

仮病じゃないのよ~

    イラスト

先日ハーディの腹痛が原因でお散歩の途中に座り込んだ・・・ってお話をしたのですが、







また一昨日の夕方のお散歩の帰りに急にしゃがみこんで歩かなくなり、うんPもソフトクリームだった。
結局また7キロ抱えて家路に着き、ご飯はフードにドットワンのスープをかけて食べさせた。
勿論トッピングなし。
食後すぐに就寝。



そ~しましたら、昨日の朝は元気になっていたのです(*^^)v
心配して損した気分。







だけど、夕方のお散歩の時に・・・・家から30分ほど歩いた所でまた急に歩かなくなり、

1_20100421042448.jpg

って事になって、急遽家路に着く事に。。。
勿論途中7キロを抱っこしながら・・・(>_<)重い。重すぎる。
うんPはまたまたソフトクリ~ム状態。





そして又、玄関に入った瞬間にしゃがみこんでしまって動かなくなり・・・ この前の時と同じ感じ。
こんな時、本当に調子が悪いのか見分ける方法をママディは考えついたのです。








それはササミです。
本当に調子が悪ければ食べられない。少しでも食べるという事は元気って事。







だけど・・・・







2_20100421042454.jpg
                         ↑昨日の実際の写真です。
大好物のササミを拒否し、
結局しばらくジ~ッとしていたハーディ。










そして、てっきりおとなしく寝ているものと思っていたら・・・
すこ~し、ほんのすこ~し目を離した隙に・・・





コツコツと・・・・









こんな事をしていた・・・(>_<)


3_20100421042501.jpg




そして、





4_20100421042508.jpg

            Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!

去年のクリスマスパーティーて頂いたイモムシ君。
触角と目は頂いた翌日に無くなっていたけれど、
胴体は無事だったのに・・・(┬┬_┬┬) 珍しく4ヶ月間も綿が入っていたのに・・・。






「ハーディあんた全然元気じゃないの<`~´>
今日も途中まで7キロ担いで帰ってきて損した!!( `д´) ケッ!」

         ↑何故だかこの日は最後までは担げませんでした(^_^;)



「もしかしたら、仮病じゃないの~~~~~~~!!<`~´>」




5_20100421042516.jpg



ますます信じられないワッ!!



              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村




【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byうっすらぱーこ (URL)  at2010-04-21 08:40 X

ハーディkunのぉ腹ゎデリケートなのねん。
その後ゎ大丈夫ぅ??
ホントに背中が語ってマスねッ。。。(笑)
あ~ぁ、、、見るも無残なイモムシさんe-263
きっと×2、しばらくジ~ッとしてたら治ったんだよネッv-363ハーディkune-134
大好きなママのコト騙すようなコトしなぃもんネッ、、、多分??(ŭωŭ;)(笑)
それにしても、7㌔抱っこで歩くのゎ、しんどいですよねぇ~ッv-540e-330
お疲れサマでしたッ(*^m^*)

⇒   byあんず (URL)  at2010-04-21 09:52 X

ソフトクリームですか~みなさんお腹壊していますね。
粘膜が混ざっているあるいは粘膜を被ったようなウンチ(粘膜便)が出たらやばいので病院に行ってくださいね!

ハーちゃんは背中で語るオトコですね☆渋いよ☆
ハーちゃんのお腹(とあんちゃんのお腹)が早くよくなりますように…

⇒   byroche (URL)  at2010-04-21 10:39 X

ハーちゃんのお腹も大変なのだ・・・
ボクのお腹はようやく完璧になってきたよv-291
オヤツだって パクパク なのだv-529
でも、ボクもお腹イタタの時は mamに抱っこしてもらうのぉv-343
だからママディもぉ ハーちゃんを抱っこするのぉv-392
ねっ、ハーちゃんっv-315

