

天然「たいやき」を求めて~

たい焼き

さっきまで金スマSPを見てましたママディです。
も~大泣き。
テレビを見て熱唱したり(ご存じない方は前回の記事を見てください)、テレビを見て泣いたり。
あ~テレビっていいものなんだわ~って思ったママディです。






さて~、やっと雨上がりましたね!ハーディ地方は昨日の夕方やっと雨が上がりました。
3日も雨だとさすがにハーディも退屈な様子。




また雨(><)「勘弁してほし~」って思っていたら、昨日の夕方雨が上がったのでお散歩に出発!! PM5;00








まずは山へ~山へと上がって、東へ~東へ~と進み北野町巡り。
気付けば新神戸駅の手前まで来ていた。
「思えば遠くへ来たもんだ」(;´ρ`) グッタリ
これ以上先に進んでも帰りが嫌になるばかり、
ひとまずここでUターン。








時間的にも6時過ぎてるし・・・
今から通過するのは飲み屋街。
別に飲み屋街通らなくても家に帰れるのだけど・・・
気付けばハーディ連れて人ごみの中(^▽^;)東門街(飲み屋街です)を下る。














実はわざわざ6時過ぎの飲み屋街を好き好んでウロウロした訳ではなく、
目的の場所があったから通ったのです。










そこは、ココ↓
1_20100326232510.jpg

最近ハマッテル鯛焼き屋さん! 「鳴門鯛焼本舗」 1個140円
尻尾の先まであんこが入っているのです(●^o^●)
あんこの甘さも控えめ!!
残念ながら関西にしか店舗は無いようです。









人気のお店なのでいつも待たされます。









この日も・・・・・・・・・・・・・・・・・















待つこと5分
2_20100326233420.jpg
携帯カメラをインカメラで撮影するとネガが反転される事に初めて気付いたママディ。
「鳴門鯛焼本舗」が「舗本焼鯛門鳴」になってます(^▽^;)知らなかった・・・。













そして待つこと更に10分
3_20100326233828.jpg

7キロのハーディをず~っと抱っこするのはかなりツライですΣ(´Д`lll)
ハーディったら、若いお姉さんがいっぱいの中、
わざわざカワイ子ぶって日頃言わないような事言うんだもの~
その言葉は・・・通訳すれば
「ママ~抱っこ~」
ママディ:誰がママやねん!!


我が家ではママディの事は「お母さん」で理解しているハーディ。
なのに・・・この仕草はまるで「ママ~」だった。
なんだかカワイ子ぶるポイントを知っているように見える。

だって隣の若いお嬢さん達が「きゃ~かわいい!! 人間の子供みたい~」ってピンク色の声で言ってたもん。
ま~まんざらでもなかったママディなんですけどね(*^^)v








待つこと多分20分。やっと鯛焼きを手に入れ家路に着いたママディとハーディでした。














そしてヌクヌクの鯛焼きちゃんをいただいたのであります♪

4_20100326234900.jpg



けどね・・・そんなに遠くまで行ってないのに・・・帰ってきたら7時15分。
5時に出発して帰ってきたら7時過ぎてる(ーー;)
やっぱりママディとハーディの散歩ってかなりゆっくりペースみたいです(^▽^;)
きっとロシュ君とあんちゃんだったら6時過ぎには到着してただろうな~。って思うママディでした。





ここでママディの疑問。ここの鯛焼きとっても美味しいのだけど、
天然「たいやき」って看板出てるんですけど、
たいやきの天然って何?????? とっても不思議。



              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村

ワンコの手作りごはんに興味のある方。
ハーディのお友達コナ君のママ、かわいさんが講師をされています。
 詳しい事はコチラ↓↓↓をご覧下さい。
『ペットのプロと一緒に作る!らくらく健康Wanごはん』

『HARDY'S MART』ママディ店長のブログから
今回はプレゼント企画のお知らせですよ~♪ 
ぜひぜひ見てね(^_-)-☆








【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byゆうちん (URL)  at2010-03-27 02:13 X

