

山へ行ったど~!!

お昼編

珍しく2日連続でブログ更新(*^^)v
本日も連休中のお散歩の様子を書こうと思っているのですが、その前に!!


きょうは久しぶりにテレビを見たママディ♪
芸能人がカラオケを歌う番組。番組名は知りません。

そこでZARDの「負けないで」を歌っていたので
ママディも口ずさんでみた~♪♪ なんだか楽しい(^^♪


そうするとハーディが尻尾びゅんびゅんで喜んでママディの足下にまとわり付いてきたので、
抱っこして熱唱してやった(*^^)v
少々迷惑そうなハーディにも見えなくもなかったけれど、やっぱり、嬉しそうに見えた(^^♪
         



調子に乗ったママディが相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」大熱唱すると
ハーディは自分のベッドへ行ってしまった(^▽^;)  何故???






でも~~~









『ひとりカラオケ大会』ってなんて楽しいんだろ~♪


病みつきになりそ~~~


皆さんも自宅で『ひとりカラオケ大会』やってみてね!




それではここからが本題です。


日曜日の夕方散歩が思いがけず長距離散歩になったハーディ&ママディだったのだけど、
なんと!次の月曜日もがんばりましたよ~!



2_20100324233315.jpg





3_20100324235654.jpg                    
                    ↑し・る・し・・・ご めんなさい







で、





ママディの目的は御茶屋のラーメン!! 








だったのに・・・










家を出たのが1時。  言い訳言わせて・・・突然の来客が( ̄ー ̄Δ)













途中あっちへウロウロ~こっちへウロウロ~お茶屋に着いたのが2時10分。











お茶屋は2時で閉店 Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!





でも、お腹空いたし~。喉がビールって言ってるし~^_^;











結局・・・御茶屋のすぐ上の、再度山荘へ行ってみた!
予約してないけどビールとピザなら!!って思って聞いてみると、















ビールとスペアリブを頂く事が出来ました(^^♪ヤッホー
4_20100325000936.jpg




ママディがとっても美味しそうにガッツイていると・・・
足下でジ~ッと見つめる二つの目が・・・





5_20100325001342.jpg
             ハーディのオメメもうるうる・・・って写真がブレてるだけだけど^_^;




最後、骨にへばり付いたお肉をあげた優しいママディ♪ 













それでもハーディは満足♪満足♪







ママディはビールで喉を潤し~

ハーディは・・・
6_20100325001849.jpg
で潤す。^_^;












それから更に山歩きをつづけ~この日も4時間半のロングお散歩を楽しんだハーディ&ママディなのです♪













7_20100325002148.jpg


           (*^^)v

         
               
              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村

ワンコの手作りごはんに興味のある方。
ハーディのお友達コナ君のママ、かわいさんが講師をされています。
 詳しい事はコチラ↓↓↓をご覧下さい。
『ペットのプロと一緒に作る!らくらく健康Wanごはん』

『HARDY'S MART』ママディ店長のブログから
今回はプレゼント企画のお知らせですよ~♪ 
ぜひぜひ見てね(^_-)-☆

    ママディとハーディにとってはチョ~ロングお散歩だったのだけど
         こちらの方々↓↓↓にとっては毎日の事らしいです^_^;

8_20100325002156.jpg





【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-03-25 07:34 X

昨夜私もテレビを見ながら大声で唄ったよ~v-264
まおは無視v-358 ふくは冷たい目をして私を見てたv-388
バービーが中森明菜の『飾りじゃないのよ涙は』を「知らない生まれていない」と言っててビックリした~v-405

月曜日は気持ち良かったよねv-266
すごいです。4時間半のロングお散歩v-29
でも再度山荘v-275で何時間?v-391

⇒   byオズ婆 (URL)  at2010-03-25 08:17 X

すごく頑張ってるね4時間半も
そりゃビールが美味しいでしょ
ところでパパディはどうなったんでしょうか

⇒   byroche (URL)  at2010-03-25 08:51 X

そうなのだv-364
これはウォーミングUP ってやつさv-8
でもね、mamが ボクと一緒だと チャッチャ~と走り抜けちゃって
『ラーメンv-373』が食べれないんだってぇ~v-388
ママディ、一緒に行ってあげてぇv-398