お腹は早くに治さないと ウマウマがないよぉ~v-8

⇒   byroche mam (URL)  at2010-04-21 10:42 X

い・い・いもむしさんが こんなことになるのぉv-12
と、同じくらい
この時期まで 生きてたんだv-237
どっちもの驚きだわぁ~

早く、気候も落ち着いてくれないと お腹の心配が減らないわv-11

⇒   byワタシ (URL)  at2010-04-21 12:10 X

こんちわー☆

ハーディちゃん、ママディさんに甘えてるのかも~♡
なんて読んでて思っちゃったけれど
ママディさんは心配だし、重いし(失礼。。)、大変ですよね。

でもでもいっつもお散歩大好き!元気!なハーディ君がここのところどうしたんでしょうね。。
やっぱり心配です☆

コメレス
写真を誉めて下さってありがとうです~。
でもまだまだ初心者なんでちゃんと勉強しなきゃー
と思ってはいるんですが。。勉強きらい。。

⇒   byミックママ (URL)  at2010-04-21 13:39 X

ハーちゃんもかっ!
多いねー、体調を崩してるワンコ。。
ミックも月曜日に少し『ゆるりん』でした。
葛粥作って食べさせたら、翌日には復活! してたけど。
↑ミックは日曜日の食べすぎと緊張やね♪

芋虫さん、春なのに、お別れですね・・・

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-04-21 13:41 X

こんにちは♪

あら~ハーディくん、どうしちゃったんでしょうねー?
胃腸が弱いのかな?
冷えちゃうのかなっ?
お腹丸出しだから?違うか☆

なんか、うちの同僚さんの娘(3歳)がお散歩途中に仮病をつかってタクシーで帰宅っていうのを思い出してしまいました。
おうちに帰るとけろっとしているらしいの(笑)。

ハーくん、なんでもないといいねっ。
痛いのはつらいもんねー。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-04-21 14:30 X

長寿のイモ虫くんに乾杯v-306

ハーちゃんはお坊ちゃまで繊細だからv-218痛みに弱いのかも(おばちゃんもだよ~)。
ちょっと痛むと怖くて歩けなくなるんだよ、きっとv-364(おばちゃんと一緒だね)
納得~~~v-392

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2010-04-21 17:52 X

オオーw(*゚o゚*)w おもちゃがΣ(|||▽||| )
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 元気なご様子(^_^)ニコニコ

しかし・・・なんだろう?????????
甘え?かも(・_・?)ハテナ?

(ーΩー )ウゥーン お年頃の悩みでもあるんじゃないかしら?
恋の病とか。。。。
心当たりは??

でも・・・うんPが心配ねぇ~
季節の変わり目によくあるとか・・・うちもあるのでハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-04-21 23:31 X

お腹が痛かったのは、絶対に本当だと思うわ…ササミチェック、信頼できそうだもの(笑)
でも、ちょっと大人しくしていたら、治っちゃったのかな?
破壊する元気がでて、よかった…!

一時的な痛みだったのかも知れないけど、この寒暖差で、
わんこもお腹をこわしやすいのかも。
お大事に。。。 ママディさんも、お疲れ様。

ラストのサングラス姿、すごい、カッコイイ!! ぽちっ☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-22 00:11 X

うっすらぱーこさん♪
ご心配おかけしました。
今日は朝からめちゃくちゃ元気でした(*^^)v
急にお腹がいたくなったのだと思います。
人間でもありますもんね(^▽^;) でも7キロは重い(>_<)罰ゲームですよ(┬┬_┬┬)

あんずさん♪
今朝はめちゃくちゃ元気だったので、もう大丈夫みたいです。
みんなちょっと疲れているのかしら・・・温室育ちだから気温の変化に付いていけないのかも(^_^;)

roche くん♪
いくらroche君がちっちゃいっていっても・・・抱っこはママが大変なのだ~。
ハーディの7キロもママディはか細いからしんどいのだ~。

roche mamさん♪
いもむしさんがこの時期までなんとか元気だったなんて奇跡!
roche君は綿出し作業やったことないの~?楽しそうだよ~(^▽^;)
たまにはブラックroche君を見たいv-391

