

今日は何の日?ハーディの日

イラスト

お久しぶりの更新で~す。皆さんお元気でしたか?
ハーディもママディもめちゃくちゃ元気です(*^^)v

本当に毎日忙しくって全然ブログの更新も皆さんのブログにお邪魔することもできずにいます。
でも、今日だけは絶対に更新せねば!


なぜなら今日は~

1_20100301211457.jpg


そうなのです。
ハーディが無事、2歳の誕生日を迎える事ができました(^^♪

そして、ハーディブログをスタートして一年になります。
一年前のハーディはこんな感じ↓
2_20100301212508.jpg
第一回目=ハーディの1歳の誕生日の記事はこちら→HAPPY BIRTHDAY HARDY
※イラストのケーキが去年の使い回し(^▽^;) 時間の節約です・・・(*^^)v




今日時間を作るために、昨晩は夜中の3時までお仕事をし、
そして何が何んでも今朝のハーディの写真を撮影する為に朝のお散歩に出かけました。
10時に出発!! 絶対にお友達と遊ぶぞ~!!って意気込んで出かけたハーディ&ママディ。






だけど・・・




3_20100301213319.jpg





そんなものよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そんなに都合よくお散歩してる友達なんていないよね~




でも、ハーディにはお誕生日のプレゼントという事で・・・
新しいピッピ!!で遊ばせました。


4_20100301213655.jpg



しっぽビュンビュンで大喜び♪♪







広いメリケンパークを貸切!!








と思ったら・・・お友達のそらちゃん&リオン君が登場。
よっかった~お友達に会えて。

5_20100301214008.jpg


とっても楽しい朝のお散歩タイムになりました。

そらちゃん&リオン君ありがと~(^O^)









そしてママディは・・・今朝、メリケンパークに来る途中、一人色々思いながら歩いていました。
ハーディと初めて会った日の事や、
我が家に来た時の事など考えながら・・・






あ~初めてのお散歩デビュー・・・確か生後3ヶ月の時には、ダックス君にカプ~!!ってされたな~(未だに大の天敵K君)とか・・・Σ(´Д`lll)


あ~初めてメリケンパークに来た時(確か生後4ヶ月)にはフレブルちゃんの兄弟に追い掛け回され怖さのあまり、
ママディにしがみ付いてTシャツにお漏らししたな~とか・・・
だからか未だにフレブルちゃんは苦手。♂♀関係なく絶対に初めに1回は吠えます&唸ります(;´д`)トホホ
これってトラウマ?










そして、ハーディの家族の事。本当のお父さんは今でもとても元気。
ご近所なのになかなか会えないけど、いつでも会いたい時に会える所に住んでいます。
去年久しぶりに会った時には、お互い、もう親子って分かっていないような感じでした。
でも、顔はそっくりなんですよ(^^♪ さすが親子!! いつか親子写真を!!


でも・・・ハーディのお母さんは去年、虹の橋を渡ってしまいました。
我が家の家族になってから、一度も会わせてあげられなかった事が今では心残りです。






でも、ハーディはとってもいい子に育ってくれたと思います。
本当に言葉は分からなくても、気持ちは人間よりも遥かに理解し察してくれる。
悪いところもいっぱいあるけど。(それは飼い主のせい? (^_^;)
ママディとパパディにとってはとっても大切な家族なのです。



そんな事を色々考えながら歩いていると
あ~2歳まで怪我も病気もなく元気にいてくれた事に感謝し・・何故かジワ~っときたワケで・・・






と感傷的になっていると・・・ある場所にたどり着いたのです。











そのある場所とは・・・









(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





6_20100301214924.jpg


確か生後5ヶ月くらいに・・・(^▽^;) 忘れもしません!!この場所で!!
短い脚を地面から2センチ程上げてマーキングしたのです。








それまでは、外ではオシッコもうんPも絶対にしなかったのに。
でも、本当にこの時は笑ってしまいました!!
「脚、上がってないぞ~!!」ゞ(≧ε≦; )ブッ







ウルウルしかかっていた涙も消えるっちゅ~の!!









