fc2ブログ

カメラの腕前。

イラスト

みなさんこんにちは(●^o^●)


今日は本編に入る前にたい焼きの謎が解けたのでお知らせいたします。
先日のママディの記事で話題になった天然たい焼きの件ですが、(何のこと?って方はコチラをクリック)
天然たい焼きとは、1匹ずつ焼き上げる事を言い、
養殖たい焼きとは複数匹を一度に焼き上げる事を言うそうです。
知らなかった~^_^;  ご存じなかった方!これでスッキリ!!ですね(^_-)-☆


先日お店でいじわる~く聞いたらあっさりそう言われちゃいましたΣ(´Д`lll)ハズカシイ・・・
とっても勉強になったママディです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




ではでは本編へ・・・・



先日・・・と言っても昨日の事。
夕方少し前のお散歩で近くのお花見スポットへ行きました。


その時の写真のデキの素晴らしいこと!!    (^▽^;)


ジャジャ~ン



1_20100407021418.jpg
最初に言っておきます。この↑写真がこれでもサイコ~の一枚です(^_^;)




「どこが?」って言わないで~
おかしいなぁ~ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
カメラ壊れちゃったのかな~(^_^;)



せっかく綺麗な桜の写真を撮りに来たのに・・・・
上のがサイコ~で、後はこれ↓だもんな~( ̄ー ̄Δ)  何故に(・_・?)ハテナ?

2_20100407022038.jpg


わざわざデジイチ持って行ってこれだもの( ̄ー ̄Δ)
やっぱり携帯カメラで十分だと改めて実感したのであります。




そして、ハーディのお友達(●^o^●)

3_20100407022701.jpg

ワンコと言えども顔出しはマズイと思い、、
気を使ってこのアングルを狙ったママディ!! 拍手もんやね~(*^^)v




まおふくちゃんだけではありませんよ~!!
ダックス友達のミミィちゃんにも会いました♪
流石!!ご近所のお花見スポット!!




「ミミィちゃ~ん」




4_20100407023410.jpg

これ・・・ワザとじゃないの~マジですから!マジ!!
家に帰って見てみたら・・・この写真しかなかったのですΣ(´Д`lll)アセアセ




これではあまりにもひど過ぎますよね。



なので、まおふくママさんから写真を送ってもらった(*^^)v

5_20100407024305.jpg

このメンバーでお花見散歩したのです。
お友達を紹介できてホッと一安心のママディであります。






あ~写真って難しいな~。。。







そして最後にハーディから一言。

6_20100407024930.jpg


「はい(T_T) へたっぴ~でゴメンよ~(^▽^;)」


              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村




『HARDY'S MART』ママディ店長のブログもちょっと前に更新してます。 
 「けん君いらっしゃいませ~♪&ハーディが枕に変身!!」 です。
皆さん見てくださいね(^_-)-☆






スポンサーサイト



【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

comment

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2010-04-07 09:54 X

オオーw(*゚o゚*)w ママディ!カメラマン!!
わんの散歩をしながらの写真撮影はすごいですよー
私にはムリですなぁ~(;_;)シクシク・・・
テブレが多過ぎて使える写真なんてきっと・・・・ないΣ(|||▽||| )

でも。。。お散歩いしてるときにも撮ってみたいと常々思っているんだけど・・・
なんか便利なカメラ作ってくれないかなぁ~

⇒   byroche mam (URL)  at2010-04-07 10:49 X

綺麗だったよねぇ~v-252
我が家もいろんな桜さんを探しに行ったわv-286v-364

お写真は難しいねぇ~ 
動きのあるってのを目指すんだけど、対象v-286が速過ぎて・・・
でも、ママディのオモロイパチリは 期待しているので まだまだ、頑張ってくださいよぉv-392

あ~ラストパチリ…
ハーちゃんに捨てられないようにねv-8

⇒   byワタシ (URL)  at2010-04-07 11:13 X

こんちわー☆

なんっっか、妙に写真がうまくいかない日ってありますよね~。
ワタシなんてしょっちゅうです~☆

とくにさくらは難しい。。
白くてもさーっとしてるからかごみみたいに見えたり。。
でもママディさんの一枚目の写真、とってもキレイですよ~♪

お花見でお友達に会えて良かったですね♪

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-04-07 11:53 X

ママディさん、こんにちは♪
桜の写真、きれいですよ~。
確かに撮るの難しいですよね。
私はうまくこの薄いピンクが表現できなくて、もどかしい思いをしてますっ☆

ハーディくん、最後のトボトボ歩くのがかわいいです~(*´艸`*)
いい男は後姿もカッコイイのだ!!!