⇒   byroche (URL)  at2010-03-25 09:06 X

そうそう、前日の日記のトモチンさんのコメみて
mamもお気に入りに登録したよんv-221

⇒ 落ちた筋肉探しに行かなきゃ!  byあんず (URL)  at2010-03-25 09:55 X

も~ココんとこ雨で5000歩散歩だから筋肉落ちちゃってたまんないわ~
やっぱ20000歩散歩しないとあんは夜寝れないワっっ!!
雨さん落ちた筋肉返ちてっっ(怒)
と娘は申しております。。

私、お散歩の時お財布持ってないのでたまに持ってても小銭なので、途中でスペアリブ食べてるママディ想像するとちょっと面白かったです…何だか優雅じゃないですか^▽^/ 
たまには美味しい空気の中ビール&スペアリブ♪イイデスね☆
私なんて年甲斐も無く恥さらして走ってるから(笑)ちっとも優雅な散歩じゃないですよ><;

⇒   byミックママ (URL)  at2010-03-25 10:52 X

そうそう!
あそこの茶屋は2時に閉まるのよ。
私も閉店準備に遭遇して、悲しくなったことがあります。

山行くとき、虫除けしてる?
もうしなきゃいけないかなー?
どうなんだろ・・

⇒   byレミちち (URL)  at2010-03-25 11:07 X

自宅から歩いて再度山荘に行けるのに憧れます。
スペアリブでビールを一度は楽しみたいです。

じつは数年前までビール飲んで再度山荘から帰ってきました。
時効ですよね。

⇒   byワタシ (URL)  at2010-03-25 11:20 X

こんちわー☆

山へお散歩に行かれたのですね♪
ビールは残念だったけれど、代わりに良いもの食べれたじゃないですか~!
なんてでっかいスペアリブ!!!
そりゃ、ハーディ君のお目目もうるうる来ちゃいますよね♪

そうそう。。
この間、ワタシが一人で熱唱してたら
何を思ったかはるがワタシの前にやってきて
思いっきり吠えられました。。

⇒   byモアナママ (URL)  at2010-03-25 14:14 X

こんにちは~♪

私もよく一人カラオケまではいかないけど・・歌ってます^^
うちのワンコ達の反応はまちまちですが・・モアナはジャンプした後
コタツの中に逃げ込みますv-393

ラーメンって食べられないと無性にガッカリしますよね~
もう気持ちは「ラーメン食うぞ~!」になってるから・・
でも、スペアリブと生ビールにかわったのならOKですね(#^.^#)

ハーディくんもお肉GETで、ママディさんも喉を潤し満喫ですね♪
それにしてもやっぱり4時間半のお散歩はすご~い!!

帰ってからのビールもさぞや美味しかったのでは^^ポチ☆

⇒   bytomo (URL)  at2010-03-25 15:18 X

こんにちわ!
一人カラオケ盛り上がり~ですね♪
あっ!一人カラオケじゃなくハーディーくんも参加してたんだった^^
長いお散歩だったようですけど、途中の休憩?で
元気でたんじゃないですか(笑)
私も途中休憩付きなら、ドンドン歩けちゃうんです(^_^)v
早く北海道も外でビール飲みたいです(*^。^*)

4時間半のロング散歩を頑張った
ママディさん&ハーディーくんにポチ~☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-03-25 15:42 X

まお&ふくママさん♪
やっぱり皆、同じような事してるんですねv-391『ひとりカラオケ大会』

で、何ですの?中森明菜の『飾りじゃないのよ涙は』って ???知らないな~。
きっと私も生まれてなかったのだと思いますv-391

再度山荘で何時間?ってv-404 アワワ・・・アワワ・・・聞かないで~

オズ母さん♪
久しぶりに飲んだビールはとっても美味しかったです(^_-)-☆
パパディは勿論!!禁酒チュ~で~~~~~~~すv-391

roche君♪
これがウォーミングUPなの~?!勘弁してよ~(^_^;)
roche君もハーディみたいにクンクンしてゆっくりお散歩するのも楽しいよ♪

で、今度ママディがmamをラーメンツアーにお誘いするから
その時はroche君も付き合ってね(^_-)-☆ 競歩は勘弁してね~

それから、roche君のブログもリンクするね(^_-)-☆

あんずさん
今でも十分筋肉ついてると思うんだけどね・・・・(^_^;) それでも駄目なの?(^_^;)

山へ行くには何か楽しい目的も作らないとなかなか行く気になれなくって・・・
今度あんちゃんも一緒にラーメンかおでんかピザかスペアリブ食べに行こうね~。

あっ! またメタル装着開始~。カキカキはどうも気になってしてる感じなので
このまま続けようと思います(*^^)v ありがと~メタルv-354

ミックママさん♪
虫除けはまだしてないけど、
でもね、またあんちゃんに貰ったメタル装着してみたので、
只今様子見してま~す。

虫除け、時期的にはそろそろしたほうがいいのかなぁ~??

