

「海そして加山雄三」 

イラスト

どんよりお天気がつづくハーディ地方です。



そんな昨日の朝のお散歩。


もちろん、

1_20100424013720.jpg

この日も貸切のメリケンパーク。









勿論この方のお勤めはと言いますと、

2_20100424013856.jpg

友達からの伝言確認に余念が無い。











そしてこの日も一人ぼっちで海を眺めていたハーディですが、

3_20100424014410.jpg


「海を見ていたら???」







4_20100424014446.jpg



何々?歌いたくなった歌? 






その歌とは!?



















5_20100424014844.jpg


お~シブイね~! 
海といえば勿論!! 加山雄三さんですよね~。






いや~ママディも若い頃は大好きだっ・・・・・


なワケないですよ。いくらなんでも加山雄三さんに詳しい年齢ではございません。
ママディは嵐世代です(^^♪  



6_20100424020406.jpg
                     ネットで確認したら漢字間違ってた櫻井君でした・・・
ごめんなさい。嘘をついておりました。
嵐とNEWSとKAT-TUN誰がどのグループの誰だか分かりません(^▽^;)




ま~そんな事はど~でもよくってですね・・・
なんで今頃加山雄三さんな訳?って思いますよね!





それはきっと先日ママディがテレビを見ていて感動していた事を
ハーディは覚えていてくれたのでしょう。

そのテレビとは・・・ハモネプリーグで~す(^▽^;)





あの日以来・・・実はママディ、この「海 その愛」が頭からはなれません。






なので今日はそのハモネプリーグでママディが感動した歌声をYouTubeで見つけましたので
皆さんもよければ聴いてみてください。





じっくり聴いてみるとこれまた歌詞がいい! 歌詞まで検索してしましまいた。
見事このチームが優勝いたしました。

ハーディもきっとママディと同じように感動したのでしょうね(^_-)-☆




7_20100424024101.jpg




              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村


『HARDY'S MART』ママディ店長のブログ更新してます。
ドーグルって言うんだ~です。

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byワタシ (URL)  at2010-04-24 07:11 X

こんちわー☆

お~っ!ハーディくんったらこれまた渋い歌を知ってるわね~っ!
と思ったら。。
ワタシもそのテレビ、観て感動したんですよ~っ!
またここで観れて嬉しい~です♪

ハーディくんの姿とこの歌とちょっとどんよりして
人影がない景色となんだかぴったりなカンジがして
良いお写真ですね~っ!

⇒   byあんず (URL)  at2010-04-24 10:20 X

あんちゃんも以前メリケンで“海 その愛”歌いましたよ~日記でだけど^^;
あの歌、私も大好きです。
昔の歌の方が深くていいですよね!ということでFM765聴いてください^^良いですよ~

最近ハーちゃんに会ってないなぁ~
また遊ぼうね♪

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-04-24 11:27 X

私もテレビを見てました。
感動してジワ~っと涙がでましたv-352
研ナオコも泣いてたね。

ふふふっママディは嵐がわからないんだねぇ~~v-391
わたしはわかるよん(なんとか)v-433
“はねるのトびら”の“やや嵐” おもしろいよv-392

⇒   byミミィママ (URL)  at2010-04-24 12:45 X

加山雄三、「海、その愛」、嵐、桜井翔、v-238v-238

ちょっと枯れかけてる私の脳が ビビット反応しましたよんv-7

加山雄三全盛期のころは もちろん私も知りませぬがv-8色付きの文字ほんとよ。加山雄三の声の方が もっと素敵な響きですよ~。
自分で作詞作曲ってすごいよね。

ARASHIv-238v-237
今年はコンサートのチケット手に入るかしらんv-7
国立競技場でもどこでもいくからね~。

それにしてもはーちゃんの背中には哀愁が・・・。
とても袋に顔を突っ込んでるなんてそうぞうできないv-16

⇒   byミミィママ (URL)  at2010-04-24 12:47 X

すみません。

上のコメント「ほんとよ」を色つきにしようと思ったのに失敗しましたv-8

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-04-24 21:07 X

「加山雄三~、知ってるv-363、レコードも1枚持ってたv-364

と、ボクのママが言っていますv-405   by Rockyv-286

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-04-24 21:21 X

コンバンミ~☆

きゃ~ハーディくんと海~~(* ̄∇ ̄*)
かっこいい~!!!
加山雄三…渋いねぇ~(笑)。

ハモネプ、私も見てましたよ~ちょっとだけ♪
みんなすごいな~って思いながら見てました。

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-25 01:53 X

ワタシさん♪
あの番組観てたんですね! 何故だかうるうるしちゃって。
本当は違うグループが優勝って思ってたけど・・・でも感動したのはこのチームでした。
人影の無い海にピッタリでしょ! だからお散歩に来る度に私の頭の中でこの歌がグルグル回っています(^▽^;)

あんずさん♪
なんであんちゃんがこの歌知ってるの~。
FM765いいらしいですね。パパディが言ってた。
今度聞いてみよ~。

最近ハーディの朝のお散歩・・・って言うより昼のお散歩になってます(^▽^;)
11時頃に朝のお散歩行ってるからだ~れにも会いません(^▽^;)
今度震災復興公園に行きましょ~♪

まお&ふくママさん♪
見てたのですね~!
私もうるうるしました。

嵐・・・分りませんv-404 この前「花より男子」の再放送やってて、
お~これが噂の「花男」か~って見てました^_^;
で、この主役の男の子見たことあるけど誰?って思ったくらいですから・・・(^▽^;)
“はねるのトびら”の“やや嵐”・・・すんません、それって何ですか?
も~ついて行けな~い。

ミミィママさん♪
>ちょっと枯れかけてる私の脳が ビビット反応しましたよん
笑わせないで下さいよ~v-411 枯れるだなんて~~~

嵐のコンサート~~~~~v-405
そうでしたね。忘れておりました。
今度メンバーの名前教えてくださいv-356v-356

袋に顔・・・・そんな事ありましたっけ?v-404
我が家の僕ちゃんはお上品ですから、空の袋をあさる様な事はしませ~んv-404

Rockyちゃん♪
ママのレコードは加山雄三だけですか~?
もしや、橋幸夫の高校三年生とか持ってるかもしれないから、
もし持ってたらママディにこっそり教えてね(^_-)-☆

マーちゃん♪
コンバンミ~☆ !(^^)!