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-04-07 11:55 X

桜がキレイだったね~v-252v-352
せっかく重いカメラを持って歩いたのにね・・・v-391
まだまだあるはずのブレブレのおさしんをもっと見たいワ。

あっハーちゃんのツーステップの(オモロイ)動画は?
近日公開ねv-338

大きな文字で写真を紹介していただいて恐縮です。
パソコンの前で緊張してしまったよ~v-398

⇒   bygonko+ (URL)  at2010-04-07 12:22 X

全然キレイに写ってるやん~(さ・く・ら・は~v-363
心配ご無用v-315

昨晩「夜桜とジェミン」(そもそもこの企画からしてほぼムリ・・・)を撮ろうと意気揚々と首からカメラをぶらさげて~v-517お散歩に~v-286

桜は薄っすらと・・・ジェミンはただの黒い塊・・・でした。。。v-414

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-04-07 12:58 X

gonkoさん同様、綺麗に撮れてると思いますv-212

じっとしていないワンコを撮るのは、本当に難しい・・
この前私は初めて、やっとまともなハーディ君を写せましたv-221

一時はデジイチを買おうかとも思いましたが~
私自身がピントがあっていないので、コンデジで十分、いや携帯で十分だと悟りを開きましたv-356
撮っている時は何が写っているのか分からないので、家に帰って見るのが楽しみですv-411


⇒   byミックママ (URL)  at2010-04-07 15:43 X

ワンコって難しいよね。
私もRockyママさん同様、いいカメラがあったら。。って
思ってた時期もあったけど、
幻想だってことに気づいたので、今は古いデジカメで写しています。

いいやん! いろんな意味で『ミラクル』な写真が撮れるんだからっ!!
充分じゃないですか!

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-04-07 16:07 X

天然の意味、スッキリ~!ありがとうございました。

満開の桜が、とてもきれいなのが、充分伝わりますよ^^
自分でイメージしているのと違うと、「あれ?こんなもん?」って思うのは、毎度、私もです(笑)

わんちゃんのお尻ショット、狙っても撮れませんよ~(笑)
それに、ママディさんは、素晴らしいイラストが書けるから、
とてもうらやましいです。
写真より、よっぽどスゴい表現力ですもん。

ぽちっ☆

⇒   byツインズ (URL)  at2010-04-07 19:22 X

ハーディとお友達ワンコとお花見散歩いいな~^^
いろんな所から沸いてくるワンコ。
ママディ&ハーディは友達多いね~(~o~)

カメラは奥深いものです><私と旦那、全然上達せず(^^ゞ
でも良く撮れてるわよ~(^o^)/ポチ

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-04-07 23:22 X

えるびたママさん♪
実はワン連れが原因と言うより、カメラの機能が分かってないのです^_^;
説明書読むの苦手なもので・・・・B型です(*^^)v

便利なカメラ・・・例えば、めがね型カメラとかあればいいですよね~!
手元にスイッチとかあって、パシャ!とかなんていいな~
だったら絶対にボケない自信あり(*^^)v

roche mamさん♪
どうも私は動かない被写体が不得意みたい^_^; なんでかな~

ハーディの後姿・・・本当に「お母さんシッカリ!」って言ってるでしょ(T_T)

ワタシさん♪
妙に写真がうまくいかない日・・・私の場合、ほぼ毎回です^_^;
ワタシさんはめちゃくちゃいい写真ばっかりじゃないですか!
いつも勉強させてもらってますよ(^^♪

一枚目・・・本当にこれしかまともな写真ないのです。
アップできない写真がた~くさんありました(>_<)

マーちゃん♪
ピンクと言えば!そーマーちゃんではありませんか~!!
だからきっと桜のピンクも綺麗に撮れるハズ(^_-)-☆
私はどうも美しいものを撮影する事が「苦手にみたいです(^▽^;)

まお&ふくママさん♪
まおふくファミリーの写真をアップしようかと思ったのだけど、
あまりのピンボケさにジーッと見てるとクラクラしそうなのでやめました。
ブログ読んで倒れた~って苦情が来ても困るので(>_<)

ハーディのツーステップ動画・・・
携帯だからかほとんど普通に下りてるようにしか見えなかったから諦めました。
あれ!本当に面白かったのに~残念ッス!!

今度はもっと大きな字でご紹介したいと思います(*^^)v

gonkoさん♪
桜はね・・・なんとかね・・・
なのにまおふくちゃん&ミミィちゃんが~(>_<)
なんでかな~??