うわぁ~~~!!!!!v-399
(上の悲鳴は鯛焼きにではない)
ハーディ今日、迷彩きてるやんv-237

今日の公館はオズトト&小虎だけ
(気付いた?)
3人とも『HARDY'S MART』の迷彩だったのにぃ

本犬のハーディ!!!鯛焼き食べてる場合じゃないよv-412

ちなみに私は「藤家・白いたいやき」の黒ゴマ味が好きv-347

⇒   byツインズ (URL)  at2010-03-27 08:52 X

おっは~^^天然たいやきの天然って、小豆が?粉が?
それとも、鯛じゃなくてたいやきだよっていいたいのかな~(*^_^*)
でも尻尾までアンコ入りでおいしそうだよヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

ハーディもココネネもこんな時は抱っこ作戦可能か否か・・・
空気がよめちゃうんだよね・・普段は「0」なのに。
私もたまには仕方ね~~って抱っこするんだけど、2ワンだと同じ7キロ。
長い時間はキツイよね^^頑張りにポチ!

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2010-03-27 10:53 X

オオーw(*゚o゚*)w たい焼きだぁ~(^_^)ニコニコ

最近、ちょっと思うに・・・長時間の散歩は、ママディの作戦?
散歩の後の『ビール』そして・・・「たい焼き」!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

天然!!!お粉かあんこか??
どちらにしても、天然のお粉!天然のあんこ!なんて
あるのかなぁ~不思議(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
関西は「白いたい焼き」はないの?
今とっても流行っているけど!


⇒   byあんず (URL)  at2010-03-27 12:58 X

昨日朝10時過ぎにこの前通ったらたまたま人いなくって…って朝からたいやき食べる人いないし…って思いながら買うか買うまいか迷ってやめてしまった理由は私はたいやきは買ったらその場で食べる主義で平日の朝から犬連れてたいやき食べてたらどんだけ暇人やと思われるのにちょっと抵抗があってやめた次第…長文

でも確かにいつ見ても列んでいるし夕方なら20分も待つ事が分ってたら昨日の朝買ってたよ~っといまちょっと後悔しています^^

とりあえず買ってみよう…そしてトースターであっためて家で食べてみます♪

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-03-27 21:18 X

公館でカワイ子ぶってるハーちゃんを見たことがないですっv-237
昔のお姉さんばかりだから?v-412
ハーちゃん!抱っこをねだらないで自分で歩きなさいv-359

たいやき食べた~いv-365v-410

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-03-28 00:06 X

ゆうちんさん♪
公館に行くつもりが・・・なぜか東へ東へ行ってしまったハーディ。
朝にあんちゃんの日記読んだからかな~「東へ~東へ」
集合写真、残念(_ _;)

「藤家・白いたいやき」って何?何?何?教えて~

ツインズさん♪
天然の意味がねっ・・・・(^▽^;)イマイチ分からんのです。

そ~なの。そ~なの。
こんな時だけ空気読めるのよね~「抱っこ~」って!
ココネネちゃんは一人ずつだと軽いけど、二人合わせたらハーディと同じなのね(^▽^;)重いでしょ!7キロ! 
今日もポチさんきゅ~☆

えるびたママ さん♪
なが~いお散歩は、実はビールを美味しくいただくママディの作戦だったのです。
でも、確かにロングお散歩するとビールが美味しいのです(*^^)v

白いたい焼きはあるみたいなんだけど、どこ売ってるのか知りませ~ん。
今度探してみます!!

あんずさん♪
たい焼き、その場でも結構食べてるみたいですよ~!
今度焼きたて食べてみて!!
夜の10時頃だとすごい並んでるよ!!だからお昼の方がいいと思いまふ。

まお&ふくママさん♪
公館はね!昔のお姉さんばかりだからハーちゃんは甘えないのですv-391
みなさ~ん!素足にミニスカで来てくださ~い。
ハーちゃんがきっと吠えまくると思います!! 「おまわりさ~ん、ヘンな人がいま~す!」ってねっv-391
でも、まおふくママのスカートも見てみたい(#^.^#)
ママディといい勝負になりますわよ~~~~~おほほ~~~ って何の勝負???