ハーディと海!そして何故か加山雄三(^▽^;)ムリクリ作っちゃった~(*^^)v
ハモネプ最後まで見なかったのですか?良かったのに~。

⇒   byうっすらぱーこ (URL)  at2010-04-25 11:22 X

ママディさんの為に、ハーディkun大熱唱だねぇe-289
哀愁漂う背中越しでの加山雄三e-343
よく似合ぅe-134e-420のゎナゼかしら、、、(ŭωŭ;)??(笑)
私もさすがに加山雄三ゎよく知らなぃデスッ。。。
デモ、、、次カラ次へと登場する新人ジャニーズkun達にも
もぅなんの興味も湧かなくなった、中年ぱーこデスッ。。。e-263(笑)
ッテカ、私が若かりし頃ゎ“バンドブーム”で
部屋中ビジュアル系バンドのポスターだらけだったっけ、、、あぁ懐かすぃ~ッ(*^m^*)
おぉっとΣ(゚艸゚;)歳がバレりゅ。。。(笑)

⇒   byミックママ (URL)  at2010-04-25 11:56 X

ごめん。歌詞を読んでもすぐにメロディーがわからなかった・・・
いや、マジで。
聴いてやっとわかったよ。
なんでだろう・・

嵐・・二宮君とマツジュンと怪物くんとキャスターしてる子と動物が好きな子の
グループ。

KAT-TUN・・リアルホスト系な子たちがやってるグループ。亀梨しかわからん。

NEWS・・まっっったく誰がいるのかわからん。。

これが私の認識です!

⇒   byツインズ (URL)  at2010-04-25 18:09 X

こんにちは★なんだかじっくり聞いたら感動したかも~
さすがにず~と唄いつがれてるわけだね^^
私は最近、本当に最近だけど「嵐」に夢中(●^o^●)
怪物くんも見てしまってる私・・・・
前はスマップ好きだったけど、スマップも終わってしまったわね・・・・
あっでも一番はHIROMI・GOですからv-219


ハーディのお腹の調子もいかがな感じ~?
ハーディも知恵が働くでごじゃるね~ポチ~★

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-26 00:04 X

うっすらぱーこ さん♪
ハーディが何故加山雄三が似合うのか・・・
それは!! オッサン顔だからです!(^▽^;)

パーコさんもジャニーズに興味ないのですね!
私は興味はあっても最近のジャニーズの顔は皆同じに見えて区別が・・・^_^;
はい!ママディも勿論中年で~す(*^^)v
皆少女マンガに出てきそうな顔だから・・・一緒に見える。

ビジュアル系って子事は・・・グレイ?? XJAPAN???
他にもいっぱいいたけど思い出せませ~んv-404

ミックママさん♪
いや~ミックママなら歌詞を見ただけで加山雄三って分ったハズ!!v-391
若者ぶってもダメですよ~!

お~亀梨君はKAT-TUNだったのね~。私より詳しい。
じゃ~『花男』の男の子は誰だろう?
NEWSは私もちっとも分りません(^▽^;)

ツインズさん♪
ツインズさん、確かHIROMI・GOのコンサート行ってなかった? 違ったかな??
確かにHIROMI・GOは永遠のアイドルです。
最近お笑い系にシフトしてる感ありだけど・・・(^▽^;)
嵐は名前は分らないけど、メンバーの顔は4人まで分かってきた(*^^)v
確かに、嵐はなんとなく人気あるの分かるような気がしますよ~(^_-)-☆
ポチサンキュ~☆

⇒   byモアナママ (URL)  at2010-04-26 10:35 X

ママディさん、こんにちは~♪

ハモネプ♪~私も見ました!
「海よ~」は確かに記憶に残ってるし、ついつい海を見ると歌いたくなるかも^^

あっ、加山雄三が詳しい世代じゃないよ~(笑)
でも、ママディさん同様・・嵐やKAT-TUNは誰が誰だか・・・><
↑実は私もGOGO!HIROMI・GOは永遠だと思ってる一人ですv-426

それにしてもハーディくんの後ろ姿・・・哀愁満点!
↓ハーディくんお腹大丈夫?お大事にです! ポチ☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-27 01:13 X

モアナママさん
何故だか海を見るとあの歌が「海よ~」・・・(^▽^;) 
海がそこにあるから歌うのです(*^^)v

HIROMI・GOは最近お笑いの要素が出てきて面白いですよね。
今日、テレビで「君が望むならヒデキ~!!」を見ました。
かなりおじさんになっていたので、それを考えるとHIROMI・GOはすごいですよね! 若い!!

ハーディのお腹はもう大丈夫ですv-426 
ご心配おかけいたしましたv-435
ここ数日は元気に走り回っておりますv-290

ポチうれし~です☆
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