ま~そんな感じで今日、無事2歳の誕生日を迎えることができたハーディなのです♪

あ~なんとか本日中にアップできてよかった~(^_^;)


7_20100301223811.jpg




8_20100301223849.jpg




           ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村




【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒ Happy birthday ハーちゃん♪  byフィーママ (URL)  at2010-03-02 00:27 X

↑一度ハーちゃんと呼んでみたかった(≧ε≦)

2歳♪♪ まだ2歳。もう2歳って気がしませんか?
わんこは話せ無いけどでもいつも話をしてくれますよね。
目で! オーラで! 僕はパパとママが大好きだよ!って。
ほんとに大事な大事な家族です。

初めてお外でウンチした場所、チッコした場所を私も覚えています。
なかなか外でしてくれなくて。感動したものです。
今じゃぁすっかりちゃっかりどこでもしてくれる様になりましたが(笑)

ハーディ君、病気知らずで元気な2歳の一年を楽しく過ごしてね。
そしてまた来年もそれからもずーっとおめでとう!って言わせて下さい♪

お誕生日おめでとう。生まれて来てくれてありがとう。ハーディ君v-344

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-03-02 00:42 X

ハーディくん 2歳の誕生日おめでとう♪

夜中まで仕事してでも、ハーディくんとのお散歩時間を作られて、ママディさん、やさしいですね。
ちゃんと新しいボールも用意してもらって、ハーディくん、うれしそう。尻尾、かわいい☆

1歳の誕生日も見てきました。
コナくんと初対面から仲良く遊んだのですね。気が合う同士って感じで、すごく楽しそう^^

初マーキングの場所を覚えているって、すごい(笑)
これからも、素敵な思い出、いっぱいいっぱい作ってね。

パピー写真、可愛い~!!
そして、2歳のハーディくんは、大人の魅力、男前でカッコイイわ!
心からおめでとう。

⇒   by小虎ママ (URL)  at2010-03-02 01:57 X

v-315ハーディe-181v-221お誕生日v-385おめでとうv-428v-429

ハーちゃんとの出会いは最悪だったのに・・・(小虎がねv-399
こんなに仲良しさんになれるなんてv-406

今ではハーちゃんのことを小虎は絶対弟だと思っていると思うよ
もちろんママディ&パパディのことも大好きだしね

ハーちゃんの元気とオモロイぶりは周りのみんなをを幸せな笑顔にしますv-411v-410

これからもいっぱいいっぱい遊んでずっとずっと仲良しでいようねv-434

⇒   by小虎 (URL)  at2010-03-02 02:14 X

ハーディe-276おめでとうe-278

お誕生日はなんか美味しいもんが食べれるとっても良い日なんだぞ
ただ食べ過ぎるとe-254になっちゃうかも知れないから気をつけてね
e-254になるとお散歩できないよ

僕みたいにカッコイイe-345じゃないやe-134になりたかったら
もっとピッピで修行しなくちゃe-219
かじっちゃダメだよe-462

もっとお兄ちゃんの僕のことをよく見て頑張れよe-345e-287

⇒ HAPPY BIRTHDAY♪  byあんず (URL)  at2010-03-02 09:56 X

ハーちゃんおめでとう!あんはハーちゃんが大好きだよ☆
いつもおもちゃの取り合いしたり追いかけっこしたり楽しいもん♪
ハーちゃん優しいからあんのわがままもきいてくれるもんね~
ハーちゃんますます大人なダックスくんになってるね!!渋みが出ているよ。

ハーちゃんにとって元気で楽しい2歳の一年になりますように…あんはいつも心からそう願ってます☆☆

⇒   byレミちち (URL)  at2010-03-02 10:53 X

ハーディくんお誕生日おめでとうございます。

この一年も元気で楽しくお過ごしください。

レミチャコは愛想ないですがまた、遊んでくださいね。

⇒ おめでとう~~♪  byまお (URL)  at2010-03-02 12:12 X

 v-238ハーちゃんお誕生日おめでとう~v-274v-25v-314v-207

もう2歳なのね、早いわぁv-237
ハーちゃんこれからもママディ&パパディと遊んであげてねv-392
ハーちゃんが元気に2歳を過ごせますようにv-352

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-03-02 12:13 X

v-158
まお&ふくママ の間違いでした~v-393

⇒   byミックママ (URL)  at2010-03-02 12:43 X

ハーちゃん お誕生日おめでとう!
2歳になったのね。
立派なナイスガイになったよね。

そうそう。いろいろ思い出すと
ウルルってくること多いよね。
笑いも多いけど(^^;

楽しい1年を過ごしてね。
またどこか一緒におでかけしようね♪

⇒ ハーディー君へ  byえるびたママ (URL)  at2010-03-02 15:27 X

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪Birthday(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

コメント遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ

2歳!男らしくなったかなぁ~
パパとママにいっぱいプレゼント貰ったかしら??

うちも、もうすぐビターが2歳《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
まだ、プレゼント買ってない(;_;)シクシク・・・

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-03-02 15:54 X

色付きの文字フィーママさん♪
今度からはハーちゃんと呼んでくださ~いv-291
皆そう呼んでくれます(^^♪
そして、お祝いのメッセージありがとうございます(^O^)

まだ2歳だけどもう2歳。。。
ハーディが家族になってから、毎日あれこれ忙しく、
でも、いっぱいお友達も出来て、私の生活もすごく変りました。
本当に今では大事な大事な家族です。

それが・・・初めてのウンPの場所が思い出せないんですよね~^_^;
初めてのチッコがこのマーキングで、あまりにも笑劇的衝撃的で忘れる事が出来ませんでした。
もしかして今脚上げた?みたいな・・・(^▽^;) あ~あの頃はマーキングもかわいかったな~。
本当に全てが可愛く楽しい思い出です(*^_^*) ハイ、親バカですv-222
本当に生まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

フィールイ君は更に今年もいっぱい思い出作りしそうですね!
また、その思い出の一ページにハーディも加えて下さいね(^_-)-☆

風太ママさん♪
お祝いのメッセージありがとうございますv-344

最近忙しく、毎日お昼頃お散歩に連れて行ってもだ~れにも会わなかったので、
この日だけは頑張って朝散歩行ったんです。お友達に会えてよかった~。

そしてこのNEWボールは・・・ワンママさんとお喋りしてたら・・・( ̄ー ̄Δ)
噛みちぎってました(;´д`)トホホ  
やっぱりラテックスおもちゃはハーディには駄目って分かりました(^▽^;)

1歳の誕生日も見ていただいてありがとうございます。
コナ君とは本当に今でもとっても仲良しなんですよ!!
気が合うんでしょうね(^_-)-☆

マーキングは、ふらっとしながらも片脚をすこ~し上げてしたので鮮明に覚えています。本当に大爆笑だったから!(^^)!
これからもいっぱいハーディと楽しい思い出作っていこうと思います。

風太君もパパ&ママといっぱい思い出作ってね(^_-)-☆

小虎ママさん♪
お祝いメッセージ2回もありがと~v-10
虎ッチとの出会いは・・・v-411 
冬だったからきっと真っ暗に真っ黒で怖かったのだと思う。
なのに、何がきっかけでこんなに仲良くなったのかな~??
初めてチュッチュした時はお互いにママが感激したよね~v-10
一緒に自転車乗った時も~v-10

ハーディも、虎ッチの事はちっちゃなお兄ちゃんだと思ってるみたい。
家では虎ッチを抱っこしても、膝に乗せても絶対にヤキモチ焼かないし!

