

小さいけどカッコいいガールフレンド

         あんちゃん

皆さんこんにちは~。
今日は先日(って言っても2月2日のお話です)の朝のお散歩で・・・・・








お友達のあんずちゃんと朝のメリケンパークへ行った時の事。















いつもの僕達、あたち達の芝生(いつから?)に見知らぬ動物が・・・Щ(▼皿▼Щ)














近づいて見てみると・・・・















子牛かと思ったら・・・ヤギさんでした。
家庭で飼われている『トカラヤギ』と言う種類の山羊のペコちゃんに遭遇。
(↑これ本当らしいです。ご家庭で山羊? 神戸の街で?スゴイ!!)










まずここは男子として・・・ハーディがご挨拶(*^^)v





「チ~~~ッス」 ってカッコつけてみた(*^^)v









そして実は恐々・・・
腰が引けながらも・・・・・








7-1.jpg









だけど・・・逃げられた・・・・^_^;











でも、お互い気になる様子。



7-2.jpg





少し離れた所から互いに探り合い。









・・・とそこへ!











7-3.jpg










7-4.jpg





近づくあんちゃん! 逃げるペコちゃん!!









せっかくのあんず姫のお誘いなのに乗らないペコちゃん。
だけどこっそりペコちゃんの意見に賛同するハーディ(*^_^*)







と思ったら・・・一瞬の隙を狙ったのか偶然なのか・・・










7-5.jpg









突然近づいてきたペコちゃんに・・・

















7-6.jpg
                                  逃げ腰のあんちゃん!かわい~い♪







怯むあんず姫!!      ゞ(≧ε≦; )ブッ










あんちゃんでもびっくりする事があるんだ~!! ってびっくりしたママディ&ハーディ。










7-7.jpg





だって・・・









7-8.jpg





ゞ(≧ε≦; )ブッ 腰が引けてる・・・かわいい。





「ママディとハーちゃんはあたちのこと、お転婆って言うけど・・・」









「あたちは女の子なんだから~」














ってあんちゃんは言うけど・・ハーディは・・・









7-9.jpg






って思うのでした。 でもママディもハーディと同意見(^O^)

「あんず姫は強くてカッコイイのだ~」(*^^)



               ブログランキングに参加中です!! 
                 下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
                  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                      にほんブログ村


本日のあんちゃんの着ているお洋服は、ママディデザインのHARDY'S MART 【チェックポケットボアパーカー】です。
もしよろしければ、WEB SHOPを覗いてみてくださいね~(^_-)-☆ クリックしていただくとジャンプします→HARDY'S MART

そしてハーディの着ているお洋服は、【ハートダブルアップリケパーカー】です。
こちらをクリック→HARDY'S MARTしていただくとジャンプします。

                    おまけ

     7-10.jpg

【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byroche mam (URL)  at2010-02-07 17:07 X

あーこのヤギサン、前にガーデンカフェで見かけたの!!
犬?! じゃなかった、ヤギだったって!!
やっぱり都会で変われるヤギは
お洒落なのね~って
きっとjeminママと言ってた記憶が・・・

この辺にいるヤギサンなのね~
メリケンで草食みは、みぃんな変わらないねぇ^^;
もう、芝らしい芝はないけど><

あんずだけじゃなくて、ハーちゃんも『勇気』出して
ご挨拶は偉かったじゃん!!!@^^@

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-02-07 17:31 X

ママディさん、こんにちは~☆

わ~、あんずちゃんてカワイイですね~。
おてんばな女子ってかわいいですよ~♪
ママディさんとこのお洋服着てますね☆^^
腰がひけちゃってる写真、好きです~(笑)。

ヤギって、普通に飼っていいんですねぇ。
牧場みたいなところじゃないとダメなのかと思ってました。

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-02-07 20:51 X

こんばんは~
神戸はヤギさんがお散歩しているんですね~
こちらでは、フェレットやハムスター、プレリードッグが
普通にリードをつけてお散歩していますよ!!
さすがに短足のダックスにとって
ヤギのペコちゃんは大きくて怖い存在に見えたのでしょうね。
でもミュウとマユはヤギを見たことあるのですが
ビビッてはいなかったようです。(マザー牧場にて)
ハーちゃんも頼もしいアンちゃんがいて
良かったと思いますね~
腰が引けてたハーちゃんに~ぽちっ!!

⇒ 絶対勝てたはずよっ!  byあんず (URL)  at2010-02-07 21:44 X

あたち、ノーリードだったら絶対勝てたはずよっ…ムッ
それにペコちゃん『角』あったじゃないっっ。あんなのあったらさすがのあたちも怖いわよ~きゃー

この日はよくお散歩したわよね♪あん楽しかったヨ☆
最近寒いからハーちゃんのオヨフクすごく重宝してるよ。次はハーちゃんとペアルックでお散歩しましょうね♪

⇒   byワタシ (URL)  at2010-02-08 11:52 X

こんちわー☆

え~!六甲の山じゃなくて神戸の街でやぎ!
すごい。。あり得ない。。
ど田舎の実家辺りでもいないんじゃないだろうか。。
そしてやぎさんもお散歩するんですね~。

ペコちゃんを見たハーディ君とあんずちゃんの反応がかなり面白かったです♪
そりゃあんずちゃんだってやぎさんが間近に迫って来たら
びびって腰も引けちゃいますよね。
だって女の子なんですもの♡

いざとなったらハーディちゃんが守ってくれるよね!

