スポンサーサイト


ショッピングカートに乗ったぞ~!!

トレーニング3

みなさんこんにちは~。
今日は第3回目のトレーニングについて書きます。





まず、いつものようにツケの練習を外で。。。
今日はなんだか気持ちが乗らない様子のハーディ。




だけど、なんとかツケをしながら途中数回止まって、『オスワリ→フセ→オスワリ』そしてまたツケ。
の練習をしたハーディでした。
デキは・・・まぁまぁ・・・のハズ(^▽^;)




引き続き、今日のトレーニングはドッグカフェでの練習。
でもその前にちょっと立ち寄ったのがコーナン。
先生は、いろんな所に連れて行って、色んな経験をさせる事が肝心!!と言う考え方なのです。
確かに!納得!!と思ったママディ。






ここではカートに乗る練習をします。
実は一度だけカートに乗せたことがあるのだけど・・・
怖がって抱きついて( ̄ー ̄Δ)前足はママディの肩にしがみついたままの状態で移動し、
ダダ疲れした経験有りのママディ・・・








だけど今日は・・・






この通り(^^♪

1_20100216013605.jpg
                        ↑これは乗りたての写真です。覚えててね!




はい。乗れました(*^^)v






勿論、乗った瞬間「おか~さ~ん(T_T)」
でもそこで先生が「ハーディ! ダメ!!」 グビっ!!
グビっ! とは首輪を引っ張って座らせたイメージを音に例えたママディ。









だけど更に・・・5分後にはこうなりました(*^^)v












2_20100216014548.jpg



全身スッポリとカートに入ったハーディなのです(*^^)v
最初の身を乗り出した写真と違うでしょ~(^^♪




やれば出来るんですね!(あっ!勿論、先生がしました。ママディではありません(^▽^;)
ただ、甘えているだけなんですね。
ついつい、かわいい目で訴えられると甘やかしてしまうママディ。でも、これがダメなのですね。






そしてこの後、カフェに移動して・・・
今回は椅子の上にカフェマットを敷いてお利口に座る練習。





勿論、先生に何度か『ダメ!』&※グビっ!!をされ









結果・・・写真は前回の使い回しですが、こんな感じに!

カフェ2



いつものハーディとは大違い!!
お利口にオスワリできてますでしょ!


だけど、最後は耐えられなくなったのか・・・


抱っこはダメだけど、膝の上に顎のせは先生のお許しが有りOK!!
※勿論、膝の上でフセも有りですよ!でも、今回はカフェマットの練習!!&甘えても厳しく!!の練習。

3_20100216015043.jpg

         「NO-----!!」



そして、先生とママディが完食してはじめてワンコフードを頂けたルーク君とハーディなのです。



今回ママディが勉強した事。
『注意は一回でハッキリと!!』 です。
そして、グビっ!! も一回で決めてください。何度も首輪を引っ張るのはワンコがかわいそうですし、効果もありません。
でも、できそうでなかなかできないんですよね~^_^; ママディ頑張る!!

          一番最後にオマケの笑える写真があるので見てね~(^_-)-☆


『ママディ店長のブログ』も更新したので見てね~(^_-)-☆
今回はママディのブロ友さんの『ここんち♪ねねんち♪』のココネネちゃんが登場していますよ~♪
         こちらを↓↓↓クリックしてね~ ジャンプします。
 『ココネネちゃんいらっしゃいませ~♪
     &ハーディのタバコのポイ捨て禁止活動』
 


               ブログランキングに参加中です!! 
                 下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
                  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                      にほんブログ村

               そしてオマケ
  先生に抱っこされカチンコチンのハーディ。大爆笑~ まだ先生が怖いみたい。
               4_20100216023815.jpg

            先生、写真で見ると完全にフリーズしてますね・・・(^▽^;)
              ではまた次回も宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byワタシ (URL)  at2010-02-16 11:52 X

こんちわー★

ハーディちゃん、すっかりトレーニングうまくいってるみたいですね~。
そうそう、悪いのはわんちゃんじゃないんですよね。。
ついつい甘やかしちゃうのがダメなんですよね。。
わかってはいるんですけど。。

でもでも今日のママディさんの記事を読んで
『やっぱりワタシもキビシクしなくっちゃ!』
って決意しましたですっ!

