スポンサーサイト


腹痛が原因で歩き方がおかしくなるなんて・・・

イラスト
2日前の出来事です。









突然夜の11時頃、ハーディの歩き方がどうもオカシイ事に気付いたのです。
脚をかばって歩いている様子。
触っても痛がらないので様子を見ることに。。。
でも、4本の脚がきっちり床についていないんです。








翌朝もまったく変らず・・・(>_<)。もしや最近急激に歩かせすぎたからか?^_^;やや反省のママディ。
使い痛みってヤツかもしれない。
でも、突然筋肉痛なんてくるの? ついさっきまで元気だったぞ!って思いながらもこの日はお散歩無しで安静に。












で、夕方。なんだかかなり普通に歩きだし、
お散歩へ行きたそうにするので、すこ~しだけお散歩するつもりが・・・・










気付けばメリケンパーク。(^_^;) ハーディが行きたいって言うから・・・











この日はとっても寒く、海沿いのメリケンパークになど人もワンコもだ~れも居ない貸しきり状態。
ハーディはいつもより元気に走る~♪走る~♪  (#^.^#)
20分程メリケンパークを堪能し、



「さ~ハーディそろそろ帰るよ~」っていう言葉に、
「僕もっと遊ぶ~」って走り出したハーディが・・・・








突然、本当に突然座り込んだのでず (゚Д゚;)!!
で、「抱っこ~」って言うのですぐ抱っこすると、
嫌がって「下ろして~」って・・・



そしてまた座り込んだのです。

画像-0213のコピー
上の写真は別の日に撮影したのですが、本当にこんな感じだったのです。









なんだか様子がいつもと違う。
こりゃ~マズイ!!って思ったので抱き上げると嫌がって
「下ろして~」って言うので下ろす。また座り込む!の繰り返し(T_T)


26 048
                     ↑これはイメージ写真です。別の日撮影。





とりあえず7㎏のハーディを抱きかかえて(T_T)お財布を取りに家まで帰ることに。  
この時はさすがに重いとか、感じなかった。
家に着いて玄関に下ろすとその場でしゃがみこんだハーディ。
大好物のササミを口元にもっていっても反応無し  Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!! 本当にヤバイカモ~!! ママディ半泣き。








お財布持ってまたまた7㎏のハーディ抱えて近所のかかりつけの病院へ


              病院



そ~はいかんのだよハーディ君!!


そして先生に診察していただく。。。





先生はまず、脚の具合をチェック!! 

先生「異常はないみたいですよ。ちゃんと歩いてますし」

ママディの心の声「そんなん分かってます。さっきまでおもいっきり走ってたんやし~~~~~」言いたいけど言えない。
ママディ「でも、先生!脚は大丈夫でも急にしゃがみこんで歩かなくなったんです。こんな事今までに無かったし」

先生「でも、レントゲン撮る程ではないですよ。」

ママディの心の声「いや、それは私も分かってますよ!だから・・・・」またまた言いたいけど言えない。
ママディ「先生、どこか具合が悪いと思うんですけど・・・・」ここで帰されては困る!!病院に来た意味が無い!

先生「・・・・」

ママディ「あっ!そです。さっきのウンチはソフトクリームみたいな感じでした!!」 肝心な事言うの忘れてた^_^;


2_20100331152726.jpg


先生「あ~じゃ~胃腸が弱ってて、人間でもお腹が痛くなると座り込んだり、
少し筋肉が硬直したり痙攣みたいな感じになったりするから、歩き方が変だったんですよ! 注射打っておきましょう」

ママディ「えっ!!腹痛であんな歩き方に!? そして注射しなきゃいけませんか?」

先生「注射は即効性がありますからね」

ママディ「・・・はい。ではお願いします。」

ブシュ! ブシュ!! 2本注射を打って終了。




そして・・・帰り道は・・・・・・・・・ルンルン尻尾振ってダッシュで走って帰ったハーディなのです  ^_^;



ホントに即行に注射が効いたみたい(^_^;) それホント? たった5分よ!
もしやハーディも注射打ってもらって治った気になったのか? それじゃ~まるで人間じゃないの~!!