夜桜!!この前ハーディも撮影したら、
桜はライトアップされてほとんど飛んじゃって真っ白! ハーディは黒い塊。
お互い写真には苦労しそうね~!!

Rockyママさん♪
桜、綺麗に撮れてますか?
お世辞と分かっていながらも嬉しいです(ё_ё)キャハ

デジイチ・・・最近ではまったく出動してません。この日何ヶ月ぶりかで出動したのにv-393
今は携帯カメラで毎日パチリ(^^♪
そっちの方が上手く撮れるんですよね~やっぱデジイチは難しいです^_^;

ミックママさん♪
そう!カメラが良くても使いこなせないとねっ!

ま~確かにワタクシの場合、自分のイメージとまったく違う写真だけれど、
いろんな意味で『ミラクル』よね(^▽^;)
まおふくちゃんどころかハーディさえも横向いてるし^_^;
いったい何が撮りたかったんだろう私!?

風太ママさん♪
天然の意味! スッキリでしょ~
でも、聞いた時はあたりまえの様に答えが返ってきて、少し恥ずかしかったです^_^;

風太ママさんはいつも素敵な写真。
私はまず、カメラの機能を覚えないと駄目ですね。

お尻写真は私も思いました。
なかなか撮ろうと思って撮れる写真じゃないって・・・なんだか複雑な心境です。

今日もポチありがと~☆

ツインズさん♪
ご近所には結構ワンコが集まるスポットがあって、
だから自然とお友達も増えました(^^♪

以前からず~っと思ってたんだけど、
ツインズさんの写真はとってもアジがあって私は大好き。

今日もポチありがと~☆

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-04-08 21:06 X

こんばんは~
写真を撮るのって難しいですよね。
B型のママディさん!ちゃんと説明書読んでくださいまし!
可愛いハーちゃんを撮る為ですよ!
特に2ワン以上を並ばせて撮るのは
ホントに苦戦してます。
がんばって撮ってくださいね~ぽちっ!

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-04-08 22:58 X

ツリーベルさん♪
ツリーベルさんも確かB???あれ?違ったかしら?・・・・え~~~読むんですか~!?説明書!!
私には絶対にできない事なのです。説明書読むの(>_<)
でも、ハーディの為に頑張って読みます。
でもね・・・・年齢的に読んでもすぐ忘れちゃって(^▽^;)
説明書持ってあるかなきゃだめかもです(>_<) ポチあとがと~

⇒   bytomo (URL)  at2010-04-14 15:12 X

こんにちわ!
私のブログ、写真ブレブレなんですよ~(涙
写真って難しいしですよね~^^
ハーディ君から、ママディさんにしっかりねっ!なんて・・・。
私もハーディー君に言われちゃいそう(笑)

ファイトなママディさんにポチ~☆

⇒   byみぃ (URL)  at2010-04-14 18:19 X

こんにちは~♪
あ~ぁ パーカー欲しかったよ~!!
がっかりだよ~!!

すっかりご無沙汰してしまいました^^;

ママディさんは何でもネタにしてしまってすごい!!
私がもし同じ事をしてもただのつまらない物になってしまうでしょうが・・・
さすがです
少しそのユーモアさを私にも分けてくださいな(笑)

私もデジイチ欲しいな~と思っているのだけど
やっぱり扱いづらいですか?
何をするにもやっぱりセンスがないと駄目ですね

日曜日③わんを連れて 桜をみてきました
桜吹雪がなんとも言えず ステキで感激して帰ってきました

ではでは また(^_-)-☆

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-04-15 11:47 X

tomoさん♪
写真って本当に難しいですね。
難しいのに更にカメラを向けると必ず横を向くハーディ。
ちょっとは協力してほしいです(^_^;)
今日もポチ、さんきゅ~です☆

みぃさん♪
パーカーちゃんと応募してもらえましたか?
今回は、残念だったみたいなので、次回頑張って当てて下さい(^O^)

ユーモアと言いますか・・・^_^; 
生まれも育ちも関西人なもので・・・^_^;
これでもいたって真面目なんですけど・・・・^_^;

デジイチは扱いにくいというより、重いし大きいし、
普段のお散歩には持って行けません(>_<)
「今日はやったるで~!!」って気合入れて持ち歩かないと駄目ですね(^_^;)
気合入れても私の場合この程度しか撮れなかったので偉そうに言えませんけど(^_^;)


非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード