

好き嫌い。

イラスト

みなさんこんにちは~。
お久しぶりの更新です(^^♪
やっと、落ち着いたママディでございますよ~。




ここのところ忙しくってお散歩も適当に・・・
そしてハーディの相手も適当になってしまっていたので、
日曜日はハーディの為に1日過ごそうと決意したママディ。








結果・・・なが~いお散歩に (;´ρ`) グッタリ
気付けば近所をウロウロ3時間Σ(´Д`lll)
帰ってきたらも~グッタリ・・・何もする気になれず、昼寝。 久しぶりの昼寝サイコ~!!







そして、何故だかこの日は夕方のお散歩も絶好調なハーディを連れてウロウロ1時間半( ̄ー ̄Δ)








帰ってご飯食べて即行で寝たママディなのです。
最初の計画通り(*^^)v ハーディの為に過ごした一日になりました。   ???ちょっと違う?(^▽^;)



で、そんなハーディdayだった日曜日のこと。
最近相手をしてあげられなかったので、
ご褒美のオヤツを買って、
外でピクニック気分!(^^)!




1_20100315234640.jpg



「お~賢い!! オヤツを見もしないなんて~~~(*^^)v」
さすが只今お勉強中のハーちゃんですわ~!(^^)! 「オ・リ・コ・ウ・3!!」





そして、





2_20100315234825.jpg


???





お~~~~そんなに我慢しなくっても~
お母さんは「ヨシ!!」って言ってるのよ~






「ハーディ! ヨシ!!」








3_20100315235332.jpg




そして・・・





4_20100315235356.jpg




(・_・?)ハテナ?





5_20100315235424.jpg






「そ、そ、それも肉でしょ~!!」(^▽^;)








7_20100315235723.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄Δ)












6_20100315235750.jpg



「にわとりさん、すんません(_ _;)m」






そうなのです。ハーディは本当にお肉と魚が大好きで、
よっぽどお腹が空かないと、それ以外の食べ物に興味がないんです^_^;







ある意味、 「肉だぜ~肉!!」のハーちゃんは男らしいでしょッ (#^.^#)



でもね・・・お友達が一緒の時は別ですよ~。 ハイエナに豹変(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   by小虎 (URL)  at2010-03-16 01:48 X

お友達って僕のこと???

僕はダイソン小虎e-284e-345
僕はピラニア小虎e-345e-287

ハーディのお兄ちゃんe-345e-343

食べ物は大切にe-345e-146
どんなものでも食べ尽くすぅ~e-276

⇒   byフィーママ (URL)  at2010-03-16 10:07 X

3時間もお散歩v-12
そして夕方にはまた1時間半もv-355
お昼寝をはさんで休憩したとは言え、ママディさんエライ!!!!!!
私なんてお天気が悪いのを理由にお昼寝してばっかりです。
もう寝過ぎて目が数字の『一』になっとります(笑) (昨日、今日と休みなんです♪)

ハーちゃん、男は肉だよ~肉(≧ε≦) 確かにそうだよね。
でもうちの男たちには考えられない光景です。
満腹と言う感覚が彼らには無いみたい(^0^;)
 常に食欲の王者・・ハイエナ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-03-16 10:49 X

小虎兄ちゃん♪
そりゃ~お友達って言えば勿論!!v-391 
それも食べ物絡みだと・・・v-391
小虎兄ちゃんを外すワケにはいかないよ~v-441v-441
あっ! Rocky兄ちゃんもだった v-411 
だって僕達は『食いしん坊1号、2号、3号』だもんね~v-411 

小虎兄ちゃんが『ダイソンでピラニア』・・・
僕が『ハイエナ』・・・・
だったらRocky兄ちゃんは何v-362  byハーディ 

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-03-16 11:12 X

フィーママさん♪
はい。12時半に家を出て、帰ってきたら3時半・・・(T_T)
本当に久しぶりになが~いお散歩したので
この日は私の方が疲れて爆睡^_^;

そして目が数字の『一』!!分かります!!分かります!(^^)! お正月になる現象^_^; あれッ今は3月・・・(^_^;)
きっとフィーママはお疲れだったのですよ! タマにはゆっくり寝てくださいませね~。

フィールイ君達も食欲の王者!?(^▽^;)
勿論ハーディもそうですよ!!
お友達と一緒だと普段興味のない物でも必死v-355v-355
何ででしょう(ーー;) もう少し、お上品にしてほしいのに・・・

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-03-16 12:22 X

まおふくには有り得ないなぁ~。
食べ物v-376を目の前にして食べないなんてっv-237

そんなに歩いたら腰が痛くなり膝に水がたまるよ~v-100
でも暖かくなってきたから“寒がりハーちゃん”もバンバンお散歩に出かけるかもねv-29
がんばれママディ~v-441

⇒   byjママ (URL)  at2010-03-16 12:37 X

えーーーーv-237
ハーちゃんどうして食べないのーーーーv-236
そんなに目の前に置かれても食べないなんて・・・ありえへ~んv-16

暖かくなってきましたね~
みんなで遠足行きましょ~v-81

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-03-16 14:40 X

「バキューム・コギ」Rock兄ちゃんでっすv-286

ハーちゃん、いかなる時でも食べ物を粗末にしてはいけませんv-190
好き嫌いなんて、とんでもないv-358バチが当たりますよv-364

ママディさん、漸く落ち着かれたんですね~
お疲れ様でしたv-345
これからは季節も良くなり、お出掛けシーズンですよv-355


⇒   byワタシ (URL)  at2010-03-16 14:45 X

こんちわー☆

ママディさん、お仕事落ち着かれたのですね!
お疲れさまでした~。

ハーディ君、元気だな~!
3時間のお散歩した夕方にまたまたお散歩!
うちのなつにちょっと分けて欲しい。。(笑)

で・・・おやつを見ないでカンペキにマテ!
さすがだわ~♡
って思ったらトリさんにはあまりご興味がないようで。。(笑)
うちはなんでも食べちゃうんですよ。。
ある意味、味とかわかってなさそうなんだよな。。

☆~!

⇒   byミックママ (URL)  at2010-03-16 14:59 X

お疲れさん!
落ち着いたのか、あきらめたのか、来年まで放置プレイに挑むのか。。。
とりあえず、来年までは生きられるねー♪ (๑゚౪゚๑)

あんママさんにお借りした本をママディに届けねば!

ハーちゃんも食べませんか?
ミックも食べないものがあるのよ。
「喜ぶだろうと思ってせっかく買ってやったのによー (TεT)」です。

先日、道に落ちてたクッキー。
小虎ちゃんがクッキーに飛びつく。
小虎ママが小虎ちゃんを押さえつける。
私が残りのクッキーをキックする!
ミック、「何事?」と大慌てで逃げる!!

よくわからない わらわらな図が完成・・・

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-03-16 17:06 X

まお&ふくママさん♪
我が家のおぼっちゃま君は好き嫌いが激しくって~。
だっておぼっちゃま君だも~ん(*^^)v

つかれまひた・・・v-393
本当に水がたまりそう(ーー;)
でもね、こんなことでギャ~ギャ~言ってたら、rocheママ&あんママに笑われますわよ~v-391
1日2万歩ですよ!! きっと私はせいぜいこの日も1万歩。
だって3時間って言ってものろのろハーディの3時間だかだ~~~~~~~。

jママさん♪
ハーディは、身が大好き!!
今回はv-532のト・サ・カだったから気に入らなかったみたい(T_T)贅沢なんだから~。

そ~そ~皆で遠足行きましょ~v-271v-275 ←お散歩なのに何故? (^▽^;)

Rockyママさん♪
お答えいただき、さんきゅ~です(^_-)-☆
Rocky兄ちゃんはバキューム兄ちゃんなのですね~v-411うける~v-81
どうしようそう呼んでしまったら・・・

本当にバチがあたりますよ!ハーディったらv-237
お肉の身には興味津々なのに、トサカは「ケッコ~」v-532だそうです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さ~これからはお出かけシーズンですね!!
皆でいろんな所にお出かけしましょうね~v-307v-307  