でも、まさか胃が痛くて歩き方が変だったとは・・・。
ママディとっても勉強になりました。
でも、人間もお腹や胃が痛いとかがみ込むし、まっすぐ立って歩けませんもんね。
ワンコも同じ。 脚が痛いワケではなかったようです。

ホット一安心なママディなのです。

3_20100331153122.jpg



この日はドライフードにドットワンのスープをかけて食べさせました。
トッピングは無しです。
お肉は消化しにくいからダメなんですって。
ドライフードが消化しやすいらしいです。




              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村




ワンコの手作りごはんに興味のある方。
ハーディのお友達コナ君のママ、かわいさんが講師をされています。
 詳しい事はコチラ↓↓↓をご覧下さい。
『ペットのプロと一緒に作る!らくらく健康Wanごはん』


HARDY'S MARTプレゼント企画の締め切りはいよいよ本日3月31日までですよ~。
皆さんドシドシご応募してくださいね~。

PA.jpg

               詳しくはこちら↓↓↓をクリックしてくださいね。
           http://hardysmart.shop-pro.jp/










スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byワタシ (URL)  at2010-03-31 19:15 X

こんちわー☆

ハーディ君、胃痛で歩けなくなっちゃったのですね☆
でもママディさん、すぐに病院へ行って正解でしたね~。
ダックスには一番怖いアレの可能性が高いですもの。。

速攻で効果があったお注射、ハーディ君、頑張ったからだよね♪
早く完治しますように。。


多頭飼いキブンを満喫されたみたいですね~。
大変だけれど、良いもんですよ~(笑)

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2010-03-31 21:30 X

\(>o<)/ギャーッ! ビックリしたぁ~
ε-(;ーωーA フゥ… ヘルニアかと・・・最近私の周りには多過ぎで・・・
心配しちゃうよー
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン でもよかったねぇ~
ハーディーも結構単純だったってことがわかったわぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
注射の治った気分って笑えるぅ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

でも・・・歩き過ぎもよくないかもねぇ~
犬ってお腹も冷えるのかしら???
う??????腹巻してお散歩もいいかもねぇ~
冷えにご注意だわぁ~
あっ!話がずれてきた(;´д`)トホホ

とにかく、お大事にしてくださいね(^_-)

⇒   byミミィママ (URL)  at2010-04-01 03:38 X

ママディあせったでしょv-40

急に様子が変わると いろんな悪いことが頭をよぎるもんね~~。
私も経験ありで~~す。

動物って口が聞けないから困るよね。
”___が痛いよ~~って言ってくれれば楽なのにね~~~”

ダックスちゃんは なんたってヘルニアも怖いから あんまり無理させないようにね。
お互い 気をつけましょう。

⇒   byレミちち (URL)  at2010-04-01 09:55 X

ハーディーくん胃痛も治ってますます元気になりあと2キロ大きくなってくれたら
ハーディーくんちの服がチャコも着れるようになるので頑張って下さいね。

⇒   byあんず (URL)  at2010-04-01 11:35 X

犬はおしゃべり出来ないから可哀想ですよね;-;
あんずも食べ過ぎでお腹壊した時はまずは注射で痛み止めと胃腸の調子を整えました。
その後の食事は1/4の量から少しずつ増やしていったりしたからもう激やせしましたが…私も胃腸の調子が悪い時はココまで徹底すればデトックスも兼ねて痩せれるしいいんだろうなぁと妙な所で考え込んでしまいましたわ。
でも早い目に治って良かったですね♪

⇒   bytomo (URL)  at2010-04-01 12:34 X

こんにちわ!
ハーディ君、てっきりヘルニア発症したのかと
ドキドキしちゃいました~(>_<)
ロナも最近、ヘルニアしたばかりだから何だか症状が
にていてビックリ!!
胃腸が悪くても歩けなくなっちゃうなんて、勉強になりました。
慌てている時は7キロなんて全然重たく感じない気持ち
良くわかりますよっ(笑)
私も過保護なので、すぐ病院に飛んで行きますから・・。
ポチ~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-04-01 13:32 X