ワタシさん♪
ご心配おかけしました。
でも、今朝は元気なハーディになっておりました(*^^)v
お散歩も山まで行ってきました(^^♪
もう大丈夫だと思います。

ワタシさんはもう勉強しなくっても写真はバッチリじゃないですか!
勉強しなきゃいけないのは私ですよ~(^▽^;)

ミックママさん♪
ハーディも今日は元気になってたよ~。
今日は頑張って手作り食にしてみました(*^^)v
もうこれで元気です。。。
(これが原因で・・・明日チョ~下痢Pになったら~(^_^;)

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-22 01:07 X

マーちゃん♪
ご心配おかけしました。
今日は朝からめちゃくちゃ元気でした(*^^)v
仮病?って思ったりもしたけど・・・でもササミを食べなかったので、
やっぱりお腹は痛かったんだと思います。
今度HARDY'S MARTで腹巻でも作りましょうかね~(^▽^;)
どうしましょ~ヒット商品になってしまったら(ё_ё)キャハ

まお&ふくママさん♪
イモムシ君めっちゃ長寿でしょ~v-411
私もビックリ!!

おばちゃんと僕を一緒にしないで下さいv-403。 
だいたいおばちゃんが繊細? 「へそが茶を沸かす」って横でお母さんが言ってますv-391  byハーディ

えるびたママさん
えるびたママさん・・・ブログやめちゃったのですね。
エルフ君とビター君は元気にしてますか?
また様子を教えてくださいね。

ハーディの腹痛は本当っぽいです。
だってササミ食べないし。 そんな事ありえないし。
ちょっと痛かったのをオーバーにしたのかも・・・パパディに似て(^▽^;)
でも、今日はもう元気です(*^^)v どちらかと言えば元気すぎるかんじです(^▽^;)

風太ママさん♪
ササミチェックはかなり信頼度高いです。
なので、今回はどうやら一時的に痛かったのかもしれません。
でも、7キロですから抱っこは本当に勘弁して欲しいです(^_^;)

サングラス全然似合ってないですよね・・・(^▽^;) 笑ってやってくださ~い。
今日もポチありがとうございます☆

⇒   bytomo (URL)  at2010-04-22 12:50 X

ハーディくん、お腹壊しているようですね(>_<)
でも7キロ抱っこは私も経験しているのでかなり重いですよね(笑)
そう少し様子みて、ユルユルう○ぴ~なら病院に行ってみてはどうでしょうか?
遊ぶ元気があるから大丈夫かな~^^
可愛そうなイモムシ君にポチ~♪

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-23 01:35 X

tomoさん♪
ご心配おかけしました。
でも、すっかり元気なハーディになりました(*^^)v
今日は雨だったのでず~っと寝ていたから絶好調です(*^^)v コワイ。

そして、このイモムシは長生きした方です。
いつもあっと言う間に破壊してますから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日もポチありがとうございま~す♪

⇒   byなっちゅマム (URL)  at2010-04-23 15:54 X

ハーディくんっおなか大丈夫かな?
うちも先日おなかが痛かったらしく
夜中にベッドから出て5回ほどユルーイ感じの
ソフトクリームを・・。
朝、ビオフェルミンを食事に混ぜて
夕方には完治しましたが・・・この時期だからかなぁ?
お大事にねっ。
しかしあのイモムシ、家にもあるけど
あそこまでは・・・壊しにくいよね~(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-24 03:10 X

なっちゅマムさん♪
ハーディですがすっかり完治いたしました(*^^)v
ハーディの友達も調子の悪い子が続出してました。
寒かったり暑かったりでワンコも調節できなくなっていたんでしょうね^_^;
なっちゅ君も完治して良かったですね。

イモムシはこれでも4ヶ月もちましたから、長生きした方ですよ~(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