⇒   byミックママ (URL)  at2010-02-16 13:11 X

ハーちゃんがんばってるね、えらいな♪
いろんな所に連れて行ってやると慣れるもんね。

そうそう!『しつけは厳しく&短く』なんですよね。
わかっちゃいるけど、できないのよね。
私の場合、しつけてる というより、
むかつくから怒ってる、やもんなー(^^;
ママディやあんずママさんの日記を読むと参考になるわ。

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-02-16 13:57 X

ハーちゃん、お利口計画がちゃくちゃくと進行していますねv-364

注意、コマンドは1度でv-364
私もしつけ教室で言われましたが・・
私がくどいほど何度も繰り返す癖が付いてしまいましたv-409
結果、Rockyは1度で聞かなくなりましたねv-388

高い所に上がるのは好きなので、ショッピングカートは最初飛び降りたけど(落ちた・・とも言えます)嫌がらず乗っていますv-410

⇒   by月狼&ルーク (URL)  at2010-02-16 14:28 X

最初から出来る方なんて誰も居ませんので
ゆっくりと、一つづつ出来る様になって行きましょうね!
三回目と言う事でハーディ君もちゃんと分かって来ているので
次はママディさんの番です!
他の方も良く言う様に、人が変れば犬も変わります
褒める時は褒める、叱る時は叱るで
人もちゃんと切りかえれる様にしていきましょう
私とルークはあくまでも〝お手伝い〟と言う形なので、最終的にはママディさん次第ですからね

あ…今更ですがブログのURL貼り付けておきますね

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-02-16 16:09 X

ママディさん、こんにちは~♪

ハーディくん、トレーニングおつかれさまでした。
頑張ってるのね~。
「ツケ」って、「おっちゃん、今日ツケといて~」の「ツケ」と勘違いしてしまって、ハーディくんは居酒屋さんに行くのかと思ってしまいました(笑)。

厳しく1回で!っていうの、納得~☆
私もそれを目指そう。
先生に色々教えてもらえると、やっぱいいな~。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-02-16 23:30 X

ハーちゃんがんばってるねv-424
3回目でこの成果なのはとても覚えが早いんだと思いますv-352
うらやましい~。

最後の写真はあちこちがキューv-405ってなってるね、笑ったぁv-411

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-02-16 23:44 X

ハーディくん、頑張ってますね~。
個人レッスンなんですか?
先生も一緒に、コーナンやカフェにいってくれると、
実践的でいいですね。

それにしても、うちの方のコーナンのワンコ用カートと、全然違うわ~(笑)
うちのあたりは、大きなショッピングカートに、下敷きみたいのが敷いてあるだけで、大きすぎて安定しないんです。
このお顔だけだすタイプのは、いいな~。
ルークくんとハーディくん、仲良く並んで、可愛いショットですね☆

ほんとだ、固まってる…(笑) 

ぽちっ☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-02-17 00:11 X

ワタシさん♪
でも、甘やかしてしまうんですよね。
ついついあの目で見つめられると・・・。

私も先生がいないと厳しくするのはなかなか難しいです。
がんばります。。。

ミックママさん♪
ミックちゃんが叱られるような事するの?
例えば何だろ??? 全然想像つきませんけど・・・。

Rockyママさん♪
そうなんですよ~。 コマンドをついつい何度も言っちゃうんです。
でも、本当にかなり厳しくしないとダメなんですね・・・しつけって^_^;

あっ!アメブロ!!(^_-)-☆

月狼&ルークさん♪
先生。頑張ります。
でも、本気で叱るって、難しいものですね。。。
こんな親子ですが、これからも宜しくお願い致します。

マーちゃんさん♪
ツケ!の意味がオモシロすぎですよ~!!
ツケは『リーダーウォーク』と言うそうです。
ハーディも友達と一緒だとまったくリーダーウォークはできません。
そこまで出来るようになるには、まだまだ先ですね^_^;

そして、コマンドは厳しく一回!!これが難しいから困ったものです。
マーちゃんさんも頑張ってくださいね(^_-)-☆

まお&ふくママさん♪
ハーディはまだまだ先生が怖いようです。
でも、本当に先生の言う事はすぐに聞きますよ~!!
マジック! マジック!

風太ママさん♪
そうなのです。個人レッスンなのですよ~。
って言うとセレブみたいだけど・・・。
先生が商売っ気のない先生なので・・・(*^^)vお安く。。。

そうなのです。実践あるのみです!!(*^^)v

このカートいいですか?
そう言えば、シートも敷いてますよ!

今日もポチさんきゅ~です☆

⇒   byツインズ (URL)  at2010-02-17 20:26 X

こんばんは★ハーディのトレーニング・カート編もなるほど~と思っちゃいました。
うちはネネがカートだとフンフン泣くんです><
で、抱っこしてほしくて必死にカートによじ登り、落ちそうになってばかり。
これもバシっとダメ!!っと言ってやらなくちゃいけないね!
飼い主さんが変わらないとね・・・(^^ゞ
ハーディも賢い犬に近づいてるわ~頑張ってね^^
店長ブログに紹介してくれてありがとう(●^o^●)ポチ

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-02-17 21:27 X

こんばんは~
ハーちゃんはカートの特訓ですね~
お友達のルーク君は慣れているのか、余裕ですね。
でもハーちゃんは手がダラリ状態で
リラックスしているのでは?
でもなんでもそうなのですが、何回も言うより
一度でビシッ!と言うのが1番聞くのかもしれないですね。(笑)
ハーチャ~ン!特訓がんばれよ~ぽちっ!

⇒   byオラフママ (URL)  at2010-02-17 21:42 X

カフェレッスンなんてあるんですねぇ。
ハーディ君、アウトドアにインドア、なんでも制覇できちゃいますね。
カートに慣れたら、こっちに新幹線で?なんて~♪♪♪

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-02-17 22:17 X

ツインズさん♪
ハーディも初めて乗ったときはネネちゃんと一緒!!
でも、今回はv-221 さすが先生!!
徐々に賢い君になってくれれば嬉しいな~。
「マテ!!」で止まってくれたらそれ以上は望みません。

店長ブログ・・・今回は前より早くアップできたでしょ~!(^^)! たして自慢にはならないけど・・・。
ポチさんきゅ~☆

ツリーベルさん♪
ルーク君は先生のワンちゃんです。
とってもお利口です。でも、ハーディより2週間ほど弟君です。

ハーディの手のダラリの写真は、実は降りたいけど降りられないので我慢している写真です。
なんだか写真にすると余裕っぽいですよね(^▽^;)オカシイ・・・

一度でビシっ!! これってなかなか難しいです(^_^;)
ついつい顔を見ると言えなくなってしまう。
でも、ハーディも私も頑張りますよ~!! ポチさんきゅ~☆
あっ!! ハーディより私が頑張らないとダメだった^_^;

オラフママさん♪
こんな大きなカート・・・新幹線に乗せてくれるかな~??
なんて冗談だけど・・・。
いつか新幹線に乗ってそちらへ行きたいな~(^^♪
いいえ!行ってみせますよ~♪♪

⇒ セール♪  byFoot (URL)  at2010-02-25 01:56 X

長かったですね♪
さぞかし、儲かったですか~^^

お忙しそうですが、体に気をつけてください♪

☆加油☆

⇒   byroche mam (URL)  at2010-02-26 11:50 X

おこsiひけひけの うち、のBOCCHAN に
グビっ!は・・・
ガラスの
ハートが
粉々に・・・・・・・

ハーちゃんがんばって!




⇒   byあんず (URL)  at2010-02-26 14:48 X

いつmo強気の うち、のOJOuCHAに
グビっ☆は…さらにエキサイtoさせるにょ
鉄の
ハートが
さらにkiたえられて鋼になるにょ

でも いまのまま でも おりこu だと思いますよ!!
ハーちゃんがんばって~!

rocheくんマネしてみました^^v

⇒   byみぃ (URL)  at2010-02-26 17:11 X

こんにちは~♪
しばらく体調を崩してしまってご無沙汰してしまいました^^;

ハーディくん 特訓頑張っていますね
継続する事に意義がありますね
今が大事です ママディさんガンバ!!

③わんはわんこや人に会うと吠える所 直したいっす!!
どうしたらいいっすかね~?!
何かいいアドバイスが合ったら 教えてくださいね(^_-)-☆

お忙しそうですが 体に気をつけてくださいね!!

⇒   byroche mam (URL)  at2010-02-27 21:45 X

あんずぅぅぅ・・・
なんてことを!!
今は調子がいいから、調子にのって♪
鋼とまでは行かなくても・・・
ガラスよりは丈夫なハートが欲しい・・・
ウチの坊ちゃん・・・


どう?ちゃんと打ててるでしょお!!

⇒ ロシュママさんへ_まともになってる^^  byあんず (URL)  at2010-02-28 12:07 X

ちゃんと文章がまともになってるにょ!
にょとかみょとか面白かったのに^o^
ロシュ君もハーちゃんもガラスのハートですよね~♪表情にそれが出てます☆
男の子は優しい+ちょっと甘えたさんな子が多いかなぁ?!
女の子はちょっとわがままな子が多いかな^^;
みんな歳が近いから6歳くらいになったらいっせいに性格がおっさん&おばさんになるのかな?!…やだやだ^-^;
でもずっとみんな仲良しで楽しく遊んでいて欲しいですよね♪

⇒   byママディ (URL)  at2010-02-28 13:38 X

FOOTさん♪
身体だけは丈夫なんですよね。 頑張ります。

roche mamさん♪ あんずさん♪
今度から、『みょ』とかで書いてください。
オモシロイだみょ~!!

そして皆オッサン&オバサンになっても仲良しだみょ~。

roche mamさん。面白いからPCこのままで使い続けてね~v-410なのだみょ~

みぃさん♪
体調悪かったのでね? 大丈夫ですか?
なのにブログ見に来ていただきありがとうございます。
私の方は健康なのですが、最近忙しく全然ブログにもお邪魔できていません。
すみません(_ _;)m

ハーディもトレーニング頑張ってます。
今週と来週はちょっとお休みだけど、毎日復習してます(*^^)v

よく聞く話なのですが、ダックスは集団で狩りをするので仲間意識がとても強く、
1匹より2匹、2匹よりも3匹と、数が増えるほど群れの意識が高まるそうです。
なので、チリちゃん、りんちゃん、りょくちゃんも群れの意識が出てるのかもですね。
だからちょっと吠えたりするのかもしれません。
きっと一人ずつだと吠えないのではないですか?
また先生に聞いてみますね。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