⇒   byミックママ (URL)  at2010-02-08 15:09 X

ヤギさんのお散歩? 羊じゃなくて?
家庭ヤギなの? ペットショップじゃなくて?
すっごーい!!

鴨にリードをつけて歩いてる人を旦那どんが見たって言ってた。

おもしろい動物飼うよねー。

アリクイ飼ってる人 いないかなー?

いや、何となく、あの舌をガン見したいだけ なんだけど・・・

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-02-08 19:58 X

roche mamさん
カフェにヤギ・・・ちょっとオモロすぎる^_^;

ハーディはご挨拶と言うより、
「なんじゃ!!この生き物は~」って感じでした(ーー;)
完全にビビッてた!!

マーちゃんさん♪
私もこのヤギを見たときは、どこかのお店で飼っているのかと・・・
そしたら家庭山羊って聞いてビックリしました。
それにこのペコちゃんはドッグカフェにも行くらしいです・・・すごい山羊ですよ~v-391

ツリーベルさん♪
え~?!フェレットやハムスター、プレリードッグの散歩v-405
一度だけ、フェレットを籠に入れて公園に連れてきた人を見たことあります。
でも、ハムスターの散歩って見てみた~い v-291かわいいだろ~な~。

ハーディは基本的にビビリなので、逞しいあんちゃんがいて助かりました(*^^)v
ポチさんきゅ~です☆

あんずさん
確かにノーリードだと勝ててる!!
あんちゃんに敵なしだわ~。

でも、ペコちゃんの頭突き寸前にはビックリ!!
仲良しのご挨拶は手荒だわね~。v-410

ワタシさん♪
後で聞いたお話。
この山羊さんはドッグカフェにも行くそうです。
都会派のヤギさんみたいですね^_^; でもカフェにヤギがいたら怖い・・・

確かにいざとなったらハーディが腰が引けながらもあんちゃんを守ると思います(*^^)v
それを見てあんちゃんがハーディを守ってくれると思います(*^^)v
結局、あんちゃんに守られると思いますv-290

ミックママさん♪
そうなのよ~
この山羊は家庭ヤギなのよ~!! カフェにも行くらしい(^▽^;)スゲ~

鴨にリード・・・いろんな人がいるものね・・・(^▽^;)

でもね、アリクイを選ぶところがミックママよね( ̄ー ̄Δ)

⇒   byツインズ (URL)  at2010-02-08 21:56 X

こんばんは★久しぶりです^^
こんなダップルヤギさん、初めて見たかも~お洒落~(~o~)

あんずちゃん可愛いわ~姉御肌気質でついていきたい感じ^^
ハーディもステキなガールフレンドがいていいな。
最後のラブラブ写真が微笑ましい^^ポチ~

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-02-08 22:35 X

ヤギ!? 子牛ちゃんかと思ったけど、どっちにしても、
すごいですね、神戸の街で…(笑)
目の前に現れたら、みんな、腰がひけちゃうよね~。
風太の行く公園には、うさぎを散歩させる人が来ますけど、
ヤギは、絶対いないわぁ(笑)

あんずちゃん、可愛いですね。
ハーディくん、かっこいいガールフレンドがいて、うらやましいです。
お洋服がすごく似合ってて、可愛いカップル♪
最後の仲良し2ショットは、ほのぼのします。
いつまでも、仲良しでね・・・ぽちっ☆

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-02-09 00:44 X

おしゃれなヤギだぁv-324
ハーちゃんはあんちゃんに守ってもらっていたの?

でもオモロイカップルだねv-238v-391

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-02-09 10:12 X

ツインズさん♪
このヤギさんを見たときは、子牛v-529だと思いましたよv-356
でね、このヤギさんはドッグカフェにも行くそうですv-405 すごいでしょ!

あんずちゃんとハーディを見ていると、兄弟みたいですよ~。
ちょっと頼りない兄ですけどね・・・(^▽^;)
ポチありがと~☆

風太ママさん♪
ヤギがお散歩・・・すごいでしょ~v-363
うさぎの散歩も勿論リードしてるのでしょうか?見てみたいv-391

あんずちゃん、可愛いでしょ! 本当にず~っと仲良しでいてほしい。
ぽちっ☆ありがとうございます。

まお&ふくママさん♪
確かにあんちゃんとハーディを見ていると、オモロイカップルです。
いえ、兄妹って感じですね。
そういえば・・・ふくちゃんのガールフレンドはv-391
ふくちゃんは大きい子が好きだから・・・
え~っと大型犬の女の子っていたかな~??? あ~シェパードのレオちゃんだ~v-391 ふくちゃんカッコイイ!!

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-02-09 14:39 X

ハーちゃんとあんずちゃんは、お似合いカップルですねv-344
Rockyにもいないかな・・守ってくれる可愛い強い女の子v-324
まおちゃんは怖い・・とRockyの心の声が聞こえます・・

ヤギさんがお散歩しているなんて~
そんなの1度も見たことない。。
羊さんだってまだ会ってない。。。


⇒   byママディ (URL)  at2010-02-11 16:43 X

Rockyママさん♪
いいえ!! まおちゃんは絶対にRockyちゃんが好きですよ~。
なので、何かあったらきっと、まおちゃんが守ってくれると思います(*^^)v

ヤギさんはドッグカフェにも出没するみたいですね。
Rockyちゃんはどんな反応するのか楽しみ~v-290
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