これからもいっぱいオモロイ事しちゃうからね~。
だから笑って!笑って~v-290
そしてみんなでいっぱい遊ぼうねっ!!

v-284ッチv-354
v-284兄ちゃんありがと~。
昨日のお誕生日のv-271はゼ~ンブお肉とお魚だったんだよ~v-221
毎日こんなだったらいいのにね・・・。

v-284兄ちゃんがカッコイイかどうかは別として・・・(^▽^;)
ピッピの修行がんばります(*^^)v 今度僕と取り合いっこしよ~よ!
きっと僕が勝つけどね(^_-)-☆ だって僕の方が大っきいもんv-221 

                       by ハーディ

あんずちゃん♪
あんちゃんありがと~v-344
僕もあんちゃんが大好きだ~~~v-344 (ネットで告白)
そして、これからもおもちゃの取り合いっこしようね(^_-)-☆
おじいちゃんとおばあちゃんになってもだよ~。

あんちゃんはちっちゃい時に痛いや痒いで辛い思いしたから、
もう、きっと大丈夫!!
今からはいつも元気!元気!!のあんちゃんでいてね!!
僕のお母さん(ママディ)はちっちゃい頃から病気ばっかりだったけど、
今では信じられない(マジ信じられない)くらい元気でしょっ!
だからあんちゃんもきっと大丈夫!! これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね(^O^)

                       by ハーディ

レミちちさん♪
お祝いメッセージありがとうございます。
今度是非、レミチャコちゃんとサッカーして遊びたいと思います。
レミちち様、コーチ宜しくお願い致します(*^^)

まお&ふくママさん♪
お祝いメッセージありがと~v-344

パピーの頃は1歳になかなかならなかった気がするのに、
1歳を過ぎると早いですね~。もう2歳。
あ~このまま月日が流れないで欲しい。って誕生日が来ると思ってしまう。

今年も皆でいっぱい遊んで思い出作りしましょうね!! 
勿論ママ達のv-307の思い出作りもv-392

ミックママさん♪
お祝いメッセージありがと~v-344
立派なナイスガイはちょっと・・・褒めすぎ(^▽^;)
ま~確かに色黒だし~、どこから見ても男の子にしか見えないし~。
ガッチリ体型だし~(^▽^;) 
プリンスミックちゃんとは反対のガテン系ハーディ。
ちょっとはミックちゃんの品が欲しいくらいだわ^_^; ←飼い主に似るのかしら?

ま~こんなハーディですが、ミックママ企画の楽しい行事にたくさん参加させてもらって、
皆と楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います!!
なので、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆ プレッシャ~!!

えるびたママさん♪
ありがと~~~。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'

全然コメント遅れてませんよ~
だって記事をアップしたのが・・・ギリギリ2日になる前^_^;
なんとか誕生日中に記事アップできたって感じなんです。
ママディって感じでしょっ(^▽^;)

プレゼント・・・聞かないで~Σ(´Д`lll)
実はこのNEWボールだけ!!
でもね、10分しかもたなかったです。
我が家にとってはとっても高級なおもちゃですよ!!
これなら神戸牛でも食べさせてあげればよかったです(^▽^;)

ビター君ももうすぐ2歳~♪♪
ビター君のプレゼントは何かな~!(^^)!
やっぱ!お肉ですよ!お肉!!(^_-)-☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-03-02 16:14 X

ハーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-308v-315v-307

初めて県警の駐車場で会った時、Rockyが怖くてママディさんの後ろに隠れていたハーちゃんをはっきりと覚えていますv-344

あれから、ずいぶん逞しく、面白くなったけど。。。v-411
2才も元気元気で楽しく過ごせますように~v-415

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-03-02 16:45 X

Rockyママさん♪
ありがとうございますv-344

そうですよね!!
あの頃はまだまだワンコが怖くって、ビクビクしてたから・・・
なのに・・・いつの間にこんなになっちゃったんでしょう^_^; 想定外
あのままかわいい僕ちゃんのままでいてくれると思ったのに。

2歳も元気で楽しくすごしたいので、またいっぱい一緒に遊んでくださいね(^^♪

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-03-02 21:07 X

こんばんは~
お久しぶりですねぇ~
遅れまして!ハーちゃんお誕生日おめでとう~
本当のお父さんが近くにていいなぁ~
いつでも合えますね。
何よりも元気で健康に過ごせればいいですよね。
ハーちゃんこれからもよろしくねv-238
あっ!ママディさんももちろんですよ~ぽちっ!