ハーちゃん、大したことがなくて良かった~

ちょっといつもと違う何かがあると、ドキッとしますよねv-399
そして、ドンドン妄想が膨らんでしまいますv-393

そう言えば、Rockyも先日のP~ちゃんの時何度も座り込んでいましたv-388

早目の病院、正解ですよね。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-04-01 14:06 X

急に動かなくなるって、すごく怖いよぉ。

でも大事にならなくてよかったねv-410
注射は効果あるんだねv-74
「風邪なんか注射1本打っときゃあ治る!」って人いるけど・・・。
ハーちゃんもそのタイプだったりしてv-407

快復してなによりです。

⇒   byミックママ (URL)  at2010-04-01 16:36 X

こういうときは、「何が起こってるのか喋ってくれー!o(TT)o」って
本気で思いますよね。
頭の中は悪い想像ばっかりが膨らむし。。。
ヘルニアとか麻痺とか関節がズレた・・etc・・・

『ソフトクリーム』でもそんなにお腹が痛むものなのね。
「出してスッキリ♪」かと思ってました。

⇒   byゆうちん (URL)  at2010-04-01 17:31 X

ビックリだよねぇ~v-356
涙腺弱い私なら号泣で走ってるやろなぁv-30v-355
(めっちゃ遅いやろうけど・・・v-388

ハーちゃんとかは地面近いからお腹冷えたんかなぁ
『HARDY'S MART』で腹巻作らないとねv-218

みんなのいろんな経験談が我が子の一大事に役立つね
ご報告ありがとう
治って 良かったv-363良かったv-364

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-04-01 23:16 X

ワタシさん♪
本当に胃痛でよかったです。
でも、突然座り込むからビックリです。
いらぬ事が頭をよぎりました。
でも、注射で治ってよかったです。

多頭飼いキブン楽しめました(*^^)v
でも、大変でした・・・(^_^;)

えるびたママさん♪
そうなんですよ。一瞬ヘルニアかとも思いました。
ハーディは飼い主に似て単純といいますか・・・本当に病院着くまでは
グッタリだったのに、病院に入った瞬間に焦りからかウロウロしだし、
診察台の上では「おか~さ~ん」って抱きつくくらいに元気に(^_^;)
注射が終わった頃には100%快復してました(^▽^;)
本当に注射って即効性があるんですね!いや、病院来るだけで治っていたかも(^▽^;)アハハ

確かにダックスは短足だし、歩きすぎはよくないかもです。
それにこの日は寒かったから、弱ってる上に寒さで冷えたのかもしれません。
ママディ反省です(_ _;)

ミミィママさん♪
本当にあせりました。
もしや死んじゃうの~とか思ったり。
普段元気すぎるくらいだから動かなくなるとそこまで考えてしまって。
でも、胃痛でよかったです。

レミちちさん♪
そんな~あと2キロも太ったら、えらい事になってしまいます(^_^;)
チャコちゃんが着れるお洋服が作れるように頑張らなくっちゃ~

あんずさん♪
はじめての病気にオロオロ。
きっと私はパパディのオヤツのせいだと思ってます。
ジャーキーとかバンバンあげてるから!

tomoさん♪
私ももしかしたらヘルニア?って一瞬思いました。
以前ロナ君の症状をtomoさんが書いていたときのブログを思いだしたんです。
確か最初に歩き方がオカシイって書かれていたような記憶があって、
でも、今回は胃腸の調子が悪かっただけのようでホッと一安心しました。
ロナ君もまたヘルニアが再発しませんように。。。

この時の7キロは全然重たくなかったのですが、
昨日夜のお散歩の帰りに雨が降ってきてハーディが抱っこって言うので抱っこして歩いたのですが、途中で「いい加減に一人で歩きなさい!」って下ろしちゃいました。重いのなんのって!そりゃ~7キロですもの無理です(>_<)
ポチありがと~☆

Rockyママさん♪
そうなんです。どんどん妄想が膨らんで、悪いほうに悪いほうにv-393
でも、胃痛でよかったです。
それに勉強になりました。本当に足がどうにかなったと思ってただけに・・・。
後で思うと、あ~お腹をかばっていたのね~って思えますけど(^_^;)

まお&ふくママさん♪
どうも、ハーディを観察していると、
注射で治ったというより、
病院へ入った瞬間に治っていた感じがします。
診察台にのせようとしたら慌てて私に抱きついてましたからね(^_^;)
既に腹痛はどこかへ飛んでいっていたようです。
今度から病気かな~って思ったら、病院まで連れて行って待合室で待ってたら治るかも~。
そしたらゼロ円で治るかもしれません(*^^)v ケチな飼い主(*^^)v

ミックママ♪
私はハーディがおもいっきりメリケンで走っていたので
逆に死ぬ前の最後の力を振り絞って走ったのかとまで思っちゃいました。
それくらい急にしゃがみこんでしまったからビックリ!!
今思い出してもマンガみたいでしたよ! ホント! ヘナ~って座り込むもんだから。焦りましたよv-356v-356

ゆうちんさん♪
やっぱり腹巻が必要かしら(^_^;)
でも、チッコはどうしよう。
う~ん。ない知恵絞って何か考えてみよ~(*^^)v

この経験談はね!
パパディが是非ブログに載せたほうがいいって言ったので載せました。
確かにテッキリ足が悪いと思ってたら、胃痛だったなんてね!
足とお腹は結びつかないもんね~!

⇒   byツインズ (URL)  at2010-04-02 08:51 X

おはよう~。ハーディびっくりしちゃった。
もしかしてヘルニア?かと。。。

まあ腹痛もハーディも辛かったろうに。人間も悲惨なときあるしね。
注射でスイスイ帰ったけど、効き目早すぎ~( ≧∇≦)ブハハハハッ

ココネネはいまのところ、こういったことがなかったから参考になったよ。

あっ昔ココがドッグフード荒らして300g食べたときは
病院に走ったわ~だってココがうう~んとゲップばかりして心配になって。
医者から胃薬もらって3日断食といわれ帰りました。
3日間綺麗なうんpを出してたよ。。。。お腹が丈夫?なのかな~?

ハーディもお腹あたためてね^^お大事に!ポチ

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-04-02 11:45 X

ツインズさん♪
本当にブックリ!!
でも、腹痛でよかった~。

注射、効きすぎて怖い(● ̄▽ ̄●;)ゞ
きっと先生を見た瞬間に痛いのが飛んでいったのだと思います(^▽^;)
だから今度から何かあるとまず病院まで連れて行こうと思います(*^^)v
待合室で待ってるだけで治りそ~!!

ココちゃんが300g!! 頑張って食べたのね(^▽^;) ヤルナ~
ポチさんきゅ~☆

⇒   byモアナママ (URL)  at2010-04-02 17:37 X

こんにちは~

すご~くビックリしましたよ(汗)
でも、腹痛で注射して貰って治ったから、「ほっ!」ってしました(*^^*)

最初はヘルニア?って心配しました・・・。
うちの先住犬ダックスとココもヘルニアやってるので
とっても心配しましたよ!
ヘルニアの場合は、少しでも早く診て貰った方がGOOD!

「あれっ?」って思ったら、先ずは病院へですよね^^
うちは少し過保護だって先生に言われても、ちょっとしたことでも
駆け込み寺のように病院に駆け込みます(笑)

5分で治ったのもすごい!!
ともあれ、大事にならなくて良かった(^.^)/~~~ハーディくんお大事に!

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-04-02 21:33 X

こんばんは~
ハーちゃん大丈夫ですか?
人間も飲み過ぎ食べ過ぎると
お腹が痛~くなるよね。
もしかして、お腹が冷えちゃったのかなぁ~
でも注射2本はキツイですね~
ハーちゃん良くがんばりましたね。e-280
ぽちっ!

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-02 22:55 X

モアナママさん♪
ビックリさせてしまってごめんなさいm(_ _;)m
でも、本当に腹痛でよかったです。一安心。

ハーディの先生も、「足大丈夫ですよ!」ってそれだけだったんです。
もしかしたら、腹痛も注射しなくても治ったのかもしれませんが。
だって病院に入った瞬間に元気になっていたような気が・・・(^_^;)

でも、初めてのことだったので、慌てて病院へ行きました。
行ってよかったです。
今度同じような症状になったときは慌てずに対処できそうです(*^^)v

ツリーベルさん♪
お腹が冷えたのか・・・私が思うに・・・パパディがジャーキーとかを与えすぎたからだと思います(>_<)
なので、今はなるべくオヤツをあげないように、パパディを監視しています(*^^)v
ポチありがと~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