⇒   byママディ (URL)  at2010-03-28 00:09 X

あんずさん♪
まお&ふくママさんの上にお返事してます。
お名前ピンクにするの忘れたみたい・・・。

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-03-28 00:45 X

ママ抱っこ~! のハーディくん可愛いな☆
人から「可愛い~」と言われれば、やっぱりうれしいですよね♪
7キロは、結構重そう。
長時間の散歩で足腰鍛え、抱っこで腕を鍛え…
いいトレーニングになっていますね(笑)

天然…なにが天然なのか、お店の人に聞いてみたいです。
美味しいたいやき、食べたくなってきました^^ 
あ、日付変わっちゃったけど、、、ぽちっ☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-03-28 01:08 X

風太ママさん♪
7キロは結構どころか、かなり重いです(^_^;)
せめて6キロまで落としたいです。
でも、最近走らないからな~ハーディ(T_T)
なので、ロングお散歩で親子でダイエット~!!

天然・・・今度お店の人に聞いてみます(*^^)v
なんて答えが返ってくるのか楽しみです♪
聞いたら報告しますねっ(^_-)-☆

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-03-28 08:58 X

おはよう~
全国でたい焼きブームと言うか~
流行っていますよね~
こちらでは、薄皮のたい焼きや白いたい焼きが
流行っていますよ♪
ハーちゃんはたい焼き食べますか?
ワンコ用も売ってるみたいなので、ご賞味あれ~
長時間のお散歩お疲れ様でした。ぽちっ!

⇒   byモアナママ (URL)  at2010-03-28 16:14 X

ママディさん、こんにちは~♪

私も思った~天然?たいやきってあんこが天然?粉かなぁ?
でも、美味しそうだから、食べたら疑問もどっかいっちゃうか(笑)
私は食べるとすぐムフ^m^ってなって全て忘れてしまうタイプだから(^^;)

うん、でも待つ価値ありそうなたいやき~♡ しっぽまでが肝心だよね♪
関東方面はないのかぁ・・・残念。。天然物1度は食べてみたかったのに(笑)

ハーディくんも甘えん坊さん(*^^*)
「可愛い!!!」って言われると、本当まんざらじゃなくなりますよね^^♪
2時間15分のおでかけ~お疲れ様でした☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-03-28 17:29 X

ツリーベルさん♪
たい焼きブームみたいですね。
でも、今から季節は夏になって・・・たい焼きのブームはどうなるのでしょう・・・。
焼き芋と違って暑くなっても食べるのでしょうか???

ワンコ用があるなんて知らなかった。
今度探してみよ~っと。 ポチありがと~☆

モアナママさん♪
そうでしょ~天然物のたい焼き! 一度は食べたくなるでしょ!(笑)
何が天然なのか今度聞いてきます(*^^)v
きっとショッチュウ聞かれてるハズ!!(^_-)-☆ 答えが楽しみ~。
面白い回答してくれそうなスタッフに聞かなきゃ~♪♪ ワクワク

⇒   byワタシ (URL)  at2010-03-29 11:12 X

こんちわー☆

ママディさんにだっこを要求してるハーちゃん♡
ホントにかわいいわ~っ!

そして。。たいやき。。う、、うまそう♡
たいやきってなぜか無性に食べたくなります~っ!
お散歩の帰り道にあったら絶対買うな。。(笑)

天然のたいやき。。
うーん。。素材が天然なのかしら。。?
『天然』って言われるとなぜかおいしそう(笑)

ウチのはるなつとの散歩はもっと時間がかかります。。

⇒   byミックママ (URL)  at2010-03-29 12:51 X

ここっておいしいの?
最近できたお店よね?
前は洋服屋さんだったような・・

一回買ってみようっと♪

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-03-30 01:14 X

ワタシさん♪
天然の意味を聞きに今度もう一度買いに行ってまいります(*^^)v イジワルオバサン

はるなつ君はもっと時間かかるの~?
あっ! それぞれが行きたい所に行くからかしら?
でも、どっちにしてもダックスは必死で歩いても皆より遅いですねっ(^▽^;)

ミックママさん♪
私的にはここのたい焼きおいしいと思うよ~。
皮も分厚くないし、あんこもそんなに甘くないと思う。

今度行ってみて!でも、夜は並ばないと駄目ですよ~。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