ワタシさん♪
ありがとうございます。おかげ様でなんとか落ち着きました♪

なつ君に3時間のお散歩はちょっとね・・・・(^▽^;)
ハーディはお散歩に出るまでが大変なのです。
『服大嫌い犬』なもので^_^; 
でも、一度出るとなかなか帰りたがらないんですよね・・・(;´д`)トホホ

これは・・・オヤツを見ないでマテ!してる訳じゃなく・・・^_^;
興味がなかったみたいです(;´д`)トホホ
v-532さんは大好きだけど、ト・サ・カさんは満腹時には「ケッコ~」なようです^_^;

ミックママさん♪
あきらめ&放置・・・スルドイ突っ込みありがと~v-404
その件に関しては、事務所を通してくださらないとお答えできなくってよ~v-391オホホホホ~

本!! まだまだ大丈夫(^▽^;)
なんなら内容を解説していただければ・・・読んだ気になれるから^_^;

先日落ちてたクッキー事件・・・
ハーディがその場に居たならならきっと・・・ミックママに向って「おら~何すんねん!!びっくりするやないか~!!」って吠えると思いますv-218マチガイないv-237

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-03-17 00:09 X

いっぱい散歩したんですね~!3時間ってすごい。さらに夕散歩も!
ハーディくんとの密な一日でしたね。

トサカって、うちはあげた事がないわ…。
ハーディくんは、ぷいっ だったんですね。ナイスな写真(笑)
肉食系男子だものね!

気持ちいい季節になりました。また、いっぱいお散歩できるといいですね。

⇒   byママディ (URL)  at2010-03-17 00:30 X

風太ママさん♪
3時間散歩と言っても、外に居た時間です^_^;
途中、何度もベンチや階段で休憩(*^^)v 
ず~っと歩き回ったわけではないので、実はそんなにハードでもなかったのだけど、
日頃の運動不足のせいか、私はグッタリです(T_T)

そしてこの日はなんだかハーディも絶好調で、
夕方のお散歩も「どこまで行くの~(;´д`)トホホ 」って感じでした。

トサカは以前は好きで食べてたんだけど、
何故か今回は大きすぎたのが嫌だったのかもしれません。
でも、今日は何故だか嫌々、数分後には食べてました。
気分が良かったのか、それともかなりお腹が空いていたのか・・・(^▽^;)

⇒   byツインズ (URL)  at2010-03-17 08:39 X

おはよう~すごい4時間のお散歩とはなかなかできませんよ。
ママディもハーディのために頑張ったね^^
お腹空いたら何でも食べそうだけど?
ハーチャンは一人っ子だから優雅なのよ・・・
ココネネの卑しさを見たら驚くかも(~_~;)
ハーチャンも仲間がいたら変貌するのかな(。→ˇ艸←)ププッ

ママディもお仕事お疲れさ~ん、ポチ★

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-03-17 17:30 X

こんばんは~
ママディさんお仕事の方落ち着いたんですね~
お疲れ様です。
ハーちゃんは、ニワトリさんのとさかが気に入らなかったんですね~
我が家のミュウとマユは、とさかはまだ未経験!
男はやっぱり肉・肉・肉~ですかね~
ぽちっ!

⇒   bymachacco (URL)  at2010-03-17 20:41 X

ははは! ハーディちゃん食べたくなかったんだぁ~(^^)笑

先日久しぶりにおいしいお肉が手に入ったので
サイコロステーキして食べたのですが…
その時の香りに飛びついたフランクはまさに獣そのものでした(^^;
フランクの分はなかったので、本当に香りだけでしたが。
きっとお肉大好きだろうなぁ…
少しは男らしくなってもらいたいものです。

3時間半ものお散歩。ハーディちゃんも結構歩くんですね!スゴイっ☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-03-18 02:03 X

ツインズさん♪
4時間って言っても・・・ハーディは省エネタイプだから・・・(^▽^;)
あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~ののんびりペース。
距離にしたらほんの数キロです。多分。

ハーディは1人っ子だけど、友達がいたらスゴイよ~!!
『ハイエナ!!』本当にその名がピッタリです(● ̄▽ ̄●;)ゞハズカシイ
今日もポチさんきゅ~です☆

ツリーベルさん♪
仕事、なんとか落ち着いきました(*^^)v
ツリーベルさんもあと少し頑張ってくださいね(^_-)-☆

最近ハーディの好き嫌いがハッキリしてきて、
以前ならトサカも食べてたのに・・・なんででしょう??
それよりも・・・あんがいトサカを食べた事無いワンちゃんが多い事にビックリ(^_^;)
もしかしたら・・・とさかは関西のワンコだけが食すのでしょうか?
それとも・・・関西でもトサカは珍しいのでしょうか???
なんだか自信がなくなってきました(^▽^;)
この前ハーディは豚の鼻の乾燥したオヤツを美味しそうに食べてましたけど・・・これも珍しいのでしょうか???(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ワンコの世界も関東と関西で違うのかしら~???

machaccoさん♪
本当にお肉のニオイに敏感ですよね~!!
ハーディなんて冷蔵庫から生のお肉を出しただけで飛び起きます。
ワンコってどんな嗅覚なのでしょうか?(^▽^;)スゴイ!!

フランク君もきっと! 男らしくなりますよ~。
勿論男らしいの基準は! 「肉だぜ~肉!!」だけですけどね(#^.^#)
ハーディもそれ以外はショボイです(;´д`)トホホ

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-03-18 16:09 X

ママディさん、こんにちは♪

お散歩3時間って、すごい~~!
そんなに歩くと、疲れて、昼寝が気持ちよくなっちゃいますよね。
ハーディくんも、よく歩いたね~。
元気くんですね~。

おやつ・・うちは、とりあえず何でも食いつきます(笑)。
女子なのに、がっつきすぎていて恥ずかしいです。
お友達の分のおやつまで食べちゃってました!も~。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-03-18 22:37 X

マーちゃんさん♪
3時間の散歩と言っても、のろのろ散歩なので、
実際の距離はそんなにたいした距離ではないと思います(^▽^;)
ハーディの友達の中には1日3時間~4時間がふつ~っていう子達もいますよ~。
すごいでしょ!
でも、ハーディは走りっこは遅いけど、結構健脚なのでどこまでも歩きますよ!!
小型犬だけど『ココ一』には頑張る奴なのです(*^^)v

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2010-03-19 14:58 X

お疲れ様ぁ~(^-^)//""パチパチ
1日にして4時間以上のお散歩とか・・・すごい!!

ハーちゃんは、神戸牛じゃないとダメなんじゃん。
おぼっちゃまだからねぇ~∬´ー`∬ウフ♪
ウチにも神戸牛がいいかなぁ~_(^^;)ツ アハハ

⇒   byモアナママ (URL)  at2010-03-19 17:24 X

こんにちは~♪

ママディさん、お仕事落ちつかれたんですね~お疲れ様でした^^

ええーーすご~い!トータル4時間も歩いたのハーディくんv-405
すごい体力!! うちは運動不足も祟って2時間がMAXだと思う。。
モアナも同じ1日違いの2歳だけど・・・歩けるかな?

そして、ハーディくん肉肉しい肉が好きなんだね~♪
我が家は、競争が激しいから争い勃発しそうです(笑)
でもハーディくんも競争が激しいと、ハイエナになっちゃうんだね(*^^*)

⇒   byママディ (URL)  at2010-03-20 02:08 X

えるびたママさん♪
4時間以上と言っても外に居た時間なんです。
ず~っと歩きっぱなしとかじゃないから^_^; なのに疲れた私(^▽^;)

神戸牛v-529食べるチャンスがあれば・・・・勿論私が先にいただきますv-290
ハーディになんて~~~そんな贅沢させませんわ~(*^_^*)

モアナママさん♪
お仕事・・・落ち着いたような・・・落ち着いていないような・・・って感じです(^_^;)

ハーディはきっと体力だけはあると思います(*^^)v
走るのは遅いけど、足腰しっかりしてますから(^▽^;)
長時間散歩も全然平気ですよ(*^^)v
でもね・・・私が平気じゃないんです(;´ρ`) グッタリ
モアナちゃんもきっと歩けますよ!大丈夫(^_-)-☆

非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