⇒   byツインズ (URL)  at2010-03-02 21:33 X

ハーディ☆Y⌒Y誕生日(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆
記事を読んでて私の顔もゆるみっぱなしでしたよ。
いろいろな思い出があるものですよね~ヘ(゚▽、゚*)

おもらししたり、ワンコと喧嘩したり。
最初のマーキングの場所も覚えてて面白いわ。

うちはココが最初に外うんPした場所はお台場でした。
しっかり写真も残しているとういう、バカ親です。

今年も1年健康で楽しく過ごしてくださいね^^ポチ~

⇒   byroche mam (URL)  at2010-03-02 22:38 X

ハーちゃぁん おめでとう!!
ごめんね、出遅れて・・・

でもね、でもね、
体の大きさは チョビット違うけど、
ハーちゃんは いつも rocheのお兄ちゃん♪

バッチリ、元気に2歳もヨロシクね♪♪

出会った当初・・・
○ーナンで 声かけたら・・・
分かってもらえなかったのを 覚えているよ ママディっ!!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-03-02 23:30 X

ツリーベルさん♪
こんばんは~。
ご無沙汰しまくってます。すみません。
なんだか毎日あっと言う間に1日が終わってしまって・・・^_^;

そして、ハーディにおめでとうのメッセージありがとうございます(#^.^#)
本当に元気でいてくれたら、それだけで十分です。
毎日いっぱい幸せな気持ちにしてくれるし(^^♪ 今ではハーディの居ない生活なんて考えられないです。

あっ!!今度、ハーディのお父さんの写真撮影してきます。
お父さんはとっても穏やかな性格なんですよ!
ハーディも半分はその血が流れているので、
よく初めて会う人には穏やかな性格ですね~って恥ずかしくなるような事言われます。
ハーディの負けん気の強いところはお母さん似だったようですね(^▽^;)

こちらこそ、よろしくです~。そして、ポチさんきゅ~です☆

ツインズさん♪
おめでとうのメッセージさんきゅ~(^_-)-☆です!!

はじめての○○~って結構覚えてますよね!
今では全部が楽しい思い出!!
ココちゃん!初うんPがお台場!(^^)! さすが~!!
なかなか大胆ですな~(*^_^*)

そうだ・・・女の子って恥ずかしいからか、隠れてうんPするって・・・聞いたことが??
あれって嘘なのかしら? でも、そう言えば・・・ハーディのお友達の女の子がうんPしてるところ見たこと無い!!
ココちゃんはお台場の時、ギャラリーはいっぱい?v-290
また教えてね~。

この一年も元気に楽しく過ごしたいと思います(^_-)-☆ ポチさんきゅ~。

roche mamさん♪
ありがと~(^^♪
また年齢だけはroche君よりお兄ちゃんになったよ~。
お利口具合は全然違うけどね^_^; その点はハーディが弟。
roche君!2歳もいっぱいハーディ兄ちゃんと遊んでやってね~♪

覚えてる。○ーナンでの事!!
私、キョトンってしてたよね^_^;
だって~rocheママ髪の毛下ろしてたから~^_^;それに・・・v-327
美しさに磨きがかかって、どこのお嬢さんかと思ったのよ~v-290アセアセ

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-03-03 16:59 X

ぎゃっ、出遅れてるっv-12
急げ急げっ☆

えっと、ハーディくん♪^^

v-254 Happy Birthday v-254

そっか~もう2歳なのですね~。
ママディさんの記事を読んでて、ちょっとウルルってきちゃったわ☆
とってもあったかいメッセージ。
ハーディくん、よかったね~♪

ハーディ父は近所にいるんですねぇ。
ハーディ母も、虹の橋から息子の元気でやんちゃな姿を見守ってくれてますよ、きっと。
私もゆあんの父母に会いたいなぁ~。


⇒   byママディ (URL)  at2010-03-03 20:10 X

マーちゃんさん♪
お祝いメッセージありがと~v-291
そうなんですよ~。もう2歳。
1歳からが早かったです。
もうここで止まって欲しいです。
あっという間に飼い主の年齢を追い越すんでしょうね。
我が家の場合、私の年齢を超えるのはまだまだ先だけど(^▽^;)

ハーディはご近所で生まれたので、ハーディから後に生まれた兄弟姉妹にも会った事あるんですよ!
やっぱり中にそっくりな子もいました。
ハーディ父が近くにいるって思うだけで、ハーディは幸せだな~って思います。
別に会ってもお互い他人って感じですけどね(^▽^;)
でも、接し方を見てると、なんだか普段のハーディと違うんですよね!
何か感じるものがあるのかもしれませんね。 心の声を聞いてみたい。
いつか、ゆあんちゃんの父母にも会えるといいですね(^_-)-☆

⇒   bymachacco (URL)  at2010-03-05 11:49 X

ハーディちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315生日快楽!!!
とにかく健康で、元気でいてくれることが嬉しいですよね。
これからもハーディちゃんと一緒に楽しく過ごせますように・・・

「誰もいないメリケンパーク」での写真、めちゃくちゃ私のツボですっ(^^)(爆)!

⇒   byママディ (URL)  at2010-03-05 20:26 X

machaccoさん♪
ありがとうございます。
なんとか無事に2歳になりました。
これからも元気でいてくれたらなって思います。

「誰もいないメリケンパーク」の写真は私もツボです(^^♪
なのでアップしてみました~(^_-)-☆

⇒   byなっちゅマム (URL)  at2010-03-09 14:54 X

ママディさんこんにちはe-276
いまさらですが・・ずいぶんたっちまってますが・・・

ハーディ君、2歳のお誕生日おめでとうっe-343
遅くなってすまないっe-263

1歳のバースデーのブログも読みましたよ。1歳で6.6kgってe-350
あはは・・と笑ってみたりして・・でも立派でいい子に育ちましたねe-265
私は去年の10月からブログを始めたので、1歳のころの写真は
ぜーんぶ手作りのショボイアルバムに貼りハリしてて・・来月ナツオさんも
2歳なのですが・・・こんな風にリンクで見れるのって素敵ですね。

しかし・・思い出をたどりながら初マーキングの場所かよっe-455(笑)

とにかく前の日頑張ってお仕事をして、誕生日を迎え、
誰もいない公園の写真(笑)を撮ったママディさんに乾杯v-272
ますます男前のハーディくんにバンザーイe-402

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-03-10 11:14 X

なっちゅマムさん♪
お祝いメッセージありがとございますv-410

手作りのアルバムってすご~い。
そういえば・・・写真は数百枚撮ってますけど、
アルバムなんてありません・・・・・・・・・・(^▽^;)
それにパピーの頃の写真はちょっとしかないんですよね~^_^;
カメラもショボイカメラだったから(T_T)

でも、こうやって写真に収めたり、ブログしたりしていると色んな成長が見れて
いいですよね(#^.^#)
これからもコマメに写真撮らなきゃ!! 最近サボり気味だから。

ハーディが男前!?ありがとうございます。
パピーの頃はお世辞でもカワイイとは言えない顔だったから将来を心配してたりしたけど、
最近ちょっぴりマシになったと思います。
そして、ますます元気にこの一年暮らせたらな~って思います。

ナツオさんは4月で2歳♪
素敵なお誕生日にしてくださいね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
