にお散歩してるじゃないですか~
原因をきくとなんだかうちと似た感じですよ^^
汚れ予防なんだよね。洋服は・・・
ココネネも分かってくれてると信じて服を着せてま~す(●^o^●)
ハーディもモデル犬頑張ってね~ポチ!

⇒   byママディ (URL)  at2010-01-21 20:42 X

ツインズさん♪
プードルのココちゃん、本当に早く見つかってほしい。
出来る事からやらなければ。
いつかきっと見つかると信じて。

ツインズさんチもやっぱり・・・v-324ダメなのね~。
でも本当に着てもらわないと汚れがね・・・
さっきツインズさんのブログ見てきたばっかりだから余計にそう思う^_^;
いや~お互いゴンタ息子とお転婆娘を持つ身としては
裸族は無理なお話・・・(;´д`)

今日もポチをありがとうございます(#^.^#)

⇒   byミックママ (URL)  at2010-01-22 16:08 X

メリケン、行ってないなー。
寒いんだもん。。。
去年はがんばったけどなー。
もうちょっと暖かくなったら行こうっと!

ミックもお洋服はキライです。
「ミック、お散歩行こう!」
尻尾ブンブン&なぜかおもちゃを持ってくる(私へのご褒美か?)
「寒いからこれ(お洋服)着ていこうね」
スタタタタタ・・・ おもちゃをくわえたままテーブルの下へ避難。
「早く着てよ」
スタタタタタ・・・ ソファーの周りを逃げ回る

毎日の風景です。
ここ2,3日は暖かいから、服を着せてません。。。

⇒   bymachacco (URL)  at2010-01-23 00:10 X

ココちゃんが一日でも早く帰って来られますように・・・
私も日本の家族や友だちにも声をかけたいと思います。


ハーディちゃん、、、お洋服嫌いだったのですねぇ(^^)
フランクには厚手のジャンパーとトレーナーの2枚しか服がないので
服を着る時はお散歩の時。最近はお散歩が好きなようなので
服を見るとしっぽをぶんぶん振って喜んでいます。
それと、夜は服を着ている方が目立っていいですよね!
真っ黒だと見失いそうで・・・(^^;

それにしてもハーディちゃんたくさん歩きましたね!
大体どれくらいの時間お散歩しますか?

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-01-23 15:03 X

真っ白のトイプーちゃんかわいいね。
早く元気で飼い主さんのところへ戻れますように。

真っ暗な寒~いメリケンでひとりぼっちで遊ぶのが楽しいだなんて・・・何があったのハーちゃんv-361

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-01-23 21:09 X

ミックママさん♪
この日は本当に寒かったからだ~れもいなかった。
ハーディは何故か大喜びv-393
ここぞとばかりに縄張りを広げておりました。意味ないと思うけど・・・。

ミックちゃんも服はダメか~。
やっぱり多いよね。嫌いな子。
せっかくお散歩誘っているのに、何故に逃げ回るの?って感じでしょv-394
我が家も毎日同じ事やってます。
最近はこっそりお散歩バックにしのばせて、マンションのエントランスで着せてますv-221
そこまでして着せるか?いや、そこまでしてお散歩行くのか?どっちの表現が正解?

でも、ミックちゃんはママにご褒美あげるなんてエライな~v-424v-425

machaccoさん♪
ココちゃん、家に居ていなくなるなんて・・・本当につらい事です。
本当にココちゃんが見つかりますように願うばかりです。

フランク君、お散歩好きになってよかったです(*^_^*)
尻尾ふってくれるなんてかわいい。
我が家は毎日玄関から「ハーディ早く来なさ~い(着なさ~い)」です^_^;

ハーディのお散歩時間は・・・春から秋までは朝晩それぞれ1時間から1時間半なのでだいたい1日2時間から3時間外に出てますが、
冬は1日で1時間~多くて2時間くらいです。 

まお&ふくママさん♪
本当にココちゃんが見つかる事願うばかりです。

ハーディに何が・・・
多分ですけど・・・公館はハーディにとって自分達の縄張りが確定されている感じ。
でもメリケンはよその縄張りなので、夜の誰も居ない隙に縄張り確保?みたいな感じでしょうかv-404 やり方がセコイv-355
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