レミちちさん♪
そうですね!本当にここは都会で空気は悪いけど
山も海も近くにあるからお散歩場所には困りません。
再度山荘のスペアリブ!!サイコ~ですよね(^_-)-☆

数年前・・・時効です。時効です(*^^)v
今度、再度山荘でビールとスペアリブを頂いて、
山越えして鈴蘭台辺りに車を止めて・・・ってのはいかがでしょうか?
その間に汗でアルコールは・・・v-392
これきっといい計画だと思います(*^^)v でも、ちょっとハードですね(^▽^;)

ワタシさん♪
ワタシさんも熱唱?!v-411
あれって気持ち良いですよね!!
誰にも文句言われないし! あっ!はる君が文句言ったのかしら(^▽^;)
いいえ!きっとはる君は応援してたのだと思います(^_-)-☆

モアナママさん♪
モアナママさんも歌いますか~!!
人に聞かれると恥ずかしいけど、ワンコなら平気ですよね!
たとえ無視されようが、逃げられようが・・・^_^;

山で食べると空気がきれいだからか、何でも美味しいですよね。
ラーメンは残念だったけど、ビールとスペアリブはサイコ~!!

そしてポチありがと~☆

tomoさん♪
私・・・めちゃくちゃ音痴だから、自宅でひとり熱唱がサイコ~なんです。
たまには大声で歌うのも良いものです(*^^)v

北海道の春はまだ少し先ですね。
でも、北海道は食べるものも美味しいし、ビールもサイコ~ですよね!
外ビールまでもう少し我慢してくださ~い。

そしてポチさんきゅ~です☆

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-03-25 15:46 X

ママディさん、こんにちは♪
一人カラオケ大会、私会社で一人の時にやっちゃいます~(笑)。
youtubeで、気になる曲をかけて~。
がんがん歌うの~。(*´艸`*)
サイコーですよね!!!←怪しい?w

ママディさんはおビールが飲めるのですね~。
うらやましー。
私、お酒強くないから、普通に飲める人がうらやましいです~。

ハーディくんの後姿、かわいい~~~~!!!

⇒   byみぃ (URL)  at2010-03-25 17:59 X

こんにちは~♪
ご無沙汰してもうた^^;
色々な事が重なっていっぱいいっぱいの私ですぅ^^;

この時期はなんだかどこまでも散歩に行けそうですよね~
それにしてもそちらの散歩コースは私からすると羨ましいなぁ
なんだか楽しそう~
私もご一緒したいですね~(笑)

私は仕事帰りの車の中で音楽ガンガンにかけて
大声で歌ってストレス発散していま~す えへへ

今日はこちらは一日冷たい雨が降っています
春はどこへって感じですぅ
ママディさん 体調を崩されませんように・・・

⇒   byツインズ (URL)  at2010-03-25 19:56 X

わお~すごいわ!私ならトイレが心配です(^^ゞ
ビールも飲んだらWCいきたくならない???余計なお世話でしょうが(*^_^*)
でも歩いたあとのご褒美は美味しいね。
ハーディもなんとか食べれて良かったね(。→ˇ艸←)ププッ
毎度のことのあんちゃんとrocheくん、尊敬!!
ポチどす

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-03-25 21:41 X

マーちゃんさん♪
会社でそんな大胆な~v-425v-425おみごと~。
でも、それって楽しそうですね!病みつきになりそう・・・!(^^)!

ワタクシ、おビールは少々たしなむ程度です。おほほほほ~

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-03-25 22:22 X

みぃさん♪
お久しぶりです。
みぃさん、大丈夫ですか?
そんないっぱい、いっぱいの時は車の中で熱唱しちゃって~!!
すれ違うドライバーに白い目で見られてもいいじゃないですか!!
ストレス発散しなくっちゃ!!
みぃさんこそお疲れで体調崩されませんように・・・。

それから、こちらの散歩コースいいでしょ!!
神戸は海と山が接近してるから、どちらにもスグ行けます。
海辺にも15分。山には30分って感じです。
住んでる所は空気も汚れているけど、
少し歩くととっても自然がいっぱいなんですよ!!
ぜひ、神戸にお越し下さいませ・・・(●^o^●)

ツインズさん♪
トイレはね!2回行きました。
一回目は再度山荘で、2回目は市民e-207
ま~どちらもハーディは大騒ぎ(^_^;)
見えなくなると鳴き叫ぶので困ったものです。
でも、ちゃんと待ってる事が分かるので安心(*^^)v
お利口に待ってる子は誘拐されても分からないでしょ!
でも、ハーディならず~っと鳴いてるから大丈夫なのです(*^^)v これって大丈夫って言えるのかしら???

あんちゃんとroche君ってすごいでしょ!!
あんちゃんのママは1日2万歩も歩くのよ~すご~いでしょ!

今日もポチさんきゅ~です☆

⇒   byゆうちん (URL)  at2010-03-26 04:52 X

小虎e-345「僕のママはずーーーーーっとネンネしてられるんだよe-440すごいでしょe-442えっへん」

ママ「私は犬になりたい。。。ってか犬以上寝てるかも???v-397

私も音痴なのでカラオケボックスでは小さい声で歌い
お家での『ひとりカラオケ』では熱唱ですv-342

その時の小虎は。。。確か。。。タマゴベットで寝てたような???v-388

そろそろ再度山荘のシーズンだねv-315
またみんなでも行こうねぇ~

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-03-26 08:53 X

すご~い! 
お山へのロング散歩にも、連日の更新にも、驚きました。
うれしく楽しく、読ませてもらいました♪
これだけ歩くと、ビールが美味しいですよね。
ビールにスペアリブ・・・カッコいいわ☆

たくさん歩いて、ハーディくんも、大満足だったでしょうね!
よかったね^^

わぁ、私にとってタイムリーな、ワンコ手作りごはんのお知らせ(笑)
コナ君のママが、講師さんなんですね。お近くなら、行ってみたのに残念。

また、いろいろ教えてくださいね~ ぽちっ☆

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-03-26 18:34 X

ゆうちんさん♪
v-284ッチ~! 虎ッチのママはすごいね~ず~っとネンネができるなんて若い証拠だよ~。v-290

音痴なの?よかった~音痴友達ができて!!
やっぱり気兼ねなくお家での『ひとりカラオケ』がサイコ~!! よねっ(^_-)-☆

再度山荘のピザを食べてみたいv-291幹事よろしく!!
って予約ありの場合、参加がなかなかできないママディなのです・・・(T_T)

風太ママさん♪
ロング散歩&連日ブログ更新v-221v-315
私もやればできる人間なのですv-414
って自慢するほどではありませんが・・・・(^▽^;) でも、(*^^)v

最近親子で運動不足解消の為に一生懸命歩いてます。
この季節は本当にお散歩も楽しいし、お散歩後のビールもサイコ~♪♪ですよね!

土曜日にコナママに会うので、手作り食について聞いてみますね!
今日もポチありがと~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-03-26 23:48 X

先代Rockyは私がひとり熱唱をすると、一緒に歌ってくれました~v-264
「ウ~、ウ~、ウォ~ン」と遠吠えしていましたv-266
しかも大抵寝ながら。。。

今のRockyは首かしげをしながら、不審者を見るような目で私を見ていますv-416

再度山荘、ひとりで行ったの???
今度みんなで行きましょうねv-307

⇒   byママディ (URL)  at2010-03-27 01:14 X

Rockyママさん♪
先代Rocky君は確かにそれは歌ってますね!
Rockyちゃんの反応はハーディとやや似てますね(^▽^;)
「何やってるの?」って感じですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

再度山荘!勿論ひとりです!!正確に言えば一人と一匹です(*^^)
目的がラーメンを食べる事だったから、何も食べずに下山できませんでしたv-398
でも、一人と一匹は盛り上がりに欠けます。
ぜひ今度皆で行きましょう!!
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
